【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ22
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
捕獲数は砂の貯金に直結する
捕獲数10万後半以上の人は育成砂に余裕があるからかマイナーポケモンも出す接待プレイをしてくれて対戦が楽しい スワイプ安定しなさ過ぎてモチベ下がりまくりだわ
これpvp人口増えるどころか確実に減るでしょ 捕獲15万以上あるけどレイド要員はもちろん趣味枠、さらにpvpにまで手を出してしまって砂が0円近くなることなんかザラ
でも楽しいからいいやw ラグラージ流行るから
速攻のジュカインかジュプトルが流行ると予想 >>877
ピクシーが出始めてウツボットが流行り始めてるからからどうなんだろう
スーパーもハイパーも今草タイプ人気あるからラグには逆風かも 確かにちょっと冷めたかも昨日は躊躇無くレイド要員また同じのカンストさせてた ジュカインの超速攻撃はほんとに気持ちいい
はやさの概念がなさそうなポケGOで、これほどスピードを実感できるポケモンはいない
れんぞくぎりにリーフブレード、ドラクロまで
しかも地震やハードプラントのハードパンチも持っている
ヤモリ飼い始めたわ ここスーパースレだから評価低いと
ジュカインはハイパーでたまに使ってるよ ラグは「だくりゅう」も実装か
PvPでは防↓のデバフ(30%)付き
どうなんだろうか だくりゅうのお陰で既に作りきったラグラージが無駄にはならなくてよかったいいぞナイアン マッドショットだくりゅうだと全ポケモン最速のゲージ技を打てる
マッドショットドラゴンクローのフライゴンさんと同速だな
さらに30%の確率で攻撃力一段階下げ付き >>888
いつも通り天気ブースト狂ってほしいわ
ナイアン空気読んでくれー >>875
今のPVPはおそらく全体の5%も参加してないから
ここの連中に不評なシステムになるのは仕方無い マスター用にPL40まで強化する前提の場合、HPはFのみ189でDEまでは188
対ディアルガやメタグロス想定でマッドショットの与ダメージが1変わるような攻撃境界はなし
ってことはHP防以外は割と妥協しても大差ないのかもしれない。手持ちFFD,EEE,EFFなど惜しいミズゴロウ余りまくってるから悩む ミズゴロウ100や98はおるがスーパーハイパー用がおらん よう俺
しかも今日ガチれないから妥協の妥協になりそう…
ランク300圏内出てくれれば御の字かな… 濁流覚えてもラグラージの最適技はカノン、地震だよな? PvP用ならカノンよりだくりゅうでいいのかな?
それなら中途半端なランクに飴入れずに今後じっくりやればいいので助かるのだが スーパーならマリルリとかち合うこと考えてヘドロウェーブもいいかもよ
等倍、鋼族は地震なくてもカノンで狩れるし >>824
やっぱ1個でも漏らすとダメ減るのか
集中力使うから連戦キツくなるな 草が増えるってよりトロピ減ってバナボットが増えるイメージ トロピもなんだかんだ強いけどね
エアスラ型にしたらウツボット一方的に狩れるしマリルリにもかなりプレッシャー与えれるし >>905
その構成でバナきたらやばいからひこうタイプ欲しい バナは砦でなんとかなりそうだけどマリルリに勝てないんじゃね 庭でわいたハネッコ獲ったら14位だった
調子にのって横にいるマダツボミタップしたらボックスいっぱいゆあれた
トリデはおきにだから外せないし
新発売に弱い
困った困った ハネッコは本当惜しいよな。
技に恵まれたなら草タイプの天下を取れたかも知れないのに。 2技がゴミでもあいつに甘えるかはっぱ持たせれば全然違ったのにな、さすがにぶっ壊れか 同じような感じなのがクチートだなあ
あいつも甘える(原作で覚えない)あれば環境入り間違いなしだったと思う 最近マリルリ、じゃれ切ってる人増えてるな
ブラッキーとかで押し切れてしまう
これも環境の変化か >>916
シミュだと、とっておきブラッキーでもドロポンマリルリに勝てないよ? >>917
そりゃ対面で当たればねぇ
無傷ノーシールドで当たるわけじゃ無いし バシャーモの前例があるから数少ない技スペ使うの躊躇しちゃう 全階級用のラグラージ作ったけどどこが一番活躍しそう? ハイパーかなあ?
スーパーは草多いし
ハイパーでも最近フシギバナ人気出てきてるから注意しないとあかんけどね >>919
cp300台の0EEゲットできたったw 一応0EE取れたけど、シミュったら0EEより攻撃122の個体の方がデオD対面でカノンのダメージが1増えるから優秀
攻撃個体値2で攻撃122になる >>931
通常攻撃が1違うとかなり違うけど
ゲージ技が1違っても誤差の範疇だろ ラグラージ の技構成、マッドカノンと何が良いやろ?
だくりゅうの三割発動がなぁ…… 14位個体がlv20だった…
9位ヌマクローにはなるのでそれで使います >>932
カノンのダメージが1増えたおかげでカノン×2でちょうどデオDを倒せる
カウンター1回分(ダメージ5)お得よ まぁ分かっちゃいたがナマズン的よのう
草きっつww こいつは使える?
https://i.imgur.com/mUyWZx7.jpg
交換で攻撃低いのゲットできたから進化させてみたんだけど 6FF
0BE
どっちがいいの?
わからないから二匹進化させた だくりゅうのお陰で既に作りきったラグラージが無駄にはならなくてよかったいいぞナイアン >>931
マジか2dbの16位が最高でちょっとへこんでたけど、ちょっと元気が出たは! 1.14.13だとハイパー向けかな
1.14.12ならスーパー4位 試しにPvPを数戦したけどマッドショット+ハイドロカノン凶悪だわw
高回転で連射出来るし発動のスワイプも超簡単。
対ラグラージを考えないとな〜 個体値表記が変わってからは初めてのコミデイだったけど
何の問題もなく厳選できてストレスフリーだったわ
前までは低レベルのやつはレベル上げないと判別出来なかったからな
今回は攻撃少なくて防御HP高めのやつ残しといて
ジニーで強化後チェックしてからSCPランクチェックして時間内に選別できたわ 1EEと1EF捕れたけど、スーパーではラグの耐久的にあまり長持ちしないだろうと踏んで
結局手数稼ぎのマッドだくりゅう狙いで敢えて時間内進化させず塩漬けにした
マスターカンストに砂全力したのもあるし、対策したいなら暫くバナボット起用増やせばいいだけだし
そこまで焦って進化させることもあるめえ。連リフブレの手数押し方が主力になりうるジュカインと同じ ラグやべえな
草タイプ、さらに同族の水タイプが来たらそらきついけどそれ以外だと破格の性能だわ
こら環境変化またくるぞ 今回のリーダー評価のアプデは流石に素晴らしかったと言わざるを得んな
欲を言うなら初めから実装しろと言いたかったが マッドショット
ハイドロカノン
この回転が早すぎる
あとマリルリ用にも毒攻撃持たせてるから
ほんと強すぎる >>951
やっぱヘドロウェーブが草もマリルリもみれていい感じ? >>951
やっぱスーパーリーグではヘドロウェーブだよな
ハイパーは地震でいいけど マッドカノンラグラージ
連続リフブレジュカイン
こいつら速すぎて誰も追いつかない >>952
俺はヘドロで実戦投入してみたけどマリルリに負けるにしてもかなりプレッシャー与えれるよ みんなガチで厳選してたんだな
俺はSL用とHL用の色違い用意することしか考えてなかった
高個体カンスト前提のマスター用はさすがに通常色の高個体使うけど 効用としてはダイ・トリ・ネールの鋼組がものすごく選出しづらくなるな。岩は論外
無道すらカノン濁流ゴリ押しで突破されるし と言いながらしかしpvpで盛り上がってるのはほんのごく一部という現実 草以外なら突破だけを考えるならチルタリスでもいける
マイナー処ならマンタインとかも行けたりする 劣化〜ゴミ〜
こんなことを年中騒いでるどっかのアホ達よりはよっぽどマシだわ ちょっと対戦してきたけどマッドショットハイドロカノンの組み合わせはほんとチートレベルだな >>946
もったいな
技マシンなんかいくらでも手に入るんだからゴチャゴチャ考えずに覚えさせときゃよかったのに 悲報
わいのニドクインちゃん
ピクシー環境になって活躍してくれるもカノンラグラージの登場により使用率激減 相手のラグラージに仕事されて自分のラグラージが仕事させてもらえないw
ミラーだと申し込んだ側で負けるし ナマズとの差別化どうなるかと思ってたが、あちらは主にどろばくだんを連射する機械でほぼ水要素ないから
カノンが主力のラグとはタイプが同じだけで運用は全然違うな やってしまった
ラグラージ二枚入れたら強すぎる
相手も二枚入ってるとは思ってない
あとは飛行入れておけば勝てた
でもこれはやらない 今日は初手を草にしとくと面白いように狩れるな
油断してるとリザードンとか出されて爆死するけどw ラグラージよりも草対策に入れた取り巻きが活躍しててテストにならないw ラグはシールド消費させてから出さないとカノンの威力が無駄になるからな >>978
気づいてしまったか
ラグラージとその対策の草とに強いから当然増えるわな みんな草とラグ繰り出してくるからフシギソウ強いな
まあ、ちゃんとしてる人はフシギバナなのだろうけどね あまえるで大躍進したフェアリー、ついでにくさ対策できるエアームドがラグに勝てないからな ジュカインって、ハードプラントとリーフブレード、どっち採用してます?
リーフブレードにしたいんだけど、ハードプラント消すの勿体ない。 >>986
ハードプラントはレイド用として使ってる
俺はpvpはリフブレ派
状況次第で変わるけどやはりジュカインのウリは技2の高速回転だと思う 初歩的な質問すみませんが、1500以下のPvPでは、最終進化させたポケモンを使うのが基本なのでしょうか?
例えば、進化前なら順位で上位にいるけど、進化すると一気に順位が下になる場合、そのポケモンは強くないと判断して良いのでしょうか? >>988
一部の例外除いて最終進化だよ
進化すると一気に順位が低くなる場合は糞個体扱いでok
フシギソウやグライガー、一部ローカルルールで強いゴルバットやヌマクロー、かなりマイナーだけどベイリーフ、クサイハナ辺りは進化前でも強いから注意 ナマズンは鋼にボロ勝ち、エアームドに負け。実はどのシールド枚数でもチルタリスに有利。
ラグラージは鋼にボロ勝ち、エアームドに勝てる。チルタリスにボロ負け。
ランターンは鋼に勝てる(ボロ勝ちという程ではない)エアームドにボロ勝ち。マリルリにも勝てる。チルタリスにボロ負け。
ナマズンとランターンの中間的な役割に感じる。特出してこの2体より強いとは感じない。同じくらいな印象。 >>978
ラグと草を一方的に軽減する上に、天敵のトリデ&ダイノーズはラグを警戒して出てこない
氷は稀にメノコ・アロキュウが出るくらいでレガシージュゴンや雪ポワルンは育成難易度や入手率からして無視できる数
当然増えるよな トリデプスが強いと聞いて唯一の手持ちを不思議飴突っ込んで
強化してみたらmax強化で丁度CP1500になった 次スレはこっちを消化でよろし?
【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ23
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1562640042/ ラグもフシギバナもブラッキーで処理できて草
等倍で強いってのは悩まなくて良いな
草毒が増えたおかげで
マリルリやらのフェアリーにあたる回数が
激減してるから助かる
ラグお試し数日間だけかも知れんけど このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 28日 9時間 54分 47秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。