ジム防衛考察スレpart.45
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ジム置きは何が強いの?
色々なポケモンの防衛力を語りましょう
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ジム防衛考察スレpart.44
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1562426217/ 昼間はすぐつぶされてる複垢カスが夜中にコソコソ3ジム占拠してるけどバレてないと思ってんのかな リーフィア・ブラッキー・グレイシア・エーフィー・サンダース
とジムに配置されている流れからのケッキング配置は空気読め〜ってなる >>439
イーブイ進化ジムは何度も見たから新鮮味は無い。
この流れでシャワーズ置くのは逆に面白くないんだよ。ハピナス置けば良い絵になる。
犬系やエネコロロは違和感無くて溶け込む。 >>443
そうそう、ドサイドンも良いね。
ハピナスもこんな感じで他の5体のボスみたいで非常に良い。
全部色違いだったら考えるけどこんなのが一番良い。 自分のポケモンでもないのに金ズリしてくるとか頭おかしいやろ
こっちは出たいんじゃ なぜか自分のポケモンだけしつこいくらいに餌あげられてて、
まるでジム絶対防衛マンみたいにされてるんだけど新手の嫌がらせなんかな(´;ω;`) >>447
近所の蹴り出しマンに誰かが餌やり続けて察したやつが加わり本人が削りに来ても金ズリ投げられ1週間くらい遊ばれてたやつなら知ってる 蹴り出しマンは来たぞってLINEで一斉送信されてて
めっちゃ見られてるからな
写真も流れてて笑った ミロ
ネンドール
カバ
クラゲ
ハピ
ラキ
カビ
グロ
シャワーズ
ヤド
エーフィ
ドンファン
前のポケモン見つつ
この辺、置いとけばええ 地面は水と氷に弱いってのは難点すぎじゃね
採用されやすいタイプに弱いのはキツい あまじゃれドンファンとかいう、「もうお前地面からフェアリーに転向しろよ」感満載なポケモン 怪力を止められるタイプならとりあえず価値ある感
めっちゃ固い虫タイプとか出ないかな
つか7世代のグゾクムシャには結構期待してるわ 格闘鋼耐性持ちで耐久もそこそこあるブルンゲルには期待しかない >>459
結局1周目だけよ
2、3週目はゲージ残して対面して岩雪崩ってオチ
>>460
硬いって面ではありだけど実は耐久もヤドランには勝てない
技次第だけど一致念力+冷ビを超える構成になるとは思えんし色ヤドランが実装されるまでクラゲと競い合う感じかな >>453
ネンドール作ったがマックス強化してもCPもHP低いし本当に使えるんかこの土偶
ハピラキの後ろに置いたら舌打ちされそう ネンドールみたいな変わったのをたまに置いて
初対決で攻めあぐねてクスリ消費させて諦めさせるのが決まったら気持ちいい 自分のポケモンの防衛での勝利回数とかを確認できるともう少しやる気も出るんだけどな キチガイ位置偽装ニートにジム粘着されているんだがどうにかならんのか? >>465
ここ防衛考察スレ晒しスレにでも行ってどうぞ >>465
もう少し広い範囲でジムやると粘着されないかと つか実は現地の死角にいて気づいてないだけとかGPS置き去りとかもあるからいわゆるチートの偽装なのかも怪しいけどな
前に粘着くん探しに行ったていないと思ってたら隙間に挟まって叩いてたし照らしたらビクッとして可愛かったけど お盆のせいか、いつものジムのメンバーが全く違う
というか、いつも決まった時間にジムの色が変わってたんだけど
もしかして複アカだったのかな、いつもいたほかの色のチームの人もひとりもいない 近所はお盆というより暑さで迷惑老人が一斉にやられたせいか日中の粘着がないのと朝帰ってこなくて困る
日が暮れたくらいに高校生か大学生くらいの集団が無双して一定時間荒れるくらい >>463
気持ちいいって攻めてる人のスマホ画面でも見てんのかよ >>464
今の防衛勝利数の加算条件はクソだよね。
共闘者がいない状況で全滅か逃げた時しか加算されないのに、まだ攻め側のポケモンを倒した数だと勘違いしてるやつ多いし。 共闘者いたらカウントされないの?
誤解してたわ
2段落としが捗るな 夏休みだから、6垢使って3日連チャン無限ループジム防衛してやった。 ジム防衛考察スレによる防衛ランキング(2018年8月バージョン)
SS
ハピナス
S
該当なし
A+
ヤドラン ドククラゲ カビゴン(しねのし)
A
ミロカロス メタグロス カビゴン(しねのし以外) アローラベトベトン ベトベトン
A-
ラッキー メルメタル トゲキッス サーナイト
B+
マリルリ カバルドン ハガネール オーダイル ドンファン ソーナンス ランターン フワライド シャワーズ
B
ニョロボン ルンパッパ ミカルゲ フシギバナ
B-
ツボツボ ヤドキング メタモン >>480
ヤドキングはB+〜Bだろ
あとサナキッスが高すぎ笑 >>480
格闘弱点は1ランクか2ランク下げていい
のしカビはA-でいいよ >>481
去年のコメパングロス実装前だからね
鋼のおやつもそこそこ強かった >>478
雑魚しかいない地域でよかったな
俺なら物量戦でも行けるが、飽きたら多段に切り替える >>471
50コイン確定ジムをよく潰してたんだけどお盆は暫くお出かけしてました。
帰ってきたらいつも潰してるジムの防衛時間が1日以上になってたりすると誰もお世話してなかったのねって気持ちになります >>480
ラッキーよく見るけど
レイド前の金ズリがよく飛ぶ状況だとケッキングのほうが仕事するし
時間無制限のジム防衛だとカイリキー回復させる手間が減るし簡単に木の実制限迎えて良いところないなと思った
先日ジム攻略してて金ズリマンのラッキーが先頭になった時に、1体ずつ崩すようにしてて思ったこと
通しで殴ってたときのアロナシの方が金ズリされて嫌だった
どうせ金ズリ投げるならダメージ大きい奴置くべきだわ >>490
結局
ハピ→クラゲ→のしカビ→ヤド→アロベト→ミロがさいつよ 最近はロケット団のせいで薬が足りなくて、ジム置きのポケモンを回復できない、ハピカビラキが置けない時は適当なのを置いてしまう事が多い。ポケストからの薬の確率を上げてくれ。 >>495
まず2番手キッスって時点でBランクジムや どれが何番目に置かれてるかって、画像見て分かるもんなん? いくら理想を語っても複垢じゃない限りジム占拠できないよ
仕方ないんだよ >>487
俺のDオーダーなら、飽きなけりゃ半日は時間潰せるぜ。 次戦への助走に使われるポケは2匹合算のタイムで見るとカタスペまで出ないね
それでもラッキーやナンスは二重勢より大歓迎だけど >>504
滅多に攻撃されない過疎ジムに奥にはいいんじゃないか? >>504
カンストして砂が惜しくなければいいんじゃね >>506
TLもまだ30前半だしポケモン全然育ってないから砂違うのに使いたいw
3倍デーでためた砂10万もすぐ消えたわ恐ろしい >>508
ソーナンス、結構粘ってくれるけど?
ただ、きのみは貰えづらいな >>502
それはありがたいが、
2~3時間もすれば飽きるから多段に切り替えるな
それまで俺の波状火力と変調に金ズリノーミス出来ればの話だが ピンプク100手に入ったんだけど技解放した方がいい? キングラーは攻撃特化で耐久は低めな方だから
いくらクラブハンマーが優秀でも防衛は厳しいだろうな ピンプク関してはむしろ邪魔になってるよね
コイツの実装のせいで直接タマゴから出てたラッキーが出なくなった上
満足できる個体を手に入れても相棒にして歩かないと進化できないから面倒すぎる 色ハピナスもピンプクの色が実装されたら死に物狂いで割るしか無くなったしな
ロゼリアは有情だった 盆休みに帰省したら帰省先はほぼ全てのジムにケッキングがいたわ
ふだんジムにケッキング置かないけどマネして持ってるケッキング片っ端から置いてきた 今までバンギドサイケキ置いてた複垢がゴミ置き始めた
元々カスだなーって思ってたけど傷薬の管理も出来ないのなら複垢やめればいいのに 神奈川の辺鄙なとこにフシギダネ置いてきたら3日帰ってこない。。。 何置いてもすぐ他色にやられる地域(住宅街)だからハピ置かずにゴミ置こうか迷う
自色に失礼だとは思うが他に崩してる人ほとんどいないし別にいいかな
薬勿体無いし >>526
まともなジム5、6置いてる状態で暇つぶしにジムやった時とかはポッコラみたいの置いてる
しょっちゅうジムやるせいで薬カツカツだから無駄なことに使いたくないけど、かといって置かないのももったいないし >>526
イロチ展示するのが目的なんじゃないのか? >>527
CP2桁とかの雑魚いると狙われやすいからやめて欲しい 4番手以降は何置いても同じような気がする。
そこまで潰す人はその後何置いてても潰すから4番手以降はCP300程度でも十分。
雑魚ポケの方がハート減らないから一回で潰れるバンギより有能。 >>534
あんまりジム攻めない人?
雑魚ポケ置かれている時点で攻めの対象になりやすいよ。 先頭・途中の雑魚ポケはゲージブーストになるし
終盤の雑魚ポケは貫通して殴る場合のセーブポイントみたいになるから同色には置いて欲しくない
それ以前に攻める方も崩して良いんだって思うし
守る方も木の実で粘らせる価値ないと思うし
あんまりやると同色から反感くらいそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています