【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ22
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>559
ステ的に突き抜けないと
制限リーグでは耐久が厳しい
使うにしてもマスターだ スーパーリーグの青トレーニングで一番早く倒せるはっぱ使いって誰? ロズレはレイド要員でいいんじゃないのん
レイドじゃもう最強クラスかつ量産しやすいって最高峰のキャラだし
pvpは他の奴らに任せよう >>563
ステータス的に
攻撃最高でCP1500以下なら
ウツドン
次点でウツボット
あくまで葉っぱに限ればだが >>565
ごめん
ロズレイド抜いてた
1位ロズレイド
2位ウツドン
3位ウツボット >>566
ごめん
ロゼリアも抜いてた
1位ロズレイド
2位ロゼリア、ウツドン
3位ウツボット >>567
サンキュー
CP低いロズレイド作れなかったからウツドンつくったわ 厨ポケの代用になれるマイナーポケ(独断含む、厨ポケより技解放代がある場合も…)
格闘系
ドクロッグ、エビワラー、ヤルキモノ、ニョロボン
ゴドバ枠
ヨルノズク
草
フシギソウ
耐久鋼
ハガネール
厨ポケが用意できない場合や飽きた時に育ててみると面白いかも >>560
お返事ありがとう!
日時が合えば行きたいなー やつあたりと恩返し
さらにシンクロナイズか
どうなるのやら >>573
オクタン砲きたらアシッドボムもあるオクタンやキングドラなどが期待できそう 質問
SLで出てきたらカッコいいのはどっち?
1.黄マリルリ
2.金チルタリス >>576
レア度からしたら金マリルリかねえ
その2匹に加えてハガネール、ヤミラミなどで黄金PT組むと最高やな
マリルリ来たらやばい編成になるから微妙だけどw >>551
俺も日時が合えば交換お願いしたいです。 >>576
カッコイイのはやっぱり金チルじゃない?
黄マリルリも良いけどSCP考えてないで卵産をそのまま使ってる感が否めない。
まぁそこまでマリルリはSCP関係ないと思うけど。 >>579
たしかマリルリって卵産の最低A保証の個体値の方が対トリデプスにいいんじゃなかったっけ 金マリルリの厳選なんてできんけど、EEEが1500ジャストで見た目いいからそれ使ってる どんどん技のデータは追加されてるけど一向に実装されないな トロピウス欲しいマンは関東住みならシルフリーグに参加して
片っ端から『どれでも良いので勝ったらトロピウスください』
ってお願いすれば1人くらいは負けてもくれると思うぞ 去年の横須賀に【単垢で】当選したpvp大好き人間だけど、ボックス見たらCP1000〜1450のトロピウスが25体いる
ボックスを圧迫しているしそろそろ整理したいんだよね
ホームは東京池袋
見返りはいりません
【対人戦】PVP大会の情報交換スレに書き込むのがいいのかな >>585
ホームが東京なら東京の交換スレでいいんじゃないか?
条件に対面限定でバトルしてから交換とか入れたらPvPやる人しか来ないだろw
余談だがトレードで貰ったポケモンを強化&解放するのは飴集めがキツイから
貰った人は頑張ってくれ ペラップ一度出されたことあるけど死ぬほど弱かった
pvpでもありゃダメだなw >>585
友達で図鑑未登録は砂20000だからクレセリア
大発見ルギア、ホウオウくらいは要求しても罰は当たらない
ついでにアロベト、コリンク、リオルも交換すれば良い >>586
>>585
アドバイスありがと
参考にさせていただく 見返りレントラーくらいでもトロピならトレード全然許されそう
今めざパ厳選してる人もいるし ペラップは
技1におしゃべり
技2にばくおんぱ
希望 >>585
池袋なら交換してほしい
別スレで募集してるんですかね >>593
【東京都】ポケモン交換スレ☆3
に募集かけてみたからよろしく からくりのスタッフは元マッドハウスのハンター班だったんだよな
そりゃマッドもスタッフ不足になるわ >>599
交換スレにはいろいろと希望ポケを書いたけど、スーパーリーグ用のクレセリアがまだないので可能なら交換していただければ……といったぐらいですかね いつかフリーマッチング導入してくれんのかなぁ
フレンド少なくてつまらんし煽りにムカついてやる気しなくなってきた >>601
煽ってくるやつなんかおるんか?
そんなやつ切って、募集スレとかTwitterで定期的に募集した方がストレスなくなるで >>602
モロには来なくても遠回しな煽りがたまにある
俺もうネットのやりとりもなんの関わりも無くマッチングしたいわ もともと強い方ではないけど最近は勝つ事を目的としなくなった
このパーティならどれぐらい持ちこたえれるかとかレインボー縛りとかジャングル縛りとか自分で勝手にルール作って古参のフレンドさんとやらしてもらってるわ
大会前とかはデッキの使い勝手確認とか
出落ちで負けたりしてるけど、付き合ってくれてる人には感謝やw 野生出てなくてもアロベトタスクがあればいいんだけどな アロベトとアロキュウはpvpでも使えるからな
アロベトは両方
アロキュウはどっちかというとハイパーかな?
これは全力案件 >>604
毎回がらっと変えてくる人がフレにいて、その人と戦うのは毎日でも楽しいんだが
固定パーティの人に連勝しつづけると申し訳ない気持ちになってくる 勝手に交代画面が出てくるバグって相手がゲージ技打つまで対処できないの? >>616
速やかに交替ポケをタップするとウインドウが引っ込むこと多いよ
たまにそのまま交替しちゃうけどw 逆に交代しようとしてもうまくいかないときもあるね、ポケモン触れずにウィンドウ触ってしまってるのかな?ちょっとこの辺の当たり判定とか交代まわりももう少し改善してほしいなあ 交代バグとシールド使用タップがたまたまカブったときに、一度だけシールド形枚数減らずに
シールド発動に成功したことあるが、その後は再現性がない スペシャルリサーチにpvpあるみたいだな
初期に募集してそのままとかの人の中にcp10並べてくる奴いたら嫌だなあ〜w たまにしか対戦しないが絶対僕が負ける
これが1番申し訳ない
相手してくれてありがとうございます >>624
たまごだけみたいやね
野性報告も今のところなし >>621
シールド3枚は自分も相手も何度かあった スペシャルリサーチのpvp、まさかのスーパーリーグ限定で草
初心者配慮の為かもしれないが、シカゴの公式大会もスーパーだったし、pvp=スーパーが公式公認になっている気がする てかスーパーが一番レベル高いやろ
スーパーやってない奴がやってる奴と勝負したら3タテとかザラやぞ >>629
3タテって1匹で3体倒すこと?
それはやってる奴というか運じゃないか??
1匹も倒されずにという意味なら、
運ではないが レントラーも交換でCP1500以下になるんだな
ホウオウの次にレアだなこれ ウツボットの最適技がわからん
リーフブレードアシッドボムでいいのか 案の定タマゴ組はタマゴ限定のままでアロベトの色とか狙えたもんじゃないな クレセリア1500以下ようやく引けたけど、1474で低すぎた
厳選やり直しだよねこれは 1474でいいよ
難民どんだけいると思ってんだ
んで1500以下できたところでそんなに使えないっていう 初歩的な質問だと思うけどツイッターで呼びかけてるPVPの3-3とか6-3ってどういう意味? 6-3は互いに6体のパーティーを見せ合ってから3体を選んで戦う「見せ合い」対戦
3-3は見せ合いなしで、各々自由に3体選んで戦う「フリー」対戦 >>636
大親友で交換しなかったのが敗因
1500以下になれば高確率で1490台になる >>640
大親友で1500以下になる確率低すぎでしょ
ランクも低いし >>639
回答ありがとうございます
少なくとも6-3はDMとかで連絡し合う必要があるのですね 大親友相手で1500以下のクレセリアできたけどな
低確率なのはその通りだがあたりを引くとリターンは大きい
ちなみに1500以下ルギアも大親友でつくれたぞ
ラティオスとかホウオウは大親友だと不可能だけど 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:e43bfc0f08c5f5956bbc195435ef9e64) 大親友の交換でできる個体値はいくら1500に近くったって実数値は知り合いの交換より低くなることがお
あえて釣られるけど >>646
こっちもあえて釣られよう
大親友トレードでCPが1599以下になるかどうかって話をしてるのに実数値とか持ち出してくるなよw 大親友じゃないと砂めっちゃ取られるんじゃないの
やった事ないから知らんけど 期待値的には親友が無難って結論じゃなかったっけ
1600ならまあ安いなとは思うし 知り合いでも所持済み同士であれば20000だね。今の必要な砂削減期間だったら4分の1だから5000かな。個人的には悪くない条件と思う
知り合いだと1500以下になる確率30%くらい
大親友だと5%くらい
親友交換が必要砂と1500以下になる確率的にもバランス取れてるというのはよく言われてる あげあしとるようで悪いけど3/4、そこまで安くならない〜残念だよね ごめんまだ期間中の交換やってないから適当書いたわ。4分の1削減だから4分の3になるのね。だから15000だわ 親友交換が現実的だよね
19パーなら狙い目だし、1500超えてもハイパーで上位の個体値になるかもしれない アローラゴローンかアローラゴローニャって、sl用に育てる価値あります? 解放コストも安いしちょうど今厳選はしてるけどだいぶキツイ
仮想相手チルタリスのつもりだけど息吹が強すぎてゴローニャ、ゴローン共にどうにもならなそう
弱点も多いしね 無い
環境どメジャーな水、草、地、格がことごとく弱点で、電気で弱点突ける水相手でも抜群返しで刺し違え
岩で弱点突ける対飛行も電気攻撃と範囲被ってるし、チルタや虫飛にだけは刺さるけどぶっちゃけトリデノーズのが適任だし
葉っぱ隊や耐久水、グロパンマンには一方的にやられる。炎や氷はそもそも滅多に出てこない
どうしてもというならハイパーのがマシだが、向こうもニョロボンルカリオハガネールが大暴れなのでやっぱり相性不利 PVPやるとレイド用のポケモンを強化する余裕がない… レイド用って苦労して艦隊用意しても結局出番なしってパターン多いから、新しいボス登場しても作らない
昔作ったやつ+ブーストPL35のやつでだいたいどんなボスでも6体埋まる 今はシンオウの石で進化させるだけでレイド用はどうにかなっちゃうからなぁ
でも、技ガチャが糞
Pvpはついにマイナーにまで手を出し始めてしまったからしばらくレイド用に砂使うことはなさそうだ 砂の消費がデカすぎるからフリー対戦が来るまでデカイ砂の投資はしないことにした
使うのは精々環境トップのポケモンぐらい
最近のだとデオキ 伝説レイドダメージ貢献な
今は1垢最適6体MAX強化より
適当な強化具合のポケモン揃えてるだけの大親友副垢とレイドパーティに入るだけで
ダメージ貢献高い仕様になってるって本スレで読んだ Pvpがつまらないだのお通夜だの大コケだの言われていると悲しくなるぜ… 今日のクレセリアは466のCP1475だった
個体値低すぎて泣けるわ このゲームやってる層の8割は脳死タップで対策もしない人達だからな
地元のグループ見ててもマジで対策もしないしひたすら雑談しながらタップしてるだけだからな
しゃーない
pvpで強いことでマウント取るより(ていうか取れない)経験値、クソの足しにもならないジム戦数、おんなじポケモンアホみたいに並べた艦隊なんかでマウントとるしな
マッチングさえ修正すればやりたいけどやれない奴らも参入してくれるしいいんじゃね でもすぐゴミ!いらない喚く奴らよりpvpで使えないかな?と模索してる奴らの方がこのゲーム堪能してると思うよ
そこら辺にいる雑魚ポケがお宝に見えるし ポケゴーは周りと協力して位置ゲーをするのが流行った要因だと思う
位置関係なく相手を協力ではなく倒すPVPとは共通点が無い >>672
レイドバトルやフレンド機能が登場してからは仲良しゲーが一層強くなったね
PvPはマッチングがイマイチだし、砂の育成コストや報酬がイマイチだから流行る要素が見つからない
せめてフリー対戦を導入してほしい フレの状態がパッと見でわかればなぁ
オンライン・オンライン(busy)・オフラインと
どのリーグがwelcomeなのか
あとは6−3をとりれてほしいね 募集失礼します。
【コード】3350 4176 4609
PvP専用のアカウントです。
捕獲数等は大した事ないですけど、イベントで砂を集めてPvPポケモン育成して大会に出たいと思ってます。
大変恐縮ですが、TL40でPvPを夜「22時ー3時」くらいでやれる方限定でお願いします。 >>676
yで始まりで送りました、、、
が、すみません自分TL37でした
満たしてないので蹴ってください >>669
マウントなんかいい
そういう努力をしているあんたにマグレでいいから1回勝つためにやっている ビスマルクとペタジーニが複垢は良くないって言ってた >>669
艦隊必要不可欠なソロレイドが存在するから艦隊並べる行為は悪ではない
例えば対岩二重弱点ではラムパルドとそれ以外の差が余りにも大きい
艦隊作らない=寄生 or ソロレイド撃沈 ソロレイドはともかく、何出したってダメージボーナス+1かよくて2の状況がほとんどなレイドは、ラムパルドもバンギラスもカイロスもドサイドンも大差無い
ラムパルドは名前がランパードみたいだから育てるが >>687
艦隊は別にいいよ
でも実際他のポケモン混ぜた混合ptだとバカにしてマウント取ってくる奴とか結構いるでしょ
それが最小人数討伐可能なデッキとかでも
要はなんでもマウント取ってくる奴が問題 PvPはある種のエンドコンテンツで行き着いた一部のマニア向けのもの
それは自覚しておこう pvpはこのまま停滞し続けると本当に終わりかねんけどな >>692
終わったら何を楽しみにポケモン育てたら良いか分からなくなるなあ 環境の変化無さすぎてな
ジラーチで変わるって言っても
そろそろデータに入ってるやつだけでも実装してくれ ゲームウィズ杯2回目のルール
シルフチャンピオンシップスのルールと似ているな
これからはマイナーポケの時代かな マイナーが活躍するルールとか工夫しないとどんどん衰退する
33は使うメンツ固定されて面白くなくなってきてる 地面枠でヌオー
格闘枠でニョロボン
エスパー枠でクレセリア
草枠でウツボットってところか
悪鋼水枠は代替がいないな ハッサム、ミノマダム、ハガネール
スカタンク
水ポワルン
あたりでどうかな? てか自分は対戦相当ライト勢なんだけど、ルール設定した人ちょっと対戦経験浅いんじゃない?
・制限ポケモンのうち、PTに入れられるのは2匹→1匹
・制限ポケモンにクレセリア、ルギア追加
・バフ、デバフ系の技を一切持たないポケモンを1体必ず選出
ぐらいやんないと制限かけてる意味無い気がする 水はミズゴロウコミュ終わった後だしラグラージも選択肢に入るかな ルカリオは鋼に弱い構築だとグロパンで積まれてあっという間に大変なことになるね
エスパーで止まらないし
ただCP1500に収まってデオDからのカウンターを9に抑えられる個体がなかなか出ない ルカリオって、グロパン貰ったおかげでうっかりした構築だと全抜きするほど暴走するのに
ピンポイントで対策しやすくて沈むときはすぐ沈む変な奴だと思う
グロパン貰う前は残念な子でしかなかったのにね ルカリオはギャンブルキャラ
ハマると手に負えなくなる、でもハマらないと何にもできず死ぬw 確かにギャンブルだな
友人と見せ合い無し対戦してる時こっちがルカリオ・ウツボットで連勝して相手だけパーティ変えていいよって言ったら、
エンテイ3匹っていうテラワロス構築で来てすげー面白かったw
確かにルカリオとウツボットは対策しただろうけどその友人にあと1匹はオーダイルですぐらい言っておけばよかったって思ってる オーダイルは?悪技も使えるし
てか、面白い制限だけど大会まで2ヶ月もあるから
環境変わるんじゃ? オーダイルは水鉄砲とカノンの組み合わせならもっと陽の目を浴びたんだけどなあ 2ヶ月環境が変わらないと踏んでの制限ルールなのかな
個人的には環境が変わってほしいけど環境変わったら主催者も参加者もかわいそう ルカリオは紙すぎてこっちシールド2枚相手シールド無しの状態作らないとボコボコにされるのがな
あと耐性あるのに葉っぱ痛すぎる、念力使ってくるクレセとかも当たると悲しくなってくるわ ラグラージはほんとどうなんだろうな
マッドショットとカノンで文字通りカノン砲だけど、草2重弱点が気になる
見せあいなら大丈夫かな、相手に草居たら後出し限定にすればいいんだし トレーナーが水色の縁で囲まれていると最近起動しましたってこと?? >>715
今日仲良し度上がりましたってやつでは? 海外でよく注目されてるマイナー達
格闘枠
ヤルキモノ
ドクロッグ
ルカリオ
エビワラー
ニョロボン
鋼枠
ハガネール
草枠
フシギソウ
ウツボット
エルレイド
飛行枠
ヨルノズク
その他
ゴースト
ユキメノコ
アローラガラガラ
マッスグマ
スリーパー
ドータクン
まあ、コイツらは増えそう
個人的にドータクンはマジで強い 今からでもラティ兄妹のドラゴンゲージ技逆にしてくれー
そうすりゃPvPもレイドもウマウマなのに >>702
ほぼシルフの世界大会のルールに似てるからそこは何とも
強いていえば制限ポケモンがぬるい
まあチャーレムが強くないとか書いちゃうサイトだからそこはしゃーない
第二回やってくれるだけ評価上がるわ >>717
ハガネールは結構ガチやで
スーパーで人気の鋼族全部食えるし(特にダイノーズ) 使ってるけどそんなに強くないよなw
高回転のリーフブレードがハマると強いけど等倍でもゴリゴリ減らされるのが痛いw
あとメルメタルも初期は輝いたけど今ではどのリーグでも微妙なポジションなのに何故か禁止食らってるなw >>716
ありがとう
知らなくてずっとこれを目印にして誘ってた… マリルリ
ウツボット
ヌオー
デオキシス
ハクリュー
ドータクン >>710
悪弱点が相手でもかみくだくよりカノンの方がゲージ効率いいんで・・・
それこそ水エスパーのヤドランとかにしか使い道がない あー、東京のフレ達がやたらとマイナー枠ばっか使って対戦挑んでくるのは今日の大会発表のせいか ドータクンの技構成は念力ヘビーボンバー?
格闘枠でドクロッグ増えたら強そう やっとでた色アロガラ思わずフル強化してしまった
スーパーの方が良かったよなあ ヤドン捕まえたら(ヤドラン、ヤドキング)のSCP2位だったんだけども
これって何かに使えますか?趣味枠ですか、そうですか… ミノマダム(虫鋼)は耐性持ちが多く育てたいですが、使ってる方いますか? ミノマダムよりフォレトスの方が使い勝手良さそうなんだけど、なぜか
>>246を見るとジャングルルールではミノマダムだけ使用禁止なんだよね >>738
強いんですね
強化大変ですが育ててみます 単純な等倍勝負ではミノマダムの方が強いけどフォレトスの方が使い勝手いいね
地震があるから鋼軍団にプレッシャー与えられる
ミノマダム、てかフォレトス以外の虫全般に言えることだが鋼出てきて逃げられないと単なる養分だからな
ジャングルでは多分鋼軍団いないから強いんだろうな PvP始めたいけどどうすれば良いんですか?
優しい人教えてください >>742
1 相性把握
2 技性能把握 上のテンプレ参照
簡単に言ったら技1はdpt、eptが合わせて6以上あるやつを選ぶ
技2はdpeが良いやつを選ぶ
3 お手軽、かつ強いモンスター揃える
ナマズン、チルタリス、コミュ技のメガニウム、フシギバナ なければウツボット、ジュカインなど
とりあえずここから
でわかってきたらヤミラミ、チャーレム、マリルリなどコスト高めのやつを育てたり
交代受けなどテクニックを覚えていけばいい
どのモンスターが強いかわからない!って場合は第2回GAMEWITH大会で使用制限された奴らみたらいい
大体そいつらが今のトップメタ達だから >>745
これ次のテンプレに入れていいレベル
ヌシ頭いいし優しいね >>746
この中のポケだけで毎日戦ってる人いるくらいだもんな 皆さんわざわざありがとうございます😊
タイプ相性は把握しているので今の自分でも作れるパーティを作りつつ技も覚えていこうと思います👍 ジュカイン使ってる人燕返しと地震どっちにしてる?
連続切りリフブレは多分確定なんだろうけど >>742
初手に出すなら燕
後ろから投げるなら地震かな マスタースレどこにありますか
わかる方教えて頂きませんか >>746
クレセリアとかルギアホウオウみたいな
レア(交換必須枠)が除外されないのが意外 pvp好きな人だとこの交換はあり?無し?
こちらはアローラベトベター(色違い)
相手は1500以下のフシギバナ(ハードプラント)&ブラッキー(とっておき)の1:2の交換なんだけど。
上手くいくと1500以下アロベトの色違いが手に入るかもしれないからいいかと思ったけどどうかな? >>758
ハドプラバナととっておきブラッキーが余ってるなら良いんじゃない? アロベトはアロベトの色違い同士じゃないと嫌だなぁ、自分的には まぁ 万が一キラってもscp低いけどハイパー用の砂節約と割り切れるしな
アロベトは >>752
>>753
>>754
ハドプラとリフブレ両方持ちはダメなんかな >>762
フリーならいいけど見せ合いはちょっとなぁ 最終進化と進化しない奴を除いた組み合わせを考えてみようぜ 色違いガチパね
結局色違い実装済みの厨ポケばかりになりそうな気はするが面白そうだ
個人的にはサマヨールを推すぞ
クレセ、デオD、チャーレムなんかに対応できるしゲージ技の選択次第で幅広く使える >>766
SL用の赤のサマヨール欲しいねえ
あるんだけど個体値悪すぎてとても育成できない笑 サマヨールと同じくマイナーでも色ガラ使われたら負けた気がするw >>745
おおむね賛成だけど、技2は単にDPEでなく「必要ゲージ量45以下でDPEが良いもの」の方が適切かな
気合とか電磁砲とか流星群とか、いわゆる1ゲージの大技はみんな見かけのDPEだけは高く、バフデバフへの言及はないから
鵜呑みにすると「グラカイやレジはPvPでも使える」とか「グロパンは出が早いだけのショボ技」とか詭弁で真逆の結論が導けてしまう
あとは解放技は別タイプで広い範囲の弱点が突けるものを、とか、最初のうちは解放コスト10000の御三家やお手軽組を…
ってなるんだろうけど、突き詰めすぎると初心者向けじゃなくなるし、最初は1つくらいで丁度いい 御三家も限定技ありきだよなあ
フシギソウぐらいか、使えそうなのは ヌマクロー、ベイリーフ、ハヤシガメは使える
ワカシャモは使えそうで使えない >>766
フワライド、フォレトス、原種ベトベトンの色違いはたまに使ってた。
金色色違いパなら前2つに加えて何がいいだろう? 金ヤミ、金ハガネールは難易度高いよね
金ハガネールはタスク産だとscp低いし ヤミラミチルタリスハガネールだとマリルリに弱すぎる金パ 金パの欠点
マリルリミラーで相手のマリルリ処分しないと後がしんどい 初心者で質問なんだが、自分のポケモン倒されて次のゲージ貯まってる1体出した時、
相手もゲージ貯まってても自分が優先でゲージ出せるんだっけ? >>785
交代するときは自分のポケモンのわざ2が先に出る
ただし、相手のポケモンが交代前にわざ2を撃った(交代先を見ずにぶっぱした)場合は、相手のわざが先に出る 残りの敵見えてないでお願い技2の時はタイプ一致or等倍以上で刺さりやすい方撃ってる おれも初心者質問だけど
技2の○がとっくに貯まってるのにいくら叩いても技2が出ないときがある
これって、バグ? >>786
えっとつまり前者は、相手の技1だけで自分が倒された時、それで相手が次の交代先にゲージ技使おうとしても自分のゲージ技が優先で、
後者はゲージ技で自分が倒された時、次の交代先でも相手のゲージ技が貯まってた場合は相手のゲージ技が優先ってこと? >>746
ここに載ってるのしか使わないフレンドさんいるなあ >>789
自分のポケモンがわざ1、ゲージわざどちらで倒されるかは関係ないよ
具体例で説明すると、
自分が今出しているポケモンがフシギバナ、相手のポケモンがエアームドとしよう
自分の控えにはゲージが溜まったデオキシスがいると仮定する
フシギバナがやられた場合交代になるが、相手のゲージわざが溜まってない場合は、デオキシスのゲージわざが優先的に発動できる
相手のエアームドのゲージが溜まってる場合、相手がこちらの交代先を確認する前にゲージわざを撃った場合は相手のわざが先に出る
相手がこちらの交代先ポケモンを確認した後だと、こちらのゲージわざが優先で出る >>791
自分が倒されて交代までお互いゲージ技連打してたら相手の方が優先ってことね
詳しく教えてくれてありがとう >>788
技1には硬直時間がある
技2が貯まっても、貯まった瞬間に撃った技1の硬直が解けるまで技2は撃てない。
硬直の長い技1だと技2撃てるまでだいぶ掛かるよ。各技1の硬直時間は調べてみて。 ジャングルカップでは、アローラゴローンとアローラゴローニャどっちがいいんだ? pvpのコツ教えてください
同じようなポケモン使ってるのに何でいつも後手に回るのかな >>797
よく使うパーティとよくある負け方のパターンは? >>797
考えられる理由としては
技の選出が間違ってる
ptの組み方が間違ってる
交代、シールドの使い方が間違ってる ブラッキーマリルリダイノーズ
ブラッキー
マリルリはじゃれ冷凍ビーム
ダイノーズは10万いわなだれ
悪くないと思うけどなぁ カウンターグロパン格闘でブチ抜かれる編成やがな
マリルリで苦手なそいつら見るつもりでも、後続に無傷の毒はっぱ隊とかいたら詰み
ダイノーズout無道inなり、ブラッキーoutヤミラミinなり、草毒・虫毒なり、格闘の面倒を見れる奴
特にシールド使ってもいいからチャーレム暴走を止められるのを一枚増やした方がよろしいかと >>799
>>>797
>考えられる理由としては
>技の選出が間違ってる
>ptの組み方が間違ってる
>交代、シールドの使い方が間違ってる
それ全部じゃんwww アシボ使ってみたけど強いね
トリデに打ったら柔らかサンドバッグになった
今アロベト悪毒で使ってるけどアシボ持ち使うなら他オススメありますか? >>800
苦手をカバーする意識よりも
相手を嵌められる意識の方が大事
その組み合わせなら先鋒はマリルリ
相手が草とかに変わったらブラッキー
相手の初手草は諦めるしかないし
デオDがきてブラッキー交代後に
チャーレムマリルリ出てきても諦める
潔さを持ち合わせるのだ アシボ持ちで一番強いのがアロベト
SLで人気なのは噛み付く型>毒づき型>バークアウト型
他にヌオーだがこれはアシボ持たせるくらいならストーンエッジ、地震の両刀でいいのでは?という意見も増えてる
オクタンはオクタン砲待ち
マルノームは技1が弱いから微妙
ドククラゲはマリルリとかにめっちゃ強いけど汎用性に欠ける ウ…ウツボット
はっぱだけで役割あるし、置き土産アシボはわりとうざい ウツボット忘れてたw
こいつは多分次の大会では人気出るやろうなあ
制限なしの大会でも決勝ベスト4に残る人も使ってたくらいやし >>807
PvPってすごいマイナーなのにツイキャス内のランキングで上位に来るのジワるw
その下がおっぱいキャスだったりするし シールド駆け引きといえば地元の人達がただタスク消化のためにpvpしてたけどみんな最初から最後までただひたすらタップ
シールドも速攻で使い切ってて草生えた ただEPS2の葉っぱに頼らざるを得ないから、アシボ50溜まるまでのターンが果てしなく長く感じる
かといって溶解液に変えるかというと余計にないわーってなるし リサーチのためか、普段pvpやらないフレンドから対戦申し込みあって受けたけど、恐ろしく弱かった… ヘルガーとかサナギラスとかバグーダとかのわけわからんポケモン使ってくるのが初心者orライトなイメージ アシボは実質技2のタイプ範囲を削ってる時点で基本的にハンデになっていることに気づいた方が良い
ウツボはダメージソースが技1メインなので例外だけど
ゲージ50でダメほぼ0の防御2段階ダウンは割に合わないし、アシボにシールド使わせられないとアドにならない
アシボは覚えている事じゃなくて覚えられる事が重要で、相手に見えない択を押し付けられる事が強いだけ >>796
電気技も持たせるならゴローニャ、岩技だけでよければゴローン 泥、林檎それぞれの現PVP最強機種は何やろ?遠距離フレで毎回やたらと動作速い相手がいるのよね アシボor悪波動と見せかけてヘドロウェーブをマリルリにお見舞いするのはたまにやる >>822
アシッドだと思って通常の技2受けた時の方がンホォー!?ってなるからセーフ ところでみんなアロベトの技構成どうしてる?
毒づき型はアシッド、あくのはどうで使ってるのだが噛み付く型はどうしてる?
アシッドは確定としてサブはヘドロウェーブとかの方がいいのかな? ドルトムントでも公式対人戦大会があるらしいな
これで横浜でもある確率大
4回勝てば優勝だからねらーバトラーとして負けられないな >>827
逆に負けたらショックでかいよなwみんなレジ3兄弟で来てくんねーかな
当選してないやつがpvpのためだけに横浜行こうとしてるんだが参加できるん? 公式じゃないけど同じ時期に横浜でシルフやるみたいだから楽しみ このゲーム、初手の相性で8割決まるね
プレミがなければ詰めて確実に勝てる 序盤で圧勝、後半入力できないバグで負け。
即座に再戦を申し込んでくるのが見えて、ああこのフレさんいい人やと思ったのもつかの間、
いつもの癖で再起動していた。 バグでやり直しになった時、有利不利関係なく同じパーティーで来るかどうかで人間性が出るな >>833
マイナー大会でやられてえっ?ってなったけどルールの規定もなかったし暗黙のルールだと思って話もしなかったから言えんかったわ
初手負けるヤツ出されたしw 初手負けでもなんとかなるぞ
運ゲー要素高いけど腕次第 真面目に考察するほどこのゲームの浅さに気付かされる >>833
うっかりバグ勝ちしてしまった時、こっちは同パで再戦挑んで相手は別パだったけど別になんとも思わなかった
選出からの仕切り直しって意味ならそれも有り
どうせ技バレしてるしむしろ健全かもよ 以前は初手出し負けからの逆転は至難の業だと思っていたが編成とプレイング次第で割となんとかなるね
編成は意表を付いた二手目、プレイングは細かい事の積み重ね
やれる事色々あってこのゲーム意外に奥深い まぁ初手じゃんけんタップバトルのどこが奥深いかって言われたら返答に困るわな シールド使ってから同じ対面に戻ったら逆に有利になることもあるしな 短時間でサクッと終わるし実は結構実力の差が出る
でも状況次第では格上に勝てることも多い、特に見せあいなしだと
気軽に楽しむには充分
あとはマッチングだけだ 多分負けてたら言ってたと思うけど普通にプレイングで勝てたという
ライトなら交代受けとか交代出し、防交代出しとか技キャンとか知らん仕様沢山あるだろ 初手8割ってより編成8割ならまだ納得出来る
マリルリ、ナマズン、カメックスみたいな個々は強いけど何も考えてないPTだとどんなに頑張っても勝てんわ なんでマスターじゃなくてスーパーのスレが一番伸びてるの?
スーパーが主流なのか? 公式の大会もスーパー
スペリサのタスクもスーパー指名
スーパー主流は公式公認だよ フリーマッチにひかるおまもりとか来ないかなあ
色違い大好き人間沢山いるからこれならやらざるを得ないでしょ 166 ピカチュウ 2019/07/05(金) 11:36:24.85 ID:35j0geTFp
海外サイトより
CP 3973
HP 214
攻撃 182
防御 300
技1
サイコカッター
ねんりき
技2
サイコショック
あくのはどう
10万ボルト
冷凍ビーム
火炎放射
本当ならカッターショックの回転率やばいだろ・・・ そのステじゃそんな高CPにならんし
せいぜい3500位でしょ、ガセだな だね❗
ルギアでHp235 攻撃193 防御310でcp3703だから そのcpは無理 やっぱここの住民
ほかのすぐゴミゴミ言ってる人達より頭いいな クレセリアみたいに交換してCP1500以下出来ないのが悔やまれる それはそうと単エスなのか、アーマーにより鋼要素加わるのかが気がかり
グロスとダダかぶりするから無いだろうけど アーマードミュウツースーパーリーグで使えたら良かったのに こないだまで普通に対戦してたのに、いきなりフレンド切られちゃった!
なんでかなぁ…。
煽りとか出し負け切断とかはもちろんした事もないよ。 負けが込みすぎてイライラするから削除するってやつもいるかもしれないし
まぁ切り替えていこ ありがとう!みんな優しいね。
>>870 心の友よ〜 基本このスレにいる奴らは優しい
他スレのような訳のわかんないマウントや罵倒は基本してこない ある大会に参加した時、相手や空き時間に話した参加者が物凄く謙虚で錦糸町勢とかが印象下げてるけど、pvp界隈って全体的には民度高いのかなぁって >>868
私も3タテしたら切られたことあります。
イライラで切るとかもあるかもしれません。
他にも対戦相手いると思うので、楽しみましょうね! それでマッチング改善はいつ来るんや
ほんとに来るのか? 雨の日って通信環境が悪くなるの?
申請受けたのに繋がらんのよ。
それともいつものナイアンクオリティ? >>874
基本一戦しかしないんだけど
勝ったら怒ってるのかな…? トレーナーのマッチングの癖とか数回やればわかるやろ
負けてキレてフレンド切るやつなんか、むしろ切ってもらってよかったんじゃね? 負けて悔しい!→リベンジだ!
とかはわかるけどな
俺もするしw
でも負けたから切られるってのはないかなあ
ボコボコにして二度とバトル申請してくれなくなったやつとか結構いるけど 負けて切るはないな
同じポケモン並べくるヤツは時間の無駄やから切るわ もう200人ギリギリだから最近切ってるわ
二ヶ月位対戦無い人は切って新しい人の枠にしてる 対戦してくれない人切ろうか迷う
フレンド始まったときからの付き合いだから悪い気がする >>884
多すぎなければ残しといたら
俺はフレ実装した時になった人達全員対戦しない人達だけど残してるよ >>867
確率は低そうだが…カイロサーが喜びそうなタイプだな ダグトリオってノーマルアローラ含めてpvpで使える?
良い個体の捕まえたんだが飴にするか取っておくか悩んでる >>887
ダイノーズ、トリデ辺りにうまくぶつけられたらいいけど、まぁネタ枠だよね… >>887
シルフリーグでも使えるって聞いたこと無いしなぁ >>868
もしかしたら、君が対戦ボタンアクティブなままで携帯見ずに仕事や家事してるときに
さんざん申し込んで時間切れになってたのかもしれない ゲームウィズの大会は制限されてないモンスターだと
ウツボット、ルカリオ、ハガネール、クレセリア、スリーパー、リザードンとかが強そう。 >>887
鋼タイプは耐性あるから
ステータス以上の耐久力だよ
なんだかんだコイルやレアコイルも使えるし 脆いはずのルカリオも対面悪いと思うように削れないうちにゴリゴリ削られて起点にされるからな >>788
硬直の問題以外だと、
どの端末でもおきるか分からないけど通信の問題で技2が、なかなか発動しないこともあるみたい。それで負けること割とあった。 >>887
リザードンでいわタイプ誘い受けからのダグトリオぐらいしか思いつかない gamewith杯までにジラーチ一般実装されるんかなぁ
されなかったら幻使用禁止でもしないとfest勢有利だぞ poke geneで調べた個体値が2通り以上の組み合わせのポケモンを、タイマンランキングのサイトで入力する時ってどれを参考にすりゃいいんですか? >>901
シチュエーション(レイド、タマゴ、交換等)
で判断できないなら
次の強化の必要砂に差が出るまで
強化する 1500ギリギリまで強化しても、2通りの組み合わせが出てしまう時はどうすればいいでしょうか? 与ダメか被ダメの値がその二通りで異なるポケモンを用意して対戦させればわかる 対戦してて、相手が固まってるって気付いたらどうしてる?
そのまま攻撃しちゃって良いのかな〜? >>906
卓球のネットインやエッジボールみたいなもんだと思ってる 俺もまつ
あまりにも酷いなら退出して再申請する
ありがとう!的なことを相棒欄に書いてくれる人も結構いるから嬉しい ゲージ技撃つと動き出すことあるから、しばらく待って動かなかったらそれやってみる
それでも駄目なら離脱 >>906
とりあえず手を止めて待つ
度々なるようなら離脱して再申請 >>906
とりあえずそのまま対戦してまた同一パーティで申請する 画面タップしても相手側が動かないから
待ってたら自分のポケモンのHPげっそり減って
ゲージ技が連発で飛んで来たことがある
どうやら止まってたのは自分の方だったみたいだw
WiFi接続だとダメみたいですね >>907-913
ありがとう!参考にさせて頂きます。
>>914
たまにありますね! ほぼ毎日PVPやってくれてる相手がいるんだ
自分はよくチルタやリルリ使ってたんだが、相手もよく使うようになって被って勝つのが気まずくなってきた
おかげで対チャーレが辛くなったわ Pvp勢とっては通常出現の方がいいかもしれないな
御三家、ドジョッチ、チルット、マダツボミ、ジグザグマと厳選対象が沢山でる
先日のイベはビリリダマとかサンドとかシェルダーとかイシツブテとか絶妙に微妙過ぎて… pvpしてる奴はとりあえず何にでも価値を見出そうとするからな
攻撃種族値だけ見てゴミゴミ、劣化連呼するアホどもよりはそっちの方がいいわ
実際そんなこと言ってる奴ら腐る程いたけど全員pvpさせたら超弱かったし 俺pvpやってな〜い→うん
pvpなんか誰もやってない!!やってる奴おかしい!!→!?
本家同様、いや以上にマイナーだけどやってる奴全否定するのポケモンgo民くらいじゃね?
防御型伝説が来てpvpで使えるんじゃね?的は話になると毎回pvpアレルギーおじさんがシュばってくるのほんま笑えるわ スーパーはコスト少なくて出来るから人気なんですよね?それ以外に他のリーグに勝る面白さとは何かがよくわからない
誰か全リーグ自信ある人でやっぱスーパーが面白いと言う人の意見が聞きたい >>922
単純に使えるポケモンが多いよ
ハイパーもマスターも本気で勝とうとすると同じようなポケモンしか使わなくなる >>922
マスター→ディアルガ祭り
600属、禁止級伝説、準伝説しか活躍できない
ディアルガ、バンギラスアンチでカイリキーとヘラクロスがギリギリ活躍できる
ハイパー→ニョロボン、ハガネール、クレセリア 、ギラティナ祭り
こいつら以外にも活躍できるモンスターちょこちょこいるからそれなりに楽しめるけどスーパーに比べたら選択肢が少ない
スーパーの息抜きに遊ぶには楽しい
スーパー→マリルリがトップメタだけどアンチ結構たくさんいるからぶっ壊れというほどではないから選択肢の幅が全リーグの中で一番広い
マイナーポケも結構活躍できる
こんなもんかね〜 >>922
CP制限があるが故に使えるやつが他のリーグより多く、今まで見向きもされなかったポケ達が脚光を浴びるようになった
マイナーポケや進化前ポケでも十分に戦えるのが面白いし楽しい >>923
そうなんだ僕の対戦相手はスーパーで同じのしか出てこないしあまり見ないの出すと勝てないから同じと思ってしまってた
まだまだ経験不足なんだなぁ >>925
見向きもされていなかった訳でもない。
旧ジムのトレーニングで使っていたのも多い。
今のジムでも低CPで倒すとやる気激減にすればいいのに。 >>927
追い出しタワーはゴミシステムやったけどトレーニングだけは良かったよね ここで募集したひとってわりと民度良いよな
エラーで対戦再開した時にパーティ変えてくる人今までいなかったし
もちろん自分もある程度のマナーは心掛けてるつもりだが 言うほどマスターハイパーも偏ってないぞ
使えるポケモン限られるって言ったって
20体以上はおるからね バネブーの100が取れたんだけどもこいつブーピッグにして活躍出来ますか? >>933
ステは良いけど技が重い
使えないことはないけど >>933
せっかくの100ならバネブーのまま使ったらどうだろうか 最近ハガネールがマイブーム
かなり役に立つね
デオDとハガネールと誰か
草ポケ選ぶ時が多いんだけど他何がよさそうかね? ハイパーはともかく
マスターは使えるの限られてると思うわ
ディアルガメタグロスのエース
鋼対策のグラードン、ラグラージ、カイリキー、ルカリオ
鋼対策の対策でルギア
この7体にバンギミュウ入れて9種類くらいしか登場しないぞマジで >>937
ハガネールいいよね〜
ほかの鋼属狩れるのがかなり強い
欠点はマリルリに弱いってとこかな? 周りがチャーレム使うやつばかりだから鋼なかなか出せない >>927
たしかにムドー、フォレトスとかトレで使ってたな
つうかここの住人はトレーニングスレとかソロレイドスレにいた人が多いんでないの トレーニング、ソロレイド、意外に使えるぞ
だいたいここから引っ越してきた人多そう >>943
>>943
俺も。ソロから。3玉フーディン、4玉バンギラスからのスーパーリーグ。 >>938
スレチだからこれ以上はアレなんだけど
カイオーガもいるし、
葉っぱ隊ならウツボット、ロズレイド
胃袋ラティオス、カイリュー
舐めのしカビゴン
ギラティナオリジンやシャドボミュウツー
いくらでもおるよ アローラゴローンとゴローニャの良い個体が手に入ったんだけど、ジャングルカップで使えるかな? >>946
ジャングルやってるフレがたまーに出してくるけど微妙w
ヨルノズクに当てれたらなかなか強いけどそれ以外には普通に押し負けるw >>947
まじかー
せっかく両方の良い個体手に入ったのにな
やっぱ耐性がだめだよな >>806
カミツクよりもパークアウトのほうがアシッドボム速く撃てる
で合ってるよね? >>897
これかもしんない
○はフルなのに何秒待っても倒されるまで技2が出ない…ときが稀にある
おれ環なのか ハガネールってある程度攻撃高い個体を採用したほうがいいかな?
デオキシスDとのシミュで、攻撃が低いSCPランク高い個体だと、残るHPが少なくなる ハガネールとデオキシスってほぼほぼ互角なんだな
相打ちorギリハガネールが勝てる感じか
個体次第ではハガネールが負けるみたいだけど ハガネールはチルタリス対面でも個体値によって勝ち負け変わる ほんとだ
俺のハガネール理想個体のデオDとチルタリスに負けててワロタ
まぁ 1位なら滅多にないから大丈夫かw ハガネールでさらにシミュってみたらデオDがシールド1枚でも使うとカウンターで押し切られちゃうみたいね
まぁでも他の鋼属より対抗できてるから十二分にポテンシャルはあるな >>954
チルタリスに関してはハガネールが理想個体でも負けるね
まあチルタリスはいぶきで対マリルリにダメ2になるように攻撃15も多いと思うけど >>957
シールド1枚ならハガネールの勝ち
2枚ならチルタリスのギリギリ勝ち
みたいね ハガネールの攻撃実数値が高い個体ならドラゴンテールの与ダメが1増えたハガネールが勝つよ 今まで、スーパーリーグ用のポケモンは攻撃個体値低め、防御HP高めで厳選してきたつもりだけど、チルタリスとかハガネールとか攻撃個体値も大事なんだね!
厳選の基準が分からなくなってきた… スレチですまんがスーパー以外のリーグもみんなやってるの?
俺はスーパーハイパーは色んなポケモン試せるからやってるけどマスターは手付けてないんだがみんなはどう? スーパー以外やれてないなー
個体は厳選してあっても育てる砂がなくてできてない トロピウスに明確に勝てるポケモンおしえてほしい
ユキメノコとかかなあ、あんまり選出してくる人見ないのはまだまだ初心者だからか >>963
トリデプス
よほど状況悪くない限り負けない >>961
マスターは常連が二人だけいるからやってるよ
レイド用に育てたポケモンをそのまま使えるから一番お手軽ではある
ハイパーもスーパーと兼任してる人とほぼハイパー専の一人いるからやってる
まあでもほとんどがスーパーだね〜 >>965
成程ね〜 相手に合わせてやれてるとか楽しんでますなあ
マスターも真面目にやってみようかと思います >>961
マスターはマスターで楽しいぞ
スーパーよりHP高いから重い技も結構打てる
相性負けもギリ技2打てるまでいけることもある
1体で打つ技の回数はマスターが多いから
1戦でどんどん沢山技打ちたいなら
マスターも楽しく感じれるよ >>967
きっとどのリーグも楽しみ方はあるんだろうからそれを見つけられてない自分の経験不足なんだろうなと
食わず嫌いはやめてマスターもやってみます スレ違いになるかもしれないがこれだけ言わしてくれ
マスターはカイリキーのカウンター、クロスチョップがかなり強いぞ
レガシーで眠ってるクロスチョップ持ちのカイリキーがいるなら使ってみるのも一興
俺はdffのWチョップが在庫でおネムしてたから思い切って空手→カウンターにしてみたがバンギ、ディアルガ瞬殺できて気持ちいい みんポケでどんな大会やってるかなーと調べてみたらシルフリーグ(ジャングルカップ)ばっかやん!!!
これからはシルフの時代だな
Regionalとかchampionshipルールは好きだけどなぁ… >>964
確かにそうか、なんとなくはっぱで押し切られるようなきがしてた ベイビィリーグとか開幕しませんかねぇ
メンツも代わり映えしないしやることないわ >>969
持ってるわ
wチョップじゃないがレガシーだから一応捕獲してた ナイアン「環境変えたいならユーザー間で縛りルール導入してね!」 趣味枠ヘラクロスは技2は地震確定でインファイト>メガホーン? >>977
ジャングルならインファイト
マスターならメガホーン PvPどのリーグもおkに統一してはどうかな
スーパーだけではあまりレス付かなくなった >>981
その方がスレが活気づくからいいと思う
でも反対意見多そう 正直スーパーですら飽きてしまった感はある
マッチングしにくいわ、ガチ勢とやると6-3強要の上に顔ぶれの変わらないポケモンばっか〜
そろそろ技2の新しいのでも来ないかな 自分と同レベルのエンジョイ勢とフレになれると楽しめるんだけど、こればっかりは運だからなぁ 動向見てるとランダムマッチとかマッチングの根本的な改善はなさそうだな
SNS使ったりしてユーザー側で補完していくしかないね リモート対戦が仲良し度必須ってのがね
ありえねえわ また対戦休んでる人増えてきた
みんなモチベ落ちてるんかな >>987
俺の場合は最近、忙しくて対戦できないことが増えてきた
今日も多分無理だな 根本的な解決にはならんけどポケモンセンターとかで、デュエルスペースみたいにマッチングスペース作ってくれんかな?
ジジババの休憩所になってしまうからダメかw 全然マッチングしない上に待ってたほうが有利だから自分から動かない人が多い 申し込んだ側が先攻だったらもっと積極的になるんだけどね 対戦申し込みの通知くらい、画面閉じてても受けれるようにしてほしい >>988
みんなデオキシス、マリルリ、チルタリス、とか毎回毎回いつもの顔ぶれ環境ポケモンしか使ってこないからな
もう飽きるわさすがに このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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