【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ22
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CP1500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
【ポケモンGO】 PvPスレまとめwiki
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【ポケモンGO】トレーナーバトルのわざデータ一覧
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バトル用フレンド募集は下記のスレでどうぞ
遠距離バトル専用フレンドコード交換スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1544332236/
※前スレ
【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ21
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1558757179
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 相手が技2の連続タップしてる最中にポケモン入れ替えられたらいいのに…
と思うんだけど(原作厨) なんかナイアンもバグ認識して調査中らしいな(治すとは言ってない フェアリー対策で毒が流行ると
またクレセやスリーパーが増えてくるな
チャーレム減ればブラッキーも使いやすくなる >>163
フェアリー技1とそれに伴う環境の変化
フェアリー技1だけを理由にする人は安直過ぎでしょ とはいえフェアリー技1追加が前提にある訳だから悪タイプにとって追い風って事はないんじゃない あくタイプもフェアリータイプが弱点だからね
あまえる使いとあくポケの関係は葉っぱ隊と水ポケの関係に近いでしょ
フェアリー等倍のヘルガー躍進くる? >>166
フェアリー対策で毒鋼が増えることは皆が納得するのに、毒鋼対策で地面は増えてもエスパーは増えないと?
エスパーは鋼に相性悪いけど、
ブラッキーはエアームド、ダイノーズなら倒せるから >>157
ロケットずつきは技1のゲージ性能良くないと使えないよね。
消費75はとてもキツイ。
スパークライチュウで使ってみたけど撃てる事は打てるって感じかなぁ。レガシーのでんきショックならもうちょっと使いやすいかもね。
ライチュウだからバフの恩恵あまり感じないがw ロケットずつきは消費50くらいなら一軍になれたな
ダメージもうちょい減らしていいからそうしてほしい >>175
ハイパーでピクシー増えたからバレパン採用してみたらなかなかよかったよ
スーパーでもありかもね >>159
これ調べてみたんだけど、確認できないな
かなり重要な変更なんだが >>177
ポケマピにも書いてあるね。
チャーレムオワタ ある程度の小変更を飽きる前に投下してくれるとありがたいとは思ってたけど、これだけ一気にやられると付いていけんなぁ >>178
デバフもリセットされるならアシボなんかゴミ技化するぞ
交換強要できるかもしれんが 今回のPvPアプデは実装半年ちょっと後ということでジムにおける10タワー廃止トレーニング廃止に当たるものと見ている
つまりもう大規模なアプデは無い
ランダムマッチとかは無いね アシボはまだいけるがグロパン族は冬の時代到来かもな たしかグロパンってそもそも交代したら効果なくなるはずなのに、何故か引き継がれてた感じだったよね >>183
リセットの選択権及びタイミングを相手に握られるアシボの方がキツくない?
ダメージも見込めないし >>184
そもそも本家準拠で話をするならバフもデバフも交代でリセット >>171
トリデやダイノーズ、ムドーいるのに
フェアリー使いやすいわけねーじゃん ブラッキーさん最近使われないからスレに出てきちゃった >>186
本家詳しくないので教えて欲しいのだけどもたとえば、ウツボットvsチャーレム で、
1.チャーレムがグロウ撃って即交代→チャーレムのバフは解除
2.ウツボットがアシボ撃って即交代→チャーレムのデバフは解除
1は分かる気がするんだけど、2の場合はチャーレムが場にいる限りデバフは有効のまま?
トレーニングで1の状態をやってみたけど交代戻りで以前のバフのエフェクトが出なかった。 >>187
お前悪タイプにフェアリー抜群なの忘れてたことを誤魔化そうとして
後に引けなくなってるだろ >>187
ムドーは牽制に入れるくらいで結構下火だったぞ、エアプか?
まあ今後また戻ってきそうだけど ここの人達の99%はタイプ相性表作ったら1つは間違えると思うわ >>189
バフデバフがかかってるポケモンが交代したらリセット
チャーレムが交代したらグロパンの効果もアシボの効果もリセット
ウツボの交代の有無は関係なし >>192
覚え方教えてクレメンス
初代の相性しか暗記してないから追加分はわからなくなる >>187
フェアリーが幅きかす前提で語り出したのおまえじゃん(´・ω・`) チャーレムを引っ込める目的でマリルリに変えるならバフられたあとに出したほうがいいってことか >>197
嫌味っぽくなってごめんねー
巡り巡ってブラッキーの出番はあるよねって言いたかったんだけど
相性のこと言い出したらキリ無いのに
言い出すもんでね >>185
前より使い辛くなったけど、逆に意表をつけるようになったかも。
交代直後や3体目に打てればウマーだよね。 >>192
初代からやってるけど毒、格闘、虫あたりの耐性は怪しい >>200
そこは昔から変わらずウマーなのでは?
意表をつけるようになったことのメリットはアシボにシールド使わせられる確率が上がる事だと思う クチートがあまえる覚えたらスーパーでワンチャンあったと思うんだけど残念 >>203
ほんとそれ!
耐性ガチで優秀なのにほんともったいない 炎が息してないスーパーでクチートが環境入りしたらかなり面倒くさかったな フェアリー環境は個人的に好まない。
フェアリー最強⇨対策で鋼が採用。
耐性が優秀なこの2タイプがウヨウヨするから大部分の他のモンスターは活躍しづらい。 あまえる持ちフェアリーを入れると草が入れにくくなってマリルリが重くなる
くさとフェアリー入れたら鋼が重すぎる
バランスが難しい 葉っぱ然りあまえる然り、何故ぶっ壊れ性能にしたのか
水鉄砲並の性能に落としてばら撒いてくれた方が良かった ドラゴンとかくとう環境変えるために実装したようなタイプ はっぱぶっ壊れにしてもまあ草タイプ自体が耐性低いから許されるにしてもあまえるはアカン 5世代で暴れすぎた格闘はもう無理だぞ
6世代では糞鳥用意されたうえフェアリータイプ作られ
7世代では大量のフェアリーや 格闘暴れてフェアリーの流れってまんま本家なんだよね おかげでチャーレムとヤミラミが出しづらくなった
すな20万以上かけたポケモンがマイナー行きってライトにはきついぞ というか甘えるの性能をもう少し慎重に考えればよかったのに
元々攻撃技じゃないのがこんなゴリゴリ削るってのがすげー違和感 環境が変わってパーティ組みにくいなぁ。
上手く組んだつもりが地面に弱かったり、ムドーやらマリルリやらが重かったり…
3-3で完璧なパーティは組めないのは分かるけどね 交代したあと高確率で固まるんだが
そして相手だけ動いて負ける 交代時に止まるのは本家並みに思考出来るようになったから自分的には良アプデだと思っている
こっからさらにアプデきてフリー対戦ランダムマッチと6体選出からの3対3バトルが出来るようになれば神アプデ! ここの人達はスリーパーの技1はどっち使ってますか?シャドーボールとサイコショック7体いたから使ってみたい。使ってあげたい。高個体攻撃Fばっかりだけど気にしなくていいですかね? >>226
その2つの技は今作れないんだから
個体値気にせず使うしかないかと
同じ技同士でトレードして個体値変えるのは至難の業やろ?
ここまで書いた所で
>>227見て爆笑した!! アローラライチュウとかガラガラ使ってる人ってレイド産そのまま使ってる?
それとも交換して個体値下げやってる?
アロガラ使いたいんだけどなかなかレイドで出ないし諦めてたらレイド産3位が来てこれで妥協しようか思案中 厳選で順位しか見てない人は自己満なだけだから意見なんか聞かないで好きにすれば良いのに >>226
そういう時はへたに個体値やランキング気にするより1500に近いやつ選んだ方が後悔しない スリーパーは念力ですか。ありがとうございます。シャドーボールとサイコショック両方解放&1500まで強化しました。
シャドーボールスリーパーはCP1000程度の子まだ複数いるので突発オフの交換スレに出してみます。 >>229
どっちも色違い持ってるからそれ使ってます。
色違いじゃなければ交換して個体値下げますね。 >>234
自分も全然ダメ。交代で固まるバグもひどいしモチベ下がるわ〜 交代ボタン押してるのに交代できずに頓死するバグが頻発するんですが、
同症状の方居ますか?ボタン押しても交代画面すら出ないという ゲージ溜まって交代しようと手を休めて攻撃モーションが止まって
落ち着いて交代ボタン押しても反応なしで死亡する事故が多発してる 交代できる時と出来ない時の違いが謎だね
ノーマルアタックの硬直中だとダメなのかと思ったけどそういうわけでもないみたいだし >>234
同じく下がりまくってます。
前の慌ただしい交換とかが自分に合っていたなー 対戦技術ほとんどいらんくない?
砂無くなったから
当分ジム戦でもしとくわ >>235
交換は親友交換?友達交換?
交換してくれる人から探さないとだわ 定期的に技追加して環境変えるってことは対戦してほしいんだろう
一番変えてほしいのはそこじゃないんだけど 前 ンホォ〜、交代受け決まってキモティー!
今 やべ、葉っぱorカウンターや 逃げなきゃ!→あれ?あれれ? あ、死んじゃった・・・
あまえる導入でテンションアゲアゲなのに交代受けという一番楽しい部分を非常にやりづらくしたのはどうかと思いますよ!? もう調整も追加も期待できないしこれで環境変わらんと思うわ
制限はユーザーに丸投げスタイル 原作ガー原作ガー言うやつに限って本家で勝てなくてこっちきたやつ多いから少し黙っとれ^^ >>243
リアフレと親友交換でした。
交換してくれる人探すの大変ですよね。
話は変わりますが、私もクレセリアとルギア苦労しました。 >>248
本スレにいるレイド、ジム戦中毒の奴らがpvp?タップするだけじゃん!の特大ブーメランほんと滑稽ですき サクッと交換出来る時と固まって殴り続けられる時の違いはなんだ。開始直後でクールタイム関係なし ジムやレイドの方がよっぽど連打ゲーだからなw
一応レイドは場面によっては頭使わないといけないけど、PvPは相手が強者の時は特に常に頭使わないと勝てないし てかジムレイドと違って連打要素がガチでいらないのが問題やねん 連打が三重丸まで間に合わないジジババたちがPvPは連打ゲーとか言いがち そりゃおススメで突撃してくる相性しらないやつらですし pvpやったことない初心者なんだけどどんな感じで頭使うのか教えてほしい タイプ相性を瞬時に理解
相手が繰り出してくる技予想
シールドを使うタイミング
気持ちいいのは出し負けからの逆転勝利 >>256
動画で検索すると色々と対戦してる人達のがおるから観てみると良いよ。
ゲージ溜めて交代したり、シールドの代わりに交代させた瀕死ポケを代用したり、自分のHPを見ながらタップ遅らせてゲージ技を先に打たせて結果相手のポケを落とすようなやり方してるから。 実際にやってる人じゃないと動画見てもその辺のテクニックは分かりにくいと思う
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