【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ22
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CP1500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
【ポケモンGO】 PvPスレまとめwiki
https://seesaawiki.jp/pokego_pvp/
【ポケモンGO】トレーナーバトルのわざデータ一覧
https://pokemongo-get.com/pvp_move/
バトル用フレンド募集は下記のスレでどうぞ
遠距離バトル専用フレンドコード交換スレ
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※前スレ
【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ21
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タイプ相性は把握しているので今の自分でも作れるパーティを作りつつ技も覚えていこうと思います👍 ジュカイン使ってる人燕返しと地震どっちにしてる?
連続切りリフブレは多分確定なんだろうけど >>742
初手に出すなら燕
後ろから投げるなら地震かな マスタースレどこにありますか
わかる方教えて頂きませんか >>746
クレセリアとかルギアホウオウみたいな
レア(交換必須枠)が除外されないのが意外 pvp好きな人だとこの交換はあり?無し?
こちらはアローラベトベター(色違い)
相手は1500以下のフシギバナ(ハードプラント)&ブラッキー(とっておき)の1:2の交換なんだけど。
上手くいくと1500以下アロベトの色違いが手に入るかもしれないからいいかと思ったけどどうかな? >>758
ハドプラバナととっておきブラッキーが余ってるなら良いんじゃない? アロベトはアロベトの色違い同士じゃないと嫌だなぁ、自分的には まぁ 万が一キラってもscp低いけどハイパー用の砂節約と割り切れるしな
アロベトは >>752
>>753
>>754
ハドプラとリフブレ両方持ちはダメなんかな >>762
フリーならいいけど見せ合いはちょっとなぁ 最終進化と進化しない奴を除いた組み合わせを考えてみようぜ 色違いガチパね
結局色違い実装済みの厨ポケばかりになりそうな気はするが面白そうだ
個人的にはサマヨールを推すぞ
クレセ、デオD、チャーレムなんかに対応できるしゲージ技の選択次第で幅広く使える >>766
SL用の赤のサマヨール欲しいねえ
あるんだけど個体値悪すぎてとても育成できない笑 サマヨールと同じくマイナーでも色ガラ使われたら負けた気がするw >>745
おおむね賛成だけど、技2は単にDPEでなく「必要ゲージ量45以下でDPEが良いもの」の方が適切かな
気合とか電磁砲とか流星群とか、いわゆる1ゲージの大技はみんな見かけのDPEだけは高く、バフデバフへの言及はないから
鵜呑みにすると「グラカイやレジはPvPでも使える」とか「グロパンは出が早いだけのショボ技」とか詭弁で真逆の結論が導けてしまう
あとは解放技は別タイプで広い範囲の弱点が突けるものを、とか、最初のうちは解放コスト10000の御三家やお手軽組を…
ってなるんだろうけど、突き詰めすぎると初心者向けじゃなくなるし、最初は1つくらいで丁度いい 御三家も限定技ありきだよなあ
フシギソウぐらいか、使えそうなのは ヌマクロー、ベイリーフ、ハヤシガメは使える
ワカシャモは使えそうで使えない >>766
フワライド、フォレトス、原種ベトベトンの色違いはたまに使ってた。
金色色違いパなら前2つに加えて何がいいだろう? 金ヤミ、金ハガネールは難易度高いよね
金ハガネールはタスク産だとscp低いし ヤミラミチルタリスハガネールだとマリルリに弱すぎる金パ 金パの欠点
マリルリミラーで相手のマリルリ処分しないと後がしんどい 初心者で質問なんだが、自分のポケモン倒されて次のゲージ貯まってる1体出した時、
相手もゲージ貯まってても自分が優先でゲージ出せるんだっけ? >>785
交代するときは自分のポケモンのわざ2が先に出る
ただし、相手のポケモンが交代前にわざ2を撃った(交代先を見ずにぶっぱした)場合は、相手のわざが先に出る 残りの敵見えてないでお願い技2の時はタイプ一致or等倍以上で刺さりやすい方撃ってる おれも初心者質問だけど
技2の○がとっくに貯まってるのにいくら叩いても技2が出ないときがある
これって、バグ? >>786
えっとつまり前者は、相手の技1だけで自分が倒された時、それで相手が次の交代先にゲージ技使おうとしても自分のゲージ技が優先で、
後者はゲージ技で自分が倒された時、次の交代先でも相手のゲージ技が貯まってた場合は相手のゲージ技が優先ってこと? >>746
ここに載ってるのしか使わないフレンドさんいるなあ >>789
自分のポケモンがわざ1、ゲージわざどちらで倒されるかは関係ないよ
具体例で説明すると、
自分が今出しているポケモンがフシギバナ、相手のポケモンがエアームドとしよう
自分の控えにはゲージが溜まったデオキシスがいると仮定する
フシギバナがやられた場合交代になるが、相手のゲージわざが溜まってない場合は、デオキシスのゲージわざが優先的に発動できる
相手のエアームドのゲージが溜まってる場合、相手がこちらの交代先を確認する前にゲージわざを撃った場合は相手のわざが先に出る
相手がこちらの交代先ポケモンを確認した後だと、こちらのゲージわざが優先で出る >>791
自分が倒されて交代までお互いゲージ技連打してたら相手の方が優先ってことね
詳しく教えてくれてありがとう >>788
技1には硬直時間がある
技2が貯まっても、貯まった瞬間に撃った技1の硬直が解けるまで技2は撃てない。
硬直の長い技1だと技2撃てるまでだいぶ掛かるよ。各技1の硬直時間は調べてみて。 ジャングルカップでは、アローラゴローンとアローラゴローニャどっちがいいんだ? pvpのコツ教えてください
同じようなポケモン使ってるのに何でいつも後手に回るのかな >>797
よく使うパーティとよくある負け方のパターンは? >>797
考えられる理由としては
技の選出が間違ってる
ptの組み方が間違ってる
交代、シールドの使い方が間違ってる ブラッキーマリルリダイノーズ
ブラッキー
マリルリはじゃれ冷凍ビーム
ダイノーズは10万いわなだれ
悪くないと思うけどなぁ カウンターグロパン格闘でブチ抜かれる編成やがな
マリルリで苦手なそいつら見るつもりでも、後続に無傷の毒はっぱ隊とかいたら詰み
ダイノーズout無道inなり、ブラッキーoutヤミラミinなり、草毒・虫毒なり、格闘の面倒を見れる奴
特にシールド使ってもいいからチャーレム暴走を止められるのを一枚増やした方がよろしいかと >>799
>>>797
>考えられる理由としては
>技の選出が間違ってる
>ptの組み方が間違ってる
>交代、シールドの使い方が間違ってる
それ全部じゃんwww アシボ使ってみたけど強いね
トリデに打ったら柔らかサンドバッグになった
今アロベト悪毒で使ってるけどアシボ持ち使うなら他オススメありますか? >>800
苦手をカバーする意識よりも
相手を嵌められる意識の方が大事
その組み合わせなら先鋒はマリルリ
相手が草とかに変わったらブラッキー
相手の初手草は諦めるしかないし
デオDがきてブラッキー交代後に
チャーレムマリルリ出てきても諦める
潔さを持ち合わせるのだ アシボ持ちで一番強いのがアロベト
SLで人気なのは噛み付く型>毒づき型>バークアウト型
他にヌオーだがこれはアシボ持たせるくらいならストーンエッジ、地震の両刀でいいのでは?という意見も増えてる
オクタンはオクタン砲待ち
マルノームは技1が弱いから微妙
ドククラゲはマリルリとかにめっちゃ強いけど汎用性に欠ける ウ…ウツボット
はっぱだけで役割あるし、置き土産アシボはわりとうざい ウツボット忘れてたw
こいつは多分次の大会では人気出るやろうなあ
制限なしの大会でも決勝ベスト4に残る人も使ってたくらいやし >>807
PvPってすごいマイナーなのにツイキャス内のランキングで上位に来るのジワるw
その下がおっぱいキャスだったりするし シールド駆け引きといえば地元の人達がただタスク消化のためにpvpしてたけどみんな最初から最後までただひたすらタップ
シールドも速攻で使い切ってて草生えた ただEPS2の葉っぱに頼らざるを得ないから、アシボ50溜まるまでのターンが果てしなく長く感じる
かといって溶解液に変えるかというと余計にないわーってなるし リサーチのためか、普段pvpやらないフレンドから対戦申し込みあって受けたけど、恐ろしく弱かった… ヘルガーとかサナギラスとかバグーダとかのわけわからんポケモン使ってくるのが初心者orライトなイメージ アシボは実質技2のタイプ範囲を削ってる時点で基本的にハンデになっていることに気づいた方が良い
ウツボはダメージソースが技1メインなので例外だけど
ゲージ50でダメほぼ0の防御2段階ダウンは割に合わないし、アシボにシールド使わせられないとアドにならない
アシボは覚えている事じゃなくて覚えられる事が重要で、相手に見えない択を押し付けられる事が強いだけ >>796
電気技も持たせるならゴローニャ、岩技だけでよければゴローン 泥、林檎それぞれの現PVP最強機種は何やろ?遠距離フレで毎回やたらと動作速い相手がいるのよね アシボor悪波動と見せかけてヘドロウェーブをマリルリにお見舞いするのはたまにやる >>822
アシッドだと思って通常の技2受けた時の方がンホォー!?ってなるからセーフ ところでみんなアロベトの技構成どうしてる?
毒づき型はアシッド、あくのはどうで使ってるのだが噛み付く型はどうしてる?
アシッドは確定としてサブはヘドロウェーブとかの方がいいのかな? ドルトムントでも公式対人戦大会があるらしいな
これで横浜でもある確率大
4回勝てば優勝だからねらーバトラーとして負けられないな >>827
逆に負けたらショックでかいよなwみんなレジ3兄弟で来てくんねーかな
当選してないやつがpvpのためだけに横浜行こうとしてるんだが参加できるん? 公式じゃないけど同じ時期に横浜でシルフやるみたいだから楽しみ このゲーム、初手の相性で8割決まるね
プレミがなければ詰めて確実に勝てる 序盤で圧勝、後半入力できないバグで負け。
即座に再戦を申し込んでくるのが見えて、ああこのフレさんいい人やと思ったのもつかの間、
いつもの癖で再起動していた。 バグでやり直しになった時、有利不利関係なく同じパーティーで来るかどうかで人間性が出るな >>833
マイナー大会でやられてえっ?ってなったけどルールの規定もなかったし暗黙のルールだと思って話もしなかったから言えんかったわ
初手負けるヤツ出されたしw 初手負けでもなんとかなるぞ
運ゲー要素高いけど腕次第 真面目に考察するほどこのゲームの浅さに気付かされる >>833
うっかりバグ勝ちしてしまった時、こっちは同パで再戦挑んで相手は別パだったけど別になんとも思わなかった
選出からの仕切り直しって意味ならそれも有り
どうせ技バレしてるしむしろ健全かもよ 以前は初手出し負けからの逆転は至難の業だと思っていたが編成とプレイング次第で割となんとかなるね
編成は意表を付いた二手目、プレイングは細かい事の積み重ね
やれる事色々あってこのゲーム意外に奥深い まぁ初手じゃんけんタップバトルのどこが奥深いかって言われたら返答に困るわな シールド使ってから同じ対面に戻ったら逆に有利になることもあるしな 短時間でサクッと終わるし実は結構実力の差が出る
でも状況次第では格上に勝てることも多い、特に見せあいなしだと
気軽に楽しむには充分
あとはマッチングだけだ 多分負けてたら言ってたと思うけど普通にプレイングで勝てたという
ライトなら交代受けとか交代出し、防交代出しとか技キャンとか知らん仕様沢山あるだろ 初手8割ってより編成8割ならまだ納得出来る
マリルリ、ナマズン、カメックスみたいな個々は強いけど何も考えてないPTだとどんなに頑張っても勝てんわ なんでマスターじゃなくてスーパーのスレが一番伸びてるの?
スーパーが主流なのか? 公式の大会もスーパー
スペリサのタスクもスーパー指名
スーパー主流は公式公認だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています