【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ22
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CP1500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
【ポケモンGO】 PvPスレまとめwiki
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【ポケモンGO】トレーナーバトルのわざデータ一覧
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バトル用フレンド募集は下記のスレでどうぞ
遠距離バトル専用フレンドコード交換スレ
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※前スレ
【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ21
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1558757179
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>348
同意。草はいまひとつ7タイプ。弱点も5タイプあって色々なモンスターで対策出来るけど、フェアリーはいまひとつ3タイプしかないし、弱点も2タイプで抵抗は4タイプと耐性まで優秀。
対策は非常に限られるから対策はモンスターは必然的に絞られて、パーティの幅が狭くなる。
メジャーどころだと
トリデプス、ダイノーズ、メルメタル、エアームド、フシギバナ、ベトベトン(原種)、スピアーしかシールド2枚貼られた時に倒しきれないからこいつらを入れないパーティはほぼ組めなくなった。 >>349
ウツボットやフシギソウ、ドータクンやニドクインもそこに入らない?
どちらにしろ大きく環境変わったね まあハッサムやメタグロスとかのバレパン組やドククラゲとかのどくづき組も大体勝てるな
はっぱと同じで相手のシールド残るから2枚使って勝っても有利とは言い難いし >>352
おう
しかもスーパー、ハイパーの二つの階級でな 今のフェアリー環境はジラーチが全員に解放される前の前振りだから
運営も絶妙なタイミングであまえ実装したと思うよ ピクシーは解放砂コストも育成砂コストも優しく、スーパーならナマズン並に用意しやすいのもミソ
プクリンもしょっちゅうブーストかかるし捕まえやすいが、柔らかすぎて下手打つと等倍格闘にゴリ押されるからな 格闘耐性がないって意味で柔らかいっていってるんだろうけど耐久自体はプクリンのがあったような >>339
個別対策すれば勝てるに決まってるだろw >>357
それはそうなんだけど
何となくやってるよりはいいという話や このスレの連中は強い(個人差はあり)連中が多いんだから負けまくりから勝てるようになっただけでも大した成長なんだぞ 捕獲数半分以下の相手に3連敗することもある自分はこのスレ最底辺か 例え捕獲数が20万以上の奴や経験値が2億や3億超えてる奴でもPvPに関する知識やスキルがなければこのスレの人達には勝てないだろ?
そして、そういう奴は実際にいるからステータスは気にしなくていい はいちさんやゆふいんさんよりも強くなりたい
僕の道のりは長い いろんなポケモンと戦いたいからあんまり個人個人の対策は考えたことがないわ。いろんなポケモン相手にした時の感触知りたいからあまり手持ちのパーティを固めないようにしてる。 隙自語になるかもだが
隣町で超有名な廃人プレイヤーのおっちゃんとフレンドになったのだが暇だったのかpvp挑んで来だことがあった
一応多少は知識あったからライト層よりはマシなデッキだったが余裕の3連勝
後日あったら交代受けのこととかどうすれば強くなるの?的な話を降ってきてちょっと興味持ってくれたのが嬉しかった。 >>362
ゆふいんさんって新宿で雑魚集めて勝率稼いでるやつ?
ゆう様に勝てるん??体重とか >>366
あまえるの性能超強いぞw
しかも通りのいいフェアリーに持ってる奴はタフな奴が多いからかなり厄介w >>308
攻撃0が野良湧き(天候ブースト除く)以外入手不可な時点でハードル高い >>368
ジラーチ、ハッサム、ハガネールが増えそう ジラーチなあ
ハイパーでも強そうなんだよなあ
せめて2匹あればいいんだけどなあ〜
でもスーパー>>ハイパー>>>マスター くらいの人気だからやっぱスーパーの方がいいのかなあ? 絶対スーパーに留めたほうがいい
ミュウを即カンストしてしまった自分は悔いが残りまくっています >>372
ナカーマ
俺も即カンストして激しく後悔w
そうだなあ やっぱりスーパーで置いとくのがいいかもね
>>373
してるけど微妙なところw
プクリンやピクシーの方が良さげだけど可愛いからありっちゃありw >>373
俺も気になって技1を甘えるでシミュってみたけど
ほとんどの相手に勝てないww
趣味枠でもある程度の勝率は欲しいので俺は強化と解放は見送った タイプ一致じゃないと話にならんし耐久がなさすぎるってことか >>378
別に必ずしもタイプ一致じゃなくてもいいけど
妖統一で格闘はおろか竜にも有利取れるか怪しいレベルとなるとね ドンファンは使うにしてもHLじゃない
ギラティナに甘えまくって地震でハガネールに嫌がらせ ミノマダム(ゴミ)を使おうと思ってますが、既に実戦投入されてる方いませんか? >>383
チャーレムにサンドバッグにされないように気をつけよう >>383
いる
毒とフェアリーが人気で始めてチャーレムが減ってきてる今なら強いかも
カウンター枠をチャーレム→デオDにしてる人も多いしね
とりあえず他の鋼軍団にさえ気をつければ結構な活躍してくれると思う >>384,385
アドバイスサンクス。
とりあえずピクシー入れてチャーレムの使用率下がって来たと感じたら投入してみようと思います。 そいやニドクイン使ってる奴おる?
現環境になってから中々の強さだと思うんやけど >>388
チルタリスが姿を消したのが大きいね
数の多いダイノーズトリデプスピクシーマリルリスピアー等に有利対面を作れる
消えたけど格闘にも強いし
苦手なのは葉っぱで押してくる草とエアームド地面タイプ水タイプ
でも数は多くない
パーティメンバーでそいつらに勝てるように気をつけさえすれば活躍できるね >>390
ハガネールがかなり重いと思う
それと二番手以降に草を投げられたらきつそう アローラライチュウ使ってる人いないかな?
草結び習得で地面で止まらなくなったからなかなか強いと思うけどフレンドは誰も使ってこない >>390
滅多に見ないけどリザードン出てきたら困るな
バクフーンでもまあ重いけど >>392
わい使ってるで
雷パンチで小刻みに痛いダメージ刻んでくる上に草結びで苦手な奴らをバリアなければ瞬殺できる
ガチで優秀になってきてると思う
耐久はクソだから使い方難しいけどハマったらかなりいい感じ! >>391
ハガネールはナマズンで何とかならないかな?
草は...あまえるでゴリ押しできないかね?
>>393
たしかに...
ナマズンさんが頑張れば... >>392
先発で出してます
見れるポケモンが多いから使いやすいですよ、ヤミラミも減ったので >>392
草結びくるまえからそこそこ使ってたかな
わりとサイクル早いし >>393
リザードンってチルタリスよりデオキシス、水に弱いけど鋼、妖に強くてその他のモンスターに対しては大体チルタリスとほぼ同等の成績出せるのにあんまり評価されてないのはなんでなんだろう。 >>399
デオDの雪崩に瞬殺
マリルリにゲージ貯める養分にされる
これやろなあ >>399
デオキシス、水に弱い
これが痛い
トリデも痛いし 草結び覚えさせたアロライ俺も使ってるけど微妙な感じなんだよなぁ
やっぱりサードアタックはワイボルより雷パンチなんだろうか 回線の不調で自分が勝ってしまうと非常に申し訳なく感じる 今の環境だとほのおのパンチ・かみなりパンチのスリーパー結構いい感じ。
でも、色違いで作ってしまって失敗したorz
レガシー技じゃないのまるわかり。。。 >>395
メガニウムのじしんでジラーチとナマズンが
草毒複合全般でピクシーとナマズンが
ハガネール、トリデプス、ダイノーズにはジラーチとピクシーが倒されるので重そうです。
カメックス、マリルリ、スリーパーには明確な対策がなく誰が相手をしても押され気味になる傾向があるかも知れないです。
リザードンは重いと思いますが、ナマズンで倒せるのと意外とピクシーが戦えます。 今日のバトルでうれしかったのは、
ドククラゲのアシボ2回を浴びせてからのピクシーで豆腐ダイノーズを倒した後、
最後の一匹のトロピウス(HP残り半分)はムーンフォースで一発沈没で起死回生の勝ち筋
連投すまんでした。 交代システム治ってからみんなテンション上がってバトルしてて草
やっぱ前の交代はうんちだったな
それこそ誰かが言ってたけど高速ドライブ中を赤信号で生殺し半端なかったもんな >>404
なんか相性みたいなのもあるよね
この人とはバグらないけどこの人マジでバグるな…って人
機種関係なく >>392
>>394
放電スピードスターマイナンでは駄目なんだろうか
不一致で誰の弱点も突けない微妙技とはいえ、地面に抵抗するだけなら等倍通るし
ブラッキーにとっておきみたいな…岩鋼と対面したときの安心感が違うか >>412
ナマズンを一撃で葬り去れる草結びはやっぱり強い
だから採用するならやっぱりアロライかなぁ ピクシーエアームドチャーレムはどうやろ?
デオキシス毒格闘草フェアリートリデダイノーズ
に対応できると思うんだけどだめかな
マジで勝ちたいんでアドバイスなんでもお願いします あまえる対策の鋼毒、その対策の地面が増えて実はチャーレムは以前より爆発力が増してる
一方であまえるには瞬殺される。安定度減って爆発力アップして、よりピーキーなポケモンになった感 わい氏
ガチガチの甘えるメタデッキで行ったら見事にチャーレムにボッコボコにされた模様
やっぱあいつ強いわ あまえるにもはっぱカッターにも対応出来るエアームドさんの重要性
PT作る時に毎回入ってくるわ >>414
鋼が苦手なピクシーとエアームド、毒が苦手なピクシーとチャーレムが並んでいる。全てのポケモンを2体以上でみれる構成を考えて下さい。
チャーレムがやられた後の鋼に手も足もでない。
エアームドやられた後の毒も厳しい。
他には
エアームド、マリルリは相打ち以上に出来るシチュエーションが限られる。もっとヤバいのはリザードン。全員やられる。 >>417
そういや鋼飛行って、テッカグヤが来るまでは唯一無二の複合タイプだったんだよな
伝説でも何でもない微レア程度の元立ち位置で、代わりのきかないバトルの最前線に立ち続ける無道さんパネェ >>418
ありがとうございます
エアームドナマズン >>418
エアームドナマズンたいようポワルンにしてみた
どうだろうか こいつら、余裕とか粗探しばっかだが、
相手の選出読めるエスパーしか対戦出来ないのか >>423
相手の選出が分からないから何が出てきても対処出来るパーティを考えるのでは? 穴のない結論3パはないってこのスレでずっと言ってるじゃんね
この組み合わせは強い、みたいなのはあるけど 3体しか選べないからな
全てのポケモンに対応するのは無理だわ
挙句の果てに○○が死んだ後に○○出されたら詰むとか言ってたらどうしようもない ネオラント、トリデ、マリルリの並びで
50戦やって勝率8割キープ
最初に葉っぱや電気来ない限り結構勝てる
相手初手デオDがかなり多いんだけど
ネオラントはどのパターンでも負けない
ピクシーは今のところポツポツ見かけるけど
トリデとマリルリだけでなんとか対処できてる >>427
アロライ、ランターンとか来ると
諦めてるけど、そんなに来ない >>425
完璧なのは無いと思うが可能な限りバランス良く組むのが勝率を上げる事に繋がるのだから検討は重要でしょう。
よくあり過ぎてつまらないけど
トリデプス、トロピウス、デオキシスとかはかなり穴が少なくてお手本のようなパーティだとは思います。
ほぼ全てのモンスターをしっかり押さえられるモンスターがいて、そいつがやられても残りの2匹のうちどちらかが相打ち程度には対処出来ると思います。 >>429
文盲なの?だから強い組み合わせはあるって言ってるやん デオDが依然として優秀だからヤミラミはまだまだ使えるな フェアリー対策にエアームドの技1を鋼の翼にしてみたが
そうするとラスターカノンの溜まりが遅くなって痛し痒し
どうしたものか悩むな
高個体カンスト前提になるがハイパーでも活躍可能なムドーさんはマジ有能 >>432
デオD、エアームド編成だと結構ヤミラミにかき乱されるよな >>433
横浜イベント産の100ムドーはハイパーで頑張ってくれてるわw >>434
鋼に打点があるポケモン自体少なくなりがちでその点ヤミラミは鋼にダメージ通るから優秀だよね >>436
ヤミラミが対面したらヤバイ鋼はトリデプスくらいだからなあ
あとは負けたとしても結構善戦してくれるよね いままでは、ほのおとフェアリーに対処できなくてもまあいいか、って考えてたんだよなあ。
フェアリー=マリルリだったから。
衝動的にドクケイルFEEカンストしてしまったが、1500から大きく離れてて不安や。 >>418
リザはシールド2枚あればピクシーで強引に突破出来るけどな ポワルン、スカタンク、サマヨール、スリーパー、トリデプス
炎枠と思えない炎メンバーがこちらです 増えても微妙だな。等倍でもコロッとやられる奴ばっかだし 流れぶったぎりだが、修行の意味でなるだけ挑む側にしてまっす ジラーチ2匹くれよお〜
ハイパーでも使いたいんだよお〜 >>446
それを理由に負けたみたいに言ってる人がいて、この人成長しないなと思った
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