【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ24
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CP1500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
【ポケモンGO】 PvPスレまとめwiki
https://seesaawiki.jp/pokego_pvp/
【ポケモンGO】トレーナーバトルのわざデータ一覧
https://pokemongo-get.com/pvp_move/
バトル用フレンド募集は下記のスレだけでしかするな!
遠距離バトル専用フレンドコード交換スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1544332236/
スレ違いの話厳禁!!!!
宣伝厳禁!!!
スレ違いの話へのレスも厳禁!!!
荒らしに構う奴も荒らし!!!
※前スレ
【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ23
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1562640042/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured どう?と聞かれてもどう答えりゃ良いのさ
ユーザー増えたよとしか… >>37
twitter上で、遠隔シルフの動きがあるよね。
対面の会も増えているし、参加してみたら。
じゃんけんになるようにタイプを縛るから、ゲームでもじゃんけん要素が高い。縛るタイプは毎月変わるから、飽きない、使い込む前に次の月に変わる。意外なポケモンも育てる。 最近はレイド用のポケモンは大体強化終わってるから砂を全部PvPに当てれるわ
1月もあれば150万くらい砂溜まるし不足することなくなったわ
不思議な飴は足りんけど 今回の砂イベントはパーティ強化の絶好のチャンスや
捕獲数低い輩が戦力揃えるための下克上だぜ!
対戦そっちのけで捕獲に勤しむので対戦フレンドごめんよー よっしゃ!
やっと技スペ出たぜ
やっとドロポンマリルリ使える 対戦申し込みすると、今まで出てたメッセージすらなく、何も出なくなったんだけど
対戦OKの状態らしい相手に申し込んでも全く反応がなくて困る >>46
自分はフレとネタパ同士で対戦連戦
そして連敗まぁーこんな日もあるさ ナエトルのCDについて割と真面目に考えた結果
当日、イロチのいい個体が入ったらあめすな入れることにします デオキシスが5玉登場したら、ディフェンスのみ狙いに行くしかないけど1週間で4種ランダムだとかなり厳選辛いわね デオDの技が変わる可能性もあるかなあ。ミュウツーのパターン考えると デオキシス、姿ごとに技が違うから何がレガシー化するか難しいな
まさかサイコブースト? >>49
1番人数いるし、pvp やらない層には全く需要ないからね
大変だわ みんな大好きデオキシスD。
ところで最近、ヤミラミやアロベトがまた流行ってない?
上で話題になってたドータクンやジラーチにも有利だし。 結局みんなデオD使うからね
何だかんだでアロベトやヤミラミ入れとけば腐らないなと
フェアリーもそんなに使われないし ヤミラミは大会の上位、優勝者も使ってるからな
なおさら金闇の高個体欲しいけど余ってて金闇キラ交換してくれる人なんかなかなかおらん
金闇同士なんかpvpしてない層は全然嬉しくないだろうし デオキシスDが流行っている以上
それを止められるヤミラミは腐りきることはないよな デオキシス対策でドラピオンに目をつけたガチ勢もいるそうな
確かに強い
あとは全く話題にならんがネンドール
デオキシス出てきても最小限の被害で済むだろうし、草や悪が出てきても場合によっては勝てる >>57
ドラピって実は強い
アシッドないけど技が噛み付く、ヘドロ爆弾と優秀 環境が変化する程
ブラッキーで対応できる奴が増えていく
フェアリー結局そんなに選出増えてないし 天候ブーストがよかったような悪かったような
ブーストでわいても使えんっちゅうね このスレで度々言われてた技の同期問題
(5発で撃てる技が6発必要になる場合があるとか)
9dbのシミュでは既に対応済みなんだね
ポケマピのシミュには半年前くらいに
対応して欲しいって書いたけどまだ改善されてない感じか 同期のバグが改善されたら対面で勝ち負け変わるやつ出てくるよな
避けバグみたいに時間はかかっても改善されそう >>66
技1のダメージ&ゲージが反映されるには、相手か自分が技を撃つ必要がある
自分と相手の技1のターン数が違うか
ターン数が同じでも初動がズレてると交互になるが
相手とターンが一致した場合、
ゲージ技を撃つのに余計に技1を撃たないといけない
(あるいは相手の技1を1発被弾しないといけない)
チャージ9のゲージ45なら5回でゲージ技撃てる
これが6回必要になるのが技の同期問題 これはターン数が違っても公倍数になったら起こりうる 現状エネルギーチャージと技を打った回数がきちんと同期されない
おかげで例えば5回で打てるはずの技が1回余分に技1を打たないと打てなかったり、100までエネルギーが溜まらない仕様になってる >>67
>>69
サンクス
確かに致命的なバグだな
100までたまらないのは知っていたが、こういうことだったとは トゲキッス使う人が増えてきたから対策ポケモン何がいいかと考えて
ボックスで眠ってたどくづき&こごえるかぜのアズマオウをチョイス
シミュってみたらシールド2枚使う前提だと甘えるの威力で押し切られるんだなw
やっぱりあまえるの威力すごいわ >>71
トリデプス、ダイノーズ…キッスの技すべて等倍以下に抑えられて弱点をつける
マリルリ…高耐久。シールド一枚までなられいビで倒せる
エアームド…技1鋼の翼なら一方的にボコれる
アロベト…毒づきアシッドボムで一方的にボコれる
ピクシー…キッスより耐久が上なので殴り勝てる
アロガラ、レアコイル、ジバコイル…シールド一枚までなら勝てる >>71
キッスは脆いから等倍で殴られてもすぐ逝く印象 >>72
まあ普通ならその辺を選ぶよな
あえて普通は選ばないようなのを使ってみたかったんだよw
せっかくのWレガシーアズマオウだし使えればいいなと エアームド鋼の翼メリット
・甘える族完封できる
・トリデプスにエアスラより対抗できる
・エアームドミラー時、相手がエアスラなら有利
デメリット
・本来なら楽に勝てるチルタリスに苦戦
・エアスラよりラグラージ、チャーレムに養分にされる
うーん、難しい所やね〜 >>74
メルメタルやドータクンジラーチ程度の耐久の鋼だとキッスに有利取れないしシールド貼られて面倒だしで高威力一致技1でゴリ押すのが正解だと思う
ただアズマオウとかの耐久低いやつは殴り負けるからなかなか有利取れるのがいない >>76
いや待てメルメタルをキッスで相手するのは無理だろ
シールド2枚使ってもメルメタルのHP半分も削れないレベル ドータくんあんだけ頑張ったのに500位が最高だった…
トゲチックに至っては1200位が最高だが、どうやらスーパーではトゲあまり必要ないみたいだから諦める >>75
チルムドー対面全く把握できてなくてワロタ
ちゃんと対戦こなしてたら間違えんやろ >>79
すまん
息吹が強すぎてシールド貼られたら技どっちでもゴリ押しされるな
恥ずかしい、勉強になった >>77
メルメタルキッス対面だと、シールド2枚貼ればキッスが勝つよ
かえんほうしゃ打てるから
メルメタル側はノールド想定ね キッスに舌舐めゴンベが割と使えたんだけど何か間違えたかな?まぁ、お相手さんもちょっと油断したんだろうな。二度目は無いな。 >>83
ノーシールド同士だとゴンベが勝つからじゃないか シャキシャキーンワシャワシャビリリの音が好きだったから鋼の翼一択 >>87
シャキシャキーン←うんうん
ワシャワシャ←わかる
ビリリ←!?
ビリリってどこの音だよw
鋼は耐性優秀だけど通りが悪いのが難点だよな 鋼の翼だと回転率が下がるのが最大の難点だと思ってる ミカルゲって弱点少ないですね。
スーパーで使えますか? >>92
役割破壊って初めて知ったわ。ありがとう。 ヤミラミFFFカンストが攻123.3 防119.3 HP120 SCP'1460
ミカルゲAFFのPL25(リワード産)が攻121.3 防145.8 HP103 SCP'1496
交換で個体値下げようが、理論値0FFにしようがHPは105〜106が限界
攻撃能力は遜色なく耐久SCP'の理論値こそ上回るが、技2ゴースト固定でイカサマ無し、パワージェムによる飛行範囲なし
の分が響いてくるので、高個体値ヤミラミを持っているならわざわざ差し置いて育てる必要は薄い、持ってない人が飴砂節約しつつ
デオD対策したいならば、ブラッキーのとっておき習得を年末まで待つ前に試しで育ててみるくらいならアリ ついにキングラーにクラブハンマーが追加されるのか
環境が変わるほどではないと思うがちょっと楽しみ
ドジョッチの色違いもくるようだからナマズン色違いで作り直す人もいそうだな >>96
そういえばレガシー持ちだったな
持ってる人少なそう マッショキングラーいたけどpvp始まる前に在庫処理で飴にしちゃったよ… キングラーはどう考えてもステータス的にPVPは厳しいだろう ザリガニはハイパー向けだと思うぞ
ギラティナ、ハガネールに対抗できる >>103
スーパーではそこまでだったけどハイパーで甘えるは革命起こしたからな
甘える実装されてからのハイパーは以前よりかなり面白くなった キングラー使うにしても使えるサブがシザーしかない件 0FFクラブ拾って塩漬けしてあるけど、最適個体でもハイパー向けに育てるとHP121とかで「弱っ!」てなった記憶
クラブハンマー使うにしてもEFFシザリガーさんの出番だろうな…(こっちは噛み砕ける) クラブハンマーの性能次第だけど、草2重弱点てないラグラージ的な扱い方できるんでない? これが公式大会のルールか
お前らもよく理解しとけよ
ポケモンGOサイドイベント特別フォーマット
各リーグ はグレートリーグで行われます。プレイヤーは6つのポケモンのチームを持ち込み、
そこから各戦闘で使用する3つを選択します。プレイヤーは、
同じポケモンデックス番号を持つ2つのポケモンをチームに持つことはできません。
戦うだけでなく、世界中の人々と取引する人を見つけたり、
コンベンションセンターの近くで目撃された特定の種のポケモンを捕まえたりするなど、
スカベンジャーハントの一環として着手するための課題を設定します。
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申し込む側がリーグ選択の時に同種制限を設定できるようにして欲しいところだね。
自由度を残さないと帽子違いや姿違いで入れることができなくなりそうだし。 最近ムドーがパーティから手放せなくて気づいたらチルタリスが重くなりがち クラブハンムァアは一撃必殺じゃないとなぁ
PvPは仕様で仕方ないが攻撃型が弱すぎ、レイドはB種族cgatakaiや2g齢 ゴッドバードのスワイプ難しすぎてめっちゃ負け筋になるの辛いんだけど
どうすればいいんだあれ >>118
酔ってんのか?w
多分、そのクラブハンマーは効く効かないの前に当たらなそうだw バトル中に交代すると更に交代画面になってゲージ技撃てなくなるのだけど、バグ? エアームドは技解放してラスターカノン持たせてますか? >>124
トリデと当たった時を考えたらラスカが欲しくなる
負けても平気、砂不足なら不要 ワールドチャンピオンシップのエキシビションマッチはじまるみたいよ
https://youtu.be/-mJsiSEpRBU 森本さんトリデプス超妥協個体じゃん
忙しくて強化なんてできなかったか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています