ポケモンGO質問スレ91
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前スレ
ポケモンGO質問スレ90
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1556793315/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ジム攻撃してるとやたらスペシャルアタックの間隔が短いやつがいるんだが、これってどんな個体値だと間隔短くなるんだっけ? >>466
ランダムだよ。金ズリマンと戦ってひたすらジムバトルしてると、同じポケモン相手でも連発される時とされない時がある。 >>466
技の種類によるんじやない?
ゲージが3つ有る技は1つのゲージが早くたまるので早く出せる
ゲージが1つの技はゲージがたまるのが遅いのでなかなか出せない >>466
質問の趣旨としては>>467が的を射てるんだと思う。
相手の技を受けるとゲージが溜まる、受ダメージ多いほどゲージたまりやすい。と考えると防御が低い方が、、、ってわかりやすいかと。
同じ考えで、例えば前の敵を技2が溜まった状態で倒した場合。次の敵に変わった瞬間技2を出したくなる。でも、そうすると相手の技2が飛んでくる可能性が高くなる。
具体的に、次の敵が技1三回と技2一回で倒せる場合、技2を先に打って技1を三回打つのと、技1を三回当てといて技2を当てるのでは相手の技2が飛んでくる可能性が変わるってこと。 >>466だがありがとう
知りたかったのは>>470
同ポケ同技でも間隔に差があるなと思って >>454
両端と真ん中が視覚的に理解できるならあとは2と4になるわけだが
>>455
威嚇のときに引っ張るのやめてアイテムウインドウ出したら投球自体がキャンセルになるってやつだっけ
玉がケチれるだけ あれ?
ポケモンを調べてもらうって、言葉での評価は出なくなった?
3つ星評価と捕獲した日時と場所が出るけどなあ これだと個体値アプリで詳しい数値調べられなくなったな、どうしよう… >>475
Pockegenieだと、評価グラフ出しながらできる。楽になったかな ジーニーもアプデで更に使いやすくなったね、併用していくわ メルタンのタスクでカラカラが捕まえられないんですが、野生のカラカラっていますか? >>476
iPhoneだけど出てないよ。
星は3段階表示、攻撃・防御・HPのバーはそれぞれ大きく3分割されているけど、もっと細かな段階に表示されるみたい。
でも、>>477の画像のような目盛り表示はどこ見てもないよ。
>>479
>>480
Genieアプデしたけど、以前と全く変わらずだけど。
自動的に個体値判定してくれなかったポケモンの場合、これまでは「評価を設定」からチームリーダーの言葉を入力して、具体的な個体値%を調べていたけど、チームリーダーの言葉がなくなったので、それがもう出来ない。だから困っている。
なんか自分だけ話噛み合ってないような気がするけど、なんで? >>485
チームリーダーの言葉がなくても、自分で判断して入力すればいい。
☆0 : 0〜22 (0%〜48.9%)
☆1 : 23〜29 (51.1%〜64.4%)
☆2 : 30〜36 (66.7%〜80%)
☆3 : 37〜45 (82.2%〜100%)
各ステータスの最高値は見れば分かるだろ?
あとは、 >>6 を参考に。 >>485
追記。
攻撃、防御、HPのゲージをよく見ると、それぞれが >>477 のように伸びてるはず。
個体値判定済みのポケモンの個体値を見てみれば分かる。 まさかbとcのバーの長さの違いが判断できんとか?
b ちょっとだけ出てる
c そこそこ出てる
d 真ん中
e 真ん中より出てる
f イッパイ
この判断で充分。
パーセンテージなんて目安にしかならんし、
同じ値でもeffとfefどっちが大事か、なんなら
パーセンテージ小さいfeeの方が大事とか
ポケモンによって違うんだから、早く慣れればいい。 ぼえけんノートが真っ白or数行なのですが
バグですか? >>481
>>489も言ってるけど合計値は必要?
攻撃防御HPの個体値が16段階中いくつなのかが大事なのであって合計値はジジババと喋る時にしか使わないよ
>>485
目盛は2つ、5と10の所しか引かれてないけどちょっと出てる、真ん中辺り等で判別可能
俺はタブレットでプレイしてるからスマホサイズで見た時の目盛り表示がどのくらい見にくいのか分からんが、慣れればすぐ分かるようになる
あとpoke genieは目盛りが出てる画面でスクショしてみて 今までポケモンの名前に合計値(というか%)を記してた人なら必要なんじゃないかな多分
途中で表記を変えるってのはストレスになると思うよ >>491
poke genieはiphoneだとまだダメらしい お騒がせしてます
>>491
目盛り出てる画面でスクショしたらGenieで判定してくれた。
ただ、それでも判定してくれないポケモンもそこそこあって、それはポケ名が空欄だったりHPの数値を間違って読んでいるので、それを訂正する事で判定してくれた。
なんか皆…ありがとうございます。 >>483
なんと、レイドでおっけーでしたか。
しかし人気なくて1人じゃ厳しいですね。
>>484
ソーナンスね。
そろそろ梅雨明けてくれないかなー。 トレーナーレベルが10になりましたが『フレンドリストが取得できませんでした』と表示されます。解決方法はありますでしょうか。
https://i.imgur.com/YUB8hjf.jpg
https://i.imgur.com/2lCpp5j.jpg >>498
現在、フレンドリストの不具合が発生しています。
なので、時間が解決してくれます。 Twitterとかでスーパーリーグ通信対戦出来のですか? >>497
近くにカラカラの巣はないか?
オレは台場の潮風公園に行って30分で8匹つかまえた。
ただし来週の木曜に巣は変更になるはず。 ぶっちゃけ、レイドのゲッチャレって運のみなんでしょうか?
初球のグレートスローで捕獲できる日もあれば、エクセレント連発でも逃げられる日もある。
今日は全球(8〜9球ぐらいだったと思う)エクセレントなのに逃げられた。
悔しい〜! 一体、どうなってんの? >>502
例えば伝説のポケモンなら普通に投げて木の実も無しだと捕獲率はわずか2%
そこに色々ボーナス付く度捕獲率は上がるけど最高はエクセレント+カーブ+きんズリで15.73%
カーブエクセ決められるかは腕次第、その上で捕れるかは運次第ってとこかな
ボールの数増やして回数増やすくらいしか対策はないのでは 今なら複垢と一緒にレイドするだけで12球保証
パイルでもそれなりに捕獲出来るので美味しい >>502
どうなってるも何も、ただの確率だよ
捕獲率は既出の通り基本は2%でカーブなら1.7倍、グレートなら1.5倍といったように加算されていき、
例えば金ずりカーブグレートなら13%弱になり、ずりの実ストレートグレートなら4.5%となる
(ちなみに実際にはタイプのメダルも加算され、金なら+3%になるといわれている)
さてここで100面ダイスを振って出た値が捕獲率以下になれば捕獲成功としよう
例えば11が出たら金ずりカーブグレートなら捕獲でき、ずりの実ストレートグレートなら抜け出てくる
が、そもそも100面ダイスを振って大きな数字(例えば58とか91とか)が出たら
たとえメダル金で金ずりカーブエクセレントでも抜け出てくるわけだ
従ってトレーナーにできることは、いかに100面ダイスを数多く振る(ボールを増やす)かということと、
ダイスを振って小さな値が出た時に取りこぼさない(できるだけ捕獲率が上がる方法で当てる)ことになる 502です。
>>503
>>505
先程のレスでは端折りましたが、
全球エクセレントというのは、もちろん金ズリ+カーブ+エクセレントです。
先程も書きましたが、貰えた球数はハッキリ覚えていません。8球か9球ぐらいだったかと。
全球エクセレントでした、でも捕獲できず。
ボール増やす努力は一応してます。
ただレイド参加人数が圧倒的に他色が多く…という事は、レイド開始前にジムを自色に変えようとしても難しいともいう事です。
>>505
確率と言われますが、やっぱり運もあるのでは?
これも先程書きましたが、(金ズリ+カーブ)グレート初球1発だけで捕獲できた時もありましたから。 >>506
もちろん確率である以上運の要素はあるよ
それも少なからずね
でも運だけではないってこと >>506
確率の勉強をした方がいい
9球連続カーブエクセレントを投げても捕まる確率は8割かそこら
大親友ボーナスとかを利用して18球貰えても5%くらいの確率で逃げられる
1発で捕まった時はたまたま15%を引いただけだし9球で捕まらなかった時は80%を引けなかっただけ 60%当てる占い師と30%当てる占い師、どっちを使いますか? >>506
黄色選んだんだからマゾ気分でそこも楽しめ。
チームインスティンクトのスレ行ってボヤいてこい。 >>506
>確率と言われますが、やっぱり運もあるのでは?
確率ってそんなもんでしょ毎回(最高)15%のくじひいてんだから
例えば総数10内当たり1のくじ箱で10回引けば絶対当たり出ますってくじじゃないんだから そもそも彼(彼女?)は確率の意味が分かってないと思われ >>516
暑いから。
ジジババ倒れて社会問題化。
ポケモン、マスコミを敵に回す。 あーなる程
去年は18-21時だったかそれよりはぜんぜんましだな 明日からの福島のラッキーイベント?は
福島県内でAR撮影をすれば良いだけかな?
何回でもラッキーを召還?出来るのかな?
来週(今週末?)の土曜に福島入りしようかな〜と思ってます リオルって7キロから出ますか?
だいぶ開けてるけど見たことなくて 明日、50キロ歩いたリワードを貰いますが、卵枠2つ開けとけばいいんですかね? 個体値って攻撃優先で考えた方がいいのでしょうか?
例えばFCCとDFFだったらどっちを育てるべきですか? >>527
あなたが攻撃力が高い方がいいと思うなら前者じゃない?
自分はパーセンテージ高い方が気分いいから後者。 どうせ90%以下の個体値なんて殆どの場合気にしないんだから合計値考えるよりmax(45)からいくつ足りないか計算した方が楽よ これってスポーツジムでチャリこいでも卵生まれたりしますか? ジャンププラス観ると、ワンピースの尾田栄一郎先生もポケモンGOにハマってるらしい。
そのため今日の13時からのイベントができたらしいよ。
ただ、昨日のコミュデイは九州大雨の中で開催だったんでしょ?
尾田先生は何か思うものとかないのかな? >>531
友達に誘われて始めたけど出来ないw
どんなに歩いても0mのままで卵も孵化しない 100が出たとかよく聞きますが、皆さんポケモンを捕獲する度に個体値を確認しているのでしょうか?
私はすごく面倒くさい作業だと思うのですが。 >>539
個体値を気にする人は確認しているし、面倒だとも思っていない
面倒だと思うならやらなくても良い
それだけの話だよ >>539
すまん、ちょっとニュアンスが違うわ
個体値を気にして、かつ面倒だと思わない人が、都度確認する
面倒だと思うならしなければ良い
こっちの方が正しいわ 別にポケモンに限った話じゃないよね。面倒面倒じゃない
それはそうと評価のアップデートもの凄く使いやすいし便利だな
横にスワイプして次々確認できるのがたまらん >>533
どうだろう
俺はAndroidだけどランニングマシーンなら稼げてる 常識的に考えて、GPSが移動しない分、何らかの動きが「歩行」と見なされる必要がある
加速度センサー使ってるから、ジムチャリ漕ぐ時に、スマホ腕じゃなく足に着ければおkかと いつでも冒険モードを使えば、あとで反映される可能性はあるかと。
ただ、それなら中華振り子でよくね?って話になる。
詳しくは「中華 振り子」のスレ行ってくれ。 トレーナーバトルで砂500もらえて最短で済ますにはどのバトルに何を出せば良いでしょうか?
いままではマスターリーグのキャンデラにカイオーガぶつけていました。 トレーナーバトルで砂500はマスターバトルで勝利しないと貰えない。
キャンデラにカンストさせたラムパルドか打ち落すバンギで技1だけをひたすらやるのが早いと思う。
スペシャルアタックはお互いシールドのせいで3発目まで意味ないからね。 >>539
最近はある程度捕まえて日付順で「4*」「3*」でおおかた厳選できるよ
トレーナーバトルの人はもうちょいするんだろうけど >>549
横からですまんが、初めて知ったわ。ありがとう。
4* : 4つ星=45 (100%)
3* : 3つ星=37〜44 (82.2%〜97.8%)
2* : 2つ星=30〜36 (66.7%〜80%)
1* : 1つ星=23〜29 (51.1%〜64.4%)
0* : 0つ星=0〜22 (0%〜48.9%)
ってことか。 アイスルアーを挿して、ピカチュウはどれくらい湧きますか?
タッツーの時アイスルアー×4でタッツー0だったので、課金の目安にしたいです >>551
あー、ごめんなさい、アイスルアーじゃ湧きませんね。雨ブーストでタイプ勘違いしてました >>552
マグネットの方が湧くとは思うけど、アイスでも意味なくはないよ。
通常ルアーぶんはアイスでも同様に湧く。
マグネットならさらに特殊効果分で電気タイプが湧く。
その特殊効果分がいかほどかは知らないけど、調べればすぐ出てきそう。
タッツーが出なかったのはよくわからん。運? バージョンが0.149.0なのですがロケット団が出るのは0.149.1からと見ましたがGooglePlayストアで更新がありません…
どの様に更新するのでしょうか? フォトボムからの捕獲は、基本は天候ブーストを狙ったほうがすこしお得という考えで合っているでしょうか >>531
今朝まで取得できなかったけど、昼に確認したら取得できるようになってたよ。 レアコイルに進化先の欄が無いのですが
飴100個集めて、マグネットルアー使えば
進化先が出るようになるのでしょうか? >>562
ちょっと違う。
ルアー刺さってるそのポケストのディスクを回せる距離に行けば進化の選択肢が出てくる。
アメが足らなくても押せないだけで表示は出るには出る。 エリートトレーナーのメダルを金にすべく
ブランシェさんとスーパーリーグでトレーニングしてました
はっぱカッターだとゲージ技発動前に終わるので時短になったのですがメンバー構成が変わり難儀しています
今度はどんな組み合わせが早く倒せますか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています