【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ22
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CP1500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
【ポケモンGO】 PvPスレまとめwiki
https://seesaawiki.jp/pokego_pvp/
【ポケモンGO】トレーナーバトルのわざデータ一覧
https://pokemongo-get.com/pvp_move/
バトル用フレンド募集は下記のスレでどうぞ
遠距離バトル専用フレンドコード交換スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1544332236/
※前スレ
【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ21
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殴り合いで同時にゲージ溜まった場合にいつも負けるんだよね
こっちから申し込んでるから >>205
ちっさw
拮抗するくらいの相手ならどっこいな相手だろうよ
今対戦勢やってるやつはホスト側有利なの分かってるんだしいい気になるやつ少ないと思うんだよね
そんなに気になるならホスト側になったらいいし、やり取り出来る相手じゃなければ切ればいい >>201
そんなん気にすることか?
相手にはええ思いさせといたらええんや。負け方を楽しもうや >>201
いつもそれで負けているなら、プレイングも問題なんじゃないですかね >>208
あっ、5やったな!ごめんやで
そうやとしても1500以下になる可能性はあるって事やね TL40とTL28、親友でクレセリア交換×4回
TL40の方は4回とも中途半端に1500over
TL28の方は4回中2回、1465が出た
たった4回なので何ともだが
交換後のCPがTLに引っ張られる傾向ってあるんかな?
ちなTL40は自分と息子の共同垢
TL28は今年入って始めた娘の垢
息子発狂w
クレセリア最終日待ったなし!
全 力 案 件 ! >>205
だから待機発動って言ってんじゃんw
ひっくりかえせよw 待機発動ってそもそも今はpvp勢にとって周知の事実だし基本スキルでしょ
そもそも他に負けに繋がった要因がなかったか反省をした方が有意義だと思うけどね >>211
交換後の個体値がお互いのTLに引っ張られるてのは聞いたことないけど
交換前の個体値が低いと交換後も低くなりやすいてのは聞いたことあるかも
クレセリア貰うときに個体値0のポケモン出すといいみたいな
TLの件と同様に未検証のそういう噂を聞いたという程度なので参考まで お互い待機発動して結局バトル申し込んだ側が負けるんじゃないの? パーティのポケモンと並び全てが同じの完全同種対決が二度もあったんだよ
しかも、俺は申し込んだ側だった
だけど、二度とも勝ったよ
待機発動できなくてもゲージの貯め方やシールドの使い方で逆転できる可能性はある
ガチでやるなら負け理由を同種対決で不利だったからに甘えるのはよくない 相打ちって結構燃えない?
その頻度が増えてきて結構楽しいw >>215
https://9db.jp/pokemongo/data/5619
この解説記事によると
>お互いが待機発動を使うとどうなる?
>
>待機発動は相手の行動待ちになってしまうので、お互いのゲージ技で勝負が決まる状況であれば先に動いた方が負けとなります。 >>219
使ってみたけどトリトドンは趣味枠
技1が微妙で使い辛い
同タイプならナマズンの方がはるかに上
めざパのタイプによっては面白い使い方ができるかもしれないけどね
あと赤い方なら相手にドヤれるw >>220
やっぱりあんま強ないんだね
ありがとう クレセリア交換って普通にクレセリア同士で交換で大親友なら4%程度でCP1500以下になる、でいいの?
何か他に気をつけなきゃいけないことあるの? >>214
うほっ、いいこと聞いた
ダメもと?でやってみるわ クレセリアが今日まで
ってのが一番気をつけないとw
弾は多いに越したことはないし >>226
ハイパーだと結構嫌な奴だった
念力ももちろん強いしリーフブレードでゴリ押ししてくる
育成したいのだがコミュでインファイトより強い格闘技来そうだから我慢中・・・ >>200
デオとかなら妥協するけど、その他集めやすいやつならその誤差が命取りになる。
チルタリスやエアームドとかならpvp100位くらいと、3千以降のやつだと、技1が2〜3発分かわるよ スーパー用1500ハードバナが無い場合の代用候補としてのフシギソウ、
みんポケで実数値比べる限り、最適個体付近は攻撃-2削ってHP+10耐久に寄せた感じで
あとは純粋にハドプラ110とウィップ90の技2威力差が乗っかるようだけど
攻0のフシギダネを年末イベントまで塩漬けにしておくよりは、CP1000付近のブーストフシギダネを
進化解放させて使う方が、対マリルリ想定では役立つかな。競合はウツドン/ウツボット/クサイハナで >>232
ウツボいいと思うけどね
マリルリ、チャー、デオに刺さるし ウツボットって、フシギバナに勝るところはどこだろう? >>237
単にカッターとつるムチの差ではあるが、ムチハドプラだとマリルリの交代に合わせて後出しするとシールド2枚同士で負ける 葉っぱのいいところはシールド1枚ありゃ有無を言わずに水タイプ駆逐できるところだな ありがてえ〜
対戦オンにしてこの1時間だけで色んな相手と10戦以上さしてもらえたわ
やっぱ対戦環境に恵まれると楽しいからホントマッチング環境だけどうにかして欲しいね
毎日遊んでくれるフレンド達に感謝 なるほど、たしかに葉っぱのゴリゴリ削れる感に慣れてたまに鞭プラントバナ使うと全然削れない感覚に陥る バナ持ってないから葉っぱ隊ばかり使ってます
葉っぱバナやメガニウムもありだと聞きますね 草最強はバナで時点ウツボ、そのあとメガニウムくらいか
はっぱ隊が強いんだよなぁ >>214
今朝、昨日のうちに用意しておいた
低個体値低CPのドジョッチさんと交換したら『1501』
惜しいw シルフリーグで次カップが来たよ
https://silph.gg/cup/jungle
ジャングルカップ。むし、でんき、くさ、ノーマル
トロピウスとミノマダムは対象外 強いから育てるのに、強いから対象外とかこんなもん面白いんだろうか そのレギュレーションに同意した人が参加するわけだから、別に好きにすればいいんじゃない? レインボーって書いてあるフレンドにそのままのptで殴りこんだことあるw
翌日レインボーの意味を知ったからそれ以降はその人とやるときはレインボーの縛りいれてやってるw まぁ大会ならいいとしても勝手に非伝説縛りして負けたときの言い訳にするやつクソ嫌いだわ 252は優しいね。
立川プレ大会はライコウデイのため、中止だそうです フレの相棒名にジャングルとかJCとか書いてたら、虫、電気、草、ノーマル縛りで行ったらええんか? 今月中はまだレインボーで楽しみたいな
ジャングルはフォレトス、ヤルキモノが中心かな >>256
公式が積極的でないもしくは望んでいない
非公式なものを広く定着させて
スポンサーとか大々的につき始めたら
公式が動かざるを得なくなるのかな?
それまで主導権握ってる主催者達が
美味しい思いをした上で共同開催、みたいな
ナイアンはそういうのしなさそうだけど
勝手なイメージだが 色んな縛りルールでやるのがシルフのいいところなんだろうけど
全部に対応しようと思ったらよほどのガチ勢でないと砂が足らないな
ジャングルはきっと格闘カイロスが活躍してカイロサー大歓喜w このスレ見にくる人ですらシルフ何それって感じだし結構温度差があるよね
知ってた所で地方勢はほぼ無関係だしなぁ >>263
マロン杯四位になって調子のっちゃったやつが運営してんのか >>264
いや。先日の上野公園と同じ主催みたいだから、外人
都内知っている人なら、人多い、電波良好じゃないとこのある代々木公園は選ばないんじゃね バルビートの1499が野生で取れたんだけど使える? >>266
常連のトリデプス、マリルリ、ナマズン、トロピウス、メガニウム、フシギバナに刺さるから趣味枠 フリーバトルはマンネリ化するし縛り付きはいいと思う
やるやらないは個人の自由
Twitterとかでやりとりしてるならともかく、仮に遠隔フレンドが縛ってても普通に好きなデッキでやるよ 趣味枠かーw
開放だけしとくかなw
ありがとうございます。 >>252
大会出なくても
そのルールでのバトルを経験できるっていいな
Silphのchampionshipsルール面白そうだけど、遠隔戦だとそんなにルール効果が無さそうなのがなぁ バルビ君は10まん弱体化の前は強かったのにね
虫はドクケイル、スピアー、レディアンの三強
コロトックも特徴ないけど弱点少なめで使えるかな? エビワラー1500
雷パンチ
冷凍パンチは趣味枠? >>261
シルフとかわからんわ
大会なんて興味ないし適当に暇な時にここの人たちと対戦できればそれでいい 雷パンチがあればマリルリとエアームドに嫌がらせ出来る
冷凍パンチあればチルタリスやトロピウス狩れる
でもグロウパンチも欲しいところだから難しい
ほんとpt次第 チャーレムに抜群取れる技をエビワラーに追加して欲しい 原種ライチュウ、エルレイド、ゴースト、ドータクンは海外ではかなり評価されてるっぽい
試しに原種ライチュウを使ってみたが……
確かに強かった ゴーストはたまに使う
運良くデオDに当てられるとメッチャ気持ちいいw 定期的にシルフ何書き込みが現れるんだけどググる能力ないのかなぁ、頑張って
https://silph.gg ポケモンGO シルフリーグで調べたら出なかったぞ
まさか単体じゃないと出ないとは >>277
残念ながらエビワラーの習得可能技でチャーレムに抜群取れる技はめざパしかない シルフなんとかとかローカルルールはスレチやと思うわ… MAOさんつべちゃんねるでシルフの紹介してるよ
新レギュのジャングルカップが面白そう。。。 >>283
仮にサイコパンチやサイコショックがあってもチャーレムには等倍なんですが
スカイアッパーも別に飛行特攻ではないし、シャドパン寄越せってサマヨールに言いたくなるな >>284
寧ろ海外だと主流なのにローカルと言い切るには無理があるぞ
それなりにやっての感想だがレギュレーションなしより出し勝ちゲーの運ゲーだからクソゲーだとは思うけど シルフの話題がスレチという理屈がよくわからんが……
それならマロン杯だの立川新聞杯だのの話題もスレチにならないか?
それはさておき水ポケパーティー使ってるみをつくしという人の動画が面白かった
水タイプ入ってるポケモンだけのパーティーでも結構イケるんだな >>272
アリアドスどうなんだろ?
HP以外ほぼスピアーと大差ないけど、虫の耐久力で撃てるか怪しいメガホーンと
岩鋼に当たって完全に相性負けしたときの嫌がらせ的なかげうち >>287
主流とは…
どこかのローカルに皆が迎合した結果
そんな風になっちゃっただけでは…
後発だと主導権握れないし、
パクリだのなんだのうるさいから合わせるのは楽でわかるんだけど、
日本のオリジナルルール作って広めれば
それが主流になるかって言われれば
遅すぎる気がするわ
個人的には
タイプマッチが出来たら面白いとは思う
セレクトなら自分と相手で2か3タイプずつ選択して
その中から3体選ぶ
ランダムなら勝手に5か6タイプ選ばれて
その中から3体選ぶ
その場で考えれるから楽しいはず >>246
シカゴで公式大会が開かれたけど
あれ以外は全部ローカルルールと言えるね
同じポケモン何体も入れるのはダメってのもローカルルールに過ぎない 別スレでやって欲しい罠
あくまでもスーパーリーグのスレなんだし 確かに縛りがある大会の話が混ざると混乱しそうではある
派生スレでやった方がいいかもね >>289
アリアドス一応作って解放したけどかげうちはあんまり生きないね
メガホーンは使ってないw
どくづきとどくばりの差もあるしなかなか厳しい 分けるのも良いけど、pvp環境の変化が無さ過ぎこのスレですら最近過疎りかけてるし、分けすぎると衰退の一途を辿りそう
正直pvp関連はまとめて1スレでも良いとすら思う時がある。
ナイアンがもう少し変化や改善をしてくれればこんな心配も要らないんだけどね だってハイパーもマスターもフレンド募集のスレもほぼ機能してないし
生きてるのこのスレくらいだしまとめちゃってもいいんじゃね?って思う時あるわな >>297
そろそろ本格的なテコ入れ欲しいな
アシッドボムとグロパン来た時の環境がめまぐるしい変化していた時が懐かしい
大地の力は使う奴は増えたけど環境的に変化ほぼないし
イベント毎に新技追加していってほしいわ
むしタイプの時とかさ ポケGOに於いては6-3自体ローカルルールやからな
言い出したらきりないわ 本スレ見たらわかる通りポケモンgoでpvpやってる奴なんかそれだけで異端扱いされるんだから
分けすぎて過疎っ過疎になるよりはやってるやつで固まってワイワイ盛り上げていった方がいいと思うわ
マジで
特定プレイヤーの悪口とかはもちろん別のアンチスレでね 技追加だけじゃなくて調整してほしいわ
いぶき強すぎて死んでるポケモンいっぱいいるだろ >>302
泥かけやいわくだき、そこらへんもしてほしいね
技2は優秀なのに1が死んでるせいで使い物にならない奴ら多すぎ
ミルタンクやガルーラとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています