【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ24
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CP1500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
【ポケモンGO】 PvPスレまとめwiki
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【ポケモンGO】トレーナーバトルのわざデータ一覧
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バトル用フレンド募集は下記のスレだけでしかするな!
遠距離バトル専用フレンドコード交換スレ
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スレ違いの話厳禁!!!!
宣伝厳禁!!!
スレ違いの話へのレスも厳禁!!!
荒らしに構う奴も荒らし!!!
※前スレ
【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ23
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1562640042/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured トリデプスがキツそうだけどなにか抜いたらほかのポケモンに弱くなるだけだし砦が出てこないことをお祈りする対策しとこう 見せ合いないバトルはただの運ゲと思ってるから、通常の対戦でバランスとかいちいち考えてないや 見せ合いないと確かに運ゲーだけど、強い人は強いんだよなあ
不思議だ
見せ合いありだと絶対勝てなそうw >>754
スリーパーの技次第なのは確かにありますが、毒草にはスリーパー、単草にはトゲキッスが対応出来たり、スリーパーの苦手な悪タイプにトゲキッスが刺さっていたりでかなりバランスが良いど思います。
スリーパー技はきあいだま切ると鋼が、シャドボを切るとデオキシスが重くなるし、両方採用はゲージが共に思い印象です。苦渋の選択ですね。
全員マリルリに相打ち以下程度なので厳しいと感じやすいでしょうか。
ダイノーズ⇨ランターンは1つアイディアでしょうか。こうするとマリルリにも強くなります。デオキシスはボロ勝ちできるモンスターは居ませんが全員がデオキシスと相打ちぐらいなので何とかはなりそうです。
問題はフシギバナが厳しそう。
この場合、スリーパーは草鋼を見やすいように冷凍パンチ、きあいだまとかでしょうか。 6-3の見せ合い楽しいけど連絡たりあったりで疲れる
フリーの方が運ゲーだけどやっぱり6-3程ではなくてもある程度実力が物言うし気軽にできるからこっちのほうが好き
公式が6-3導入してくれたらなあ
でもエキシビジョンマッチでもしてなかったからする気はなさそう バトルサーチャー関連の内部データは削除されたらしいな >>763
ゲーム内に組み込んでしまうと戦う前で双方で通信する場面が増えてしまうから
遠隔対戦申し込みの処理だけですら遅延・混乱が多発している現状でやったら
エラーによる対戦失敗が増えるだけだと思う >>765
だなぁ
そこまでは無理かもね〜
避けバグすら治すのに超絶時間かかったもんなあ >>766
避けバグは厳密には直ってないけどな。
レックウザ2人討伐してる時に全滅防止で
技2避けでやってるんだけど、とんでもない
タイミングで意味不明なダメージくらうし、
1発分だけならまだしも、2匹目が意味不明
ダメージでやられて3匹目が出てきた瞬間に
謎ダメージで落ちるパターンとか何度か経験
してるわ。 貫通バグは未だ残ってるね
昔フーディンソロでよく控えのゲンガーが溶けてたわ
ま、レイドの話題なんでスレ違いだけど 第五世代でpvpで活躍できそうなのって誰やろ
ナットレイは技1がタネマシンガンか毒づきくらいしかなさげなんだよなあ >>761
見せ合いありだと弱体化することもあるぞ ステータス的に強そうなのはバルジーナ、タブンネ、マッギョ、ママンボウ、ブルンゲル、ナットレイ、モロバレル、ナゲキ、ムシャーナ、ビリジオン、コバルオン
なんかタイプ的にイマイチ使えなさそうなポケモン多いな
特にバルジーナとかステータス的に超強そうだしゴッドバードやシャドボやイカサマとかの優秀技覚えそうだけど飛行のせいで弱点つれぇわ
高EPTの技覚えるポケモンたちに期待かな >>757
そこまでしなくても仮想敵考えれば良くない >>762
スリーパー、トゲキッス、ランターンで動かしてみましたが、かなり幅広く対応出来そうです。
気がかりなのは全員技2のサイクル長めで、シールド残されがちです。
トリデプスとかでシールド残されてるとスリーパーのきあいだま入れられずに負けるシーンが多々ある様に思いました。
ランターンをカメックスにしたところ相手のシールドを剥がしやすくはなりましたがマリルリ、エアームド、ランターン当たりがやや重くなりました。
対応出来ないレベルではありませんでしたが。
好みでカメックスもありかなと思います。 マグネットルアーからの拾い物
惜しすぎて泣きそう
まあ今のトリデは妥協してるから育てるけど
https://i.imgur.com/3N7bpBC.jpg >>774
新ポケで環境変化ありそうなのはナットレイくらいかな
その他はタイプと種族値が恵まれないね
デオDやトリデプス程の恵まれた種族値はいない模様 ナットレイが上の通りシャドクロor毒づきなら使えそうだけどタネマシンガンとかなら厳しそう
様子見だね バルジはハイパーでのドンカラスポジになれねーかなあと思ったが
格闘等倍はともかく岩や氷や電気のサブにいちいち弱いのが、飛行が足引っ張ってるよね 1体目ネオラントがかなり安定する
どれが来てもある程度削れて便利 ネオラント? ホンマけ?
みずでっぽう みずのはどう 解放でぎんいろのかぜかな? 初手マリルリ対面だと全ての技半減されて勝ち目ないので、ゲージだけ貯めて交代受けするか
大人しく討ち死にするかしか残されてないんだが… >>784
いきなりそういう方向に持ってったら
アカンでしょーに
デオDのどの技パターンでも
相打ち近くまで持っていけるんだが >>782
ある程度削れるって言われても…
結局倒せなかったらだし負けてるってことでしょ?
その時点で二体目以降の後出しの権利無くなってるんだが >>786
シミュでは全部勝てるんだよなぁ
そうか1体目どれにでも勝てる奴じゃないと
ここでは認められないのかびっくりした
見れる幅が広い事を言いたかった
ブラッキーのような等倍での安定感を感じたものでね 初手ネオラントでも健闘できるなら、水のソーナンスとか言われるホエルオーもほぼ同じ働きできると思うな
安易に草を出すと銀風飛ばしてくる、吹雪とは比較にならないくらい出が早い、ってので唯一無二なのは分かるけどね 勝手に捻くれてて草
シミュで勝てるならそう書けば良い
ある程度削れるのはそこまで重要じゃなくて、出し勝ちになる確率が高いポケモンが先発性能が高いと思うけど
あとはパーティとして出し負けた時に後ろのポケモンでカバー出来る組み合わせを考えて決める感じよね >>789
書き方が悪くて申し訳ない
個体値やタップの仕方次第で負ける可能性も捨て切れなくて、あとで勝てないとか言われると思って予防線張ってしまった
自分はデオD初手対面で
ノーシールドで負けたことはないんだけど
組み合わせは色々試してるけど
ネオラント、ブラッキー、フシギソウとかで
ゴリ押しが1番良い感じでした
チルタリスが来るとキツイ感じ >>733
ちょっと前までベロリンガが使えるって言われてたけど
最近はどうなんだろうか >>791
昔はマリルリメタで使ってたけど今じゃチャーレムとデオの餌だからやめとき
あとマッスグマの完全下位互換 >>791
ゴンベの方が見れる技の範囲とDPSが高い
技1舌で舐めるは同じだけど、のしかかりと地ならしで鋼や霊も見れるゴンベに分がある ちょっと前までってかベロリンガが注目されたのって初期の初期だよなww ノーマルポケはレイドもPVPも不遇過ぎるな。
環境だけじゃなく、わざもカウンター、竜の息吹、葉っぱ甘えるのように高性能のわざ1無いし。
防衛とロケット団くらいか。 あまえるラティアスってどう?
今の環境ならそれなりに使えそうかな、と >>796
弱くは無いけど、タイプや技範囲考えてピクシー差し置いて使う価値があるかってとこやね
ピクシーと比べた時に勝てるポケモンが特には増えなさそうだけど >>796
やめときな
ピクシー、トゲキッスを差し置いて使う理由がない
あの子はマスター向き・・・だったけどディアルガきて今はもう完全な趣味枠 あまえる主力でも技2チャージが、ピクシーならバレパン1回、プクリンならじゃれ冷1回、キッスなら原始燕火炎1回くらいは
撃てる余裕ができるが、ラティの技2は逆鱗/雷/サイキネ の重量技しかないのでシールド2枚使い果たしても1度撃てるか怪しい耐久
更にタイプ一致補正もなし、フェアリー対面や鋼対面だと終了、とデメリットしかないので、まだふりゃーで胃袋してる方が幾らかマシかな フリャは大地の力もらえたらちょっと嬉しい
使ってあげたい >>799
>>798
>>797
なるほど
分かりやすい解説ありがとう >>795
カウンターあるのヤルキモノくらいかな
フェアリー強化でかくとうがやや出しにくくはなったけど ノーマル単にこだわらなければ、プクリンが一番よく見るノーマルポケかな
ピクシーに比べてゴースト耐性が役立つ場面もそれなりにある プクリンって大会上位に出てた人達も使ってたよな
俺のフレも何人か使ってくるし結構良さげやな
欠点は格闘等倍なところか みんなウツボの技2なんにしてる?
リフブレは確定としてアシとヘドで迷ってる リフブレむしろ消してる
ヘドロ、アシッドにしてる
ヘドロあればチルとかの天敵来てもワンチャンだし リフブレ+アシボ
アシボ+ミキサー
の2体使い分け >>808
他の人も書いてるが、アシボ無いならウツボ使う必要殆どなく無い?
バナでええやんってなる
敢えて裏を書くならアリだとは思うけど ダメージソースが技1のウツボと、技2のバナは全然別物 先鋒でシールド駆け引きするならアシボ必須だけど
初手無道とかトリデオとかの勝ち目薄い出し負けを避けて、2体目以降で使うならヘド爆もありか…? >>816
見せ合いだと刺さってる時だけ選出出来るからやね
マイナーポケはどうしても刺さってる時以外は活躍出来んから 見せ合い無しのが奇襲できてマイナーパ刺さる気がするんだけど、相手によるんかな… >>818
等倍同士の削り合いになったりすると強メンにはなかなか対抗出来ん
強メン相手だと時にはこっちが抜群取ってるのに削り負けたりする事もあるし ヤミラミが「ポケモンを3匹送る」に変わるってよ
これなら22時以降でも達成可能だし
厳 選 の 時 が 来 た >>820
すまん
「レベル2以上のレイドに1回勝つ」
も残ってるみたいだから変わるというより
うれしい追加か あとジグザグマの「ノーマルタイプのポケモンを5匹捕まえる」って
前からあったっけ? >>822
すまん
マッスグマ1500越えるんだったね
ヤミラミのせいで興奮気味なんだ
お許しを >>820
あきらめてDFFカンストした途端に……… ヤミラミ89%だったかのキラカンストして使ってるんだけど高個体値ならではの主要敵のブレイクポイントとかあるのかね >>825
技1だけ調べたけどFFFと0FFで
ほとんど変わらない
防御実数値が極端に低い相手80とかで
やっとシャドクロで1差が出るくらい
抜群倍率と技2は調べてない マリルリのあわの被ダメが微妙だから防御はFあった方がいい レイドバトル1回するのアサナンがバネブーになってもうた?
みんポケ登録されてるのだとアサナンのままだったので淡く期待したが
ものは試しと
レイドバトル1回するで登録されてるリワード拾ってみたらバネブーだった
2モンスター共存ならいいけどそうでないなら
これは改悪 >>826
デオDだけ調べた
実現可能防御最大AFAデオD(pl24)に対して
攻撃12以上でシャドクロのダメが5になる
現実的実用的な妥協点はCFFかなぁ 防御F絶対いるよ
マリルリが対トリデ想定してる攻撃高めの個体だと泡ダメージが5→6になる
だからFEFとかよりCFFの方が断然強い CFF持っていながらFEFカンストしてしまったおわた そこまで悲観することもない
どうせじゃれ搭載のマリルリ相手じゃ善戦はできても勝てないことに変わりはなし
倒れるまでのパワージェムでどこまで削れるかの差しかない マリルリの技2って何が主流かな?
自分は冷ビ+ドロポンかと思ってたけど…、じゃれ使いも結構いるのかな? >>833
いやいや
勝てないからこそ技1の被ダメは重要だろ
ゲージ溜めて交代する際、再登場時の残HPに直結するんだぞ
例えばマリルリがじゃれ交代受けした際の残HPが90か84となる
接戦時にこの差はデカイ >>833
シミュってみな
シールド同枚数でヤミラミvsマリルリだと変にじゃれつこうとしたら負ける
それなられいとうビームブッパした方が勝てる
でヤミラミの防御がFならマリルリの泡ダメージを5に抑えれるけどE以下なら6になってしまうからかなり余裕持って倒されてしまうことがある
マリルリは制限ルールの前の大会だとドロポンが多かったみたいだね じゃれつくマリルリはそーいえばブラッキーが出てこなくなってから使ってないわ ヤミラミにマリルリでじゃれ打つ前提で話ししてる時点でエアプやん
シールドなしなら別だけど、そもそもシールド無しだとヤミラミを活かせてるとは言えないと思うが >>840
ラグのカノンを受けきれるタフさがデカい 別にエアプでも無いだろ
ヤミラミがマリルリを倒すにはシールド2枚必要になる訳だし、シールドの消費とマリルリの喪失が釣り合うかはPT編成次第
一律NG対応と判断出来ない 金闇PvPで出してる人ってみたことある?
金マリルリ、金ハガネール、金チルなんかはちょこちょこ見る
青チャーレムはごく稀に見る、てか一人しか知らん
金闇はガチで見たことない >>844
じゃれマリはミラーはもちろん、ランターンにもちょっとだけ対抗できるのもいいよね >>845
金闇の100%出してくるフレンドいるよw 金闇はフレンドに3匹もらったがいずれまハズレ個体だたw
高個体値ほすぃ 通常のヤミラミもろくな個体がいなかったからギリギリ最高評価の金ヤミカンストして使ってるわ 俺なんかナマズで喜んでるのに
贅沢言わずに育ててドヤれよ ここにきてヤミラミのタスクの簡易化は嬉しいな
ナイアンもたまには良いことするじゃない そのうち復活するからどうでも良い
今はヤミラミ全力 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています