【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ22
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CP1500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
【ポケモンGO】 PvPスレまとめwiki
https://seesaawiki.jp/pokego_pvp/
【ポケモンGO】トレーナーバトルのわざデータ一覧
https://pokemongo-get.com/pvp_move/
バトル用フレンド募集は下記のスレでどうぞ
遠距離バトル専用フレンドコード交換スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1544332236/
※前スレ
【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ21
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1558757179
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>586
高齢者は万歩計がてらにポケモンGO使ってるだけだから、そもそもpvpとかやらないしいいんだよ >>566
それ100%個体だな
オレのバナと同じCPだ バナはフェアリー環境になってさらに活躍できるからな
スーパーでもハイパーでも >>589
よく分かったなその通りだぜ
100%のハードプラントバナだけ10体くらい居るわ、誰か交換して攻撃下げてくれ
年末の時に100%以外進化させとけばよかった… CP可視化って戦略に悪影響しか与えない糞アプデだと思うんだけど 個体値可視化でPvP向け厳選がやりやすくなるな
CP低くても高SCPランクの可能性がある個体値不確定のやつが判明するのは大きい
思い切ったアプデだしやっぱ公式はどうにかしてPvP押したいんだろうな >>593
1匹だけ持ってた100%個体を記念に進化させてたからな
ちなみにCP1476の100個体なら交換に出せば確実に1500以下になるので、同種交換でワンチャンある
オレは交換してくれる相手が見つからないけど 推すならマッチングなんとかしろ
当初から言われてるのに フシギバナって当時レイド要員としても草最強!って言われてたのに結構みんなサボってて作ってない人多いんだよね
メガなんかもっと作ってない
仮にしてても高pl率高いから1500以下の人なんかかなり少ない
いつ価値が出るかわからないからそれこそコミュ技の来た御三家の色違いなどは飴が尽きるまで進化させてしまってもいいと思う。 >>599
15匹作って3匹強化したけど個体値の低い色違い1匹以外全部CP2000超で泣いた
まわりもそんなもんだったと思う コミュデイ限定技は持ってない人はそれだけで不利になる
パーティ構成が狭められるから
かく言う自分も1500以下メガ、リザ、バク、カメ持ってない 制限以上のCPは自動調整or
ひでんマシン(限定技を覚えられる)実装
まだ救済できるな PvPやる人は砂不足に陥りがちだからスーパー孵化装置により課金してるとかビッグデータで何かしら根拠があってのアプデのはず 今のところ課金要素ほとんどないけど、ロケット団との対戦で報酬がいいとかだとみんな頑張るかもね
ダークポケモンのデータも見つかってるみたいだし 自分も今年入って始めたしんさんなので限定関係がつらい
いわゆる草枠が弱い、トロピウスもいない
例えば>>429の場合
何で草を補えばよいか
なかなか妙案がない iphoneのアップデートっていつ?
アンドロイドだけ? >>606
ウツボットはいかがですか?
CP600弱のマダツボミを拾うだけというお手軽さでデオキシス、チャーレムに勝てたりと強いですよ。 ウツボットは使い方難しいけどハマるとめっちゃ強いからな
大会top4の人達も使ってたからな ちなみにみんなウツボットの技構成どうしてる?
アシッドは確定として俺はミラーなど考えてヘドロ爆弾にしてる
やっぱりリーフブレード派が多い? >>611
パーティ全体が草が重めになりがちなのでヘドロ爆弾が欠かせない
草って対策疎かにするとパーティが崩壊するから構築段階でかなり警戒してる >>612
やっぱヘドロいいよね!
アシッドだと思ってそのまま受けてくれる奴も多いし >>611
あまえるピクシー対策でアシボ切って、リーフブレードヘドロばくだんにしてる
ピクシー一発目シールドしてくるので、ちょい溜めリーフブレードで剥がしてからの勝負 技1はっぱのEPSでアシボやヘド爆の50貯まるの待つのがたまに苦痛になるから
溶解液-アシボ・リフブレにして、草ダメージソースは技2に託して毒単に近い運用してる人いる?
葉っぱの暴力を捨てるのは有り得ない、ってのと溶解液の性能がイマイチなのとでサイコカッターチャーレム程度に少数だったが
フェアリー環境に寄ってくるのなら毒もアリかな、少しでも技2のチャージが早くなる技1を、って思うようになってきた >>599
カノンオーダイルがボックスの肥やしやわw まぁ、ウツボさんは毒が等倍で受けられて草には二重耐性があるからええんでない。
そんなウツボさんを砂地のミノ夫人で虐めるのすごく楽しいけど。
砂のミノ夫人のノーマル技は念力と虫食いで両方ともウツボさんに刺さってくれる。 SCPランクが低いウツボットはマリルリ対面でシールドなしだとれいビでやられるからリーフブレードないときついよ
SCPランクが高いなら葉っぱだけで押していける >>592-594
フシギソウは今のうちにウィップヘド爆構成で解放しつつスーパー用に育てとけ
年末に特別な技復刻が来たタイミングで攻欠け個体を任意の数だけ進化させれば
CP1500付近のフシギソウは丁度CP2400あたりに収まるので、ちょい砂入れるだけでそのままハイパーに昇格させて流用できる >>603
個体値ALL0にするきのみ販売したら売れそう
クレセやアロベトや1500超えたコミュポケを交換無しで作れる レガシーマタドガスがキツい
甘えるピクシーへの警戒が
そのままマリルリ対策になってるから
狩られてまう ゲット時の個体値に関わらず、「育てたい」んだよな
イマイチ個体を育てて強くしたい
個体値ゲーだと砂つぎ込んでも勝てない仕様
その辺で拾ったポッポとかラルトスを育ててエースにしたい >>610
ウツボットは使い方難しいのか…
あんま難しいと思ったことないんだが…
つまりハドプラもちのバナやメガはもっと楽ってことなのか 自分は葉っぱ持ちの方が得意でむしろつるムチハドプラバナが苦手
というかどっちかを使い続けてるともう一方の草枠の感覚がおかしくなる しおみずとねっとうって俺は見たことないけど技自体がレガシーなんだな
バトルで使ったり使われたりしたことある人いる? >>629
あぁー、ウツボの虫は等倍だったね。
うっかりしてた。サンクス。 アプデきたんでトレーニングしてみたけど技2発動連打のままだな
CP表示はされるようになってたけど
設定のところには特に項目ないけどスワイプはまだ導入されてないのかね >>631
熱湯ニョロゾおるけど弱いぞ
エフェクト自体は綺麗だけど いつもPokeGenieで個体値調べてたけど
アプデ後どうやって調べたらいいかわかる人教えて下さい 1*いいな
1*でソートして攻撃低い型を見つければいいだけか
厳選が楽になりそう 0*とか1*で検索して出てくるポケモンはどういう意味かわからないです
どなたか優しい方教えて下さい >>646
謎のアクション要素やめてほしいよな
ただ本家でいう命中率や急所と似たような不確定要素と見ればギリ納得出来なくもないが… 今まで絞り込めなかった個体値が丸わかりだからボックスの整理めっちゃ捗るわ みんポケのBOX個体値検索と1*2*って併用できそうだな しかし、キーボード機能があるから
ポケジーニーは手放せない… >>644
ジャングルで使う予定
ちなみにフォレトスミラーになったときはじしんがないと勝てない
どうでもいい豆知識だけど GOロケット団とのバトルはPvP仕様なのね
ジムレイドと違って対戦用を育成してないと勝てない難易度だったら今までPvPバカにしてた人らは涙目だね
これでPvPが普及するかどうかかかってそう ジムレイドもスワイプバトルにしてくれていいよ
複垢操作するのがダルくなるから >>658
そうなったら台湾のジジイ発狂しそうだな。自動タップツール使えなくなって寄生しないとデオキシスD倒せなくなってそう。 >>657
ナイアンが少数のガチ向けに設定したことは一度も無い
トレーニングと似たような難易度だろう レイドボスのhp増加は少数のガチ勢向けの調整かもしれない 「1人で攻略」を否定したんだし、
ガチ勢拒否の調整なんじゃないかな。 流石にレイドまでスワイプになってしまうとシザークロスとか一気に撃てなくなる… アプデ後初pvpしたけどまだ普通に連打だった
スワイプ慣れたいから早く実装してほしい >>657
技解放してない奴
攻撃E以下全部飴にした奴
トリデプスが居ない or カンストしてない奴
1500以下クレセリア居ない奴
1500以下コミュ限定技作ってない奴
は地獄見るのが確定 >>666
まあいいじゃん
ガチレガシーとコミュ限・クレセの不平等トレードの餌になってもらうだけ アプデ後の個体値表示神だな
これでpvp理想個体かそうでないのかを調べる為に
砂を数回投入して確認する必要も無くなるな pvp勢は特に悪いことしてないのにレイド中毒の奴とかにかなりボロクソ言われてたからもし大勝利な展開になったらここぞとばかりに積年の恨みが爆発しそうww
まぁ これで人口が増えるといいね
気のせいか最近またpvp始めるフレがチラホラいるからちょっと嬉しい >>668
FCFとFDFコイキングが判別できたの嬉しい 新環境あまえる時代に必死で追いつこうとして砂がない ピクシーミラーで色違いだして勝ったと思ったら個体値の差で負けた
厳選重要だわ >>672
試合には負けたが勝負には勝っている。
問題ない 結構上位のピッピ持ってるけど色違い出してるわw
ただ確かにピクシー同士の殴り合いだと基本技1勝負になるせいか個体値差が出やすい気がする 今日全く同じシチュエーションになってこっちが色違いだった
ホントにピクシーは最盛期だね
個体値の差で負けるってのも初めて経験した気がする。ミラーは勉強になるね 色違いピクシーはハイパー用ならキラフレから貰えばいいけどSL用は交換ガチャ、さらに失敗する確率も高いと超ハードだからなぁ
難しいよねw
俺はアロライやガラガラ色違いのレイド産そのまま出してるけどw ピクシー100%はいるけどハイパーになっちゃうからなぁ
去年のアプデでピッピの出現率はかなり下がったしきつい ピクシー主軸なら、後2体なんでしょう?
毒怖いな。じめん
そしたら、草怖い デオDだな
毒→サイコブースト
鋼→カウンター
やっぱ優秀だわあ こいつ >>678
卵産のEEE2体がPL的にスーパー行きで、先に入手してジム置物用として砂入れCP2200くらいまで育てた子がACFでハイパー、という
なんともむず痒い状況になってしまった。個体値があべこべならどんなに嬉しかったか >>682
デオDもってないからヤミラミ手放せない >>659
あのジジイにそんなツールが使えるとは思えん15垢くらいは放置だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています