ドラクエウォーク
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ドラクエウォークによって
ナイアンがもっとポケモンGO面白くしないとヤベェ
みたいな危機感持ついい意味で競い合って
お互いが面白くなって行けば良いと思ってたけど
そこまでのレベルにはドラクエは仕上がってないのかな ガチャゲーなのね
自分は無課金でもやらない確定
ポケgoでそこそこ時間費やしてるので、月4000円程度でうちの田舎じゃそこそこガチ勢の部類だが
(てかポケgoってそれ以上の課金ってあまり要らなかったりする)
これそんな程度の課金じゃガチれないんだよね つまらん
あと、ポケgoもしたらギガが持たなさそう エラーが出て全く遊べないw
ポケゴーの良さを再認識だけだったお >>753
そんだけの課金で豪遊できるソシャゲってあんまないよな。
で、課金したからと言って砂がもらえるわけでもなく無課金とそんなに差がつかないし、良いバランスを保ってると思う
しかもポケゴーって売上ランキングでもかなり上の方なんだろ?
とりあえずガチャで課金させて売上伸ばして〜、ってゲームはもういいわ >>752
仕上がってないというか、そもそもドラクエの方のコンセプトや思想の段階で違う感じだな
よく言えばポケゴ路線を避けたともいけるけど、ガチャゲーに位置ゲー付けたゲームの価値がわからん >>756
そうなんだよね
ポケgoって手が届きそうなくらいの上限が見えているか達成できるのがいい
たとえば岩タイプ最強陣作るならかつては岩々バンギ艦隊、今はラムパルド艦隊とか努力次第でできなくはないし、仮に少し劣っても決定的な差はない
他方色違いコンプ100コンプとか終わりはほぼみえないとこも絶妙
自分的にはドラクエもそこそこ盛り上がってナイアンがもっとユーザーのこと考えてもらえば、と思う
課金要素ではなく(たとえばレイドのパス消費を撃破OR時間経過にするとか) おま環かもしれないが、Androidで起動がものすっごく遅い
通信制限なし、ポケモンGO正常起動、GPS良好 これはわからん 上辺だけパクって結局は装備ガチャなのね
テクテクのほうがまだ勝負してたぞ 今日はやけにみんぽけの更新が多いけどみんなドラクエゴーやってるんだろうな
暇人どもめ あたったからやってみたけど妖怪ウォッチの方がマシだった
ってくらい課金ゲー臭がすごい
そして妖怪ウォッチでも学んだけど、バトルって本当にスマホと相性悪いな
サーバのせいかもっさりでイライラする まあまだβだからな
不満点は改善してくるんじゃない もっさりは治せても位置ゲーの皮被ったガチャゲーなところは治しようなさそう ポケGOの孵化装置みたいに宝の地図でてそこまで歩いたら武器とかで良かったのでは
ガチャゲーはいいイメージないからやりたくないわ βやってる人は機種教えてほしいわ
3年前のSnapdragon820で快適にできるか知りたい どうせあれだろ?
武器鍛えて+10とかにするんだろ?
失敗したら消滅とかさ
消滅しない為に課金石を装着とか。 結局ガチャゲーか
ポケGOのライバルにならなそうで安心したわ >>772
限界突破とか書いてあるしいつも通りそんな感じだろうな テストの段階で課金させる気が滲み出てるなら
かなり嫌な感じですねー
テスト失敗じゃん
堀井氏はそれでいいのだろうか テクテクの失敗から学んでガチャゲーにするのは当たり前だな
ビジネスとして継続出来なきゃ意味ないもの
無課金古事記はサヨナラー 位置情報ゲームなのにガチャゲーて
ロト装備を引いたりすんの?w 2019/06/11(火) 13:02
二時間ほどプレイした感想は面倒な星ドラだったわ
まず初歩的な話だが、位置ゲーである意味が感じられない
順序よくストーリーを進めるだけだし、モンスターは進行度とレベルにそって出現するので、最初はスライムとドラキーしか出現せず、ポケモンGOのようにレアモンスターに最初に遭遇する喜びはない
目的地も自分で設定して歩くだけで楽しみは皆無かな
いきなり広い世界に放り出されて様々な未知の建造物とかが、最初から設置されていたり、色んなモンスターが出現したり、宝箱が設置されていたりしたら楽しかったね テストプレイヤー感想見たら星ドラにちょっと位置ゲー要素加わっただけみたいだな
しょうもないゲームだわ 結構面白いけどな…
なんでみんなポケモンGOには愚痴文句垂れながらもしがみつくのに
他のゲームに対しては粗探しが酷いのか
ポケモンGOは他のゲームよりもマシだと自己暗示かけてアイデンティティを保っているかのようだ おそらくハリポタをやりつつ、ドラクエウォークを無課金でやるかな
進行度に合わせてモンスターが出ないと全滅しちゃうからw 可能性はありそうなのに
惜しい感じでいまいちこれじゃないのかもね ドラクエはラスボスだけ毎回新規で、主要な敵モンスターは固定だから、
ドラクエウォークも、一度飽きられたら、盛り返せないんじゃないか? せっかく外にいるんだから足元調べたりすりゃいいのにw ポケストップの数を間引いて城とか町として描画
ジムは洞窟とか塔として描画
歩くと低級モンスにランダムエンカウント
倒して経験値&ゴールドゲット
城とか町(ポケストップ)に行くとHP回復
一部の城・町では装備やアイテムが購入可能
洞窟・塔(ジム)では定期的にボス登場するのでみんなで叩く
ポケGOの丸パクリだけどこれでよかったんじゃないの? ランドマークとかいうのはどんぐらいあるんだ?
主要観光名所のみ? ドラクエモンスターズで良かったのに
室内にいても見えるモンスターをポチポチしていればモンスターが近寄ってくるな >>794
それならテクテクでよくね?
もう終わるけどさ >>792
ユーザーベース増やせば、レイドパス相当のアイテムで課金できるやろ
あと、ポケゴみたいにスポンサーからお金取る方法もあるだろうし
実際に収益構造どうするかはあるけど、位置ゲーというベクトルが違うゲームなのに、ガチャ課金という収益から離れられはなかったのはダメだと思うわ 収益構造以前に、位置ゲーとして >>783
も書いてるように、積極的に外に出て行くモチベーションが出せてなさそうなのも致命的だけど 廃ガチャありで一気に失望されてるな
ドラクエGoかと思ったら星ドラGoだった とはいえ廃ガチャなのかも確定してない訳で
ストーリー全てクリアしたあと何が出来るのかだな スクエニのゲームって普通に遊ぼうと思ったら
最低でも月3万は課金しないといけない気がする ぶっちゃけ言うけどね、スライムって全く可愛くないよ
あれって、雨で出来た水たまりから生まれるパターンと
冒険者の体液(汗、痰、ツバ)から生まれるパターンとあるから
前者なら綺麗だが、後者なら汚いからな
それに目玉と口を書き加えただけ気味の悪い生物
ポケモンと比べ物にならん 今のドラクエには何の思い入れもないから 課金ゲーなら死産になればいいと思う コロプラと組んじゃったのが・・・ 廃課金ゲーになるのは必然 レベルに合わせて敵が強くなるなら装備ガチャ引かなきゃモンスターに遭遇したら全滅のステルスゲーになるってことか… せめて武器ガチャと防具ガチャは分けるべきだよな いくら金あっても足りないわ モンスター倒してもらえる こころ が重要な気がするな
こころ はモンスター毎にあるし、ランクもある
こころを装備してステータスのパワーアップ出来る
ここら辺がやり込み要素だろうか 装備出来るこころは3種類
こころにはステータス上昇以外にスキルと特殊効果を付与する効果もあるようだ
同モンスター同ランクのこころを複数個集めれば一つ上のランクのこころにグレードアップ可能
外でないでレベル4になったけどそろそろ外に出て第一章の1話はクリアしてくるか 出てくるモンスターはレベルだけでは解放されず、あくまでストーリーの進み具合で開放されるっぽい
モンスターずかん に倒した数のマークがあって、1,50,200,500体でそれぞれジェム10個もらえると
だからストーリーが先に進んでも弱いモンスターやらランダムに出てくるんだろうな
モンスターずかん にあるモンスターのナンバリングは159まで HP&MPを30%?回復するポイントはマップ中至るところにある
100m圏内に数個
Ingreaaのポータルよりも数倍あるな >>785
ドラクエウォークさっきやってみたけどポケgoのがはるかに良かった
ポケgoは凄かったんだと改めて思った
飽きたけどね 装備ガチャはさすがにノーサンキュー
俺のベータ版参加権けしていいぞ ドラクエの魅力って装備だけじゃないし
と言っても魔法や特技もガチャられたら最悪だが >>817
なんと武器に魔法や特技が付いているんですよ
マヒャドが使えるようになる武器とかかえん斬りが使えるようになる武器とかあるよ >>798
それで失敗したのがテクテクテクテク
ポケモンが化物なだけで真似したら即死する
課金要素強めにして流行ったら緩和するぐらいにしないと普通のゲームは維持できない >>812
そのジェムの価値はどんなもんなの?
課金で買えるの? 廃課金仕様なのは間違いないと思ってたけど
もう少し課金方法を工夫するかと思いきや単純にガチャだったのね
1キロで1枚ガチャ券が手に入って無課金でもガチャたくさん引けるとかじゃない限りやらないな お前らプレイしてないだろ、結構面白いぞ
噂のウォークモードだが、電池気にしなければ快適 車だと信号や徐行するたびにモンスターと戦ってるけど、回復とか勝手にはしないから死んだら面倒くさい
少なくとも初日から板に張り付いてネガる程つまらなくはないからじゃあの あ、あと地方格差は全くないと思うぞ 無名の土地でも目的地になる
あとモンスターはどこでもポップするから問題ない >>827
825じゃないけど、2時間で40MB強、といったところ 日本とかいう小さな島国でのみサービス、収益は廃課金頼みとか小物感漂うな 他所でもボコボコ。こりゃ本当に極一部の方向けっぽいな・・・。
課金に関してポケgoを真似てくる可能性もあったから期待したんだけどな。 ポケGOがあるから比較されてしまうんだろうが、時間が経つにつれなんだかんだ浸透してくと思うわ。
最初が叩かれるのは仕方ない。
ポケGOも初期はただ捕まえるだけで、徐々に今の形態になっていったんだし >>825
ガンガンにしてるから回復しないだけちゃうの >>820
テクテクはユーザーベースうんぬんの前に新規IPというかIPですらなく、単に位置ゲーできる箱作りました。人惹きつける部分はこれからKADOKAWAのIPメインでコラボしていきます。というところからのサービス終了じゃん
ドラクエの場合、IPしての知名度もサービスが発表されてからの期待感も全然違うし、うまくやればワンチャンあったと思うよ
それが蓋を開けてみれば位置ゲーの皮を被ったガチャゲーだったとは... >>832
マックとソフバンは最初からスポンサーだった気がするけど
セブンは後からだったかな これポケgoと違って田舎最強説あるわ どこでも平等にモンスターがポップするから東京でプレイする必要がない
あとクエストを開放するのに導きのかけらってのが必要で、それが足りないとレベリングどころじゃないんだが、クエストを遠くに設定したほうが導きのかけらが沢山貰える
そしてそこに行くまでの手段が問われないから、田んぼ周りを目的地設定しまくって軽トラで爆走したほうが効率的 駐車ができない都心や自転車すら軽トラが超える 結局ドラクエウォークはガチャゲーみたいで
途中でやらなくなるパターンかな 世界に圧倒的なユーザー数がいるからポケゴーの課金率でやっていけるわけで
国内だけのユーザではどうしたって課金ゲーになるでしょ 星ドラっていうロト装備揃えるのに数十万とかのゲームからガチャシステムと装備グラを流用してるってのを見て
これは星ドラGOであってポケGOと比較するゲームじゃないと思ったんだが テスターの情報見ると期待外れ
スマホの容量も惜しいので入れないことにした >>836
マジか 思ったより面倒だな 仲間の僧侶がホイミ使わないってことなのか >>844
ガンガンいこうぜだとホイミ使わないわw >>845
いのちをだいじにならオートでも使うってこと? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています