【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ22
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CP1500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
【ポケモンGO】 PvPスレまとめwiki
https://seesaawiki.jp/pokego_pvp/
【ポケモンGO】トレーナーバトルのわざデータ一覧
https://pokemongo-get.com/pvp_move/
バトル用フレンド募集は下記のスレでどうぞ
遠距離バトル専用フレンドコード交換スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1544332236/
※前スレ
【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ21
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1558757179/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 砂5万は躊躇すべき数字ではないということですね……
より良い個体は拾った時にまた考えるということで、ひとまず開放して遊んでみます ダイノーズなら技構成変えて2体用意というのもあり? 個体値は拘るといつまで経っても使いたいポケモン使えんのが辛いから適当に切り上げてるわ
ヤミラミチャーレムとかは粘ったけどな やっとチャーレム作ったんだけどww、進化させたら技が爆裂パンチと冷凍パンチになっちゃった
グロウパンチを狙ってたんだけど、爆裂パンチもアリなんかな?
それとも連戦を考えるとグロウパンチが理想? チルタリスも解放する意味はあんまりないな
解放しても砂1万だけど チルタリスはゴッドバード以外を使う機会がほぼ無いからね
だから解放して波動を持たせておかないとドラゴンタイプであることを忘れてしまいそうになるw エアームドを解放してラスターカノンを使う意味ある?
トリデ、ダイノーズには等倍になってもどうしようもないし。 >>415
君が書いてるそいつらとの対面やミラー対面の時に使うんだよ
飛行技では何もできないから等倍のラスカノが活きてくる
どうしようもないなんてことはないぞ >>416
むしろチルタリスはミラーで意味があるけど、
エアームドは意味ない。 初心者なので教えて欲しいのですが、なぜ伝説等の種族値が高いポケモンはスーパーリーグでは使えないのでしょうか?PLの高さがスーパーリーグでは重要ということですか? >>419
初心者質問スレで聞いて欲しいけど、
(種族値+個体値)× CPM(PL係数)
=実数値(実際のステータス)で
CPMがPLによって0.1〜0.8くらい幅がある。
PL高い方がCPM高いから、
貴方の認識している通り
PLの高さが重要というので間違ってはいない
ただし最終的には実数値が全てだから
PL低くても実数値高い奴なら使えるという事。
伝説も使えるかどうかは、個体値とPLから実数値を見て初めて判断できる。
実数値やら出してくれるサイトは簡単に見つかるから探して >>421
わかりやすい解説ありがとうございました やっぱヤミラミはパワージェムだな
サブがかげうちだと人気のアロベトにボッコボコにされるし >>414
微妙にある
状況次第で竜の波動ならダイノーズなどの飛行二重耐性にゴリ押しで倒せる時ある
ほんと限られてる時だけだけど1万なんだし一応開放しといたほうがいい >>425
マリルリにも等倍だから自分もジェム採用してるわ ヤミラミせっかく育てたのに、クレセリアには負けるしアロベトにボコられるしいいことない >>428
使い方が悪いだろw
あとアロベトはともかくクレセリアは普通に勝てるぞw
シールド枚数やプレイングの問題w
>>429
いや、エアームドは上でも言ってる通りダイノーズやトリデプスきて逃げられない場面の時にラスターカノンが必要
それで多少は次に繋げれることもあるし >>428
シミュだとクレセリア ならシールド同枚数ありゃ確実に勝てる >>430
おっしゃる通りでw
シールド剥がされてヤミラミ出すことになったり、うまくクレセリアと対面できなかったり
相手にヤミラミが刺さらないことも多いけど
新しいポケモンは使い方に慣れないとだめね >>432
ヤミラミは技の高速回転がウリだけだ耐久がショボいのでシールドを使う立ち回りが求められるからね〜
ヤミラミが後ろに控えてる時は多少シールド残しておかないと強さを発揮できず死ぬことあるから難しいよね >>434
いや ありじゃね?
開幕チャーレムとかデオDだとかなり優位に立ち回れるしシールド思う存分使えるし
苦手なマリルリとかアロベト来ても結構対抗出来るし
まぁ からもpt次第だな >>435
1体目にシールド使うのを躊躇する癖がついてしまったけど
言われてみればそのとおりかな >>429
もっと対戦経験した方がいいよ
あるとないとでは全然違うから エアームド解放要らないはエアプすぎる、と思ったけど対戦相手に恵まれないとそういうプレイでも全然通用しちゃうよな
対戦好きなら募集スレでフレンド募ってみたら? そっかエアプなのか(´・ω・`)
ここで募集してる人6人親友までもっていったけど、毎日戦ってくれる人は3人位だしな… はがねのつばさとラスカノならかなりトリデ削れるよな 解放いらないのはとっておきのない普通のブラッキー
するだけ無駄の極み 毎日対戦するのは体力的にも時間的にも無理
でもできる時にスーパーリーグで対戦したい
そんなにガチ勢ではない、むしろライト勢
俺はどこに行けばいいですか? >>442
対戦募集スレで募集して自分が対戦したい時だけONにして対戦申し込んだらいいんじゃない
それでフレ切られたらまた増やせばいいわけで >>442
フレンドの中から対戦募集中的なこと書いてる人探す
ナイアンがフリーマッチング実装してくれるのを祈る
この二つ >>441
あくのはどう、イカサマで威力違うから
一概にもいえんぞ
現にゲームウィズ杯の大会に使われてたからな スペ技のゲージ積みによく失敗するんですが、失敗するぐらいなら即出しのほうがもちろんいいですよね? フリーマッチ実装しないと人はどんどん減るぞ
対戦スレで30人近く知り合ったが今もやってるの5人くらいまで減ってしまった LINEグループでやってるけどいちいち呼びかけたりお礼やら感想言い合うのがめんどくさい
無言でさっとやってさっと終わりたい 家族かリアルフレンドが居るなら楽しいよ
でも居ない人の方が多数だよな こことか対戦フレ募集スレで繋がった人たちですらどんどんやめてってるんだからこのままのシステムだとどうしようもないよな… 俺の初期に集めてバトルしたフレンドは幸いまだほとんどやってるな
それより途中で集めた人達の方が全然やってない率高い
もうこれ以上増やさなくてもいいかってわいみたいな層もおるから余計新規は入りづらいよな
だから早よフリーマッチいれて >>451
リアルでpvpやってくれる人なんかそうそうおらんw
まずリアフレはポケモンgoしてない
ライングループは平均年齢高いせいもあって地元、隣町含め誰もやってない
てかそもそもこの人達相性覚えきれないからpvpやっても超弱くてつまらん
真面目にリアルグループで対人充実できてるのって大都会のグループくらいじゃね? ダイノーズ作ったけど技2は10万ボルトといわなだれがええの? >>456
10万必須
トリデ、ダイノーズ 同士のミラー想定するならマグネットボム
チルタリス、トロピウス相手にしたいなら岩雪崩
ここは好みとpt次第 大発見ラティオスは大親友で交換したら、
CP1500以下になることありますか? ラティオス PL15の個体値5 5 5
CP1503 初手で出し負けたときの対応ってどうしてる?
このゲーム初手の出し負けをどう挽回するかがポイントだと思うんだけど、なかなか出し負けから挽回できない
とりあえずゲージ溜めて交代がベター?
それとも1匹犠牲にして残りに引きで挽回する? >>460
このpvpの永遠の課題やね
俺の場合だけど
技1で大ダメージ喰らわない相手なら(チャーレムと岩、鋼軍団、葉っぱと地面、水)ある程度ゲージ稼いでから交代受けする
で相手がその交代ポケモンの天敵を出してきてらそいつはそのまま犠牲に
でその後相手の天敵を出して〜とかやるね
ゲージ貯めとくと役割破壊技がある奴ならシールド枚数次第では逆転できるし俺はそれ狙う
もしそれでも立て直せないようならptの見直しなどするって感じかな
ここら辺は本当に難しいし運と割り切るしかない場面もあるw
その点でとりあえずデオD出しとけって脳死プレーやるようになったらフレンドが軒並みデオDの天敵をデッキに入れだしてきつくなったw デオキシスって交換できないんだっけ?
新参は入手不可能になるなw スキルが同じだったらデオDの有無はひっくり返せんな デオDをカンストやブースト以外全部飴にした奴も悲惨な目に遭う なだれ型用意できてないわ
まぁ悉く150位以下のゴミだったのもあるけど そもそもみんなどうしてトロピウス持ってるの?位置偽装なの? ライト勢の友人が横須賀に当選したから頼んでめっちゃもらった。
そのかわりライトにとって即戦力のポケモンいっぱいあげた みんな横須賀産なのね
九州住みわたしの周りには持ってる人全くいないわ西日本でもイベントして欲しいわ やはり地域差あるのかな
関東だとトロピ在庫まだ持ってそうな人結構いそうだけど デオDは超電、超岩、電岩と三種類作る
今二種類。全部使い所ある 俺はトロピウスの為に位置偽装サブ垢作ろうかなって思い始めてる ライト勢に、ロズレイドでヌオー、マリルリ、デオD出して3たてされたw
現環境読まずにくるライト勢怖いw たまーにあるよな
頭に全く入れてないポケモンが出てきてそいつがぶっささりまくる時 死ぬまでにデオDのサイコ2回とマリルリの冷ビ1回打てるんだから3タテは無理だろ スーパーは草必ずと言っていいくらいいるのでは?なぜ草対策してないんだ >>479
どういう状況になったらロズレ3タテされるんだよ
詳しく頼むわ 1500以下のロズレイドは普通にいるだろ
使えるかどうかは知らんけど ヌオー
じゃれポンマリルリ
10万岩雪崩デオキ
ならどうだろう? しかも岩雪崩じゃサイコブーストよか毒に勝てんじゃん いや、だからその3体ならロズレイドに3タテもあり得るんじゃ?という意味です 無理だろうなハイドロポンプか岩雪崩食らっても6割程は削られたらデオのカウンターに耐えれん
マリルリもはっぱで死ぬ前にハイドロポンプ撃てそうだし デオは1か2匹目で出したんじゃないの
ロズレイド見てマリルリかヌオー出すわけないし エラー多すぎだろ今日
対戦始まった瞬間に画面暗転してフィールドに戻すのマジやめて >>500
俺なんか対戦と同時に卵孵化したからなw
対戦画面に卵孵化画面が割り込んできてほんまに焦ったw
そのせいで何回もフリーズして勝てる試合に負けたww >>502
以前一度あった。バトル開始の瞬間に、おや!?
割れた後戻ったらバトルは続いていた(><)
おかげでフレンドさんにあらぬ誤解を招いたかも。。 >>479
初手ロズレイド
初手ヌオー
だし負けで、デオDに変更
デオD(10万、岩雪崩)ここでシュミしてない私が悪かったのですが、ツッパリ(落とせると踏んでいた。)
デオD退場
マリルリレイビで、対応するも落とせず。(シールド2枚もここで消化かな?)
ヌオー引きずり出されて敗退
相手はTL29
後で確認すると、ロズレイド、クレセリア、ハリテヤマパ >>503
こちらが草入れていると思わせての、エアームド、チルタリス、Aベトベトンを観れる選出だったのですが、ど返しされました。 >>503
よく分からん
互いにシールド使い切る前提でシミュするとロズレ1体に対してデオDとマリルリが負けるパターンは無いと思うだが
雪崩とレイビで回転率ならシールドの上から押し切れるはず
連打不足ぐらいしか考えられん
そもそもそのパーティで草をどう見てるのかも分からん みんなジラーチ取れたらSLで使う?
それともHLで使う? >>506
SL
ステはハイパー向きだけどハイパーだと環境トップにはなれない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています