【岩タイプ最高火力】ズガイドスタスクスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
GOとホームで繋がるのにそりゃないぜ
何千万のユーザー捨てるのもおかしな話だ ジムにラムパルドは使おうか迷ったけど結局使ってない
岩技がそれほど刺さらんのよな ブースターもリザードンも滅多にいないからな
使う機会もないのにFだのAだのお前ら馬鹿過ぎない 同じ96%でカンスト時に攻撃Fより攻撃EがCP上回るのってこいつぐらい?
EEFカンストするとCP3274になってFDF越える 種族値に対して個体値1がどれだけ影響を与えるかだから、攻撃種族値が高くて他が低ければ同じようになるよ
デオキシスノーマル、アタックも >>724
ラムパルド各2体の計4体、あとはグラードンと撃ちバンギで行けたよ
大親友で。晴天時は多少手こずるけどあとは余裕。
ちなみにラムもグラもバンギもPL35以上
ざっくりだけどこんな感じ
自分は対アロガラだけのためにラムパルド育てたよ >>718
俺の今のモチベーションは
「リザードンレイドをソロでクリアする」だからズガイドスタスクは全力でガチった。 >>724
ブースト掛からないとめちゃくちゃ厳しい >>712
ジムで使ってる
氷並みにゴリゴリ削るから面白い
これ以上強い技来ないとみて2体カンストした
攻撃ハンパないわ まあ最適2ゲージを現時点で持ってるから、たとえコミュが今後あってもマンムーのような微妙な技になるのが濃厚だろなw まともな技が無いのに特別な技もゴミだったポケモンがいるらしい 逆鱗で良かったよなデンリュウ
メガデンリュウ実装するとしてもどうせ別個体なんだろうし とき曇りだからラムパルド6+カイリキー1の二組でラプラス倒してきた
ふぶき一発耐えてくれて余裕出た カイリューボーマンダ相手に氷攻撃並の火力出てびっくりだよ チャービビーム←うんこ
でんじほう←うんこ
りゅうのはどう←(笑)
なんやこの産廃 >>734
ピカはいずれボルテッカーあるからな
ぶっ壊れ性能にして欲しい >>701
あれで役立たず呼ばわりされてたな
他の鳥には刺さって撃ち落とすバンギ来るまで最強だったけど エンテイデイに向けて1匹だけラムパルドカンストさせるか迷ってる
砂がないからだが
ここでラムパルド使わなかったらもう今後使い道が第5世代来るまでないのではないかと思ってな
エンテイに向けて強化するか
それともレシラムだかなんだかって奴が来た時に強化するかで後回しにするか悩んでるわ
皆はもう何匹かカンストさせたの? さっさとしないとアーケオス来て最強の座奪われちゃうかもしれないぞ
今度のエンテイじゃ火力ぶっちぎりだから強化しちゃいなYO >>742
やっと4体分飴が貯まったけど、使う時に考えようとまだ進化させてない
少人数で回る予定はないのでダメボ目当てだけど、パーティの頭1,2体いるだけで十分他プレイヤーと差がつくとは思ってる
https://i.imgur.com/d6zNZrK.jpg もろはのずつきが怖くて高個体は残しときたいな、ドサイの岩石砲もまだ残ってるし今はまだ様子見てる。 >>744
なんか決めつけられてるが振り子使ったことないよ
いつでも冒険モードはoff >>752
実装されてから約5ヶ月
毎日平均13.3キロ、週平均90キロ歩いてるって計算になるけど本当? >>754
そこそこGPSぶれする環境ではありますが 部屋に置いてるだけで走り回る端末もあるからな
俺の妻のスマホは一晩で10kmタマゴ割れてる
羨ましい 振り子勢は週200km以上は当たり前に増えていくから
フレには週100km以上コンスタントに稼いでる人もいるしまああり得なくはないでしょ 都内で捕獲ガチってれば1日距離50kmくらい増えるだろ 今後岩最強アタッカーがアーケオスに引き渡される可能性はどのくらいあるの?
原作やってないからアーケオスがポケモンGOでどう表現されるかとか覚える技が何になりそうかとか分からんのだけども
2体ラムパルドカンストさせたけどもうこの辺でいいかな エンテイデイに向けてラムパルド強化したんだが、3体目は流石に必要ないか?
岩バンギラスさんも何体かいるしな どのレイドも20人で殴れば1,2体しか使わないし3体目はいらないとおもう
回復の手間を省いたり少数でレイドするなら別だけど >>764
今のところ技による調整は特性関係なく食らってる奴が大抵だからなんとも言えない
アーケオスは岩落とし/岩雪崩の技構成のみでラムパルドを超える
ちなみに飛行は統一できれば問答無用で最強 >>763
増える訳ねーだろ
一日ガチっても20が限界だわ >>769
逆に聞きたいけど捕獲しながらそんなに歩けるって凄すぎない?人間の平均歩行時速が5キロだから10時間ぶっ通しで歩いて50キロだよ。しかもポケGOやりながらだよ。無理だよね >>770
反論て程じゃないんだけどポケゴって実際歩いた距離より多くない?
3時間歩いたくらいで20km超えててそんな訳ないだろって思ったりするんだけど >>771
俺の場合はめっちゃ少ないけどな。
1日50キロはさすがに無理。
実際に70キロぐらい歩かないと50キロいかないと思うわ。 東京都下住みだが10時間歩いたとすると江ノ島まで行けるなw そんなに違いあるんだ
自分は1〜2割増しな感じなんでなんか申し訳ないな…
2割追加としても50km到達にはフルマラソンやらないといけないわけでポケゴどころじゃないね 俺の端末も実際の距離の2,3割減って感じだわ
いままでの1日の最高移動距離(ゲーム内)が20キロ
50キロなんて絶対無理 久しぶりにニアバイに出てブーストも掛かってるから取りに行ったが間に合わず
くやちぃ 時速12km/hまで計測されるからずっとその速度維持し続けたら3時間で30km程度はいけるまあそんな道ほぼ無いが
いつでも冒険は手動振り10分で0.6km増えるから3時間で10km程度なら行ける疲れるが
因みに毎日12~15時は反映されない事が多い ああ、進化させてないだけでカンストって意味では2体だったわ 来たら嬉しい追加技ってなんだろう
雪雪崩、大地の力とか? 岩雪崩は2ゲージの良技で耐久低いラムパルドにうってつけ
1ゲージの大技だと耐久の低さでやられる
諸刃の頭突きはロマンがあるが実用性はビミョー >>784
入ってない、実装されるかも不明だけど気になる存在。 >>785
ありがとう
実用性微妙っていうのを見て1ゲージ技でデータだけ入ってるのかと思った ラムパルドレベルでデータすら無い特別な技とか気にしてたらキリがないっす
ドサイドンみたいに現状で微妙な奴とかなら分からんでもないけど ズガイドスは飴が足らなくても個体値良さげな奴を先に進化させておくってタイプじゃね?
良技来るよりレガシー化の方が怖そう リスク回避
岩雪崩レガシー>コミュデイによる新技実装 でもここ最近はレガシー化することあまりなくない?
技レパートリー3つを撤廃したみたいだし、その辺のポケモンも覚える技どんどん増えてる もろはがハイドロカノンみたいな性能で実装されるの恐れてたけどどうせその頃にはズガイドスばら撒かれてるだろうしそもそもいわなだれで十分すぎる キープしてる中の個体値低い方から2体カンストするか
3時間だし先鋒次鋒2体カンストしとけば十分かな
月曜も夕方までパス5枚配布か? 色違いも来年の岩イベで来そうだしな
置いてかれたサイホーンはどうなるやら そういうフラグ立てると特別な技がロケットずつきになるぞ ずつきポケモンのくせにエンテイのアイアンヘッドに負ける体たらく ヤバいなあ
日曜雨ブーストなら華々しい伝説レイドデビューがかなり先伸ばしにされるな >>799
助かった
当日まで進化カンスト様子見します >>796 ハッサムなのにはさむを覚えないじゃないか >>796
ウツボット「つるのムチ覚えたい・・・」 >>799
ラプラスの時もずっと曇りでカイリキーでいいじゃんとなり
エンテイも雨でカイオーガ他水ポケでいいじゃんってなるのか
せっかく個体値厳選と相棒で飴貯めてたのになぁ
まあまだ雨じゃない可能性もあるから準備だけはしておくけど 雨だなぁ
エンテイデイで強化する予定だったけど次の機会にするか ワイは2匹強化してしもたで
ゲーム内は曇りに期待するしかないわ ワシはカイオーガ2匹とオーダイル1匹しか居ないのでどうせ1陣には入る カイオーガは良個体なくて育ててないからサメハダー、ラムパルド4、ギャラドス。 100を30まで強化したがこいつをカンストまで行くかもう一体98を30まで育てるか悩む 30までしか育てないなら100である必要はほぼない よしもう雨の心配は無いな
ズガイドスの伝説レイドデビューや! >>809 うちおとすの威力が上がるのが32と37 >>812
さんきゅーとりあえず37まで上げるわ
カンストは砂と飴に余裕できたらか見栄えが気になってきたらやる 使いやすかった!
アイアンヘッドは減りすぎてきつかったけど PL30だとアイへで即死、PL35だと1発ギリギリ耐えるってとこかな
まあ耐えても次の技1で昇天するんだけどねw 艦隊組むほど集めてなければ回避が必須だな
だけどこの超火力で分割ゲージってのは気持ちがいい PL35の高個体敷き詰めて行ってアイヘ2/3くらいだったかな
撃たれた後にいわなだれ2連続いけるから超きもちいい フレと回ったからどんな技2でも避けたが強いな
…でも火力の差が歴然とはいえ岩岩プテラの方が使い易かったわ
剣盾でラムさんにも岩落としくれ まわりほとんど出してなかったから大活躍できたわよかった
技2避けるようにしてたら予想以上に耐えてくれたしやっぱり2ゲージはいいな 16時の天気見てから強2体カンストしたから、始めるのに15分ほどかかっちゃった
で17時からは雨
16時台の連戦楽しかった
鋼技エンテイに当たらずガンガン突っ込めた 3体カンストしてたので程よく楽しめた
曇りが1時間しかなかったの残念だわ あまり実感出来なかった
ライコウの時のガブリアスは
耐久時間が長くて分かってわかりやすかったけど
20人タコ殴りだとなんかわからんかったな 両手プレイだとすぐ溶けるから実感できたぞ
こらあかんわと思って、1陣は耐久型2陣でラムパルド並べて最後押し込みでいい感じだった 当日100カンストで先頭で使った、
初使用だったけどゲンガー想像してたので思ってたより耐えてくれる印象
巧く避けが決まればかなり有効じゃね?と言っても他に使う局面がわからん
中途半端な強化するならやめたほうがいいと思う 攻撃Fカンストラムパルド無いとトレーニングすら不可能になった
ラムパルド=人権枠 トレーニング最速はやられればいいだけとして 勝つ最速は何出せば良いんだ? 相手がシールド2枚使う為、こっちは技1のみで倒すのが最速となる
で、ラムパルドは耐久が足りないから うちおとすバンギが最速だと思う うちおとすラムパルド一体の技1連打でいけたわ
バンギとかいうゴミ ラムパルドカンストで技1連打だとエンテイだけ技2撃たれるな あ本当だギリ耐えるわ
キバ、かみつく、渦だとどうなんだろ いやエンテイの技2が飛んで来なかったらギリ負けたわ
なんで出さない時があるんだ エンテイが渦なら余裕で勝てる、ただキバだったらたまに負けるな
連レス申し訳ありませン 別に1匹で勝つ必要ないからラムパルドカンスト2匹でいいじゃん
偶にエンテイ技2打ってこなくて早いけど偶にラムパルド1匹目がやられて遅くなる 安定してるから大丈夫 PvPやらんからマスターはラムパルド、控えのラムパルド、ロケット団用のディアルガが固定になりそう
育てたラムパルドが毎日トレーニングに役立つとは嬉しい誤算だった 相手の技次第でギリギリ3タテできるかいなかの攻防がアツい そういや トレーニングで技2撃たれる事無くなったわ
工夫って大切だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています