【シャドウポケモン】GOロケット団総合【リトレーン】10匹目
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【シャドウポケモン】GOロケット団総合【リトレーン】9
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1564805737/ >>592
ゲージ技硬直と交代硬直違うんだね
どちらも4ターン(2秒)だと思ってたけど交代は6ターン(3秒)ってことかな?
なんにせよ高回転技2で攻略ってのが面白い
私も色々試してみよう 舌舐めはかい光線→甘えるサナ→ギャラ(技不明)にボコられた
この捕獲やりたかったな…
バンギでカビ突破してもボスゴでサナは無理だった強化損 高回転強いのは体感済みだけど、イベあると効率悪いのはややネック カンストシャドウで埋めた邪悪ジムってまだツイッターとかでもあがってないよな? >>610
あまえる分かった後ならワンチャンバナ活きた可能性あるかもしらん >>614
技1が念力だと速攻倒される
米パングロス使え サナってアイへ解放したディアルガで負けるかな?
技1は汎用性高い竜の息吹変えたくないけど 思念カビ
U1500
デオキシスディフェンスはx 。全然ダメ
ブラッキーは◯
ヤミラミ試したかったが消えてしまった >>616
技性能的にシャドクロ前提なとこもあるかも >>390
技2が使えないからどうせ実用しないし、個体値高くてもコレクション以外の意味はないよな >>614,616
ロケット団のCPは攻撃力が上がったCPだから
ゲンガーがいまひとつで受けられる甘えるでさえ瞬殺されるよ >>621
恩返しにも言えるけどコスト軽いから
AIがブロック使うようになったら役立つかも >>624
チームリーダーが使うようになったからそのうち使うやつ出てくるんだろうな
雑魚が使うと難度上がってめんどくさいからない気がするけど >>626
バ火力の下っ端と技巧派の幹部って感じかな。
技編成から考えないと勝てなくなりそう 今日舐め破壊カビゴン、念力技2不明サーナイト、てる技2不明カイリューと戦ったが、コメパングロス強いねー
岩岩バンギラスで破壊を一回シールドしてミリ残しで勝ち、サーナイトでエッジ打ってすぐ死んだら、サーナイトの残り半ゲージとカイリューを半ゲージ以上残して撃破したわ
皆さんがボスゴ良いと言ってたけど、アイアンヘッド打つ前に死んだから、技2の発動が早いバレパコメパグロス使ったら簡単に倒せてしまった。
メタグロスもう少し話題にしてもいいと思う。 >>552
何度かやったけれどおんがえしの消費ゲージの少なさがジムのわざ2ランダムの仕様に殺されてて
避けなくてもせいぜい通常3発分くらいで大差ない分ぶっちゃけのしカビより弱いかも 3体目がGETチャレンジにでることってある?
やっぱり基本1体目で稀に2体目って感じ? >>630
>>493
3体目は未確認と思う
アイテ糞やから鋼ならグロスない時ボスゴよりハッサムよさそう 100戦通過でカビゴン2
カビゴン戦がこのゲームの中で一番楽しいかも 慣れてちょっと適当にやってたら鳥で
ゴルバットストライクカイリューが来て
久々に1つ死んだ 鳥地味に強いよね
ギャラカイリューの強ポケが出る可能性もあるしズバット系統もDPSの高いかみつく持ってるとガリガリ削られる カビゴン、サーナイト、ギャラドスに
岩バンギ2匹でいけたもうちょいゲージ技上手く使えてたら1匹でいけたかも
カビゴンはしねんじしん、サーナイトとギャラドスは技見てなかった >>11だがカビゴン、ニョロボン、ギャラドスに岩岩バンギ、てるりんレックウザ、ワイルドボルトライコウでたった今勝ってきたわ!
アドバイスくれた人たちみんなありがとう!
https://i.imgur.com/V12E3xW.jpg
https://i.imgur.com/A21LpKE.jpg >>637
その編成で正解だと思う
ディアルガだけじゃその3匹は抜けないし やっぱり消えたわ
今日は1箇所しか無かったけど20分もしないうちに消えた サーナイトにコメパンメタグロスあてたらものすごい勢いでHP減っていったんだけど
技1あまえるだったのかチャージビームだったのかよくわからない
チャージビームは強い技1じゃないから多分甘えるだと思うけど
今度フェアリー2重耐性のヒ―ドラン使ってみたいな 今日もコイキング1匹も出なかった
エスパーのときはポコスコラルトス出るんだがなあ
ニョロモばっかりだ 今の所岩バンギディアパルで負けなしだけど舌舐めカビ甘えるサナ噛み付くギャラとか来たらヤバイな
まあグロス入れてやり直すだけで良さそうだけど
あとニョロボンは泡しか戦ったことないけど、岩砕きでもパルキア(息吹流星)勝てるよね? 等倍はかなり辛いよ
まして必要エネルギーの多い1ゲージ技だと溜めてる間何もできないからねえ
二重耐性でなくても、少なくとも一重耐性は欲しい >>642
同じことあったけどタップしたら消えちゃったわ 久々にギャラドス出て来たけど滝登りだと結構削られるね
ギャラドス3体とかサーナイト3体とか報酬要らないから戦ってみたいよ
https://i.imgur.com/Tkmbe1D.jpg 時々結果が全部x9、TOTAL +99って出る時があるんだけど、
これって大当たり何か? >>646
そうなんだ
家の周りは夜中にロケット団が増えるから地区によるのかな?とか妄想したw このイベント正直大好きだわ
でも次の点は改善してよ
報酬イマイチ
リトレーン固定+2つまらない
個体値低すぎ 個体値 良いの出やすいと思うけどな
420回でリトレーン後100%4匹
1匹分引き強なのと カビゴンに偏ったぐらいでそこそこ100%取れるんだから悪くないよ
https://i.imgur.com/AutnMus.jpg
https://i.imgur.com/L2C6J9Z.jpg >>650
いまので十分だろ
イベントじゃなく通常の仕様なんだから
個体値下駄履かせたりなんかしたら速攻でみんなリトレーン100%持ちになってしまう 後々シールド使う仕様になったらかなり面倒いな
リーダーが使うようになったしあり得ない話ではない >>653
リトレーン後に100で価値を見出せるのはカビゴンのみだと思われ
そのカビものしカビの方が強いとも言われてるしやっぱシャドウはコレクション枠でしか無い ラルトス攻撃15きたから進化させようと思ったけどオスだったわ
メスでサーナイトにしたいよなぁ・・・
廻るとラルとコイって結構あるけど、意識して狙うと虫ってすくねぇな、
最初スルーしまくってたから後悔だわ シャドウ御三家ってリトレーンしても
コミュディ技覚えないんですか? >>658
コミュデイのページ読み直した方が良い
それでわからないならポケモンやってる場合じゃないよ君 ぶっちゃけ今のシャドウのラインナップなら
大量の砂投入してまで強化する必要あるやつはいないと思う ベトベターリトレーンして98%のベトベトン作ったんやけど、カンストしてどくづき、おんがえしの構成でジム置きしてみる価値あるやろかね? ベトヘターの98%ならリトレーンしてカンストさせるより
その辺で野良探したほうが砂1/10以下のコストで作れそう ラルトススリープスリーパーで、自分はラルトス来たけど友人はスリープだった。 シャドウで使えのはカビンゴと次に追加されるフカマルだけだな どく→ズバット
ひこう→ズバット
ノーマル→ズバット
くさ→ズバット
エスパー→ズバット >>666
ズバットはリトレーンに使えるからそこはいいんだけど、
なんで色違い出さないのか疑問。他のシャドウもほぼ
色違い実装済みなのに出してない。つくづくナイアンは
意地が悪いと実感させられるわ。 というかロケット団もっと強くていいよね
現状ほしのすな配布屋になっとる したっぱは今のままでいいから
登場時間1時間で中ボスくらいの奴を混ぜて欲しいってのはある
まぁ相性ゲーだから相手の手札見たら結局勝てるんだけど >>668
実装直後はヤリガイあったんだけどね。
既に弱体化の修正が入ったという事がナイアンの答えだと思うよ。 ジジババはわからないからおすすめで出てきたポケモン脳死連打だけで勝てるバランスにしたんやろ 下っぱのcpは今のままでもいいんだけど
編成や戦術がパターン化されてるのがつまらないんだよな
脳死連打してくるだけじゃなく、AIにある程度判断力与えれば
技2やシールド使うタイミングを選んだり
役割破壊を考えてポケモン交代したりするようにできると思うんだが リトレーンリザードンカッコよくて量産中w
ジムの天辺に鎮座する姿惚れ惚れするわ >>448
同じ編成に当たったがメタグロスでもサーナイトに負けたわ
負けた報告はあれど買ったのは君だけだな 歯ごたえのあるバトルはやりたいけど
リトレーンとは初心者救済の意味有るだろうし高難易度にして敷居高くはしないだろうな ディアルガ厨のところにガラガラ3連戦が来ますように… シャドウのまま100km相棒にして100勝すると技マシンが使えるとか、裏ワザ用意してほしい 地面だとわかってたらカイオーガなり編成してあるだろ
9割ディアルガだけで勝てるってだけで敢えて出さんだろ >>675
サーナイトとかヒードランでワンパンだろ
その程度で勝ったのは君だけとかヌルいプレイしてんのな >>681
実際に当たってみてから言えカス
シミュレーションくらい誰でもできる >>672
脳死連打で勝てるバランスならゴミみたいなジム戦と一緒じゃねーか
むしろロケット団戦はもっと難化・複雑化していいわ >>681-682
サナ自体は別に強くないんだよなあ
単に戦い方を間違ってるだけ
ゲージ技の回転が重いポケモンじゃ無理
はっぱ隊やあまえるのようなDPTの高い技1には
硬直を利用してなるべく撃たせないことが必要
サナ自体の耐久は高い方ではないから
技さえ撃てればこっちの勝ちなのよ マスターのパーティ組んでたらおすすめなんて出ないような… >>686
最初はマスターのパーティが出てたけどその後なぜかおすすめが出るようになった >>680
弱体化した。
7月25日の21時辺りから本格実装されたけど、その時はズバットやコラッタでさえ油断ならなかった。 >>675
グロスがサナに負ける理由は偏に技性能の問題
バレパン×コメパンは 2回で あまえる10発
ショック×岩なだれは 3回で あまえる8発
マッショ×ドロカノは 3回で あまえる8発
❶バレパン16ー★ーバレパン10(14)ー★
❷ショック10ー★ーショック6(10)ー★ーショック6(10)ー★
❸マッショ10ー★ーマッショ4(8)ー★ーマッショ6(10)ー★
❶
(16) 15 14 (13) 12 11 (10) 9 8
(7) 6 5 (4) 3 2 (1)
(10) 9 8 (7) 6 5 (4) 3 2 (1)
あまえる10発
❷
(10) 9 8 (7) 6 5 (4) 3 2 (1)
(6) 5 4 (3) 2 1
(6) 5 4 (3) 2 1
あまえる8発
❷
(10) 9 8 (7) 6 5 (4) 3 2 (1)
(4) 3 2 (1)
(6) 5 4 (3) 2 1
あまえる8発 アプデしたらストライクハッサムチームに勝てなくなった
おすすめなんてのはまるで相手にならないし >>690
実装初日からガンガン戦ってるけど特に変化が実感できないぞ
わざ1の関係じゃないの? R団は意外といい調整してるんだな、これだけ意見が分かれる考察が出るなんて久しぶりや >>693
実感できるできないはともかく、最初はCP5桁だったよ確か >>691
耐性突いたグロスがゴリゴリ削られたのもDPS差だったんやね
詳細ありがとう 誰か>>691を解説して
何が書いてあるのかさっぱりわからん >>691
ちなみに相手が2ターン技だとこう
ショック岩なだれ[消費45]
(10) 9 (8) 7 (6) 5 (4) 3 (2) 1 =5発
(6) 5 (4) 3 (2) 1 =3発
(6) 5 (4) 3 (2) 1 =3発
マッショドロカノ[消費40]
(10) 9 (8) 7 (6) 5 (4) 3 (2) 1 =5発
(4) 3 (2) 1 =2発
(6) 5 (4) 3 (2) 1 = 3発
岩なだれは等倍威力はドロカノに劣るが
回転力で言えば大差ない グロスは1コメパンでサナ落とせるから
削られるのはわかるが負けるなら強化不足なのでは >>699
1発でいいのか
ラグラージはドロカノ2発必要だった なんか急に、3玉ぼっちレイドスレのように、書込レベル上がったなw てことは、そろそろ低PL縛りのド変態プレー報告も来るか スーパーリーグだけで倒したレスなら前からあるような 変なディアルガ推しがスレのレベル下げてただけのような気がする スレを見て岩バンギ、ディアルガ、ラグラージ、ロズレイドはカンストした
あと何が必要ですか? おk
ライコウが高個体無いんでエレキブルカンストしてきます
砂イベ中気合入れてR団やるぜ 電気枠にサンダー使っている人は少ないのかね?
何気にドリルくちばしが強そうだと睨んでいるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています