【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ24
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑スレ建て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512をコピペして3行になるようにしてください
CP1500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
【ポケモンGO】 PvPスレまとめwiki
https://seesaawiki.jp/pokego_pvp/
【ポケモンGO】トレーナーバトルのわざデータ一覧
https://pokemongo-get.com/pvp_move/
バトル用フレンド募集は下記のスレだけでしかするな!
遠距離バトル専用フレンドコード交換スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1544332236/
スレ違いの話厳禁!!!!
宣伝厳禁!!!
スレ違いの話へのレスも厳禁!!!
荒らしに構う奴も荒らし!!!
※前スレ
【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ23
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1562640042/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 相手が強すぎるな
だってハイパーでクロバットを上手く使ってしまうpokeakさんだもん ハイパーのクロバットって地味に強いんだよね
ところでランターン、チャージビームばっかりだけどさ
チャージビームにしたらトリデプス見れなくなるから水鉄砲だよな
あとルンパッパ葉っぱしかあり得ないと思ってるんやが >>159
森本は原作ポケモンの初代赤緑のころからのゲームフリークスタッフ。
原作ポケモンのバトルバランスのディレクターも初代からずっとやってる >>162
なんか見ててしょんぼりする
チャーレムの交代受けにアロベト出したり対戦ガチ勢ではあり得ないことばっかしてる 見せ合いはないけど事前に決めた6匹しか出せなかったんじゃないの
フェアリー見るためにどくづきアロベト選出したんだろうけど、相手に知識がなかったために裏目に出た >>163
エアームドに通る技持ってるのが一匹もいないとかもそうだよな
がっかりしたので俺は寝る >>164
まあGOの開発は増田がディレクションで森本は多分関わってない?しなw
森本はポケモンのパラメータ考えたりもずっとしてるんだけど、
時々表舞台で対戦してる機会もあるんだけどいつも耐久系ポケモンパーティで
勝つこともあれば負けたりであんまり強い印象はないw これって事前登録の6体しか使えないってルールかな?
3本先なら6見せなくても後々考えて戦略もできそうだしありだな >>158
PokeAKはPvP実装から3ヶ月位毎日見てたな やまだマリルリいるならなんで初戦で出さなかったんだろ マリルリvsムドーはいい勝負
どっちも技次第だったりシールドを上手く使わせたりでコロコロ勝敗が変わる
ちょっとだけマリルリが有利かな トゲチ技解放分と強化分の飴が溜まったけど、500位なんで悩むw >>183
俺は500位だけど十二分に活躍してるぞ
貴重なんだから使うべき 趣味枠で申し訳ない
ザングースのランク2位が入ったんだけど
技2はつじぎりとインファイト
技1はれんぞくぎり、シャドークローどちらがいいのだろう? 格闘が出しづらくなってゴンベが刺さる場面が増えてきたな
GWルールで対戦するとなかなか活躍してくれた >>192
ドンマイ
PvP用のポケモンってこのミスで台無しになるから
ロック機能がほしいよね。
俺も何度かやりかけたことあるわ。 >>192
個体値高めならトレードで1500以下になる可能性があるけど、トライしたいって人いるんかな。 パーティー選択中からマッチングしたら振動で教えてくんねぇかな
長いから目を離して気がついたらボッコボコにされてやんの >>192
いやー、マジで可愛そうですね!
しかし、横浜外れた私はそれすら出来ない… みんな優しいな…
どのつく田舎で偶然拾ったチックからの進化やから悲しかったんや…
強くいきるわ パーティー選択中って本当に相手選択中なん?
なかなか始まらんから離脱していいのか悪いのかよく分からんす
あとバトル開始直後に終了するの何かな
相手離脱したとかコメントも出ないし >>201
今パーティ選択って表示されてて全く相手見てないバグある
本人とやり取り出来る状態でなったからこれはガチ >>192
一応スーパーリーグのパーティーに組み入れておけば、強化でCPオーバーする場合に赤文字表記になるフェイルセーフが働くけど…
どっちみちパーティーは5個までしか作れないから全てのポケモンで誤タップを防ぐ手段はないんだよなあ >>194
ゴンベいいですよね。
デオキシスと同じで大勝ちは少ないけど大負けも少ないですよね。
出し負けしたところからゴンベに交代で出し負けの被害を最小限にしたりなどデオキシスと同じ使い方ができると思っています。 ゴンベ使ってる人って交換で攻撃力下げた個体使ってるん? >>206
勿論
卵産良個体より交換妥協個体の方がHPが8は違うからな
ゴンベは捨ててない人も多いから交換しやすい部類 キッスが強いと聞いてボックスみたらかなり前に捕まえた3700位のやつがいたわ
おまけにCP169ww >>192
間違えて解放して砂と飴無駄にしたってのはよく見るけどこれは取り返しつかないな 色々考えて5PT作った後眺めたら
デオキシスDが4PTに入っとるわ便利すぎてやばい >>205
デオキシスとかチャーレム合わせられたらまずそう >>211
噛み付くアロベト、ドラピオンさえいなければある程度なんとかしてくれるもんなあ
便利すぎるw わいのゴンベ仲良し交換で攻撃2を引いたもののラグラージに勝てぬ
こいつは産廃化 Max強化しても1500を越えない
ヤミラミチャーレムの安心感! >>213
耐久高くてアシボ駆け引きに持ち込めるアロベトン、攻撃寄りで水サブも持てるドラピオンときて
スカタンクは今どこで差別化されるだろう? 火炎で無道焼きできるとこ? >>217
やっぱりスカタンクは火炎だろうね
確か第一回gw杯もかえんほうしゃで決めてたよね 個体値はいい方だと思うんだが、アロベトとブラッキーどちらかをPTに入れると、不思議と勝率が下がるんだよなあ、こいつら使うのは難しいわ
ヤミラミは安定してる みんなアロベトどう使ってんの?
俺は毒づき、あくのはどう、アシボ
主な役割はマリルリ、草を見る
後出しでトリデなどの苦手な相手来た場合はアシッド巻きまくって後続に託す
こんな感じで運用してるけど個人的にはいい感じ
噛み付く型はどうも俺に合わない 前スレで見たのは技1バークor噛み付くにして、技2がヘド爆アシボで毒ソースを技2に固める運用
フェアリー重点するなら毒突きにして悪ソースは波動に頼り、耐久系鋼エスパー対面を重点するなら少しでも通る悪の技1を
ってことじゃないかな
ちな自分は>>220と全く同じ構成 どくづきにするとデオDにシールド2枚時負けるってのが1番のネックだなぁ
別でデオD対策を用意する程じゃないけどかみつくだと後出ししても勝ってくれるからこっちの方が好きだ
まあそれならヤミラミ使えって感じだが 久しぶりにPvPやってみようと考えてますが現環境で通常のベトベトンは使い道無いのでしょうか?
あまり使われてないようですが、アロベトを持っていないので、使えるなら使いたいです。技は舌、アシッド、雷パンチです。
※技解放して育っているスーパーリーグで使えそうな手持ち
「順位10位以下」
ラグラージ
エアムド
トリデプス
「50位以下」
デオD
トゲキッス
トロピウス
ヤミラミ
メルメタル
チルタリス
「500位以下」
マリルリ
チャーレム
ランターン
ナマズン
マッスグマ
ブラッキー >>224舌なめベトとか、ここのフレンドでも見たことないからまじでうらやましい スーパー、ハイパーで破滅の願いが刺さるポケモンいてますか? >>212
チャーレムにはボコられる。デオキシスにはしたなめあってほぼ相打ち。 そもそも山田は普段からpvpやってなさそうだから、言い訳もクソもないよな 単に経験不足でしょ
負けて当然 一応山田の出番の部分は見たけど負けるべくして負けたとしか言いようがないね
特訓するとか言ってた気がするけどしたようには見えなかった 普段pvpやらない山田ファンが、山田目当てに試合見てpvp始めれば人工も増えるぞ
プレイヤー増えればナイアンももう少しpvp流行る為に手掛けるんじゃ? 位置ゲーを少しぐらい関連させて欲しい
ポケストの周囲1kmのトレーナーと戦えて勝ったらロケット団みたいに占拠できるとか 形違いのポケモンって別々に育ててる?それとも新規に育成する? >>224
飛んでる奴らに刺さるから普通にありだろ >>242
ヤミラミ、あまえる族なら余裕。マイナー枠ならサマヨールも。
お互いシールド無しなら、ムドーやチルタリスでも勝てるよ。 交代のプレミがひどいわ
勝手に交代表示出ることもあるけど、それ抜きにしてもなかなかうまくならん
こっちや相手の技2前後の時にやたら交代ミス頻発するんだけど考えられる原因ってある?慌てないことが1番なのかな 前回のアプデ以降、全然マッチングできないんだけど俺環なのかな?
5〜6回くらいお互いに根気よく申し込んでやっと対戦できるって感じなんだけど >>249
相手の反応がわかりにくくなってマッチングしにくくなった
常にパーティ選択中って出るからな >>250
俺の場合は何も表示されなくてマッチングできた時はいきなり対戦入るけどパーティ選択中がほとんど表示されてなくなったかな
BGMオンにしてないと気づいたら対戦始まってて焦る
そもそもほとんどマッチングできないけど >>240
型が多い奴(アロベトとか)、使用頻度が高い奴(鋼統一ムドー、飛行統一トロピ、マリルリ)とかは別々に育ててるよ。
砂飴個体値は頑張ればどうにでもなるけど技spだけはどうにもならんからな >>240
別々に育てると新規に育成って何が違うん? >>253
他人の揚げ足とってばかりで楽しいかい?
意図はわかるだろうが ヨノワールよりサマヨールの状態で使ったほうが強いですか? >>253
型違いのポケモンをあえて用意するか、そもそも別のポケモンに砂を回すかって意味では? >>255
サマヨールの方が技がよくてscpが高いんでサマヨールでおkです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています