【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ22
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CP1500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
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【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ21
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1558757179
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>446
挑む側が本当に不利なのか感覚的には疑わしい気がしてる
先手後手以外の要素あるしね ところでイカサマ習得したマルマインの評価はどうよ? マルマイン気になるね
確かあいつ放電持ってたよな
放電、イカサマの高回転アタック強そう シミュったらイカサマあってもマルマインデオには負けててワロタ ちょうど車で30分位のところがビリリダマの巣になってるから厳選しに行こうかと思ったけどそこまで価値はないか・・ デオキに頼らない構築を考えたいが、勝つ事考えると入れてしまうな
勝率が全然違う フェアリー環境だからこそ格闘枠がデオD一択になりヤミラミを抜くに抜けない罠 ヤミラミは前の環境では万能選手なところあったけど今はピンポイントで強い奴に変わった印象
ちょっと使い方が難しくなった
逆に個人的に前よりドククラゲやニドクインが使いやすくなった印象 弱点がフェアリーのみってのが最大の強みなのにフェアリーが跋扈する環境になっちゃね〜… 前スレでトリデの個体値は対マリルリを考えて選ぶのが良いって話があったけど、今のフェアリー環境でも変わらないよね? >>448
ここの人達に挑まれても負けこし重ねてるからw
少しでも強くなるように目下挑み専で活動中です >>453
もう一個アンカ付いてたw
みっちりやり込める環境ではないので、とりあえず不利と言われている側で挑んでまっす でも甘えるはかなりいい環境変化もたらしたと思うわ
スーパーもだが特にギラティナ無双だったハイパーがかなり変わって楽しい マルマインは以前スパークほうでんで使ったけど、鋼入ってないレアコイルみたいな
使用感で悪くはなかった。体当たりはEPTが低すぎて厳しそう。
悪技追加でデオキシスにも一応シミュでは勝てるみたいだけど、耐久があれなんで
ノーシールドだとそんな有利ではない。 体当たりマルマインは塩漬けしとくわ…試しに使ってみたがゲージ溜まらなさすぎて萎えた デオキシスD持ってないからここのスレ民とのpvpがキツい
デオキシス持ってないと遊ばれる
デオキシスメタを常に入れないと勝てない
それくらい不利 >>471
最近デオD使ってないけど全然勝てるよ
デオD等のトップメタに強いパーティにすればむしろ勝ちやすい >>472
マジか心強い
やっぱヤミラミとかネオラント軸? デオDはとりあえず出したら天敵来ても最低限の仕事はするからなw デオキシスはPSなくてもそこそこに安定して相手にダメージ入れれるからな
本当にPS高い人はチャーレムに落ち着く、ピクシーは許さない >>476
大会では上位陣全員デオD採用だったやん
あのレベルでもPS無いって事なのか タイプも技範囲も違うのに並べられてもねぇ
そんなん環境とパーティ構成によるでしょうにスキル云々とか語られても チャーレムはマリルリと開幕対面したらプレイ、デッキ次第ではなんとかなるけどピクシーは有無を言わさず甘えるで削ってくるからなぁ
やっぱ前よりは気軽に使いにくい ルールによるでしょ
それこそこの前まで主流だった技変ルールあり大会なら型の読み合いが発生してくるデオキシスど安定
バナよりトロピが選ばれてたのと同じ理由
あとPS無いからつかうんじゃなくて差が付きにくい話してるんだがここのやつって時々主旨分かってないやつ現れるよな 俺の場合はアロベトン使わないと勝てへん
アロベトン使わないパーティ考えるけど、アロベトン使った方が勝率上がる…… >>482
毒づき型?かみつく型?
あいつもかなり扱いやすいよね >>483
毒づき
アシッドボム連発できる方がいい >>484
前は噛み付くが良かったけどフェアリー環境だと毒づきの方が使い勝手いいよね スキルを全面にだした表現するからでしょ
そもそも差がつきにくい話をするだけならチャーレムの話は不要
前からPSマンって定期的に沸いてるけど同一人物よね
PSって表記使うやつ他に居ないしいつも上から目線のコメばっか書いてる >>488
プレイヤースキルのことPSって略すのか初耳 Pink Sapphire
PS I Love U 実際その相性じゃんけんでもps大事だからな?
同じポケモン使ってもpsで勝敗変わるから 確かに
じゃんけん脳死タップゲーとか言ってる奴は9割5分クソザコ まだ新環境作ってないんだけどピクシーとプクリンってどっちが使えるの?
技2でコメパンとレイビどちらも捨てがたい。 \
 ̄ヽ、 _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
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/ \ (⊂`-'つ)i-、
`}. (__,,ノヽ_ノ,ノ \ と思うゴリラであった
l `-" ,ノ ヽ
} 、、___,j'' l >>507
ピクシーだと同じフェアリーに鋼技の米パン打てるから両方作る事をお勧めするかな。
まぁ、俺の環境だとまだそれほどフェアリー増えてないんだけどね。 最近需要が高まってるフシギバナに対抗できるのがプクリン(まあマリルリでもできるけど)
同族殺しがピクシー 調べれば出るとか何も理解していない証拠やん
どれぐらいの認知度かって話でしょ
横文字とかの専門用語をつかって凄そうに見せたがる人居るけど、多くの人にわかりやすく伝える事の重要性が見えてないよね
議論したいなら尚更 >>510
シミュしたけどプクリンキツくない?
甘えるだと2枚シールドでやっとHP赤まで持ってけるけど相手のシールド消費1枚だし
勿論だまし討ちやはたくも微妙だった >>473
ヤミラミとかスピアーみたいにトップに強いやつを入れてデッキを組むようにしてる
ダイノーズに強いハガネールとか
あとフレンド間で流行ってるやつに強いのを先回りして育てて投入したり >>507
プクリン、ノーマルも入ってるために格闘が等倍なのが。。。
代わりにゴースト耐性があるけど >>512
あくまでピクシーよりはあるってだけ
>>515、516
単純にpvpを脳死タップ!頭使わない!って否定する人のほとんどはろくにやりこまず伝説集めてアヘアヘしてる人が多いって言いたいだけだよ
やり込んでて否定してる人はそれなりの理由があるから別にいいよ pvpが脳死脳死言ってるやつが脳死おじさんなのにかわいそうだね^^; 編成と知識で8割は決まるわ
残りの2割をスキルと初手運と個体値でわけてる感じ 結論パまではいかないけど構築は天井あるし、PvP始めたばっかりの人でも強い人の真似すれば何とかなるから詰まるところPSが物言ってきそう
それとも構築ってパーティ相性の話してた? この手のゲームを嗜むたびに
将棋って凄いゲームなんだなあと感心する スキルなんかおまけで最低限必要なのは構築と立ち回りでしょ
構築がしっかりしててかつどのポケモンを対面させるか、シールドどこで使うか等の立ち回りを理解してればかなり安定すると思う
んでもって立ち回りをしっかりするにはメジャーポケモンに対するシミュと実戦経験が必要
その上で更に勝率を上げるなら個体厳選やスキルが重要になる感じじゃない? >>524
そうだな、PSって書いてるとこ立ち回りって書き直したい。恥ずかしい
後半言ってることもその通りだとは思う
構築に関してはPT相性でひっくり返ると思うけど 俺はあまり意識したことないけど、機種の差はあるの? >>526
フェアリーが跋扈する対戦環境なら原種ベトンの方が刺さるよ
でも相手がデオDを頻繁に出してくるならアロベトの方が汎用性があって使いやすいかも ワイのバクオングがブイブイいわせる時はまだ来ないようだ >>513
>>>473
>ヤミラミとかスピアーみたいにトップに強いやつを入れてデッキを組むようにしてる
>ダイノーズに強いハガネールとか
>あとフレンド間で流行ってるやつに強いのを先回りして育てて投入したり
トップに強いやつって? どくづき型アローラベトベトンを採用する場合はスカタンクとの差別化としてアシッドボムは確定ですか?
SCPはほぼ一緒で、アシッドボム以外ならヘドロウェーブよりヘドロばくだんの方が使いやすそうだし、かえんほうしゃの選択肢もあるし。 1位のドサイドン来てしまった。
スーパーでもハイパーでも1位なんだけど、使い道ありますかね? >>536
ないですねえw
あいつはレイドのみだなw >>536
サイホーンの方がマシか?
変わらないかな >>535
確定ではないと思うがアシッドボムはシールドの読み合いが発生する序盤に使いやすい
終盤シールドが切れてから投入するなら別の技でもいいと思う
アシッドボムがない事自体意表をつけるし 俺使ってるよ
てかスーパーもハイパーもピクシーだらけ >>543
どっかの大会でピクシー優勝って文字列見たな ピクシー使ってないなぁあそう言えば
ここの猛者には通用しなかった
割と脆いような気がする
色々試したけど結局は使い古したパーティが勝率がよい ピクシー入れてないけどピクシー来るかもしれないって事でヤミラミをアロベトにしたりチルタリスをエアームドにって人が多いな
出てこないけど影響はかなり感じる ピクシーとあるポケモンで初手さえ勝てれば大体勝てる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています