【シャドウポケモン】GOロケット団総合【リトレーン】10匹目
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【シャドウポケモン】GOロケット団総合【リトレーン】9
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1564805737/ >>11
ルカリオ、ディアルガ、マンムー(げんし)で勝ったよ。 サーナイトとギャラの並びに対応するシャドボ解放ライコウ シャドーコイキン全然でねえぞ
どうなってんだナイアン ストライクとハッサムって本当にいるんか
まったく出会わない 201勝で
コイキング1
ストライク3
カラカラ1
ラルトス1
カビゴンは最近捨ててる >>48
昨日の深夜同じフォーメーションwにあたったわ、
一度失敗、これはまだゴリ押し行けた
夕方、カビ>ニョロボン>カイリュー
にあたったけど、2回ボロ負けでさすがに頭使って仕切り直したわw
この縛りギリギリの討伐感が楽しいのでカンストしたら絶対に損だぜw カビゴン、ニョロボン、カイリューにガチで勝てなかったんだが勝てた人いる?強すぎじゃないか? >>58
確かにエスパー1回出たけど先頭ズバットだったわ >>59
自分は岩バンギ、レックウザ、岩バンギで
バンギでカビ倒してニョロボンが来たらレックに交代
逆鱗でニョロを沈めギリギリまでカイリューを叩いてバンギに交代
ストーンエッジでとどめじゃーって感じだったと思う 気合い玉ミュウツーでカビニョロ抜けるから
カイリューはどうにでもなる 岩バンギ、ロズレイド、岩バンギで余裕な気がするけど 自分もバンギ前後サンドイッチ方式いいと思うな
初めのころは勝ったり負けたりしてたけど
cp3000超え打落しバンギのサンドイッチにしてからは負けなしになった
真ん中だけ下っ端のセリフによって適当に変えてる
例えば
地→ギャラドス
水→ロズレイド
虫草→エンテイ
エスパー→ハッサム
その他→グラードン て感じ
今日ようやく「カビゴン→カビゴン→ギャラ」のポケストにあたった
最初のバンギがカビ二匹倒してくれて最後のバンギ出番なしだった
でもカビには逃げられたw シャドウエビワラーが実装されたら、またややこしそうだ 岩バンギ、コメパングロス、ボルトサンダーで大体どうにかなる事に気付いた
草系だけ変えればこれ汎用でいいわ うわぁ影カゲFFEかよぉ…なんでFFFじゃねんだよぉ…
FFFならフル強化してジム置いたったのに… >>11
岩岩バンギ、ナッシー、電電ジバコイル
>>59
岩岩バンギ、シャドボ冷ビミュウツー、ジバコイルで挑んだらミュウツーでニョロボンとカイリュー2匹倒せたよ
バンギがニョロボンを少しだけ削ってミュウツーが2タテ、ジバコイルは無傷 シャドウってやつあたり消せない時点でフル強化して技開放してもちょっとね マジでこの時間になると消えるんだな
昨日はまだ半信半疑だったけど密集してた4つの侵略が全部消えた >>73
へえ、シャドボ冷ビミュウツーでニョロボンいけるんか
今度やってみよう ほんとだ
23:50で消えないじゃんって思ってたけど
››75見て見に行ったら消えてた >>59
噛みバンギ、礫雪崩グレイシア、撃エッジバンギでいったら撃エッジバンギの出番なくグレイシアで終わらせられた。 >>59
カイリュー 胃袋+逆鱗
メタグロス コメパン
ミュウツー シャド レイビ
これで勝てたぞ >>59
まさにその組み合わせが出たわ。
俺は最初に撃ちスト噛み砕くバンギ、
カビ倒すときにゲージ貯めておき、
ニョロボンに変わったら撃ち落とす
2発打ってエッジ打ってラティオスに交代、
息吹でガンガン行ってドラクロ2発分
ためた状態でニョロボン撃破、カイリュー
出てきたら息吹2発打ってドラクロ、
相手の硬直中にもう2発ドラクロ打って
最後息吹数発でフィニッシュだった。 初手カビゴンは次に続くのがやるまでわからんのがアレだな
ニョロボンとサーナイト両方倒せるやつっていうとシャドボミュウツーかシャドボライコウになるのか >>80
硬直があるから胃袋のようにわざ1が高火力かつゲージわざを多く撃てるポケモンは理論値以上に活躍できるな。 カビゴンニョロカイリュー/ギャラは格闘リングマ2500からのライコウ2700で倒せた
リングマでギリギリカビゴンを倒すか倒せないかであとはライコウで連打からの10万
カイリューは倒しきれないこともあるがあとはグレイシアあたりで適当に処理可能
カビゴンサナカビゴンがなかなかきつかった
カビゴンの頭突きがあるので格闘はそもそもキツいがサナのせいで余計無理
1匹目でカビゴン倒せても倒せなくても鋼メタグロス投入で3匹目のカビゴンもだいぶ削れる >>11です
皆様ありがとうございます!
パルキア、ボーマンダ、ルカリオは禄な個体値がないので強化していません…
先頭には打ちストバンギ、ニョロボン対策のドラゴンにレックウザ、ギャラドスにはワイルドボルトライコウ、これで勝てそうでしょうか?
ニョロボンにはソラビナッシーの方がいいでしょうか?
https://i.imgur.com/ZuUFYEI.jpg レイドと違って一人で討伐できるのが結構楽しくてヒーロ500超えた
シャドー状態で100個体2、リトレーン100個体7
確率的にロケット団おいしいな すごくやりごたえはありそうだけど、画面をこすると指がやけどしそうなので、一日2戦くらいしかしてないw
端末の問題なのかな これ強キャラ編成出るとマジ面白すぎるな、
これまでで一番面白い要素じゃね?レイドソロ討伐は要パスでコストかかるしな・・・
いろいろ試したいから勝利後も時間内は何度でも再戦できる仕様にしてほしいわ
というか、対戦実績一度つくったら記録されてて家帰ってやりたいよなぁ アーマードミュウツーが意外と強い
したなめでなければPL29でカビゴンも屠れる >>88
タッチパネル用指先手袋?を使ってみるといいかも
自分は海外通販で注文したがあと3週間くらいかかる… ミズゴロウパターンなら
ラルトスはナエトルのコミュデイ終わったら出なくなるから
今のうちに回収しとけよ 舌舐めじゃないカビゴンはコメパングロスで2体抜きが簡単に出来るよ
最後カイリューパターン多いから打ち落とすバンギでストーンエッジ打って終了
ただCP高めのカビゴンは中々入らないので金ズリ投げた方が良い ギャラは今のところ滝噛みを両方軽減できるタイプが実質いないのが難儀だな
電気タイプ使うと等倍でゴリ削られ、両耐性だからって水悪シザリガーやサメハダー出したところでこっちの技も半減され
ランターンはやや火力不足、ウォトムは未実装、意外なとこではガッサが両方耐性あるが
草等倍が精一杯で、大体3体目はシールド切らしてるのでガッサのHPでギャラに挑んだら逆鱗で消し飛びかねない 1ゲージのチャージ技を開幕ぶつけて逃げ切るのが最大の対策 1体目のカビゴンはどうにでも処理できるけど
2体目がサーナイトかニョロボンかでかなり違うよな
サーナイト対策でバンギにしたらニョロボンに殴り殺されるし
ニョロボン対策でガッサ入れたらサーn ラルトス、ラルトス、スリーパー
岩バンギで楽勝3枚抜き
両メダル銀にしたら薬消費半端ないしやる気失速したけど新しいのが加わるとついついやってしまう >>99
「何があるかわからないからとりあえず取っとけ」がこのゲームの鉄則だからな >>81
ジム・レイドと違って
トレーナーバトルやロケット団バトルは交代時ゲージ持ち越しできるから
そのケースだとニョロボンに変わったときに
いまひとつのエッジを撃っちゃうのは若干もったいない
そのままラティオスに代わって
もしラティオスがカイリューにやられちゃった場合に
交代即エッジという保険ができるぞ 一番ポケモンのゲームっぽいのコレじゃね
ジム戦どうにかした方がいい そーだけど平等性は全くないし、ロケット団は話しかける前にアイコン表示で何系かわかるようにしてくれんかな カビ/ニョロ/カイリュー始めて当たった
2度の全滅の後にクリア
ディアルガ/ロズレイド/トゲキッスの組合せでなんとかしたけど、ディアルガ複数体持ってれば楽出来るんだろうね >>101
相手と相性が良い時はあえて技を出さずにゲージだけ貯めるって戦術は良いよね
2ゲージとか3ゲージだと更に有効に活用できるし
相性考えてゲージ効率を最大にするために技を出すタイミング考えて
ロケット団戦は確かに面白い
戦闘前に回復させてくれれば更に良いんだけど、結構連続で突っ込んで慌てて撤退とかあるし バンギはジムに置くと瞬殺されるのに
ロケット相手だとずいぶん耐えて攻撃できるのを不思議に思う
なにか納得いく理屈あるんだろうか ゴルバット、クロバット、カイリュー
カイリューCP13000超えで、めちゃ強かった >>106
そらジムに置いてありゃ俺らが攻める側なんだから二重弱点の格闘で瞬殺に決まってるじゃん
逆にロケット団だと相手の攻撃から耐性のあるバンギを選ぶ訳だし、防御種族値も高いから長生きする >>100
それだよね
シャドウポケモンもデルビル以外は一通り捕まえたしあとはボチボチやるかな >>107
早速のレスどうもです でもごめん
cpuの意味からしてわからんかった…
無知でスマン
とりあえずググってみる シャドウサーナイトカンストさせるやる気はあるのに良いシャドウラルトスに会えなくて辛い
むしろ燃えてきたが シャドウ状態のがカッコいいのは失敗だったな
リトレンしたくない 図鑑埋め用にリトレーンしてるだけだなあ
砂勿体ないし >>102
気使って8時間過ぎのやる気ゼロポケモン殴るだけのクソゲーはもう飽きたわ >>109
すこしわかった気がする ありがとう
ジムではバンギ側に反撃作戦(?)の選択の余地がなくて無力だが
本来は防御も優秀なポケ
て解釈でいいのかな 砂のせいでコラッタとズバットばっかり除霊してるわ
コイキングも増やして ディアルガ3体フル強化運用してる人に聞きたいんだけど、開放技は アイアンヘッド2体とかみなり1体?
ギャラドス、ニョロボン対策とサーナイト対策兼ねようとするとこの形が良いのかな? おすすめを消すこと出来ないんけ?うざくてしょーがねーわ >>95
ギャラは最初には出てこないんだから、
前のポケモン倒すときにある程度ゲージ
貯めておけば何とかなることが多い。
>>101も書いてくれてるが、ゲージ持ち越しを
駆使してやれば弱点突かれようがある程度は
戦えるぞ。 ディアルガ3体はオススメできない
ニョロボンの技次第ではダメージレースで負ける >>113
これ
かっこいいからリトレーンしたくないけど育てるコストは多いから茨の道 てか「リトレーン」って何なんだろうな?
そんな英語は存在しないよな
「リトレーニング」ならわかるんだが ポケモンの造語なんじゃない?
原作やってないから知らんけど >>116
防御の種族値は優秀なんだけど、格闘二重弱点だからジムで格闘当てられると弱い >>123
retrain
他動
〜を再教育をする
・You need to retrain your brain to deal with information. :
あなたは情報を扱うために脳を教育し直さないと。
・It took years to build up the FBI, to train it and retrain it, to staff it with lawyers, accountants, scientists, all working together. :
弁護士、会計士、科学者などが協力して働けるまで教育と再教育を繰り返し、何年もかけてFBIは設立されました。 INGRESSもそうだがナイアンのゲームは
「ファルシのルシがパージでコクーン」的な傾向があるから
ナイアン語だと思ってたが
原作でもカタカナ語でそういうのあるのか
>>123
トレーニング[training]は
動詞トレーン[train](「訓練する」「導く」「しつける」)の現在分詞・名詞形
なので
英語的には
リトレーンする
で、まあたぶん合ってる
闇落ちしたポケモンを再び導くみたいな感じ バンギラスは弱点も耐性も両方7つと多いから得意不得意がはっきりしているんだよね
攻撃側が好きにポケモンを選べるジム防衛には向いていないけど、ロケット団戦の攻撃役としては優秀 >>104
ディアルガでも解放させないとりゅうせいぐんゲージ貯め落ちとかするし、解放させて3体カンスト揃えたら楽々だよ
>>118
俺はりゅうせいぐんとアイアンヘッドでやってるよ
アイアンヘッドはりゅうせいぐんよりゲージ早く貯まるから、息吹連打でやられそうな時はアイアンで致命傷追わして交代かやられるか…
まあ、3体カンスト技解放はりゅうせいぐんとアイアンで揃えたら、今のところ全滅した事ないから
楽したいならこれでいいと思うよ
雷はアイアンと違ってゲージ貯まるの遅いと思うよ
ディアルガは攻撃がもともと強いからギャラドスにりゅうせいぐんでも大ダメージ与えられるよ >>130
そこまでの逸材ならそのままフル強化したい カビゴン100回かと思ったら全部込みで合計100回かよ
サンプルにならんわ >>82
ほんこれ
汎用パーティでいくと2番手3番手さばききれなくて轟沈することある
で、仕切り直すにも一旦抜けると消えてしまうことがあるジレンマ
常に最適パで戦えるとも限らないからきちんと考えないといけない
絶妙だわ >>133
それだとニョロボン相手に完封される
りゅうせいぐんをげきりんに変えて出直せ >>134
これでも内容が変わった昨日から50戦やったんだよ?ラルトス目当てでな
カビゴンカビゴンカビゴンもカビゴンニョロボンカイリューもカラカラガラガラガラガラもみんな全滅なしで倒せたよ >>136
ニョロボンとも何回か戦ったけど…はい
個人的にサーナイトの甘えるの方が厄介だと思ったね
あと逆鱗はディアルガちゃん覚えないんだな >>89
それができないところがロケット団の面白さの担保だと思う
試せると試せた分だけ最適解に近付いてしまうから
現在進行形で考えながら編成組んだり戦ったりするのが夢中になれる要素かと(しかもクソ暑い、虫の襲撃もあり >>95
自分で使うといまひとつ
敵に回すと優秀
ギャラドスほんといいポケモンだ いぶき竜巻のギャラドス100いるがすごい仕事してくれてる
初期になんとなく作っといてよかったわ >>132
やつあたりとおんがえしの性能差に負けてリトレーンしそうです >>142
ギャラドスそんな使えるの?
今見たら息吹はどうと噛み付く竜巻しか居なかった
こいつらは使える? まあ、ディアルガ使いの俺がロケット団に負けたらまたここで報告してやるよ
しかし昨日から50戦以上やってるのに未だにラルトス来ないとかどうなってんだよ?…ありえねえだろ
はやく闇サーナイト作りてえんだよ俺は >>133
かみなりは1ゲージだけど消費はりゅうせいぐんより低いので使いやすいよ
1匹くらいは変えといても損ないよ
具体的には
りゅうのいぶき(1発0.5秒)でエネルギーが 4 貯まって
消費エネルギーが
アイアンヘッド50、かみなり60、りゅうせいぐん75なので
アイアンヘッドがたまるまでにいぶき13発(6.5秒)
かみなりがたまるまでに15発(7.5秒)
りゅうせいぐんだと19発(9.5秒)
アイアンヘッドとかみなりでそう違わんでしょ?
加えてみずやひこうに刺さるわけだ
全滅はしてないってことだけど
ニョロボンやギャラに弱点のかみなり撃てるやつがいればかなり楽になって
くすりの節約にもなると思うし
何より使い分けできると退屈しないのでオススメ
そういや本家とか同名ポケ使えない縛りってないんだっけ? >>131
金メダルまで何も考えず汎用バーティ組めたらと思ってたので参考にします! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています