【岩タイプ最高火力】ズガイドスタスクスレ
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ズガイドスのタスクをこなした数と何体目で高個体が来たか等々書き込むスレ
初日5タスクしかこなせずCP765の個体値87%交換要員が最高なのでもっと頑張らないとやばい FFF
FFE
FFD
EFF
FEF
EFE
FEE
FFC
FED
EEF
EFD
FDF
PL15から育てていいのはここまでだろ ハピナスはHP特化だから攻撃F防御Fは絶対だよね
でもHPはAでもFでもそんなに変わらない FFF
FFE
FFD
EFF
FEF いる
EFE
FEE いる
FFC いる
FED
EEF いる
EFD
FDF いる
さて、PLはどこまで強化すべきか 特化しているからこそ個体値差による振れ幅が大きい
とはならないのかな?ハピの攻撃Fこそ誤差に感じる… >>494
そこからは迷うよね
俺のはCC6のPL35だったから迷わず進化させたけど
タスクの最高がEFE1体以外は770台0なので困ってる
使えそうなのはキラDEE、DEDにEFAとFEAのみ >>503
告知されたのはミュウツーのシャドボだけだな >>508
それだよね
いっつも理論ばかりで実際に差を体感した事なんて一度もねーわ >>511
俺ならEFE96%なら即カンストかな
攻撃Cは妥協しすぎ
自分が満足出来るならそれで良い FDFキラとFEDを進化
とりあえずFDFキラをPL35まで強化した
残りはEFDとFDCキラ
もし新技きても残りと来たるレイドで手に入る個体で乗り越えたい
しかし今回のタスクはCP773以上が出なくて惨憺たる結果でガッカリ >>513
キラでカンスト出来ないって余程の雑魚かカンストしまくりで砂がないかのどちらかやな >>514
カンストは100しかしない主義なんだよ
ゴメンな >>495
攻撃Fニキは意味を説明できないアホだぞ >>499
FFF
FFE 2体いる
FFD
EFF いる
FEF
EFE いる
FEE いる
FFC
FED 2体いる
EEF
EFD
FDF いる
のんびり育てるぜ >>502
ラムパルド種族値295/109/219に個体値足して、1,2の違いが大きいのは攻防HPどれってことね >>499
>FFFカンスト終わった
>FFE
>FFD
>EFF
>FEF
>EFE
>FEE
>FFC
>FED
>EEF飴がない
>EFD
>FDFカンスト終わった タスク産100をLv30まで強化、交換で奇跡的にキラ100引いたけど残り飴が54個。キラ100進化させるか、進化済みに投入するか、どっちが良いですか? >>522
今はどっちでもいいから、相棒をズガイドス/ラムパルドにする >>516
攻撃Fは相手パラがコロコロ変わるジム戦で常時最大ダメを出せる安心感がある
ただし最速を目指すならFFFよりFAF、さらにはF0Fの方が早い
防御Fは被ダメが減って少人数レイドで技2発動回数が増える場合や全滅を回避できる場合、DPS上も攻撃Fを上回り得る
結局バランスが大事で、大きく欠けてなけりゃ差なんて滅多に出ないよ けっきょく FFFが いちばん つよくて すごいんだよね >>526
お前バカか
カイリューやボーマンダで代用できるガブリエルなんていわ最強ミュウツー並みの攻撃力を持つラムパルドに比べると産廃ポケモンに等しいぜ
しかもドラゴンはそれ以外にも変わりがいるし、じめんでもグラードンが上位に位置
ラムパルドだけを考えろや >>526
それなら、いつ来るかわからない限定技の為にもう1体は進化させずに飴50キープかな
エンテイ来たときの気分と飴の数でもう一度考えればいいと思う
現行技のレガシー化を心配してるなら今進化 >>528
そうなんだけど機会損失がもったいないよな。
種族値に比べて個体値は微々たるもんだし
キラが登場してから気軽に育てられるようになったからな
オンゲーは旬を楽しむのが醍醐味でもあるからな。 FFFとFEEキラでも悩むのか?
進化両方させたけど砂少なくすむのは魅力 >>534
コミュデイや限定技がいかんのや…
進化させられない100何体もいる おじいちゃんどうしてガブリエルとか新ポケ生み出すの好きなの? ズガイタスクだけは残してほしかったなあ
今やることなくなった キラフレンド交換でもらったPL27EEFとFDFとタスク産EFF♀3体フル強化した。
高CPキラはおいしいな。タスク産の1/3の量の砂で済む。
飴はもう一体分とタスク産FFEが残ってるけど当面塩漬け 運よく100出たけど使い道あるのかな・・・
3鳥の時のゴローニャ並みの活躍は無さそうだ
埃被った昔の功労者を最近ジムに置いている DFFとかFDDとかどうすっかなーちょっと物足りないよな ラグや相手の技の発動頻度で確定数なんか絶対に安定しないから
個体値について深く考えても仕方ない
良いと思ったやつをカンストさせりゃ何でも使える >>543
これやってる
昼は1,2つ持って、帰りに3つめ埋める
職場や家でGPSぶれ放置 >>543
これしかないか、あまり付加装置をガンガン使うのには気が引けるが
50km報酬が砂76500だからなぁ ボックスを圧迫してたんで、ガチじゃないフレに70体ほど送りつけて整理した
4体キラって、うちFEE,EFEできて良かった >>499
FFF
FFE
FFD
EFF
FEF 2体いる
EFE
FEE いる
FFC
FED
EEF いる
EFD 2体いる
FDF いる
飴は900、砂は気にしないでいい位には在庫ある
FEEよりCP高いDFFもいるんだけど、攻撃Dじゃ強化対象にはならない? >>547
DFFいたけど、交換に出しちゃった
>>423 のブレークポイント計算機かけてみるといいよ
技1うちおとすのダメージが
ホウオウ 変わらず
エンテイ ⭐5 ,4非天候ブースト&大親友で違う
フリーザー ⭐5,4天候ブースト&大親友で違う
サンダー ⭐5,4変わらず
ファイヤー ⭐5,4天候ブースト&大親友で違う 自分は今回のタスク産、最高96%が1体だけだからエンテイデイの直前まで強化は控えるつもり
それまでに孵化や野生でもっと良いのが取れる可能性があるし
ラプラスレイドで使おうと思ってEFEをMAX強化したんだけど、天気が曇りで結局使わなかった
エンテイデイが雨ならカイオーガで良いし
逆に時々曇りになりそうなら飴全部使って数を増やす >>547
何度もすまん
カンストラムパルドのCPだと、DFFとFEEはFEEが上
カンストFEEはFEFとパラメーターは全く同じ カンストしちゃえばHPはFでもEでも同じってのはいいやね >>553
カンストした時にHPのF,Eが同じになるのは、ラムパルドの他にもハピナス,ミュウツー,グラードン,カイオーガとか結構いるから、どれ強化するか悩んだらここで調べてみるといいよ
http://pokego.pndsng.com/poke_cp.php
俺もFFE2体捕れた
https://i.imgur.com/dJEDD3l.jpg そうそ、だからFDEとかの個体値でも実質FDFなのはホントに助かる
HPの実数値は攻防と違って少数点以下を考慮しなくてすむのがええんやで >>557
HPはEEFと変わらなく、攻撃もほとんどのケースでFと変わらないから、実質FEFで問題ないでしょ 技マシンスペシャル4回で岩雪崩出た
負のスパイラル入ったわ 技マシンスパイラルになりそうだと感じたら再起動してるよ >>557 このあいだのリザードン、単垢で倒そうとしてた人たちは2番目評価にも不思議飴とすな注ぎ込んでたからな。 ラムパルド艦隊組んだらアロガラ2垢で20秒残して倒せるようになったわ
こいつやべえ >>566
いやラムパ6体カンスト分の砂すらなくて草 >>567
ちゃんと満遍なく強化しているマトモな普通のトレーナーなら砂なんてこんなもんだろ 一日中徘徊できる老人以外はこんなもんだよね
>>568 >>568
まともに70近くカンストしてるが250万以上ある >>569
Twitterだとギャルが100体以上カンストしてるけど
視野狭すぎ >>570
70以上カンストしてるから100万くらいしか無いや
初めて100万超えた まぁ 捕獲数が1番参考になるわな
捕獲数プラス課金額がトータルの砂量だからね >>568
それまともでも普通でもないんだけどな
視野狭いんだねえ >>574
捕獲数多くてもゴプラだと砂微妙でしょ
捕獲7万全て手動でかけら結構使ってるから稼いだトータル砂1600万ぐらい イベント時ならまだしも常時手動マンとか今時おるんか >>577
俺は常時手動だから捕獲7万ぐらいだよ
キャンセル早取りしてればそんな困らない >>579
少人数レイドは好き
後はカンスト趣味枠をジムで使ったり 知らない人はまずバトル数見るわ
戦う意欲低いやつは確実にオススメ固定で手持ちも雑魚 >>581
毎回レイドで最適カンスト当ててる俺はバトル数10000弱だから雑魚扱いされるんだろうな >>581
うちのサブTL40でバトル数1500勝くらいだよ、レックウザギラオリ6匹フル強化してるけど
ラムパルドも6匹艦隊制作中 低個体ラムパ艦隊を少し強化した
アロガラを一人で半分削れるようになったから満足
リザードン来たら次こそ討ち取るぞ
https://i.imgur.com/3ApB2gQ.jpg >>576
ゴプラだと砂少ない理論ちょっとよくわからん
ゴプラだからって砂が少ない場合ってあるか? >>585
砂自体少ないというか捕獲数の割にかけら使う機会減るから意外とカンスト数や砂少ない人が多い >>579
縛りプレイ好き正解だw
俺もゴプラ無しで11万 キャンセルもしないや >>587
キャンセルしないと焦れったくてやってらんない >>587
だってゴプラ無しプレイは苦行でしかないからなw
マゾかゴプラモンボ+買う金も無い金欠かのどちらか ガチってても頑なにゴプラ使わない人いるけど
自分は普通に使うわw >>591
普通の人はそれすら苦行なんやで
ゴプラポチーで一瞬で終わる方が圧倒的に楽 >>594
急にマウント取り出して草
論点そこじゃないが ゴプラ最大のメリットは捕獲じゃなくてポケストップ回してくれる事なんだよなぁ
特にジムのポケストップ回してくれるのが良い >>597
交換中とかレイド中とか普通触れないタイミングでも道具取れるからほんと有能よな 俺は捕獲数19万弱 カンスト70 砂1300万だわ 無課金ね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています