【シャドウポケモン】GOロケット団総合【リトレーン】10匹目
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GOロケット団やシャドウポケモンなどについて語りましょう テンプレは>>2-4 あたりに たたき台レベルなので要修正 次スレは>>980 が建てる、立てられなかった場合立てられなかったことを宣言して直後のレス番が宣言してスレを立てる 前スレ 【シャドウポケモン】GOロケット団総合【リトレーン】9 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1564805737/ すごくやりごたえはありそうだけど、画面をこすると指がやけどしそうなので、一日2戦くらいしかしてないw 端末の問題なのかな これ強キャラ編成出るとマジ面白すぎるな、 これまでで一番面白い要素じゃね?レイドソロ討伐は要パスでコストかかるしな・・・ いろいろ試したいから勝利後も時間内は何度でも再戦できる仕様にしてほしいわ というか、対戦実績一度つくったら記録されてて家帰ってやりたいよなぁ アーマードミュウツーが意外と強い したなめでなければPL29でカビゴンも屠れる >>88 タッチパネル用指先手袋?を使ってみるといいかも 自分は海外通販で注文したがあと3週間くらいかかる… ミズゴロウパターンなら ラルトスはナエトルのコミュデイ終わったら出なくなるから 今のうちに回収しとけよ 舌舐めじゃないカビゴンはコメパングロスで2体抜きが簡単に出来るよ 最後カイリューパターン多いから打ち落とすバンギでストーンエッジ打って終了 ただCP高めのカビゴンは中々入らないので金ズリ投げた方が良い ギャラは今のところ滝噛みを両方軽減できるタイプが実質いないのが難儀だな 電気タイプ使うと等倍でゴリ削られ、両耐性だからって水悪シザリガーやサメハダー出したところでこっちの技も半減され ランターンはやや火力不足、ウォトムは未実装、意外なとこではガッサが両方耐性あるが 草等倍が精一杯で、大体3体目はシールド切らしてるのでガッサのHPでギャラに挑んだら逆鱗で消し飛びかねない 1ゲージのチャージ技を開幕ぶつけて逃げ切るのが最大の対策 1体目のカビゴンはどうにでも処理できるけど 2体目がサーナイトかニョロボンかでかなり違うよな サーナイト対策でバンギにしたらニョロボンに殴り殺されるし ニョロボン対策でガッサ入れたらサーn ラルトス、ラルトス、スリーパー 岩バンギで楽勝3枚抜き 両メダル銀にしたら薬消費半端ないしやる気失速したけど新しいのが加わるとついついやってしまう >>99 「何があるかわからないからとりあえず取っとけ」がこのゲームの鉄則だからな >>81 ジム・レイドと違って トレーナーバトルやロケット団バトルは交代時ゲージ持ち越しできるから そのケースだとニョロボンに変わったときに いまひとつのエッジを撃っちゃうのは若干もったいない そのままラティオスに代わって もしラティオスがカイリューにやられちゃった場合に 交代即エッジという保険ができるぞ 一番ポケモンのゲームっぽいのコレじゃね ジム戦どうにかした方がいい そーだけど平等性は全くないし、ロケット団は話しかける前にアイコン表示で何系かわかるようにしてくれんかな カビ/ニョロ/カイリュー始めて当たった 2度の全滅の後にクリア ディアルガ/ロズレイド/トゲキッスの組合せでなんとかしたけど、ディアルガ複数体持ってれば楽出来るんだろうね >>101 相手と相性が良い時はあえて技を出さずにゲージだけ貯めるって戦術は良いよね 2ゲージとか3ゲージだと更に有効に活用できるし 相性考えてゲージ効率を最大にするために技を出すタイミング考えて ロケット団戦は確かに面白い 戦闘前に回復させてくれれば更に良いんだけど、結構連続で突っ込んで慌てて撤退とかあるし バンギはジムに置くと瞬殺されるのに ロケット相手だとずいぶん耐えて攻撃できるのを不思議に思う なにか納得いく理屈あるんだろうか ゴルバット、クロバット、カイリュー カイリューCP13000超えで、めちゃ強かった >>106 そらジムに置いてありゃ俺らが攻める側なんだから二重弱点の格闘で瞬殺に決まってるじゃん 逆にロケット団だと相手の攻撃から耐性のあるバンギを選ぶ訳だし、防御種族値も高いから長生きする >>100 それだよね シャドウポケモンもデルビル以外は一通り捕まえたしあとはボチボチやるかな >>107 早速のレスどうもです でもごめん cpuの意味からしてわからんかった… 無知でスマン とりあえずググってみる シャドウサーナイトカンストさせるやる気はあるのに良いシャドウラルトスに会えなくて辛い むしろ燃えてきたが シャドウ状態のがカッコいいのは失敗だったな リトレンしたくない 図鑑埋め用にリトレーンしてるだけだなあ 砂勿体ないし >>102 気使って8時間過ぎのやる気ゼロポケモン殴るだけのクソゲーはもう飽きたわ >>109 すこしわかった気がする ありがとう ジムではバンギ側に反撃作戦(?)の選択の余地がなくて無力だが 本来は防御も優秀なポケ て解釈でいいのかな 砂のせいでコラッタとズバットばっかり除霊してるわ コイキングも増やして ディアルガ3体フル強化運用してる人に聞きたいんだけど、開放技は アイアンヘッド2体とかみなり1体? ギャラドス、ニョロボン対策とサーナイト対策兼ねようとするとこの形が良いのかな? おすすめを消すこと出来ないんけ?うざくてしょーがねーわ >>95 ギャラは最初には出てこないんだから、 前のポケモン倒すときにある程度ゲージ 貯めておけば何とかなることが多い。 >>101 も書いてくれてるが、ゲージ持ち越しを 駆使してやれば弱点突かれようがある程度は 戦えるぞ。 ディアルガ3体はオススメできない ニョロボンの技次第ではダメージレースで負ける >>113 これ かっこいいからリトレーンしたくないけど育てるコストは多いから茨の道 てか「リトレーン」って何なんだろうな? そんな英語は存在しないよな 「リトレーニング」ならわかるんだが ポケモンの造語なんじゃない? 原作やってないから知らんけど >>116 防御の種族値は優秀なんだけど、格闘二重弱点だからジムで格闘当てられると弱い >>123 retrain 他動 〜を再教育をする ・You need to retrain your brain to deal with information. : あなたは情報を扱うために脳を教育し直さないと。 ・It took years to build up the FBI, to train it and retrain it, to staff it with lawyers, accountants, scientists, all working together. : 弁護士、会計士、科学者などが協力して働けるまで教育と再教育を繰り返し、何年もかけてFBIは設立されました。 INGRESSもそうだがナイアンのゲームは 「ファルシのルシがパージでコクーン」的な傾向があるから ナイアン語だと思ってたが 原作でもカタカナ語でそういうのあるのか >>123 トレーニング[training]は 動詞トレーン[train](「訓練する」「導く」「しつける」)の現在分詞・名詞形 なので 英語的には リトレーンする で、まあたぶん合ってる 闇落ちしたポケモンを再び導くみたいな感じ バンギラスは弱点も耐性も両方7つと多いから得意不得意がはっきりしているんだよね 攻撃側が好きにポケモンを選べるジム防衛には向いていないけど、ロケット団戦の攻撃役としては優秀 >>104 ディアルガでも解放させないとりゅうせいぐんゲージ貯め落ちとかするし、解放させて3体カンスト揃えたら楽々だよ >>118 俺はりゅうせいぐんとアイアンヘッドでやってるよ アイアンヘッドはりゅうせいぐんよりゲージ早く貯まるから、息吹連打でやられそうな時はアイアンで致命傷追わして交代かやられるか… まあ、3体カンスト技解放はりゅうせいぐんとアイアンで揃えたら、今のところ全滅した事ないから 楽したいならこれでいいと思うよ 雷はアイアンと違ってゲージ貯まるの遅いと思うよ ディアルガは攻撃がもともと強いからギャラドスにりゅうせいぐんでも大ダメージ与えられるよ >>130 そこまでの逸材ならそのままフル強化したい カビゴン100回かと思ったら全部込みで合計100回かよ サンプルにならんわ >>82 ほんこれ 汎用パーティでいくと2番手3番手さばききれなくて轟沈することある で、仕切り直すにも一旦抜けると消えてしまうことがあるジレンマ 常に最適パで戦えるとも限らないからきちんと考えないといけない 絶妙だわ >>133 それだとニョロボン相手に完封される りゅうせいぐんをげきりんに変えて出直せ >>134 これでも内容が変わった昨日から50戦やったんだよ?ラルトス目当てでな カビゴンカビゴンカビゴンもカビゴンニョロボンカイリューもカラカラガラガラガラガラもみんな全滅なしで倒せたよ >>136 ニョロボンとも何回か戦ったけど…はい 個人的にサーナイトの甘えるの方が厄介だと思ったね あと逆鱗はディアルガちゃん覚えないんだな >>89 それができないところがロケット団の面白さの担保だと思う 試せると試せた分だけ最適解に近付いてしまうから 現在進行形で考えながら編成組んだり戦ったりするのが夢中になれる要素かと(しかもクソ暑い、虫の襲撃もあり >>95 自分で使うといまひとつ 敵に回すと優秀 ギャラドスほんといいポケモンだ いぶき竜巻のギャラドス100いるがすごい仕事してくれてる 初期になんとなく作っといてよかったわ >>132 やつあたりとおんがえしの性能差に負けてリトレーンしそうです >>142 ギャラドスそんな使えるの? 今見たら息吹はどうと噛み付く竜巻しか居なかった こいつらは使える? まあ、ディアルガ使いの俺がロケット団に負けたらまたここで報告してやるよ しかし昨日から50戦以上やってるのに未だにラルトス来ないとかどうなってんだよ?…ありえねえだろ はやく闇サーナイト作りてえんだよ俺は >>133 かみなりは1ゲージだけど消費はりゅうせいぐんより低いので使いやすいよ 1匹くらいは変えといても損ないよ 具体的には りゅうのいぶき(1発0.5秒)でエネルギーが 4 貯まって 消費エネルギーが アイアンヘッド50、かみなり60、りゅうせいぐん75なので アイアンヘッドがたまるまでにいぶき13発(6.5秒) かみなりがたまるまでに15発(7.5秒) りゅうせいぐんだと19発(9.5秒) アイアンヘッドとかみなりでそう違わんでしょ? 加えてみずやひこうに刺さるわけだ 全滅はしてないってことだけど ニョロボンやギャラに弱点のかみなり撃てるやつがいればかなり楽になって くすりの節約にもなると思うし 何より使い分けできると退屈しないのでオススメ そういや本家とか同名ポケ使えない縛りってないんだっけ? >>131 金メダルまで何も考えず汎用バーティ組めたらと思ってたので参考にします! >>145 三体も消費しないといけない時点でディアルガ雑魚だよね >>147 分かりやすくて参考になります! 現状、ディアルガ2,パルキア1で開放しつつパーティ組んでたのでこのまま行くかディアルガ3にするか悩んでました もう少し試しつつ汎用バーティ固めていきます ドラゴン等倍の癖にカイリューのドラテで秒殺のディアルガねぇ… >>144 胃袋と一緒で回転率が重要で、ゲージ技打った後の敵の硬直がきもなんだよね 波動はゲージ量が多いし噛み付くはゲージ溜まるのが遅いからその点ちょっと使いづらい つっても息吹はどうでもドラゴン系、ニョロモ系は一方的に処理できるかな >>152 いぶきディアルガvsドラテカイリュー 普通に負けちゃう >>152 二重弱点の電気ってロケット団で使ってくる奴は今のとこ見たこと無いな 息吹の性能は良いから技2を変更したいな、たつまきの残しとけばよかった 今日、小学生が「ロケット団倒したらシャドウフシギダネが色違いだった」って言ってた おじさんに見せてほしい >>152 ラグのマッショドロカノでドラゴン系ゴリ押しできる事実がゲージ回転率の重要性を如実に示してる その点ディアルガは技1ゴリ押し型で対人戦でしか真価を発揮できないタイプ カビゴン2(なめじしん)カイリュー U1500で突破出来ず。どうしたら良いのか ディアルガはドラゴンレイド用なら龍星群必須だけど、PvPとロケット団では雷アイヘ安定なんだよな>>147 の理由で どっちみち攻撃種族値高いディアルガの技2なんて誰しもまともに受けたくなくて、高確率でシールドされるので それならエネルギー少なめで撃てる軽い技の方がお得だよな >>147 同じポケモン使えない縛りがあったらめんどくさいな〜 雷も水ポケ増えたし使えそうだね 1体変えておくか >>149 基本は1体で終わるぞ 3体目までいくときはカビゴン3体とか出たときくらい あと回復忘れてロケット団に挑んだときようにもう1体カンストしてるし 負けないんだな〜僕ちゃんはwww >>151 カイリューさんいつもディアルガのりゅうせいぐんワンパンで終わってたから知らなかったけど そんな打ち負けるもんなの? カイリューもたくさん倒したけど、甘えるサーナイトの方が強いと思うぞ https://i.imgur.com/O9MnLWx.jpg >>161 カイリュー二匹とか経験したことないの? もっと試行回数増やした方がいいよ >>159 U2500する(殴 なんか動画なかったっけ ヤルキモノとアロラッタとアロキュウ >>162 あったかもしれないけど、カイリューとか記憶に残らないくらい簡単に倒せてるんだと思うよ >>164 カビゴンは思念の頭突きなんだな カイリューは鋼の翼なんだな 有利な技しか相手してない証拠だよ >>156 たしかに電気系きたら厳しと思う いない今だけ輝けるね >>165 いやいや、カビゴン3たいでしたなめ2体来たときはりゅうせいぐん打てずにアイアンで致命傷追わせてでなんとか倒せたよ 100回もやってんだからいろんな技と戦ってるよ 全部ディアルガだけで倒してるよ 負けたらまたここで報告してやんよ >>163 その3匹良いかも 今度見つけたら試してみる サンクス >>167 ニョロベトも運良く格闘地面技に当たってないだけだと思うよ まあ…運がよかったねとしか >>167 三匹ともちゃんと解放させてるか見せて。今すぐ この煽り合いとか貶し合いって意味あるんかね 誰が何で倒そうと倒せてるなら良いじゃん 自慢話も自分の戦力考察には何の関係も影響もないし好きにさせてやりゃ良いじゃん 笑って受け流せるくらいの大人になろうぜ だった106回は草 実装直後からコンスタントにやってりゃ200いくのに くだらねえ煽りだな こんな煽りに引っかかる奴いるんかな?w ポケgoってイキリオヤジみたいなの必ず出てくるよな まぁ100回は少し少ないけど ディアルガだけで100回勝てたなら大したもんだわ ID:z2Tjxecsdが自分の下手さを棚に上げて他人を批判するちょっとアレな奴なだけだな これをNGにするだけで普通の流れになる ごめん>>147 は間違いがあった りゅうのいぶきの場合 一発当たりのエネルギー蓄積は 4 じゃなくて 3 だわ よって アイヘがたまるまでにいぶきは17発で8.5秒 かみなりだと20発で10秒 りゅうせいぐんだと25発で12.5秒だな 結論は変わらんけど 間違ったのは申し訳ないので いまオススメ高回転組み合わせを探してるぜ とりあえずたぶん最速は ・マッドショット/グロウパンチ(ニョロボン:レガシー) ・サイコカッター/グロウパンチ(チャーレム) ・マッドショット/ドラゴンクロー(フライゴン) だと思う このスレ何でもディアルガ推しの人がいるから試しにカンスト3体で何戦か使ってみたら 全敗とかなかったし思いの外悪くなかった ただ当然のことながら最適なパーティにはどうやっても及ばない 考えるのが面倒くさいって人には悪くないかもしれない程度だな サーナイトに負けました。 どうすれば良いのか教えてください。 ディアルガ、アメが無いから強化できません。 カイリューもバンギもサーナイト相手だとすぐに負けました。 ディアルガもいない、レガシー技持ちもいない俺は.... ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる