【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ22
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CP1500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
【ポケモンGO】 PvPスレまとめwiki
https://seesaawiki.jp/pokego_pvp/
【ポケモンGO】トレーナーバトルのわざデータ一覧
https://pokemongo-get.com/pvp_move/
バトル用フレンド募集は下記のスレでどうぞ
遠距離バトル専用フレンドコード交換スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1544332236/
※前スレ
【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ21
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このルールだと虫鋼の耐性が非常に良い。
炎技持ちがほとんどいない。 ジャングルはヤルキモノがトップメタって感じかなあ
ヤルキモノ環境から置いてけぼり食らったから前のコミュでケッキングに進化させてもーたわw 虫鋼は弱点つかれないけど等倍のタイプ多いし等倍撃ち合いで勝てないから微妙かな
何が多く出るかは知らんけど俺がやるならヨルノズクは入れるな
あと飛行対策で適当な電気 ヨルノズクってスーパリーグ向きだと思っていろいろ試したけど
ノーマルさえついてなければなぁ ヨルノズクはノーマルが足引っ張るね
鋼に打点がないのも痛い ダイノーズ、クレセリアの並び強いな
弱点つけないと確実にダメージレースで負ける あかん
ジャングルやりたいけどジャングルだとトップ入りしそうなフシギバナ、ヤルキモノが見事にない! 僕が強い思った並びは
チルタリス、メガニウムだな
チルタリスの弱点をメガニウムで大体補完できる >>381
フシギバナトップはなくないか?養分になりそうな >>382
メガニウムはチルタリスが苦手なマリルリと鋼を見れますよね。氷は弱点被ってますがハードプラント連射が強くてメガニウムが比較的善戦してボロ負けしない印象です。
最後の一体はどうしてますか?
メガニウムの苦手な飛行、2人の苦手な氷が得意で、マリルリに鋼に弱くないダイノーズが比較的相性良さそうなのですが格闘がかなり重くなってしまうのと、役割破壊要素が一切なくて、ゲージ管理、交換の工夫をいくらしても後出しジャンケンで封殺されてしまいます。
ハイドロポンプマリルリも悪くはないかなとは思うのですが、こちらはトロピウス、フシギバナ、ウツボットなど草に強い草タイプのモンスターがかなり重く感じます。 7、8月の大発見ラティにグラカイか
クレセを期待してたが
スーパーリーグでクレセ使えるのはいつになることやら ヤルキモノのいい感じの色違いいたわ
ジャングルで使わせてもらおう 最近興味を持ち始めたのだけど
デオキシスD何位とかってなんか計測するアプリあるの? >>389
ない
みんな研ぎ澄まされた感覚で言ってる 同じタイミングの技を出す奴同士の戦いで、どちらも待機発動したらやっぱり先行有利なの? フレがジャングルカップとか書いてるからジャングルカップ用のポケモン色々見てたけど結構いい感じの順位のライチュウやジュカイン、ヤルキモノなんかがboxで眠ってたわ
縛りルールめんどいと思う人も多いと思うけどこんな風に意外なお宝が眠ってるの発見するのも楽しいねw
原種ライチュウなんか対戦でも視野に入れてなかったわw
でもジャングルカップの仮想敵と色々シミュって見ると結構強いw 原種ライチュウは通常対戦でも普通に強いぞ
原種ライチュウ入りパーティが勝率8割を叩きだしてる
電気ゲージ技はワイボがいいと思ってたけど、技ガチャ外れたので雷パン使ってるが、耐久と溜まりの早さを考慮すると雷パンが当たりかもしれん >>389
みんぽけやってるサイトが提案してるやつだよ
絶対の基準ではないけど、いま広まってる基準はこれくらいしかない ポケモン本家の対戦考察WikiみたいのってポケGO版ないの? >>393
雷パンチでも火力結構あるしね
個人的にチャーレム、デオDのカウンターに耐性のあるアロライの方が使いやすいかな?と思って使ってたわw
原種とアロライならどっちが使いやすいのかな? >>385
マリルリ格闘以外を相手できるブラッキー
草が気になるならエアームドかな >>394
教えてくれてありがとう
俺のDDDのデオDは34位だった 浜離宮行ってきたけどいいの取れなかった。とりあえず5BBの進化即1497のを暫定的に使うか。解放は……やめとこ あ、ダイノーズです。厳選って初めてやったけど大変なんだな >>404
ブーストかかって15匹/hくらいでしょうか。1/3くらいは700超えてしまったのでブーストも痛し痒しですね >>402
流石に解放しないと使用感も分からんと思うよ ダイノーズは開放しないと
pvpはほとんど開放しないと勝負にならんやろw
しなくて良さげなのってルンパッパやマイナン、プラスルくらいじゃね? 砂5万は躊躇すべき数字ではないということですね……
より良い個体は拾った時にまた考えるということで、ひとまず開放して遊んでみます ダイノーズなら技構成変えて2体用意というのもあり? 個体値は拘るといつまで経っても使いたいポケモン使えんのが辛いから適当に切り上げてるわ
ヤミラミチャーレムとかは粘ったけどな やっとチャーレム作ったんだけどww、進化させたら技が爆裂パンチと冷凍パンチになっちゃった
グロウパンチを狙ってたんだけど、爆裂パンチもアリなんかな?
それとも連戦を考えるとグロウパンチが理想? チルタリスも解放する意味はあんまりないな
解放しても砂1万だけど チルタリスはゴッドバード以外を使う機会がほぼ無いからね
だから解放して波動を持たせておかないとドラゴンタイプであることを忘れてしまいそうになるw エアームドを解放してラスターカノンを使う意味ある?
トリデ、ダイノーズには等倍になってもどうしようもないし。 >>415
君が書いてるそいつらとの対面やミラー対面の時に使うんだよ
飛行技では何もできないから等倍のラスカノが活きてくる
どうしようもないなんてことはないぞ >>416
むしろチルタリスはミラーで意味があるけど、
エアームドは意味ない。 初心者なので教えて欲しいのですが、なぜ伝説等の種族値が高いポケモンはスーパーリーグでは使えないのでしょうか?PLの高さがスーパーリーグでは重要ということですか? >>419
初心者質問スレで聞いて欲しいけど、
(種族値+個体値)× CPM(PL係数)
=実数値(実際のステータス)で
CPMがPLによって0.1〜0.8くらい幅がある。
PL高い方がCPM高いから、
貴方の認識している通り
PLの高さが重要というので間違ってはいない
ただし最終的には実数値が全てだから
PL低くても実数値高い奴なら使えるという事。
伝説も使えるかどうかは、個体値とPLから実数値を見て初めて判断できる。
実数値やら出してくれるサイトは簡単に見つかるから探して >>421
わかりやすい解説ありがとうございました やっぱヤミラミはパワージェムだな
サブがかげうちだと人気のアロベトにボッコボコにされるし >>414
微妙にある
状況次第で竜の波動ならダイノーズなどの飛行二重耐性にゴリ押しで倒せる時ある
ほんと限られてる時だけだけど1万なんだし一応開放しといたほうがいい >>425
マリルリにも等倍だから自分もジェム採用してるわ ヤミラミせっかく育てたのに、クレセリアには負けるしアロベトにボコられるしいいことない >>428
使い方が悪いだろw
あとアロベトはともかくクレセリアは普通に勝てるぞw
シールド枚数やプレイングの問題w
>>429
いや、エアームドは上でも言ってる通りダイノーズやトリデプスきて逃げられない場面の時にラスターカノンが必要
それで多少は次に繋げれることもあるし >>428
シミュだとクレセリア ならシールド同枚数ありゃ確実に勝てる >>430
おっしゃる通りでw
シールド剥がされてヤミラミ出すことになったり、うまくクレセリアと対面できなかったり
相手にヤミラミが刺さらないことも多いけど
新しいポケモンは使い方に慣れないとだめね >>432
ヤミラミは技の高速回転がウリだけだ耐久がショボいのでシールドを使う立ち回りが求められるからね〜
ヤミラミが後ろに控えてる時は多少シールド残しておかないと強さを発揮できず死ぬことあるから難しいよね >>434
いや ありじゃね?
開幕チャーレムとかデオDだとかなり優位に立ち回れるしシールド思う存分使えるし
苦手なマリルリとかアロベト来ても結構対抗出来るし
まぁ からもpt次第だな >>435
1体目にシールド使うのを躊躇する癖がついてしまったけど
言われてみればそのとおりかな >>429
もっと対戦経験した方がいいよ
あるとないとでは全然違うから エアームド解放要らないはエアプすぎる、と思ったけど対戦相手に恵まれないとそういうプレイでも全然通用しちゃうよな
対戦好きなら募集スレでフレンド募ってみたら? そっかエアプなのか(´・ω・`)
ここで募集してる人6人親友までもっていったけど、毎日戦ってくれる人は3人位だしな… はがねのつばさとラスカノならかなりトリデ削れるよな 解放いらないのはとっておきのない普通のブラッキー
するだけ無駄の極み 毎日対戦するのは体力的にも時間的にも無理
でもできる時にスーパーリーグで対戦したい
そんなにガチ勢ではない、むしろライト勢
俺はどこに行けばいいですか? >>442
対戦募集スレで募集して自分が対戦したい時だけONにして対戦申し込んだらいいんじゃない
それでフレ切られたらまた増やせばいいわけで >>442
フレンドの中から対戦募集中的なこと書いてる人探す
ナイアンがフリーマッチング実装してくれるのを祈る
この二つ >>441
あくのはどう、イカサマで威力違うから
一概にもいえんぞ
現にゲームウィズ杯の大会に使われてたからな スペ技のゲージ積みによく失敗するんですが、失敗するぐらいなら即出しのほうがもちろんいいですよね? フリーマッチ実装しないと人はどんどん減るぞ
対戦スレで30人近く知り合ったが今もやってるの5人くらいまで減ってしまった LINEグループでやってるけどいちいち呼びかけたりお礼やら感想言い合うのがめんどくさい
無言でさっとやってさっと終わりたい 家族かリアルフレンドが居るなら楽しいよ
でも居ない人の方が多数だよな こことか対戦フレ募集スレで繋がった人たちですらどんどんやめてってるんだからこのままのシステムだとどうしようもないよな… 俺の初期に集めてバトルしたフレンドは幸いまだほとんどやってるな
それより途中で集めた人達の方が全然やってない率高い
もうこれ以上増やさなくてもいいかってわいみたいな層もおるから余計新規は入りづらいよな
だから早よフリーマッチいれて >>451
リアルでpvpやってくれる人なんかそうそうおらんw
まずリアフレはポケモンgoしてない
ライングループは平均年齢高いせいもあって地元、隣町含め誰もやってない
てかそもそもこの人達相性覚えきれないからpvpやっても超弱くてつまらん
真面目にリアルグループで対人充実できてるのって大都会のグループくらいじゃね? ダイノーズ作ったけど技2は10万ボルトといわなだれがええの? >>456
10万必須
トリデ、ダイノーズ 同士のミラー想定するならマグネットボム
チルタリス、トロピウス相手にしたいなら岩雪崩
ここは好みとpt次第 大発見ラティオスは大親友で交換したら、
CP1500以下になることありますか? ラティオス PL15の個体値5 5 5
CP1503 初手で出し負けたときの対応ってどうしてる?
このゲーム初手の出し負けをどう挽回するかがポイントだと思うんだけど、なかなか出し負けから挽回できない
とりあえずゲージ溜めて交代がベター?
それとも1匹犠牲にして残りに引きで挽回する? >>460
このpvpの永遠の課題やね
俺の場合だけど
技1で大ダメージ喰らわない相手なら(チャーレムと岩、鋼軍団、葉っぱと地面、水)ある程度ゲージ稼いでから交代受けする
で相手がその交代ポケモンの天敵を出してきてらそいつはそのまま犠牲に
でその後相手の天敵を出して〜とかやるね
ゲージ貯めとくと役割破壊技がある奴ならシールド枚数次第では逆転できるし俺はそれ狙う
もしそれでも立て直せないようならptの見直しなどするって感じかな
ここら辺は本当に難しいし運と割り切るしかない場面もあるw
その点でとりあえずデオD出しとけって脳死プレーやるようになったらフレンドが軒並みデオDの天敵をデッキに入れだしてきつくなったw デオキシスって交換できないんだっけ?
新参は入手不可能になるなw スキルが同じだったらデオDの有無はひっくり返せんな デオDをカンストやブースト以外全部飴にした奴も悲惨な目に遭う なだれ型用意できてないわ
まぁ悉く150位以下のゴミだったのもあるけど そもそもみんなどうしてトロピウス持ってるの?位置偽装なの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています