【シャドウポケモン】GOロケット団総合【リトレーン】10匹目
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【シャドウポケモン】GOロケット団総合【リトレーン】9
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1564805737/ のしかかり ゲージ必要量35 威力60
おんがえし ゲージ必要量40 威力50 ディアルガ3体って、私は考えることができない人間ですって自己紹介してるようにしか見えない >>575
たぶん当たってないと思うw
ぼくが特別運が悪かっただけで、ディアルガ強いよね🤗 ジム・レイドの場合
のしかかり 威力50 発動1.9秒 DPS26.3
おんがえし 威力35 発動0.7秒 DPS50.0 >>574
したでなめるガビゴンやかみつくのギャラドスに勝てると思えないんだが? ディアルガ3体って縛りプレイじゃないの?
スーパーリーグ縛りの方がレベル高いと思うけど
でもまぁディアルガ3体縛りが好きな人もいなくはないだろう
YouTuberでも再生数200とかでも頑張ってる人いるからね 俺討伐数170ぐらいだけど
カビニョロボンカイリューなんて一度も当たったことない
カビカビカビ
とか
カビカビカイリュー
とか
は何度か当たってると思うけど
二日目だったか
カビリザードンカイリュー
に当たったのははっきり覚えてる
この組み合わせに当たったのは一度だけ
そもそもポケモンの組み合わせが一緒でも技何持ってるかで相性変わるし
カビだと技1舌なめ、思念で最適対処は変わって当然だし
ロケット頭突き撃ってくるならシールド使っても
防御上げられちゃうから相手のHPの削り方の立ち回り次第で難易度変わっちゃう
それから細かい調整何度か入ってるから
同じポケで同じ技の組み合わせだったとしても
初日と二日目と今では難易度変わってるし ニョロボン
水・格闘タイプ
弱点
草・電気・飛行・エスパー・フェアリー
岩砕きがいまひとつになるタイプ
毒・飛行・エスパー・虫・ゴースト・フェアリー
泡がいまひとつになるタイプ
水・草・ドラゴン
組み合わせとして最適なのは草・毒で草技を持つロズレイドやフシギバナなど
もしくは飛行・ドラゴンで飛行技を持つレックウザなど >>577
オンボロイドで熱持ったら指すり抜けまくるなw
処理落ちでわっかゲージが等速で移動せずにフェイント掛けるしw
こんな糞仕様、報酬に興味なくなったらやらんなw >>584
俺もカビニョロカイリューとか出たらヨダレ垂らしまくって連戦すると思うわ
舐めカビ3連戦の時も何回もギブアップして色んなパーティ試した
リザルトに移る前に退出ボタン押せば何回でも挑戦できるんだよな ラグラージで
ミニリュウ(息吹)ハクリュー(息吹)カイリュー(ドラテ)だとカイリューの途中で死ぬけど
ミニリュウ(息吹)ミニリュウ(息吹)カイリュー(ドラテ)ならギリギリ3タテできたわ そうだな、普段ディアルガ使わないけどガオー言われたらディアルガ出してるわ
でも3体目がギャラドスだったことがあるから念のためライコウも入れてるわ マッショ、電ショ、サイコカッターは最大で11発貯金できる
ゲージ技硬直で2発、交代硬直で3発分ノーリスクで確保
前のポケモンで8発貯金してれば最大の状態で挑める
ドロカノ(ゲージ40)を例とすると3発目まではノーダメ
4発目は2ターン、5発目は6ターン追加で必要
99-40=59❶ +18=77(硬直)
77-40=37❷ +18=55(硬直)
55-40=15❸ +18=33(硬直) +9=42(2ターン追加)
42-40=❹ +18=20 (硬直) +27=48(6ターン追加)
48-40=8❺
あくまで例だがマッショドロカノラグvsドラテカイリュー
カイリューはドロカノ5発で落ちる
ドラテは3ターンなので8ターン追加すると3発食らう
つまりドラテ3発分のHPを残しつつ8発貯金してれば綺麗に倒せる計算
これがゲージ35の技だと4発目までノーダメ
1ターン追加するだけで5発目撃てる
まさにハメ殺し 明日から砂三倍だからロケット団一回で砂1500、かけら使えば2250か
それとも三倍対象外なんだろうか いかなる時もボスゴドラで戦ってるご夫婦は勝ててるのだろうか 160回しかやってないけど
傷薬が着実に減ってきた >>593
もしそうなるなら御三家リトレーンしても750砂で良いのか
銀メダル以降は御三家リトレーンして無かったけどその条件ならしてもいいな >>593
砂3倍は捕獲時とタマゴ孵化だけ。
でも杜撰ナイアンのことだから全部3倍になるかもしれない。 ユーザーに有利なバグは即修正
ユーザーに不利なバグは放置のナイアンだぞ >>596
個人的にはしょぼ薬にも価値を見出せたのではないかと思っている ロケット団の時間切れバグとかさっさと直せって感じだわ
避けバグも3年放置されてようやく治ったし >>601
厳密には避けバグは直ってない。
避けてダメージ抑えても、少し後に一気に謎の
ダメージくらうことが頻繁にある。 避けバグ回避のための計算ルーチン見直したための
交代際のHP復活で次のポケが出せない新たなバグが実装されただろ >>600
それはある
以前はすごいキズ薬とか使って普通のキズ薬はガンガン捨ててたけど今はちまちま薬使い分けてる
今度は元気の塊とかカケラが足りん… >>590
ここ最近一気に臭いの増えて本当にわかりやすいよね どれだか知らんがカビゴン以外は使い道ないのが前提です >>592
ゲージ技硬直と交代硬直違うんだね
どちらも4ターン(2秒)だと思ってたけど交代は6ターン(3秒)ってことかな?
なんにせよ高回転技2で攻略ってのが面白い
私も色々試してみよう 舌舐めはかい光線→甘えるサナ→ギャラ(技不明)にボコられた
この捕獲やりたかったな…
バンギでカビ突破してもボスゴでサナは無理だった強化損 高回転強いのは体感済みだけど、イベあると効率悪いのはややネック カンストシャドウで埋めた邪悪ジムってまだツイッターとかでもあがってないよな? >>610
あまえる分かった後ならワンチャンバナ活きた可能性あるかもしらん >>614
技1が念力だと速攻倒される
米パングロス使え サナってアイへ解放したディアルガで負けるかな?
技1は汎用性高い竜の息吹変えたくないけど 思念カビ
U1500
デオキシスディフェンスはx 。全然ダメ
ブラッキーは◯
ヤミラミ試したかったが消えてしまった >>616
技性能的にシャドクロ前提なとこもあるかも >>390
技2が使えないからどうせ実用しないし、個体値高くてもコレクション以外の意味はないよな >>614,616
ロケット団のCPは攻撃力が上がったCPだから
ゲンガーがいまひとつで受けられる甘えるでさえ瞬殺されるよ >>621
恩返しにも言えるけどコスト軽いから
AIがブロック使うようになったら役立つかも >>624
チームリーダーが使うようになったからそのうち使うやつ出てくるんだろうな
雑魚が使うと難度上がってめんどくさいからない気がするけど >>626
バ火力の下っ端と技巧派の幹部って感じかな。
技編成から考えないと勝てなくなりそう 今日舐め破壊カビゴン、念力技2不明サーナイト、てる技2不明カイリューと戦ったが、コメパングロス強いねー
岩岩バンギラスで破壊を一回シールドしてミリ残しで勝ち、サーナイトでエッジ打ってすぐ死んだら、サーナイトの残り半ゲージとカイリューを半ゲージ以上残して撃破したわ
皆さんがボスゴ良いと言ってたけど、アイアンヘッド打つ前に死んだから、技2の発動が早いバレパコメパグロス使ったら簡単に倒せてしまった。
メタグロスもう少し話題にしてもいいと思う。 >>552
何度かやったけれどおんがえしの消費ゲージの少なさがジムのわざ2ランダムの仕様に殺されてて
避けなくてもせいぜい通常3発分くらいで大差ない分ぶっちゃけのしカビより弱いかも 3体目がGETチャレンジにでることってある?
やっぱり基本1体目で稀に2体目って感じ? >>630
>>493
3体目は未確認と思う
アイテ糞やから鋼ならグロスない時ボスゴよりハッサムよさそう 100戦通過でカビゴン2
カビゴン戦がこのゲームの中で一番楽しいかも 慣れてちょっと適当にやってたら鳥で
ゴルバットストライクカイリューが来て
久々に1つ死んだ 鳥地味に強いよね
ギャラカイリューの強ポケが出る可能性もあるしズバット系統もDPSの高いかみつく持ってるとガリガリ削られる カビゴン、サーナイト、ギャラドスに
岩バンギ2匹でいけたもうちょいゲージ技上手く使えてたら1匹でいけたかも
カビゴンはしねんじしん、サーナイトとギャラドスは技見てなかった >>11だがカビゴン、ニョロボン、ギャラドスに岩岩バンギ、てるりんレックウザ、ワイルドボルトライコウでたった今勝ってきたわ!
アドバイスくれた人たちみんなありがとう!
https://i.imgur.com/V12E3xW.jpg
https://i.imgur.com/A21LpKE.jpg >>637
その編成で正解だと思う
ディアルガだけじゃその3匹は抜けないし やっぱり消えたわ
今日は1箇所しか無かったけど20分もしないうちに消えた サーナイトにコメパンメタグロスあてたらものすごい勢いでHP減っていったんだけど
技1あまえるだったのかチャージビームだったのかよくわからない
チャージビームは強い技1じゃないから多分甘えるだと思うけど
今度フェアリー2重耐性のヒ―ドラン使ってみたいな 今日もコイキング1匹も出なかった
エスパーのときはポコスコラルトス出るんだがなあ
ニョロモばっかりだ 今の所岩バンギディアパルで負けなしだけど舌舐めカビ甘えるサナ噛み付くギャラとか来たらヤバイな
まあグロス入れてやり直すだけで良さそうだけど
あとニョロボンは泡しか戦ったことないけど、岩砕きでもパルキア(息吹流星)勝てるよね? 等倍はかなり辛いよ
まして必要エネルギーの多い1ゲージ技だと溜めてる間何もできないからねえ
二重耐性でなくても、少なくとも一重耐性は欲しい >>642
同じことあったけどタップしたら消えちゃったわ 久々にギャラドス出て来たけど滝登りだと結構削られるね
ギャラドス3体とかサーナイト3体とか報酬要らないから戦ってみたいよ
https://i.imgur.com/Tkmbe1D.jpg 時々結果が全部x9、TOTAL +99って出る時があるんだけど、
これって大当たり何か? >>646
そうなんだ
家の周りは夜中にロケット団が増えるから地区によるのかな?とか妄想したw このイベント正直大好きだわ
でも次の点は改善してよ
報酬イマイチ
リトレーン固定+2つまらない
個体値低すぎ 個体値 良いの出やすいと思うけどな
420回でリトレーン後100%4匹
1匹分引き強なのと カビゴンに偏ったぐらいでそこそこ100%取れるんだから悪くないよ
https://i.imgur.com/AutnMus.jpg
https://i.imgur.com/L2C6J9Z.jpg >>650
いまので十分だろ
イベントじゃなく通常の仕様なんだから
個体値下駄履かせたりなんかしたら速攻でみんなリトレーン100%持ちになってしまう 後々シールド使う仕様になったらかなり面倒いな
リーダーが使うようになったしあり得ない話ではない >>653
リトレーン後に100で価値を見出せるのはカビゴンのみだと思われ
そのカビものしカビの方が強いとも言われてるしやっぱシャドウはコレクション枠でしか無い ラルトス攻撃15きたから進化させようと思ったけどオスだったわ
メスでサーナイトにしたいよなぁ・・・
廻るとラルとコイって結構あるけど、意識して狙うと虫ってすくねぇな、
最初スルーしまくってたから後悔だわ シャドウ御三家ってリトレーンしても
コミュディ技覚えないんですか? >>658
コミュデイのページ読み直した方が良い
それでわからないならポケモンやってる場合じゃないよ君 ぶっちゃけ今のシャドウのラインナップなら
大量の砂投入してまで強化する必要あるやつはいないと思う ベトベターリトレーンして98%のベトベトン作ったんやけど、カンストしてどくづき、おんがえしの構成でジム置きしてみる価値あるやろかね? ベトヘターの98%ならリトレーンしてカンストさせるより
その辺で野良探したほうが砂1/10以下のコストで作れそう ラルトススリープスリーパーで、自分はラルトス来たけど友人はスリープだった。 シャドウで使えのはカビンゴと次に追加されるフカマルだけだな どく→ズバット
ひこう→ズバット
ノーマル→ズバット
くさ→ズバット
エスパー→ズバット >>666
ズバットはリトレーンに使えるからそこはいいんだけど、
なんで色違い出さないのか疑問。他のシャドウもほぼ
色違い実装済みなのに出してない。つくづくナイアンは
意地が悪いと実感させられるわ。 というかロケット団もっと強くていいよね
現状ほしのすな配布屋になっとる したっぱは今のままでいいから
登場時間1時間で中ボスくらいの奴を混ぜて欲しいってのはある
まぁ相性ゲーだから相手の手札見たら結局勝てるんだけど >>668
実装直後はヤリガイあったんだけどね。
既に弱体化の修正が入ったという事がナイアンの答えだと思うよ。 ジジババはわからないからおすすめで出てきたポケモン脳死連打だけで勝てるバランスにしたんやろ 下っぱのcpは今のままでもいいんだけど
編成や戦術がパターン化されてるのがつまらないんだよな
脳死連打してくるだけじゃなく、AIにある程度判断力与えれば
技2やシールド使うタイミングを選んだり
役割破壊を考えてポケモン交代したりするようにできると思うんだが リトレーンリザードンカッコよくて量産中w
ジムの天辺に鎮座する姿惚れ惚れするわ >>448
同じ編成に当たったがメタグロスでもサーナイトに負けたわ
負けた報告はあれど買ったのは君だけだな 歯ごたえのあるバトルはやりたいけど
リトレーンとは初心者救済の意味有るだろうし高難易度にして敷居高くはしないだろうな ディアルガ厨のところにガラガラ3連戦が来ますように… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています