【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ22
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CP1500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
【ポケモンGO】 PvPスレまとめwiki
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【ポケモンGO】トレーナーバトルのわざデータ一覧
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バトル用フレンド募集は下記のスレでどうぞ
遠距離バトル専用フレンドコード交換スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1544332236/
※前スレ
【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ21
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一部そこまで強く無い奴がいるな
てきとうに組んでやってればその内、わかってくるよ
あと、カンスト勢育てると面白くなるよ >>131 >>134
アドバイスありがとうございます!
参考にさせていただきます! そいやオクタン砲やクラブハンマーまだかのう
あれきたらキングドラとかかなりのガチポケになりそう
今でもそれなりには強いけど >>135
まずはバナ カメ エアームド ブラッキー
相手がガチじゃないならこいつらだけでも結構勝てると思う
デオDやトロピ持ってるなら個体値無視で強化するべき
強化きついけどトリデ チャーレム ヤミラミ入れればガチにも勝てる確率高まる
PVPやってみたいけど敷居が高いと敬遠してる層はかなりいそう
募集スレで初心と書いとけば同志が集まると思うよ なんとかウィークのおかげでマリルがたくさん捕まえられるが、
スーパーリーグの理想個体値はどこで調べられるん? ルカリオとチャーレムの使い分けってどうするのがいいんだろう
どうしてもチャーレムの方が上位互換って感じがする チャーレムは最近グロパン連発するためにカッターメインで使ってる
攻撃アップ後のカウンターの性能は分かってるけどチャーレムの耐久だと落ちる前に一発でも多く技2を打ち込んだ方が良いのかなと思うんだけど >>139
マリルリにもダメージ与えたかったらルカリオ
一発一発のダメージを増やしたいのならルカリオ
利点はこのくらいだろう
全体的にはチャーレムの下位互換かもしれんが、弱いことはない
少なくともマイナー系の中だとトップクラスの強さだと思う タッツーの色違い出てHP MAXでSCP高そうだったから1498まで育てて使ってみたけど、耐久無くてダメだな。
弱点少ないけど等倍でもけっこう喰らう。
チルタリスと殴り合いになった時もあったけど圧倒的に押されてた…。
まだハイパーの方が使えるのかなぁ。。 >>143
使うならハイパーだなぁ
ただ技が重いからシールドがない状況を作らないと強みをいかしにくい >>144
そうなんだよなー。
でもハイパーならわざわざキングドラ使わなくてもラティ兄弟で十分な気がする。 >>145
サブのドロポンが優秀だからハガネールにもある程度プレッシャー与えれるし個人的にはラティ兄妹より使いやすいかな
ただキングドラ然りスーパーのドラゴンはチルタリスという超技優秀な奴がいるから厳しいよね
フライゴンさんも悪くはないけど ヤミラミキラ91%FEC来た
これで妥協するかな… まぁ待て
ヤミラミタスク実装されたばかりだしすぐにはなくならんやろ
ヤミラミタスク3つ抱えてヤミラミぬっころすんや >>149
タスクやりまくったけどCFFが最高だった
田舎だからタスク探すのつらい
でももう少し粘るわ 今金ヤミ入手してる人多いからな
交換でキラ金ヤミラミ高個体も夢ではない >>151
それやったけど、CCDの個体になった(´・ω・`) >>152
イロチでそれなら充分じゃね?
>>153
それは辛い・・・ >>155
双方シールド不使用が前提だけど
トリデマリルリに勝てるよ ずっとはっぱカッター型トロピ使って来たけどエアスラ型トロピってどう? 交換でスーパー用アローラベトベトン手に入れたから
使いたいんだがパーティ組むなら何がオススメです? どくづきで使うのかバークアウトやかみつくで使うのか
ヘドロウェーブを覚えさせるのかアシボにするのか
選択肢毎に苦手な相手変わるからな
どくづきにするなら鋼対策は必須だからデオD辺り入れたいし
悪技ならマリルリ対策でデオD…
あれデオキシス入れとけばいいんじゃね? アロベト使うなら悪かなと思ってる
デオキシスにするねありがとう
パーティ色々組みたいからみんなの意見参考にしたいわ 俺はドロポンマリルリ、毒づきアロベト、デオD
ドロポンマリルリの苦手な草、じゃれつくマリルリミラーは毒づきアロベトで対応
で毒づきアロベトの苦手な鋼軍団はデオD、ドロポンマリルリで対応って形 業務連絡
上野のレインボーカップの集合場合は噴水の博物館よりです チルタリス、エアームドに強いオススメパーティ教えて下さい。 >>149
今日野生でヤミラミFEF出たわ
キラじゃないから砂かかるぇどこれで妥協かな 今日対戦した相手に色クレセ出された
なんという敗北感……
まあ俺も結構色違い入れたパーティー使ってるんで
ドヤりたい気持ちはよくわかるんだが悔しいw クレセリア使いこなせる人が羨ましい。
サイコショックスリーパーといい、オレには無理だ。 >>167
おなじく
試合に勝って勝負に負けた感がすごい
自分もSLで使える色違いクレセほしい…… SL用色違いクレセリアなんて敷居高すぎるw
俺のフレンドみんな大親友だから余計にw SL用色違いクレセリアなんて敷居高すぎるw
俺のフレンドみんな大親友だから余計にw 今回のイベントでタテトプスを沢山捕まえたが、
スーパーリーグで最強最大cpになる個体地って何かな。
遅れてて申し訳ないが、一杯有るのでどれかわからん。 >>176
それぞれ良さがある
アシボベースは一緒で
耐性的にはアロベトで波動で攻めるか
普通ベトなら雷パンの選択肢が増える >>176
普通ベトはアシボムだけでなく
毒雷パン悪波の超範囲型もあるよ いいの持ってても恩恵を受けるのは相手ってのがな
キラ化させたいのとかも自分じゃなくて周りの人に巣に行かせないとならんし デオD対戦用個体3位、個体値100もゲット
今日ギリ間に合いそうだったから無理して行ってよかった >>187
舌舐めベトとか持ってる奴激レアやで
俺地元のグループ、隣町まで声かけたけど誰も持ってなかったわ >>186
個人的にはHPが一番高くなる3位が1番欲しいから超うらやましい この前のタテトプスタスクで捕れたDFF
1位のCFFじゃなくてがっかりしてたけどよくよく見たら3位だったから砂ぶっ込んだぜ
砂貧乏人に30万は痛すぎるw デオD無理して通算13戦目にチャレンジしたが、またも100位の壁を超えられず…
来週まさかの落選で、もはやノーチャンスか ユキメノコの良いの作りたくて
50位くらいの確保したわ
ヤミラミの100も手に入ったし
イベとしては良かったわ トリデが流行ると今度はダイノーズが生きるし
そこんとこの読みあいは終わらないんだろうなぁ
それがこのゲームの楽しみ方か >>188
PL20の個体値FFDでCP1569の舌舐めベトンあるけど、交換で1500以下ワンチャンある? 舌舐めベトンは2016年産とか古いのが多いから、PL20くらいのやつはキラってしまう可能性が高く危険である >>195
一回キラになるまでベトベトンを交換して、その次に交換すればキラになりにくいとか >>193
ダイノーズが流行ると天敵のハガネールとかも出てくるよ デオD全部100位以下で残念だがこういう時こそ「個体値は誤差」を発動させよう
123位の君に決めた! デオDは100が手に入ったからそれ使ってるわ
個体値なんて誤差誤差 いつも自分から対戦を申し込むせいで、接戦になった時技2が同時発動で負けるってパターンが多い
実力が拮抗してる相手と対戦してこのパターンで負けるとすごく萎えるわ
相手は同時発動だって気づかなくて勝った気でいるわけだし
システムをどうにかしてほしい >>194
ポケマピさんでcp自動計算ツールってのがあって計算してきた!
大親友との交換で一番個体値の低い4,4,4の場合、1414になるんやってさ!
ちなみに10,10,10やと1501になるから、キラると確実に1500を超えるね!
とここまで書いて思ったのだけど、ベトベトンってノーマルもアローラも種族値が一緒やったはずやから、調べなくても交換で1500以下になるかは分かったね
って事で僕はしたなめベトベトン持ってないけど交換してー!笑 >>202
殴り合いで同時にゲージ溜まった場合にいつも負けるんだよね
こっちから申し込んでるから >>205
ちっさw
拮抗するくらいの相手ならどっこいな相手だろうよ
今対戦勢やってるやつはホスト側有利なの分かってるんだしいい気になるやつ少ないと思うんだよね
そんなに気になるならホスト側になったらいいし、やり取り出来る相手じゃなければ切ればいい >>201
そんなん気にすることか?
相手にはええ思いさせといたらええんや。負け方を楽しもうや >>201
いつもそれで負けているなら、プレイングも問題なんじゃないですかね >>208
あっ、5やったな!ごめんやで
そうやとしても1500以下になる可能性はあるって事やね TL40とTL28、親友でクレセリア交換×4回
TL40の方は4回とも中途半端に1500over
TL28の方は4回中2回、1465が出た
たった4回なので何ともだが
交換後のCPがTLに引っ張られる傾向ってあるんかな?
ちなTL40は自分と息子の共同垢
TL28は今年入って始めた娘の垢
息子発狂w
クレセリア最終日待ったなし!
全 力 案 件 ! >>205
だから待機発動って言ってんじゃんw
ひっくりかえせよw 待機発動ってそもそも今はpvp勢にとって周知の事実だし基本スキルでしょ
そもそも他に負けに繋がった要因がなかったか反省をした方が有意義だと思うけどね >>211
交換後の個体値がお互いのTLに引っ張られるてのは聞いたことないけど
交換前の個体値が低いと交換後も低くなりやすいてのは聞いたことあるかも
クレセリア貰うときに個体値0のポケモン出すといいみたいな
TLの件と同様に未検証のそういう噂を聞いたという程度なので参考まで お互い待機発動して結局バトル申し込んだ側が負けるんじゃないの? パーティのポケモンと並び全てが同じの完全同種対決が二度もあったんだよ
しかも、俺は申し込んだ側だった
だけど、二度とも勝ったよ
待機発動できなくてもゲージの貯め方やシールドの使い方で逆転できる可能性はある
ガチでやるなら負け理由を同種対決で不利だったからに甘えるのはよくない 相打ちって結構燃えない?
その頻度が増えてきて結構楽しいw >>215
https://9db.jp/pokemongo/data/5619
この解説記事によると
>お互いが待機発動を使うとどうなる?
>
>待機発動は相手の行動待ちになってしまうので、お互いのゲージ技で勝負が決まる状況であれば先に動いた方が負けとなります。 >>219
使ってみたけどトリトドンは趣味枠
技1が微妙で使い辛い
同タイプならナマズンの方がはるかに上
めざパのタイプによっては面白い使い方ができるかもしれないけどね
あと赤い方なら相手にドヤれるw >>220
やっぱりあんま強ないんだね
ありがとう クレセリア交換って普通にクレセリア同士で交換で大親友なら4%程度でCP1500以下になる、でいいの?
何か他に気をつけなきゃいけないことあるの? >>214
うほっ、いいこと聞いた
ダメもと?でやってみるわ クレセリアが今日まで
ってのが一番気をつけないとw
弾は多いに越したことはないし >>226
ハイパーだと結構嫌な奴だった
念力ももちろん強いしリーフブレードでゴリ押ししてくる
育成したいのだがコミュでインファイトより強い格闘技来そうだから我慢中・・・ >>200
デオとかなら妥協するけど、その他集めやすいやつならその誤差が命取りになる。
チルタリスやエアームドとかならpvp100位くらいと、3千以降のやつだと、技1が2〜3発分かわるよ スーパー用1500ハードバナが無い場合の代用候補としてのフシギソウ、
みんポケで実数値比べる限り、最適個体付近は攻撃-2削ってHP+10耐久に寄せた感じで
あとは純粋にハドプラ110とウィップ90の技2威力差が乗っかるようだけど
攻0のフシギダネを年末イベントまで塩漬けにしておくよりは、CP1000付近のブーストフシギダネを
進化解放させて使う方が、対マリルリ想定では役立つかな。競合はウツドン/ウツボット/クサイハナで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています