【岩タイプ最高火力】ズガイドスタスクスレ
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けっきょく FFFが いちばん つよくて すごいんだよね >>526
お前バカか
カイリューやボーマンダで代用できるガブリエルなんていわ最強ミュウツー並みの攻撃力を持つラムパルドに比べると産廃ポケモンに等しいぜ
しかもドラゴンはそれ以外にも変わりがいるし、じめんでもグラードンが上位に位置
ラムパルドだけを考えろや >>526
それなら、いつ来るかわからない限定技の為にもう1体は進化させずに飴50キープかな
エンテイ来たときの気分と飴の数でもう一度考えればいいと思う
現行技のレガシー化を心配してるなら今進化 >>528
そうなんだけど機会損失がもったいないよな。
種族値に比べて個体値は微々たるもんだし
キラが登場してから気軽に育てられるようになったからな
オンゲーは旬を楽しむのが醍醐味でもあるからな。 FFFとFEEキラでも悩むのか?
進化両方させたけど砂少なくすむのは魅力 >>534
コミュデイや限定技がいかんのや…
進化させられない100何体もいる おじいちゃんどうしてガブリエルとか新ポケ生み出すの好きなの? ズガイタスクだけは残してほしかったなあ
今やることなくなった キラフレンド交換でもらったPL27EEFとFDFとタスク産EFF♀3体フル強化した。
高CPキラはおいしいな。タスク産の1/3の量の砂で済む。
飴はもう一体分とタスク産FFEが残ってるけど当面塩漬け 運よく100出たけど使い道あるのかな・・・
3鳥の時のゴローニャ並みの活躍は無さそうだ
埃被った昔の功労者を最近ジムに置いている DFFとかFDDとかどうすっかなーちょっと物足りないよな ラグや相手の技の発動頻度で確定数なんか絶対に安定しないから
個体値について深く考えても仕方ない
良いと思ったやつをカンストさせりゃ何でも使える >>543
これやってる
昼は1,2つ持って、帰りに3つめ埋める
職場や家でGPSぶれ放置 >>543
これしかないか、あまり付加装置をガンガン使うのには気が引けるが
50km報酬が砂76500だからなぁ ボックスを圧迫してたんで、ガチじゃないフレに70体ほど送りつけて整理した
4体キラって、うちFEE,EFEできて良かった >>499
FFF
FFE
FFD
EFF
FEF 2体いる
EFE
FEE いる
FFC
FED
EEF いる
EFD 2体いる
FDF いる
飴は900、砂は気にしないでいい位には在庫ある
FEEよりCP高いDFFもいるんだけど、攻撃Dじゃ強化対象にはならない? >>547
DFFいたけど、交換に出しちゃった
>>423 のブレークポイント計算機かけてみるといいよ
技1うちおとすのダメージが
ホウオウ 変わらず
エンテイ ⭐5 ,4非天候ブースト&大親友で違う
フリーザー ⭐5,4天候ブースト&大親友で違う
サンダー ⭐5,4変わらず
ファイヤー ⭐5,4天候ブースト&大親友で違う 自分は今回のタスク産、最高96%が1体だけだからエンテイデイの直前まで強化は控えるつもり
それまでに孵化や野生でもっと良いのが取れる可能性があるし
ラプラスレイドで使おうと思ってEFEをMAX強化したんだけど、天気が曇りで結局使わなかった
エンテイデイが雨ならカイオーガで良いし
逆に時々曇りになりそうなら飴全部使って数を増やす >>547
何度もすまん
カンストラムパルドのCPだと、DFFとFEEはFEEが上
カンストFEEはFEFとパラメーターは全く同じ カンストしちゃえばHPはFでもEでも同じってのはいいやね >>553
カンストした時にHPのF,Eが同じになるのは、ラムパルドの他にもハピナス,ミュウツー,グラードン,カイオーガとか結構いるから、どれ強化するか悩んだらここで調べてみるといいよ
http://pokego.pndsng.com/poke_cp.php
俺もFFE2体捕れた
https://i.imgur.com/dJEDD3l.jpg そうそ、だからFDEとかの個体値でも実質FDFなのはホントに助かる
HPの実数値は攻防と違って少数点以下を考慮しなくてすむのがええんやで >>557
HPはEEFと変わらなく、攻撃もほとんどのケースでFと変わらないから、実質FEFで問題ないでしょ 技マシンスペシャル4回で岩雪崩出た
負のスパイラル入ったわ 技マシンスパイラルになりそうだと感じたら再起動してるよ >>557 このあいだのリザードン、単垢で倒そうとしてた人たちは2番目評価にも不思議飴とすな注ぎ込んでたからな。 ラムパルド艦隊組んだらアロガラ2垢で20秒残して倒せるようになったわ
こいつやべえ >>566
いやラムパ6体カンスト分の砂すらなくて草 >>567
ちゃんと満遍なく強化しているマトモな普通のトレーナーなら砂なんてこんなもんだろ 一日中徘徊できる老人以外はこんなもんだよね
>>568 >>568
まともに70近くカンストしてるが250万以上ある >>569
Twitterだとギャルが100体以上カンストしてるけど
視野狭すぎ >>570
70以上カンストしてるから100万くらいしか無いや
初めて100万超えた まぁ 捕獲数が1番参考になるわな
捕獲数プラス課金額がトータルの砂量だからね >>568
それまともでも普通でもないんだけどな
視野狭いんだねえ >>574
捕獲数多くてもゴプラだと砂微妙でしょ
捕獲7万全て手動でかけら結構使ってるから稼いだトータル砂1600万ぐらい イベント時ならまだしも常時手動マンとか今時おるんか >>577
俺は常時手動だから捕獲7万ぐらいだよ
キャンセル早取りしてればそんな困らない >>579
少人数レイドは好き
後はカンスト趣味枠をジムで使ったり 知らない人はまずバトル数見るわ
戦う意欲低いやつは確実にオススメ固定で手持ちも雑魚 >>581
毎回レイドで最適カンスト当ててる俺はバトル数10000弱だから雑魚扱いされるんだろうな >>581
うちのサブTL40でバトル数1500勝くらいだよ、レックウザギラオリ6匹フル強化してるけど
ラムパルドも6匹艦隊制作中 低個体ラムパ艦隊を少し強化した
アロガラを一人で半分削れるようになったから満足
リザードン来たら次こそ討ち取るぞ
https://i.imgur.com/3ApB2gQ.jpg >>576
ゴプラだと砂少ない理論ちょっとよくわからん
ゴプラだからって砂が少ない場合ってあるか? >>585
砂自体少ないというか捕獲数の割にかけら使う機会減るから意外とカンスト数や砂少ない人が多い >>579
縛りプレイ好き正解だw
俺もゴプラ無しで11万 キャンセルもしないや >>587
キャンセルしないと焦れったくてやってらんない >>587
だってゴプラ無しプレイは苦行でしかないからなw
マゾかゴプラモンボ+買う金も無い金欠かのどちらか ガチってても頑なにゴプラ使わない人いるけど
自分は普通に使うわw >>591
普通の人はそれすら苦行なんやで
ゴプラポチーで一瞬で終わる方が圧倒的に楽 >>594
急にマウント取り出して草
論点そこじゃないが ゴプラ最大のメリットは捕獲じゃなくてポケストップ回してくれる事なんだよなぁ
特にジムのポケストップ回してくれるのが良い >>597
交換中とかレイド中とか普通触れないタイミングでも道具取れるからほんと有能よな 俺は捕獲数19万弱 カンスト70 砂1300万だわ 無課金ね 初期はアイテムボックス満杯でもポケスト回せたから、家や職場からポケスト届いてゴプラ使ってた人はバックパッカーや経験値すごいんだろうな 単純作業の結果でマウントとれるのがこのゲームの根強い人気の秘密 最後まで高個体でなくて…EEEとFDCだと どっち強化した方が良いですか? >>604
アタッカーとしての使い途しかないんだから、攻撃Fで >>606
ありがとうございます!
そっち 強化します。 >>605
Twitter知らねーのかよ
自分で調べろ 昨日キラったズガイドスを、レガシー化する前に技揃えておかなきゃと思って、技マノーマルから使ったんだけど、何度やってもうちおとすにならない。手遅れかぁと焦った。
このスレに確認にきたけどそれらしい話題はない。
気がついた。
まだラムパルドにしてなかった。 攻撃Fとか言ってるのは何も知らんアホしかいないからな アホすぎるどーせ今後レベル解放あるだろうしその時攻撃Fの方がよかったってことになるの目に見えてるだろ >>614
種族値に対する個体値の割合の話なんだが
PL関係ないぞ >>614
レベル解放があるほどさらに防御値は開いていく
だからポケモンにあった値で厳選しなきゃダメ
お前みたいな攻撃F厨は脳足りんだからここで意見したら社会の迷惑だぜ 攻撃Fにはこだわりませんが、攻撃防御HP全てにおいてE以上にこだわっています。
なのでカンストさせるキラ含め最低個体値はEEEです。
FDCなんて絶対強化しません。
ただしレガシー技持ちや伝説はこの通りではありません。 攻撃だってLv上がるほど実数値の差は開くのでは…
防御度外視のための艦隊化だしなあ >>619 誤差じゃない。キルリア、ゲンガー単騎で防御HP高いと避けずに倒せるが、低いと避けないと倒せないとか違いは目に見えるよ。 >>619
馬鹿が馬鹿と言ってる姿はまさに今の日本やな シミュしたら分かるけど攻撃0とFは流石に変わる
FとEならほとんど変わらんから91%以上なら誤差と言える >>620
艦隊化なら元レスの両方育てるだけだけど、どちらかって話だからなあ
>>618
EEE以上は5体しか捕れなかったから、防御かHP13の93%以上3体も強化予定に入れてる
Fxx91%2体は補欠 アーケオスに岩岩搭載されたら火力で負けるだろうし艦隊は躊躇する
2、3匹くらいはラムパルド作りたいけど >>628
もしかしたらナイアンがラムパルドに岩雪崩はやりすぎたと思ってるかもしれないし
アーケオスにちゃんとした技が来るかは分からないぞ
バランス考えればラムパルドもアーケオスもストーンエッジ持たせられるのが妥当なステータスだしな とりあえず攻撃Fのやつ8体は作ったからはよレガシーかしてくれゴミアン
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Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) 攻撃力は原作からしてアーケオスよりラムパルドの方が上じゃん >>628
火力はラムパルドの方がわずかに上
耐久はHPと防御の差がどっこいどっこい
ただアーケオスは飛行タイプもあるからタイプで差別化できる 実戦だと防御Fが効いてくるな
岩雪崩1発打てるか打てないかで差を感じる >>637
ないないw
あと一発撃つのに長生きできるかが問題 こりゃもー凄い差ですわ。
色違いに加え→豪華なポケモン達
日本レア枠ほぼ壊滅状態
今回シカゴは パチリスまで湧くお祭り状態ー。
アメリカ →カラナクシ ニシノウミ マスキッパ イルミーゼ ケンタロス
シンガポール ラプラス色違い
他海外でもトロピウスコータスジーランス など
このゲーム普段から土日ユーザー優遇してるが
さらには、課金無課金の管理は杜撰
挙句海外ユーザーは地域ポケモンのシャッフルは回数多く色違い率まで上げる始末。
日本のユーザーには個体値渋りや色違い率もかなり渋るし、告知が前日から当日でイベント期間もやたら短いし3犬レベルで今更課金すら厳しい。
こんだけ差をつけられて、あほらしくなる。
以前も海外イベの7キロの卵イベントも普通に、
野生でだせばいいのに、始まってから何年も経ったイベントで、ポリゴンイワークいれて
課金ガチャするとか
明らかにバカにしてる気もする。
ユーチューバ君のアカウントより
明らかに出しまくり。
課金しても1シーズン1体か2体なのに、海外イベントではこんな馬鹿みたいに出されてもう課金するのもアホくさい
http://iup.2ch-library.com/i/i1996962-1560602767.jpeg
日本の横浜イベントはゴミポケしかでないし。
劣化イベントのオンパレードでもう、こりゃドラクエ通常版受付開始したら大移動始まるなー
まー海外ゲームだし。
ハリポタも海外で盛り上がればいいきもするが。ポケモンGOは今まで
レイドのドタキャンや災害地域のイベントの中止をしてフォローイベントすらしないし。
横須賀も落選ユーザーのフォローすらしてない
平日ユーザーはコミデーに1年以上参加できてない。地方や郊外ユーザーのフォローが
ドラクエにはできそうだし。
呆れてドラクエに流れるユーザー増えるなこりゃ。
高齢者ユーザーも多いがレイドボール制限して、エクセレント枠見えない高齢者にも枠の配慮ないし。
サポートも土日休む強気ぶりだしねー。
こりゃ調子にのりすぎだわ。 実際岩がすぐ必要な場面ってないし、複数育てる気なら普通は飴も足りないからな 暫く5玉レイドで岩使うことほとんど無さそうやしラムパ強化はこんなもんでいいべ?
https://i.imgur.com/xp9NblK.jpg レイド4以下でもほとんど使い道なくて泣いた
ストライクだけやん
3鳥帰って来ないかな ストライク、フワンテ、ミノムシレイドで大活躍だよラムパさん ラムパルドさんでミノムシ叩くのは可哀想だからバンギでやってる >>651
ああ、アロガラいたか
>>646
フワンテとミノはランパルドじゃなくても… >>634
上なのは攻撃種族値な
アーケオスは岩岩の可能性があるからそれがあれば火力は上回る
あくまで可能性の話 とかなんとか言っといて追加でラムパルド育てたわ
エンテイ2人で倒したい アーケオスは原作でマイナス特性持ってるからGOでも何らかの調整入るんじゃねーの だから可能性って言っただろ!
岩落としが無いとかだったら安心してラムパルド12体艦隊でも作ればいい
特別な技はしらん >>660
アーケオスの種族値は素早さに振られまくってるしあくびみたいな技をつけられるとは思いたくないな 一体をレベル35まで育てたけど、残りの飴は150ほど
そのままカンストするか、もう一体35まで上げるのとどちらが良いかな? 自分ならもう1体育てる
カンストさせても継戦能力ないから エンテイデイに使うならもう一体35まで上げておく方かな
ミズゴロウコミュニティデイが先に来てたら伝説レイド三鳥ルギアホウオウが復活するか 途中で書き込んだ
レシラムボルトロストルネロス登場まで伝説レイドじゃ出番無さそうだし やっぱりそうか
じゃあもう一体35に上げておこう
アドバイスどうも! 対エンテイはフレンド無しならPL37
大親友いるならPL34.5か39.5だね
攻撃Fでうちおとすのダメージが1上がるライン
ブースト有りならどちらもPL37 飴2倍待ちでリワードズガイ30匹ほどずっと貯めてる
トレードでワンチャンするんやはよ捕まえさせてくれ >>674
自分も50タスク分位ためこんでた、逃げはしないの分かってるがモヤッとした待ち期間だったわ。 ズガイドスのアメうまうま
今日まで待ってて良かった
ラムパルドにこれ以上の良技来ないだろうし高個体進化させとくかな 56匹だったわ 100フル強化 98進化のみ 100は保管しとく PLどれだけ上げればカンスト岩々バンギより攻撃力上になるの? バンギのうちおとすがPL40攻撃Fでホウオウに26与える
ラムパルドのうちおとすがPL25.5攻撃Fでホウオウに26与える pl25ぽっちでカンストバンギ越えとか
んほおー夢があるなぁ 岩バンギ2体カンストしました(´・ω・`)
悪でも岩でも微妙なポジションに… まあバンギは耐えるからまだ使い道あるかな
6体目に保険で入れとくことが多い
ってか強化したの勿体ないから無理矢理使い道探す メガバンギが奇跡的に無調整だったとしても火力で勝てないな
やはり特別な技は悪の技2であるべきだった…イカサマの夢… もうメガ要素廃止されたしポケGO出あえて実装することないだろうな >>690
ドルトムントはニドラン♂の色違い実装じゃないか
それでもズガイドス大量発生は確定だから美味しいな コミュデイでバンギラスに撃ち落とすが来る前までって岩最強ポケモンって誰だったの?
もしかしてゴローニャだった? まじか
サイドンじゃなくてゴローニャだったのか
ぴよぴよ大合唱見てみたかったなぁ
その頃やってなかったからなぁ サイドンて強いけどヒードラン来るまで全く使い道無かったよな ライコウレイドで何だしてたんだよ
あとは稀にベトベトンがいたときは使った ヒードランの頃は既にグラードンいたし…そもそもドサイドンになれたじゃねえか
サイドンはライコウ戦で地面耕してたよ >>693
2017年の夏頃だよな
ゴローニャ100が1匹しか持ってなくていわおとしで頑張ってたなあ
懐かしいね ゴローニャがレイドでもジムでも大活躍だったな。
懐かしい。 三鳥来るからゴローニャ用意しとけって言われて用意したは良いけど、
最初に来たのがフリーザーでこおり技がじめんに刺さってゴローニャ即退場で阿鼻叫喚だったのを思い出した。 だから炎虫飛行タイプにぶつけなって
伝説や各タイプ最強格にぶつけたいならエンテイ、レシラム、ボルトロス、トルネロス、ウルガモス、シャンデラ辺りが来るまで待ちな 早けりゃ今年には来るだろ
レシラムはドラゴン使う方が良いけど イッシュの前に剣盾のポケモン先行実装とかありそうなんだよな トゲキッスもマンムーも持ってない場合
ジムのカイリューとマンダを楽に倒せる
ブーストあると特に 剣盾からポケモンGO2とかの別アプリにはならんのかね?
過去シリーズを一掃するとかじゃなかったか? GOとホームで繋がるのにそりゃないぜ
何千万のユーザー捨てるのもおかしな話だ ジムにラムパルドは使おうか迷ったけど結局使ってない
岩技がそれほど刺さらんのよな ブースターもリザードンも滅多にいないからな
使う機会もないのにFだのAだのお前ら馬鹿過ぎない 同じ96%でカンスト時に攻撃Fより攻撃EがCP上回るのってこいつぐらい?
EEFカンストするとCP3274になってFDF越える 種族値に対して個体値1がどれだけ影響を与えるかだから、攻撃種族値が高くて他が低ければ同じようになるよ
デオキシスノーマル、アタックも >>724
ラムパルド各2体の計4体、あとはグラードンと撃ちバンギで行けたよ
大親友で。晴天時は多少手こずるけどあとは余裕。
ちなみにラムもグラもバンギもPL35以上
ざっくりだけどこんな感じ
自分は対アロガラだけのためにラムパルド育てたよ >>718
俺の今のモチベーションは
「リザードンレイドをソロでクリアする」だからズガイドスタスクは全力でガチった。 >>724
ブースト掛からないとめちゃくちゃ厳しい >>712
ジムで使ってる
氷並みにゴリゴリ削るから面白い
これ以上強い技来ないとみて2体カンストした
攻撃ハンパないわ まあ最適2ゲージを現時点で持ってるから、たとえコミュが今後あってもマンムーのような微妙な技になるのが濃厚だろなw まともな技が無いのに特別な技もゴミだったポケモンがいるらしい 逆鱗で良かったよなデンリュウ
メガデンリュウ実装するとしてもどうせ別個体なんだろうし とき曇りだからラムパルド6+カイリキー1の二組でラプラス倒してきた
ふぶき一発耐えてくれて余裕出た カイリューボーマンダ相手に氷攻撃並の火力出てびっくりだよ チャービビーム←うんこ
でんじほう←うんこ
りゅうのはどう←(笑)
なんやこの産廃 >>734
ピカはいずれボルテッカーあるからな
ぶっ壊れ性能にして欲しい >>701
あれで役立たず呼ばわりされてたな
他の鳥には刺さって撃ち落とすバンギ来るまで最強だったけど エンテイデイに向けて1匹だけラムパルドカンストさせるか迷ってる
砂がないからだが
ここでラムパルド使わなかったらもう今後使い道が第5世代来るまでないのではないかと思ってな
エンテイに向けて強化するか
それともレシラムだかなんだかって奴が来た時に強化するかで後回しにするか悩んでるわ
皆はもう何匹かカンストさせたの? さっさとしないとアーケオス来て最強の座奪われちゃうかもしれないぞ
今度のエンテイじゃ火力ぶっちぎりだから強化しちゃいなYO >>742
やっと4体分飴が貯まったけど、使う時に考えようとまだ進化させてない
少人数で回る予定はないのでダメボ目当てだけど、パーティの頭1,2体いるだけで十分他プレイヤーと差がつくとは思ってる
https://i.imgur.com/d6zNZrK.jpg もろはのずつきが怖くて高個体は残しときたいな、ドサイの岩石砲もまだ残ってるし今はまだ様子見てる。 >>744
なんか決めつけられてるが振り子使ったことないよ
いつでも冒険モードはoff >>752
実装されてから約5ヶ月
毎日平均13.3キロ、週平均90キロ歩いてるって計算になるけど本当? >>754
そこそこGPSぶれする環境ではありますが 部屋に置いてるだけで走り回る端末もあるからな
俺の妻のスマホは一晩で10kmタマゴ割れてる
羨ましい 振り子勢は週200km以上は当たり前に増えていくから
フレには週100km以上コンスタントに稼いでる人もいるしまああり得なくはないでしょ 都内で捕獲ガチってれば1日距離50kmくらい増えるだろ 今後岩最強アタッカーがアーケオスに引き渡される可能性はどのくらいあるの?
原作やってないからアーケオスがポケモンGOでどう表現されるかとか覚える技が何になりそうかとか分からんのだけども
2体ラムパルドカンストさせたけどもうこの辺でいいかな エンテイデイに向けてラムパルド強化したんだが、3体目は流石に必要ないか?
岩バンギラスさんも何体かいるしな どのレイドも20人で殴れば1,2体しか使わないし3体目はいらないとおもう
回復の手間を省いたり少数でレイドするなら別だけど >>764
今のところ技による調整は特性関係なく食らってる奴が大抵だからなんとも言えない
アーケオスは岩落とし/岩雪崩の技構成のみでラムパルドを超える
ちなみに飛行は統一できれば問答無用で最強 >>763
増える訳ねーだろ
一日ガチっても20が限界だわ >>769
逆に聞きたいけど捕獲しながらそんなに歩けるって凄すぎない?人間の平均歩行時速が5キロだから10時間ぶっ通しで歩いて50キロだよ。しかもポケGOやりながらだよ。無理だよね >>770
反論て程じゃないんだけどポケゴって実際歩いた距離より多くない?
3時間歩いたくらいで20km超えててそんな訳ないだろって思ったりするんだけど >>771
俺の場合はめっちゃ少ないけどな。
1日50キロはさすがに無理。
実際に70キロぐらい歩かないと50キロいかないと思うわ。 東京都下住みだが10時間歩いたとすると江ノ島まで行けるなw そんなに違いあるんだ
自分は1〜2割増しな感じなんでなんか申し訳ないな…
2割追加としても50km到達にはフルマラソンやらないといけないわけでポケゴどころじゃないね 俺の端末も実際の距離の2,3割減って感じだわ
いままでの1日の最高移動距離(ゲーム内)が20キロ
50キロなんて絶対無理 久しぶりにニアバイに出てブーストも掛かってるから取りに行ったが間に合わず
くやちぃ 時速12km/hまで計測されるからずっとその速度維持し続けたら3時間で30km程度はいけるまあそんな道ほぼ無いが
いつでも冒険は手動振り10分で0.6km増えるから3時間で10km程度なら行ける疲れるが
因みに毎日12~15時は反映されない事が多い ああ、進化させてないだけでカンストって意味では2体だったわ 来たら嬉しい追加技ってなんだろう
雪雪崩、大地の力とか? 岩雪崩は2ゲージの良技で耐久低いラムパルドにうってつけ
1ゲージの大技だと耐久の低さでやられる
諸刃の頭突きはロマンがあるが実用性はビミョー >>784
入ってない、実装されるかも不明だけど気になる存在。 >>785
ありがとう
実用性微妙っていうのを見て1ゲージ技でデータだけ入ってるのかと思った ラムパルドレベルでデータすら無い特別な技とか気にしてたらキリがないっす
ドサイドンみたいに現状で微妙な奴とかなら分からんでもないけど ズガイドスは飴が足らなくても個体値良さげな奴を先に進化させておくってタイプじゃね?
良技来るよりレガシー化の方が怖そう リスク回避
岩雪崩レガシー>コミュデイによる新技実装 でもここ最近はレガシー化することあまりなくない?
技レパートリー3つを撤廃したみたいだし、その辺のポケモンも覚える技どんどん増えてる もろはがハイドロカノンみたいな性能で実装されるの恐れてたけどどうせその頃にはズガイドスばら撒かれてるだろうしそもそもいわなだれで十分すぎる キープしてる中の個体値低い方から2体カンストするか
3時間だし先鋒次鋒2体カンストしとけば十分かな
月曜も夕方までパス5枚配布か? 色違いも来年の岩イベで来そうだしな
置いてかれたサイホーンはどうなるやら そういうフラグ立てると特別な技がロケットずつきになるぞ ずつきポケモンのくせにエンテイのアイアンヘッドに負ける体たらく ヤバいなあ
日曜雨ブーストなら華々しい伝説レイドデビューがかなり先伸ばしにされるな >>799
助かった
当日まで進化カンスト様子見します >>796 ハッサムなのにはさむを覚えないじゃないか >>796
ウツボット「つるのムチ覚えたい・・・」 >>799
ラプラスの時もずっと曇りでカイリキーでいいじゃんとなり
エンテイも雨でカイオーガ他水ポケでいいじゃんってなるのか
せっかく個体値厳選と相棒で飴貯めてたのになぁ
まあまだ雨じゃない可能性もあるから準備だけはしておくけど 雨だなぁ
エンテイデイで強化する予定だったけど次の機会にするか ワイは2匹強化してしもたで
ゲーム内は曇りに期待するしかないわ ワシはカイオーガ2匹とオーダイル1匹しか居ないのでどうせ1陣には入る カイオーガは良個体なくて育ててないからサメハダー、ラムパルド4、ギャラドス。 100を30まで強化したがこいつをカンストまで行くかもう一体98を30まで育てるか悩む 30までしか育てないなら100である必要はほぼない よしもう雨の心配は無いな
ズガイドスの伝説レイドデビューや! >>809 うちおとすの威力が上がるのが32と37 >>812
さんきゅーとりあえず37まで上げるわ
カンストは砂と飴に余裕できたらか見栄えが気になってきたらやる 使いやすかった!
アイアンヘッドは減りすぎてきつかったけど PL30だとアイへで即死、PL35だと1発ギリギリ耐えるってとこかな
まあ耐えても次の技1で昇天するんだけどねw 艦隊組むほど集めてなければ回避が必須だな
だけどこの超火力で分割ゲージってのは気持ちがいい PL35の高個体敷き詰めて行ってアイヘ2/3くらいだったかな
撃たれた後にいわなだれ2連続いけるから超きもちいい フレと回ったからどんな技2でも避けたが強いな
…でも火力の差が歴然とはいえ岩岩プテラの方が使い易かったわ
剣盾でラムさんにも岩落としくれ まわりほとんど出してなかったから大活躍できたわよかった
技2避けるようにしてたら予想以上に耐えてくれたしやっぱり2ゲージはいいな 16時の天気見てから強2体カンストしたから、始めるのに15分ほどかかっちゃった
で17時からは雨
16時台の連戦楽しかった
鋼技エンテイに当たらずガンガン突っ込めた 3体カンストしてたので程よく楽しめた
曇りが1時間しかなかったの残念だわ あまり実感出来なかった
ライコウの時のガブリアスは
耐久時間が長くて分かってわかりやすかったけど
20人タコ殴りだとなんかわからんかったな 両手プレイだとすぐ溶けるから実感できたぞ
こらあかんわと思って、1陣は耐久型2陣でラムパルド並べて最後押し込みでいい感じだった 当日100カンストで先頭で使った、
初使用だったけどゲンガー想像してたので思ってたより耐えてくれる印象
巧く避けが決まればかなり有効じゃね?と言っても他に使う局面がわからん
中途半端な強化するならやめたほうがいいと思う 攻撃Fカンストラムパルド無いとトレーニングすら不可能になった
ラムパルド=人権枠 トレーニング最速はやられればいいだけとして 勝つ最速は何出せば良いんだ? 相手がシールド2枚使う為、こっちは技1のみで倒すのが最速となる
で、ラムパルドは耐久が足りないから うちおとすバンギが最速だと思う うちおとすラムパルド一体の技1連打でいけたわ
バンギとかいうゴミ ラムパルドカンストで技1連打だとエンテイだけ技2撃たれるな あ本当だギリ耐えるわ
キバ、かみつく、渦だとどうなんだろ いやエンテイの技2が飛んで来なかったらギリ負けたわ
なんで出さない時があるんだ エンテイが渦なら余裕で勝てる、ただキバだったらたまに負けるな
連レス申し訳ありませン 別に1匹で勝つ必要ないからラムパルドカンスト2匹でいいじゃん
偶にエンテイ技2打ってこなくて早いけど偶にラムパルド1匹目がやられて遅くなる 安定してるから大丈夫 PvPやらんからマスターはラムパルド、控えのラムパルド、ロケット団用のディアルガが固定になりそう
育てたラムパルドが毎日トレーニングに役立つとは嬉しい誤算だった 相手の技次第でギリギリ3タテできるかいなかの攻防がアツい そういや トレーニングで技2撃たれる事無くなったわ
工夫って大切だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています