【シャドウポケモン】GOロケット団総合【リトレーン】10匹目
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【シャドウポケモン】GOロケット団総合【リトレーン】9
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1564805737/ >>658
コミュデイのページ読み直した方が良い
それでわからないならポケモンやってる場合じゃないよ君 ぶっちゃけ今のシャドウのラインナップなら
大量の砂投入してまで強化する必要あるやつはいないと思う ベトベターリトレーンして98%のベトベトン作ったんやけど、カンストしてどくづき、おんがえしの構成でジム置きしてみる価値あるやろかね? ベトヘターの98%ならリトレーンしてカンストさせるより
その辺で野良探したほうが砂1/10以下のコストで作れそう ラルトススリープスリーパーで、自分はラルトス来たけど友人はスリープだった。 シャドウで使えのはカビンゴと次に追加されるフカマルだけだな どく→ズバット
ひこう→ズバット
ノーマル→ズバット
くさ→ズバット
エスパー→ズバット >>666
ズバットはリトレーンに使えるからそこはいいんだけど、
なんで色違い出さないのか疑問。他のシャドウもほぼ
色違い実装済みなのに出してない。つくづくナイアンは
意地が悪いと実感させられるわ。 というかロケット団もっと強くていいよね
現状ほしのすな配布屋になっとる したっぱは今のままでいいから
登場時間1時間で中ボスくらいの奴を混ぜて欲しいってのはある
まぁ相性ゲーだから相手の手札見たら結局勝てるんだけど >>668
実装直後はヤリガイあったんだけどね。
既に弱体化の修正が入ったという事がナイアンの答えだと思うよ。 ジジババはわからないからおすすめで出てきたポケモン脳死連打だけで勝てるバランスにしたんやろ 下っぱのcpは今のままでもいいんだけど
編成や戦術がパターン化されてるのがつまらないんだよな
脳死連打してくるだけじゃなく、AIにある程度判断力与えれば
技2やシールド使うタイミングを選んだり
役割破壊を考えてポケモン交代したりするようにできると思うんだが リトレーンリザードンカッコよくて量産中w
ジムの天辺に鎮座する姿惚れ惚れするわ >>448
同じ編成に当たったがメタグロスでもサーナイトに負けたわ
負けた報告はあれど買ったのは君だけだな 歯ごたえのあるバトルはやりたいけど
リトレーンとは初心者救済の意味有るだろうし高難易度にして敷居高くはしないだろうな ディアルガ厨のところにガラガラ3連戦が来ますように… シャドウのまま100km相棒にして100勝すると技マシンが使えるとか、裏ワザ用意してほしい 地面だとわかってたらカイオーガなり編成してあるだろ
9割ディアルガだけで勝てるってだけで敢えて出さんだろ >>675
サーナイトとかヒードランでワンパンだろ
その程度で勝ったのは君だけとかヌルいプレイしてんのな >>681
実際に当たってみてから言えカス
シミュレーションくらい誰でもできる >>672
脳死連打で勝てるバランスならゴミみたいなジム戦と一緒じゃねーか
むしろロケット団戦はもっと難化・複雑化していいわ >>681-682
サナ自体は別に強くないんだよなあ
単に戦い方を間違ってるだけ
ゲージ技の回転が重いポケモンじゃ無理
はっぱ隊やあまえるのようなDPTの高い技1には
硬直を利用してなるべく撃たせないことが必要
サナ自体の耐久は高い方ではないから
技さえ撃てればこっちの勝ちなのよ マスターのパーティ組んでたらおすすめなんて出ないような… >>686
最初はマスターのパーティが出てたけどその後なぜかおすすめが出るようになった >>680
弱体化した。
7月25日の21時辺りから本格実装されたけど、その時はズバットやコラッタでさえ油断ならなかった。 >>675
グロスがサナに負ける理由は偏に技性能の問題
バレパン×コメパンは 2回で あまえる10発
ショック×岩なだれは 3回で あまえる8発
マッショ×ドロカノは 3回で あまえる8発
❶バレパン16ー★ーバレパン10(14)ー★
❷ショック10ー★ーショック6(10)ー★ーショック6(10)ー★
❸マッショ10ー★ーマッショ4(8)ー★ーマッショ6(10)ー★
❶
(16) 15 14 (13) 12 11 (10) 9 8
(7) 6 5 (4) 3 2 (1)
(10) 9 8 (7) 6 5 (4) 3 2 (1)
あまえる10発
❷
(10) 9 8 (7) 6 5 (4) 3 2 (1)
(6) 5 4 (3) 2 1
(6) 5 4 (3) 2 1
あまえる8発
❷
(10) 9 8 (7) 6 5 (4) 3 2 (1)
(4) 3 2 (1)
(6) 5 4 (3) 2 1
あまえる8発 アプデしたらストライクハッサムチームに勝てなくなった
おすすめなんてのはまるで相手にならないし >>690
実装初日からガンガン戦ってるけど特に変化が実感できないぞ
わざ1の関係じゃないの? R団は意外といい調整してるんだな、これだけ意見が分かれる考察が出るなんて久しぶりや >>693
実感できるできないはともかく、最初はCP5桁だったよ確か >>691
耐性突いたグロスがゴリゴリ削られたのもDPS差だったんやね
詳細ありがとう 誰か>>691を解説して
何が書いてあるのかさっぱりわからん >>691
ちなみに相手が2ターン技だとこう
ショック岩なだれ[消費45]
(10) 9 (8) 7 (6) 5 (4) 3 (2) 1 =5発
(6) 5 (4) 3 (2) 1 =3発
(6) 5 (4) 3 (2) 1 =3発
マッショドロカノ[消費40]
(10) 9 (8) 7 (6) 5 (4) 3 (2) 1 =5発
(4) 3 (2) 1 =2発
(6) 5 (4) 3 (2) 1 = 3発
岩なだれは等倍威力はドロカノに劣るが
回転力で言えば大差ない グロスは1コメパンでサナ落とせるから
削られるのはわかるが負けるなら強化不足なのでは >>699
1発でいいのか
ラグラージはドロカノ2発必要だった なんか急に、3玉ぼっちレイドスレのように、書込レベル上がったなw てことは、そろそろ低PL縛りのド変態プレー報告も来るか スーパーリーグだけで倒したレスなら前からあるような 変なディアルガ推しがスレのレベル下げてただけのような気がする スレを見て岩バンギ、ディアルガ、ラグラージ、ロズレイドはカンストした
あと何が必要ですか? おk
ライコウが高個体無いんでエレキブルカンストしてきます
砂イベ中気合入れてR団やるぜ 電気枠にサンダー使っている人は少ないのかね?
何気にドリルくちばしが強そうだと睨んでいるけど このスレの最初の方にカンストディアルガ3体解放で何でもいけるって書いてあるけどほんと?
1体はあるけどほんとならあと2体作ろうかな…
ふしぎあめ圧迫も辛いし >>707
PvPのマッドショットはゲージ効率トップ技の一つだから >>712
理論値だと水鉄砲の方が硬直少なくて良さそうだけど理論値ほど連打できないからマッショ有利なのかな? >>710
ディアルガ一体でも十分だよ
でも技解放はしたほうがいいね ディルガイジのいうこと信じたら後で後悔すると思う
一体で十分 時間は掛かるけどハピナスハピナスハピナスでもカビゴン倒せたw 実はギャラドスって難易度かなり高い
技1(悪・水)の両方とも耐性を持つポケモンを選ぶと抜群を与えられない
といって二重弱点の電気タイプを選ぶとガシガシ削られる
1体目に出てこないのが救いといえる(先にゲージを溜めておけるため)
3体ともギャラドスだとめちゃ大変そう
硬直を利用して撃たせない云々の人の最適解を聞きたいところ >>713
一発当たりのゲージ増加量が水鉄砲なら3、マッドショットは9で
硬直時間は水鉄砲が1、マッドショットが2なので
ゲージ増加量を硬直時間で割ったゲージ増加効率は水鉄砲3に対してマッドショットが4.5で早く貯められることになるよ >>710
ディアルガ3体技解放カンストだけで良いぞロケット団は
150戦やって未だに負けたことがないからな
ただ、解放はしときなよ
りゅうせいぐん打てずに死にそうなときはアイアンと早めに使い分け出来てたら、したなめカビゴン3体でも倒せるよ
俺は倒したし未だに負けなしだ
ここで文句言ってる奴はディアルガ解放カンスト3体持ってないやつだからな
https://i.imgur.com/Z4l29sd.jpg
https://i.imgur.com/escnheA.jpg >>722
いや、ラルトス追加されてからは80戦やってんだぞ?
毎日ちょこちょこやって150戦だけど、これでディアルガだけで負けなしならすごいだろ?
何連勝できるか?今も継続中よ あ、80戦じゃなくて100戦だな
闇サーナイト作るのが目的だったからね〜
無事にラルトスも手に入れたし、あとはエルレイド用に1匹欲しいからやるのと
未だに負けなしだから負けるまでやろうかなと ただディアルガ並べて連打してるやつの「すごいだろ」の意味がわからんが >>715
ライコウorエレキブルorジバゴイルで脳死連打かな?
GOロケット団は敵の攻撃力が尋常じゃないので基本は技1を軽減できるタイプを選ぶのが一般的だと思うのね。
ただ敵が二重弱点持ちなら攻め重視で良いと思う。 >>725
すごいだろ?じゃなくてディアルガで負けるまで何連勝できるか?チャレンジしてるだけだよ >>693
実装直後と今のフシギバナを比較して前者の方がカンストリザードンのドラクロ1発+渦2発分くらいHPが高かった >>721
33.591982,130.402201
舌舐めカビゴン岩砕きニョロボン 毎日来るほど暇なら岩砕きニョロボンを倒す様子を動画で撮ってきてほしいところ カビゴン→ニョロボン
バンギでカビゴン倒す
ストーンエッジ温存でディアルガに交代
https://i.imgur.com/oJlA37G.jpg
ディアルガざっっっっっっっこwwwwwww >>718
結局ライコウとかでゴリ押ししちゃうけど
耐性考えたら滝登りギャラ相手に雷カイオーガってゲージ溜まる前に押し切られちゃうかな?
相性的にはランターンも統一できるけど防御低いから辛いか… ディアルガは広範囲に対応できるから便利だよね
たまに勝てない相手に補完でどうしようかって感じ
わざわざ相手のポケモン見てからバトルし直すとか暇人過ぎて勘弁だわ >>736
滝登りって判明しているなら、雷カイオーガも雷ラティオスもいけるかもしれんね
二重耐性があるパルキアとかも 舌舐めロケットカビゴン×3にやられた
カンストリングマの技格闘に変えてる間に勝ち逃げされてしまった
それにしても以前皆から白い目で見られてたカンストヒードランとレジロックが良い仕事してくれて嬉しい >>737
それ!
ディアルガ3体の人もどうかと思うが、とことん毛嫌いして限られたパターンでの使えなさをアピールする人もどうかと >>710
アプデでデータ追加されたシャドウの多くが地面技持ちだから複数育てても今後出番減る可能性高いよ >>735
てか何故ニョロボン相手にディアルガを選ぶ?
弱点突かれたら負けるに決まってるじゃん。 でもニョロボン相手にディアルガで連勝してるって主張してる人もいるんだよな カビゴン(思念ロケット)ニョロボン(岩砕き)カイリュー(ドラテ?)
U1500 ブラッキー(パークイカサマ)トロピウス(はっぱリフブレ)マリルリ(あわ冷ビ)
いつものメンツで成功。ロケット食らってブラッキーがぎりぎりカビゴン落とせずトロピウスに負担をかけたが全体では意外に余裕があった
ヤミラミ(シャドクロイカサマ)でカビゴン失敗。だまし討ちイカサマだったらイケたかな ロケット団相手に150勝としか言ってないし単に岩砕きニョロボンと当たったこと無いだけでしょ
実際一体目見て捨てたりしてなければ150戦だとカビゴンパーティも数回しか当たらないだろうし1/6引かなかったとかはあり得る話ではある ディアルガが取り立てて優秀で万能だから
ディアルガで勝てない特別なパターンだけ対策して
それ以外は全部ディアルガ出しとけば良いね
100やって1度有るかどうかの例外のためにいちいち考えるとかバカバカしいわ
まして金バッジ狙うなら1000回もやらなきゃならんのだし、
カンストディアルガ揃えられるならそれが一番良い カビゴン(舌舐め)、ニョロボン(岩砕き)、カイリュー(鋼のつばさ)に当たって連敗した事無かったが連敗してギリギリで勝てたわ。
これ結構ヤバい組み合わせだと思うんだがこのメンツ相手に楽勝出来る編成あるんかね? ニョロボンはHPそんな高くないから先行カビでも交代無敵利用でゲージ稼ぎつつ倒せば出オチできるよ
2匹目以降しかでてこないしね >>745
え?
ニョロボンにディアルガ楽勝って言ってるやついたから
検証しただけ 糞なのはディアルガ三体ガイジであってディアルガは優秀よ >>751
生き残りボール3球前提だと色々考えないといけないけど、2球でいいなら
バンギ、飛行ファイヤー、ディアルガ
バンギはカビゴン倒したらすぐ交代
飛行ファイヤーは格闘にも鋼にも耐性があり、ニョロボンには抜群になるから
カイリューもある程度削れるはず
技解放でげんしのちからもあればカイリューにも抜群になるので倒しきれるかも 5パーティも用意できれば現状対策ほぼ網羅できるしなあ
ディアルガは安定かもしれないけど時間かかるから最適パーティ使ってるよ 無課金のライト勢なら使えるディアルガの手持ちは1体でしょ
あと2体は他のから見繕わないとね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています