ジム防衛考察スレpart.45
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ジム置きは何が強いの?
色々なポケモンの防衛力を語りましょう
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ジム防衛考察スレpart.44
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1562426217/ バンギ置こう!←2重弱点置くな
じゃあ欠勤置こう!←ジムポイント稼ぎで狙われるから置くな
ああ言えばこう言う >>567
コイン乞食に何言って駄目だよな
「は?何ゲームごときでムキになってるの?マジ超ダサイよ?言っとくけど俺のバンギラスはマジンコ強いからな?り?」位は言い返してくるからな
ジムの色変わったからって部屋着のまま自転車で息切らして駆けつけて得意気にバンギラス置く方がダサイ
きにしたら負けかもしれんがな 自己責任で金ズリ防衛するならバンギ置いてもいいよ
金ズリ防衛しない投げっぱなしカビゴンとかよりまだマシだな
まあ100%バンギ置く奴は金ズリ使わないけどな >>569
ジム戦やって倒しにくい時間がかかるポケモンを置けば?最初にケッキングとかバンギラスとか置くのはやめよう。置くポケモンが無くてしかたなしに置くのは許すから俺は。他の人は置くのが無ければ置くなかも、でもジムに空きが有れ置かないで立ち去る人はいないはず。 ウオーターフェスティバルでヤドンの色違い追加して欲しかったね >>576
できればガッサの草結びのように期間限定進化のみ習得にしてくれたら、ジジババが発狂する姿が思い浮かぶな。
フェアリー統一できるのでレイドやマスターリーグで出番があるかもしれない。 前マリルリ置いたらストッパーになってて笑った
手前までCP減らされてマリルリの番だなぁと思って見てたらCP減らなくて返り討ちにしてた ケッキンは足引っ張る要素必須だろうから
技1実装なんて来ないと思うよ >>540
回復する気がないなら最低でも2200〜2300でしょ
雑魚置くやつは普通に同色からしたら迷惑 人が滅多に来ない過疎ポイントなら低CPの雑魚をおいてもいいけど激戦区で落としたとこにわざわざ雑魚を置きに来るハイエナ系は正直不快 >>574
わたしゃ空きがあったって碌でもない雑魚ばっかりのジムには置かないし、
雑魚置いてあるジムは更地にしてそのまま立ち去るけど。 最寄りジムがマンション住人同士で争奪激しいから面白くて観察してるけど、瞬時に複数配置する複垢はやっぱ卑怯で嫌い
そいつ同色だから攻撃できんのがまたイライラする >>582
人それぞれ
田舎か都会の環境にもよるかも
今もジム倒してハピナス置いたら、ケッキング、ラッキー、サングラスピチュウ、ウソハチ、最後はスカンプーが置かれてた。2時間弱経過してもまだ手付かず 近所で複垢黄色がゴリゴリやってる
オレは置いてないけど
あんな複垢野郎がのさばってたら適当なの置こうって気も理解できる >>583
複垢の証拠あるならスマンがそいつは家族じゃねーのん? >>579
おれもそう思うがそれならモーションもあくびにしてほしかった >>584
そのやる気ないメンツで2時間持つってすごいな >>589
まだ帰ってこない、郵便局なのでいつもはハピナスでも即帰って来る事もあるのに、土日で人が来ないからかな?
都会じゃないから何置いても大差ない感じだね。 近所に4日5日平気で防衛してるジムがあるんだが、常連以外がポケモン置くと1,2時間以内に落とされる
これってやっぱり色違いの複垢使ってコイン独占してるんだよね・・・ >>591
今帰省中だが田舎は偽装も複垢も互いに容認してるくさくて、とのジムも8時間たったところから先頭追い出して後ろに詰めるのをひたすら繰り返してる。雑魚でも関係なし。普通に完走する。
だからジム色も基本変わらない。それぞれのテリトリー?守って回してる。
面白いのが特別なレイドのジムで、ここだけは先頭二匹ぐらいが数日経ってて、後方だけ入れ替えるように回されてる。金ジムにするためになんらかの協力体制ができてんだろうな。 ジムリーダーの管理が行き届いてますな
管理されてる側も全部同一人物かもしれんが 最近ヤドランを見るようになったけどここで一押しだからか ベトンやクラゲもよく見るようになった
尚相変わらずバンギドサイを強さの指標と思てるアホは多い模様 >>593
ある意味ユニティーだな()
田舎社会ってそうやって排他的になっていく縮図みたいなもんだ
そういう行動のビッグデータ取りたいんだろうな もういっそのことタイプ相性とダメージ倍率を原作と一緒にすればと思うわ
そうすれば置くポケモンにもう少しは頭使うようになるでしょ ヤドランはノーマルの後に脳死で置く枠だからハピの次に使うわ 未だにピンクジム作ってキャッキャやってる層がいなくならない限りハピの次にヤドランは置けないわ いやピンクジムでキャッキャッは許される
その手のは攻め側も躊躇することあるし
問題はそこの緑、お前だよ
先頭緑に金ズリ連打してくれてるの相手したがボーナスステージすぎだ、本当にありがとうございました 毒クラゲもヤドランも趣味ポケと思われるのが難点だな >>551
そういう自分勝手なプレイヤーは嫌われるって話だろ ヤドラは水波動でもグロスで突破されやすいイメージあるな
どっちかと言ったらクラゲかな
あと、念力炎Pスリパもアリかと思う
個人的に1番嫌な並びとして
ハピスリパモジャ偽伝説ダイルアロベト グロスでヤドラン倒すのに30秒以上かかるからそんなの気にする必要ないでしょ >>609
グロスだとどちらも半分くらいしか削れないから後続のフォローポケをわざ1で仕留めれば良いのでは?
例えば
ヤドラン→レントラー(バークアウトかめざパ地霊火)
ドククラゲ→ドンファン(泥じゃれ)
のような感じで置いて脳死さんがハピ狙いに切り替えてくれれば効果を実感できるが、こんなジムが無いのも事実。 ジムガイジ四天王
高CP正義ガイジ
雑魚ポケ配置ガイジ
蹴り出しガイジ
同じ弱点続けて置くガイジ 敷地内にあるジムに攻勢かけてるのは位置偽装勢でええんか?
どうやっても敷地外からは届かんはずなのに 初心者でドンファンまだ進化できないから高個体のグランブルおいてもいい? GPS暴走は意図してコントロール出来んから、きっちりジム落として配置までしてるなら偽装やないか >>612
水タイプ持ちにグロスで挑んでくれるだけでお釣りがくるでよ
ついでに格鋼混成の脳死複垢に牽制できるのも嬉しいね ホエルオーくんはいっつもハブにされてるからかわいそう >>617
よかった!ありがとう
カビゴンとラッキーになかなか遭遇しなくて育成出来ないので次はドククラゲやドンファン育てる >>626
格闘弱点を連続で置く頭の悪い人が多いから無理してカビゴンとラッキーは置かない方がいいよ
今はのしカビですら弱いからね ハリテヤマハガネールホエルオーと何かで餌やり妨害四天王できそう 思念コメパングロス、甘えるシャインサーナイト、アクテシャワーズ
ハピの後ろだったらこの中で何を置いて欲しい? 田舎のジムだと色々考えて置いても適当に置いても、8時間20分以上経過する事が多い。だからハピナス、ラッキーの順番のジムが非常に多い。置いた事は無いが、進化前の雑魚ポケでも大丈夫な気がする。 >>631
シャワーズかグロス。
脳死率高いメタグロスを考慮すると鋼弱点のポケモンはいなくていいと思うのは俺だけか? シャワーズの技アクアテールとドロポンどっちのが強い? >>636
相手による
避けながら叩くスタイルだとドロポンはたまに事故るので怖いといえば怖い 今ってロケット団とレックウザで薬足りないから攻撃力高いのがイヤじゃない? いい感じにテーマジムになってたのにハピナス置いてくる奴w シャワとかオワコンじゃね
水枠ならミロ、クラゲ、オーダイルでしょ >>633
防衛要素として立地条件は最重要なのはみんなわかってるよ。そこは攻められる頻度などで各々が評価すれば良い。
このスレでできそうなのは
・ジム攻撃の対象として優先度が下がる構成ことで防衛時間を伸ばす
(想定敵によるので難しい)
・攻められたとして6体抜きに時間がかかる構成にして金ズリ1個あたりの防衛時間を伸ばす(6体抜きしてたのを防衛効率の上がるハピ狙いに切り替えさせられたら良い構成と言える)
といった所だと思うけど、前提条件が現実離れしていることもあって机上の空論となっている問題もある。 ジム戦やレイドで鬼のように連打してる人がいるが
あれはデメリットのほうが大きい
1秒の硬直がある技を0.00秒時点で使ったとして
次の発動は速くても1.00秒。
じゃあ1.02秒時点で次のタップをしたら
0.02秒のロスがでるかといったら
そうではない
技には予約時間があり
そこで入力していれば硬直解除後に
手離ししていても自動的に実行される
連打をするという事は次の攻撃ではなく
次の次の攻撃まで予約しているということ
問題は「攻撃」が予約された状態で
「回避」をしても入力が上書きされない
連続切りのような硬直の短い技ほど支障は少ないが
カウンターのように硬直が長いとバッティングが起こる
カウンター(0.90)に対するのしかかり(1.20)じゃれつく(1.30)なども
一般的な人間の反応速度を考えれば避けられる範疇
避ける入力をしてるのにカウンターがもう1回発動してしまう人は
予約時間を意識してタップの間隔に余裕を持たせるといい レイドで画面見ずにバンバン叩きながら連打してるジジババたまにいるw レイド中凄い勢いで叩いてる奴がいたから近くで北斗の拳のOP流してやったわ 手がカサカサでタッチパネルが反応しにくいせいで無駄に強く叩いてる >>653
ハガネール
ゴーストわざでサーナイト倒すやつはシャドボミュウツーとギラティナだと想定するとドラテ噛み砕くが良いかと。 >>654
サナ→クラゲだとシャドボライコウおるぞ
ハガネールが正解 俺ならミュウツーギラティナグロスまとめて見れるアロベト置くかな アロベトかカバ置くかな
無ければドククラゲでものしカビでもラッキーでもいい気がする アロベトはいいよな。とりあえず何置くか迷ったら置いてる アロベトは技悩むんだよ
カイリキー意識なら毒統一だけど対地面やメタグロス想定だと悪統一になる 対カイリキーだと毒波動がいいぽいけど
対ボスゴを意識してバーク波動でも良い気がする >>661
サーナイト→アロベト→格闘等倍 or 耐性ポケ
ならカイリキーに変えられる可能性は低いと思うのでバークアウトで良いのでは?
グロスやボスゴで経戦される可能性の方が高いだろうし。アロベトの後にバンギ置かれたら置いたやつのポケモンには絶対木の実あげないリストに入れろ。 アロベトでも原種でもその後に地面弱点置くのはアカン
ワイみたいなむりくりガブカンストしたやつの餌食やで ガブの勝利数上げたくて5000戦ぐらいやってるけど、ガブ使ってる人は少数だからなぁ
グラ使う人も少なめだし >>665
サーナイトが雑魚で楽に倒せるから後ろに水ポケ居たら選択肢に入るよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています