【シャドウポケモン】GOロケット団総合【リトレーン】10匹目
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【シャドウポケモン】GOロケット団総合【リトレーン】9
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1564805737/ >>781
薬の節約でディアルガ使うんだよ?
俺は159戦やってるけど全然薬と欠片がへらねえもん >>771
ゲージ満タンでも2連続で流星群撃てないと勝てないよ
2発目溜めてる間に削りきられる
流星群1ゲージだし必要エネルギー75だよ
息吹もメタルクローもEPS3.0しかないんだから
弱点を突かれるダメージの大きさを甘くみてる >>770
デルビル出るとテンション上がるよね
今は砂もうまいし >>777
2ゲージのアイへ使えれば抱え落ちしなくて済む場面も出てくる >>783-784
負け犬ってw何と戦ってるんだよw
俺は最初からディアルガくん否定してないぞ
くすりの節約になるかもということでかみなりすすめたり(>>147、>>181)
3カビ倒せた自慢に素直におめでとうって言ったり(>>213)
敗北を知りたいっつーから
難易度が上がる(負けるとは言ってない)であろう
ロケット団のわざの組み合わせ教えてあげたり(>>213、>>359)
これ全部俺
むしろこのスレで唯一のディアルガくんの味方といっても良いほどだというのに >>787
oh...
かみなりなのか
かみなりとアイアンヘッドの組み合わせなのか
ドラゴンなのに… ディアルガで雷か…そんな運用考えた事もなかった。
お前ら頭が柔軟だわ。 >>448
気持ち悪くて草
倒せて良かったね^^; ニョロボン対策に息吹流星パルキアかなり強くない?
岩砕きだとゲージ技使ってもかなりギリギリだけど泡なら息吹だけで倒せて、後続がカイリューなら流星群でワンパン、ギャラドスもほぼワンパンでカビゴンにも大ダメージを与えられる
サーナイトにはほぼ何もできないけどサーナイトはカビゴン倒す時にゲージ溜めたバンギで倒せるし 対戦でいえば雷は弱くはないな
でもいぶき+アイへのディアルガは回転早いな これリトレーンするべきかこのままシャドウリザードンにすべきかキミならどうする?
https://i.imgur.com/oXhoMqa.png >>795
あーー!もしかしてー?恥ずかしい
自演だと思っちゃったの?
は
ず
れ >>769
一応これ、文句じゃないし喧嘩売ってるわけでもないからね
叩かれまくって周り全部敵に見えてるかもしれんけど
君は100戦以上ラルトスに出会えなかったわけだから
(俺は70戦程度で雌雄揃えたがw)
いわくだきニョロボンにも出会えてない可能性はあるよね
>>520でカビ→ニョロ→カビで勝利したスクショ上げてるけど
カビでの減り具合見るにこれカビはしねんだよね
なめカビ×3のとき2体死んだつってたもんね
ニョロのわざもHPの減り具合からたぶんディアルガに耐性あるあわじゃないかと思う
長文で申し訳ないね、ちょっと分ける >>769
>>800からの続き
そうすると>>557の言ってることと君の認識、どちらも正しい可能性があるんだよね
勝利画像上げてもカンスト画像上げても何連勝したとか言われても
ぶっちゃけ必要な情報じゃないのよね
だから絡まれてる
もちろん>>557の使ってるディアルガのPLが低いとかもあるかもしれない
だから君としては、ニョロボンつえー派を黙らせるには
>>520のようなスクショとセットで
わざ1がカビしたなめ、ニョロいわくだきのスクショをとってとってくればおk
ついでにこれは完全に個人的興味なんでできればで良いんだが、
カイリューのいるパーティに会ったら
ゲージ温存して開幕りゅうせいぐん撃って
どれくらいダメージ入るかのスクショとってくれない?
見てから逃げてやり直しても同じパーティなんだから負けに数えなくて良いんで >>785
>>787
どちらにせよ
https://i.imgur.com/oJlA37G.jpg
↑見る限りではアイへを撃つ前に死ぬ
一匹目のカビゴンで途中交代して
かみなりのゲージ用意しつつカビゴン倒し
開幕一番にかみなり撃てば倒せるか
・・・と考えたけど、エレキブルのワイボでも
ニョロボンワンパンするのは無理だったし
マスターミロカロス相手に
エレキブルワイボと比べても
2ダメージの差しかないかみなりでは
かなりギリギリだと思うわ
あとは三体目によるな >>802
横からだしスクショもなくて悪いが、ディアルガの流星群ならカイリューワンパンできるよ
ドラゴンだしてくる下っ端にディアルガ出せばわかる ディアルガイジはコテ付けたら?
それなら嫌ならNGしろってことで堂々とオナ日記垂れ流せるよ >>756
飛行ファイヤーって結構汎用効きそうでよさげだね、すっかり忘れてたわ。 1匹目カビゴンでかみなり溜めて2匹目に交代
2匹目息吹のみでカビゴン撃破
2匹目ニョロボンにかみなり撃って死ぬ
1匹目出してかみなり撃ってニョロボン撃破
3匹目でカイリューなりギャラドスなりカビゴンを対面撃破
たぶんこれしかないな作戦
これでもカビゴン戦でシールド浪費してたら負けるが なんか必死な長文低能素人がうざい。でたらめな自己バカ理論をドヤってw
はやく消えてくれないかな >>804
おお、サンクス
PvPマスターならカンストディアルガのりゅうせいぐんは
カンストカイリューに対して
255ダメージとなり、最大HP177のカイリューをワンパンになるんだが
たとえばこのカイリューの防御が倍化したとすると
おおよそダメージ半分になるわけだから
HPが1倍だとしてもワンパンにはならない
あるいはHP倍だとするとやはり防御が1倍だとしてもワンパンにならない
ざっくり式変形とか省略して
シャドウカイリューの防御×HPは
少なくともノーマルカンストカイリューの防御×HPの倍より小さい
って感じかな
とりあえずシャドウのパラメータ探しのてがかり1 対ロケット団用にボスゴドラ先生を一体カンスト&開放してみたのだが、
技構成は何がよいのだろう?
今はうちおとす、ストーンエッジ、ヘビーボンバーにしている。 全部CP見えりゃ逆算できるんだけどね
例えばニョロボンならPL係数2.253
ストライクは2.519って感じで分かるし レイドよろしく、
特定のパラメータだけ変化しているというパターンもありうる
レイドはHPが特定値だが
ロケット団ポケはこうげきだけ上がってる
みたいな
>>729の証言が勘違いでなければ
難易度調整でぼうぎょ・HPの補正はナシにしたみたいなことがあったりしてな
何にしても言えるのは
こうげきほどには、
ぼうぎょHPはノーマルカンストポケと劇的な違いはなさそうってところまで 係数2ってレベルで言うとどんくらいなのかな
PL100とかか >>815
CPからPLが分かればシミュレーションもできるようになるってこと? >>814
たしかに耐久は若干目あがってるくらいに感じる
マスターカイリューに必要なドロカノ4発
シャドウカイリューは5発 >>797
これはシャドウだろ
しかし、強化にえらい砂が必要だけど >>816
>>814が言うような補正が特になければ
(通常ポケモンと同じCP計算式なら)
ストライクの場合2.519乗せれば実数値でることになる >>819
攻撃の実数値を特定できるだけでも相当便利な話だよね
今は30分限定だから色々試したりできないしこっちのポケモンが何発耐えるのかとかが実際使ってみるまで分からないけど
どのくらいの攻撃力なのか分かれば育てる前から判断できるようになる PL40の人が、戦ったポケモンのCP全部記録していってくれればわかりそうな >>801
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/ ヽ _
i´ ̄( ̄`ー-‐´ ̄) ヽ 何言ってんだこいつ
ゝ > (・)-o-(・) \
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ヽ -一ー_~、⌒)^),-、 | |_________|
ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄ | | | TL39のカンストディアルガの同僚とTL40の俺のカンストディアルガ使って
同じロケット団と戦っても、俺の方が敵のCPが高い。
こちらが使用する3体の平均値なのかTL依存かを見極める必要があるかと。 PLじゃなくてTLだった
でもTL関係ないなら40の人でなくてもいいんだな
つかTL、PL、CP、相手のCP全部記録するのはさすがに面倒くさいね >>803
なんか気持ち悪いのわいてるけど、おれと同等に語るならまずはディアルガ3体、技解放カンストしてこいw
おまえなんてただの屁理屈並べてる雑魚じゃん?w
まずはおれと同じ手持ち揃えてこいよ雑魚?
あとな、おれはディアルガ3体技解放カンストで164連勝中なんやで?
今日もロケット団に負けませんでちたーw
https://i.imgur.com/zrZ3jTf.jpg >>692
ストサムサムでもライコウ一体で全部抜けたよ TL以外を同僚と3体のPLの条件合わせて、1回戦ってみれば分かると思う。
しばらく待たれよ。
TLが異なってて、3体のPLは同じって状況で確認できる人いたら頼む。 10分前から3分前にかけて7箇所にロケット団来たけど今一斉に消えたわ とりあえず、敵の〇〇と△△と□□の組み合わせつえーとかは
ほぼ全部、 『相手の技1に対して耐性があるポケモンをちゃんと使えば勝てる』 で終了なんだよね。
こういうクソレスばかりは辟易する
で、「はがね」と「ドラゴン」は耐性が優秀だから、その複合タイプのディアルガは強いってだけ。
でも、ディアルガで対応できないのが「かくとう」、「じめん」の2つ。
等倍で純粋なタイマンだと押し負けるのが「ほのお」、「みず」、「ゴースト」、「ドラゴン」、「あく」、「フェアリー」の6つ。
(「ドラゴン」は相手がドラゴンタイプのポケモンである限り問題なし)
ただこれらは3対3だから他のポケモンが有利ならトータルで勝つ可能性は充分にある。
「ノーマル」、「みず」、「でんき」、「くさ」、「どく」、「ひこう」、「エスパー」、「むし」、「いわ」、「はがね」の10こ。
なら負けない。
そして、あくポケモンは、「ゴースト」、「あく」に耐性がある。
つまり、ディアルガとバンギラスの組み合わせでだいたいなんとかなる。
「ほのお」も岩バンギでも問題なし。
「みず」、「じめん」ならロズレイドで問題ない。(かくとうもいけるかな?) レックウザ3匹でカビニョロギャラ倒せたけどcpは見てなかった
TL21な ハイドロカノンラグラージの技解放してる?
他の技クソ技ばかりで… ディアルガ3体カンスト解放なんて作ろうと思えば誰でも作れるもんで何でこんなイキってんだろw >>833
イキってねえだろ
誰でも作れるディアルガ技解放カンスト3体でロケット団連勝チャレンジしてるだけじゃん? やっと50回
しかし捕獲にカビゴン出たこと無いっていうかコラッタとズバットとフジギダネとヒトカゲしかないです
目の赤いカビゴン欲しい わしは汎用パーティとして解放ディアルガ2体入れてるけど
サードアタック1体はかみなり、もう1体はアイアンヘッド
ディアルガくんは3体全部アイアンヘッドなんだよねえ
3体も使うなら1〜2体かみなりにしたらもっと安定するのにとずっと思ってる カビゴン、サーナイト、カビゴンに対して、いつものように適当にディアルガとうちおとすバンギ出したら負けてしまった。
その場で調べてコメパンメタグロス入れるもすぐ溶けた・・ディアルガ解放するしかないか こっちが使うポケモンに関係なくシャドウポケモンのCPは一定なので(TL40だとカビ11672)TLに依存してCPが変動してる可能性が高い
素直な計算だと防御やHPがかなりヤバイ数字になりそうだからレイドボスのHPのように攻撃が異常な増幅されてる感じなのかね ディアルガは最適解なのかも知れんけどコストがな
3体カンスト、開放揃えるとしたらふしぎなあめ1000個近くと砂100万近く必要だし
最初からディアルガ大好きでカンスト開放揃えてますって奴はそれで良いんだろうけど
そのコストを使わずに勝てるならそっちのが良い >>834
「誰でも作れる」って言ってる時点で煽ってるってことが分からんのか。
廊下にバケツ持って立ってなさい。 >>837
おれも雷にしようと一時期思った矢先にしたなめカビゴン3体が来てね、その戦いでアイアンヘッドの重要性に気ずいてから解放はアイアンで負けるまでいこうと思ったんだ
何だかんだでりゅうせいぐん抱え落ちするよりかは、アイアンで悪あがきさえしてればどうにでもなると思うよ
164戦やった感想
あとニョロボンとギャラドス、カメックスとか水系はりゅうせいぐんとアイアンで
押さえ込めてるし雷使うともっと有利にはなると思うけど、パーティー変えるのめんどくさいしみんな同じで負けるまでやるよ 「CP Multiplier rocket pokemongo」で検索したら、
Cracking the Case: CP Formula for Team Rocket Shadow Pokemon
ってサイトが出てきた。
https://www.pokebattler.com/articles/2019/07/25/cracking-the-case-cp-formula-for-team-rocket-shadow-pokemon/ ロケット団がハガネール出して来たら、ディアルガは3体出してもハガネール1体で3抜きされると思う。 >>846
ちょっと前の記事だし、アプデで修正されてる可能性あるから、TL40限定でみんなでCP統計出してみたらいいと思う。 >>844の記事の通りだとすると
Attack Multiplierが3でTLが40で個体値がALL15の時が
>>844の記事における最大倍率になって
通常ポケの最大CPの3倍となるわけだが
通常カビゴンは最大CP3225で、シャドウカビ11672はその3倍を超えるので
ちょっと計算変わってると思う
ちなみにTL40で
シャドウスリーパーCP7556 ライトはそもそも伝説レイドの為に出掛けないから、たまにモールやマクドナルドに行った時にやれたら良いなだぞ〜
ディアルガどころかレックウザも持ってないわw >>844の記事のサンプルのCPおかしくない?
カイリューのCP2762とかカビゴンのCP2356?? >>466,>>849のレスを参考にすると、
ギャラドス PL40個体値FFFでCP3391→シャドウCP12262
リザードン PL40個体値FFFでCP2889→シャドウCP10444
カビゴン PL40個体値FFFでCP3225→シャドウCP11672
シャドウの方は個体値FFFかどうかはわからないけど
いずれも3.62倍弱になってるからもっとシンプルな気がする
攻撃力だけ3.6倍とか だいたいどのシャドウも元々の最大CPの3.6倍前後なんだよね
あとTL依存でシャドウのCPが変わる可能性が高いので、TL40じゃないトレーナーのシャドウCPがわかれば何かヒントになるかも レベル28でまだエスパーと草しか戦ってない雑魚狩り専ならここにいるけど
トレーナーレベルで相手CPも上がるって聞いて本当に上がるのか気になったから全部じゃないけど一応バトル画面スクショしてある ギャラドスには電気ショック放電のサンダースが輝いてくれてるんだが
とにかくクスリが枯渇
クスリが無くて戦闘できない クスリはレイドヤリまくるかギフト開けまくるかしかない >>859
ありがたい事に自宅ポケストなんだよ
で、休みはわりと頻繁に回してるんだが、ガチで9割5分くらいボール
当然回してる間にはロケット団がくるから戦闘→クスリ枯渇の負のループ
ロケット団が面白いんだが回復できないのはどうしようもない リトレーナーメダル、シルバー目指した方がええの?その砂を強化に使いたいんだが >>864
シャドウってサークルの色の割に捕まりやすいし無理して目指さなくてもいいと思う
ただカビゴンも金ズリ投げてサークル固定すれば6球でも逃げられた事ないし >>865
カビゴンならパイルグレートでいつも2,3球で捕まってるけど 威嚇直後に投げればすぐ捕獲できる。
サークル固定と同じ要領だけどサークルの固定は不要。 >>864
リトレーナーは銀までは伸ばしといたほうが良い
それ以降はヒーローは1000はリトレーナーは500だからズバットコラッタコイキングだけリトレーンして気長に金目指せば良い 通勤中にギフト集めしてたら3カビ出てきて焦った〜
慌てて出したミュウツーの冷凍とシャドボで何とか倒せたけど、やっぱりCP暴力だなw カビゴン→サーナイト→カビゴン、きたーーーーー!
カビゴンは1匹目がしねんだったからディアルガ1体でサーナイトまで倒せたわ
サーナイトはアイアンで7割削れるからアイアン温存がいいね
3匹目のスクショ撮るの忘れたから報酬画面で生存確認
https://i.imgur.com/LXT58PR.jpg
https://i.imgur.com/F54hEM7.jpg
https://i.imgur.com/lIJqnwa.jpg >>875
カビゴンが思念ならバンギでサーナイト無傷で突破
できるぞ。カビゴン倒すときにバンギのゲージ技2発分
貯めておくだけ。うまくいけば3匹目も倒せるかもね。 ロケット団のしたっぱのセリフは戸田奈津子風にしてほしかったな。 いい加減残り時間を出してほしい
あと数秒とかなら行かんし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています