【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ24
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CP1500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
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※前スレ
【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ23
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1562640042/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured あまえる主力でも技2チャージが、ピクシーならバレパン1回、プクリンならじゃれ冷1回、キッスなら原始燕火炎1回くらいは
撃てる余裕ができるが、ラティの技2は逆鱗/雷/サイキネ の重量技しかないのでシールド2枚使い果たしても1度撃てるか怪しい耐久
更にタイプ一致補正もなし、フェアリー対面や鋼対面だと終了、とデメリットしかないので、まだふりゃーで胃袋してる方が幾らかマシかな フリャは大地の力もらえたらちょっと嬉しい
使ってあげたい >>799
>>798
>>797
なるほど
分かりやすい解説ありがとう >>795
カウンターあるのヤルキモノくらいかな
フェアリー強化でかくとうがやや出しにくくはなったけど ノーマル単にこだわらなければ、プクリンが一番よく見るノーマルポケかな
ピクシーに比べてゴースト耐性が役立つ場面もそれなりにある プクリンって大会上位に出てた人達も使ってたよな
俺のフレも何人か使ってくるし結構良さげやな
欠点は格闘等倍なところか みんなウツボの技2なんにしてる?
リフブレは確定としてアシとヘドで迷ってる リフブレむしろ消してる
ヘドロ、アシッドにしてる
ヘドロあればチルとかの天敵来てもワンチャンだし リフブレ+アシボ
アシボ+ミキサー
の2体使い分け >>808
他の人も書いてるが、アシボ無いならウツボ使う必要殆どなく無い?
バナでええやんってなる
敢えて裏を書くならアリだとは思うけど ダメージソースが技1のウツボと、技2のバナは全然別物 先鋒でシールド駆け引きするならアシボ必須だけど
初手無道とかトリデオとかの勝ち目薄い出し負けを避けて、2体目以降で使うならヘド爆もありか…? >>816
見せ合いだと刺さってる時だけ選出出来るからやね
マイナーポケはどうしても刺さってる時以外は活躍出来んから 見せ合い無しのが奇襲できてマイナーパ刺さる気がするんだけど、相手によるんかな… >>818
等倍同士の削り合いになったりすると強メンにはなかなか対抗出来ん
強メン相手だと時にはこっちが抜群取ってるのに削り負けたりする事もあるし ヤミラミが「ポケモンを3匹送る」に変わるってよ
これなら22時以降でも達成可能だし
厳 選 の 時 が 来 た >>820
すまん
「レベル2以上のレイドに1回勝つ」
も残ってるみたいだから変わるというより
うれしい追加か あとジグザグマの「ノーマルタイプのポケモンを5匹捕まえる」って
前からあったっけ? >>822
すまん
マッスグマ1500越えるんだったね
ヤミラミのせいで興奮気味なんだ
お許しを >>820
あきらめてDFFカンストした途端に……… ヤミラミ89%だったかのキラカンストして使ってるんだけど高個体値ならではの主要敵のブレイクポイントとかあるのかね >>825
技1だけ調べたけどFFFと0FFで
ほとんど変わらない
防御実数値が極端に低い相手80とかで
やっとシャドクロで1差が出るくらい
抜群倍率と技2は調べてない マリルリのあわの被ダメが微妙だから防御はFあった方がいい レイドバトル1回するのアサナンがバネブーになってもうた?
みんポケ登録されてるのだとアサナンのままだったので淡く期待したが
ものは試しと
レイドバトル1回するで登録されてるリワード拾ってみたらバネブーだった
2モンスター共存ならいいけどそうでないなら
これは改悪 >>826
デオDだけ調べた
実現可能防御最大AFAデオD(pl24)に対して
攻撃12以上でシャドクロのダメが5になる
現実的実用的な妥協点はCFFかなぁ 防御F絶対いるよ
マリルリが対トリデ想定してる攻撃高めの個体だと泡ダメージが5→6になる
だからFEFとかよりCFFの方が断然強い CFF持っていながらFEFカンストしてしまったおわた そこまで悲観することもない
どうせじゃれ搭載のマリルリ相手じゃ善戦はできても勝てないことに変わりはなし
倒れるまでのパワージェムでどこまで削れるかの差しかない マリルリの技2って何が主流かな?
自分は冷ビ+ドロポンかと思ってたけど…、じゃれ使いも結構いるのかな? >>833
いやいや
勝てないからこそ技1の被ダメは重要だろ
ゲージ溜めて交代する際、再登場時の残HPに直結するんだぞ
例えばマリルリがじゃれ交代受けした際の残HPが90か84となる
接戦時にこの差はデカイ >>833
シミュってみな
シールド同枚数でヤミラミvsマリルリだと変にじゃれつこうとしたら負ける
それなられいとうビームブッパした方が勝てる
でヤミラミの防御がFならマリルリの泡ダメージを5に抑えれるけどE以下なら6になってしまうからかなり余裕持って倒されてしまうことがある
マリルリは制限ルールの前の大会だとドロポンが多かったみたいだね じゃれつくマリルリはそーいえばブラッキーが出てこなくなってから使ってないわ ヤミラミにマリルリでじゃれ打つ前提で話ししてる時点でエアプやん
シールドなしなら別だけど、そもそもシールド無しだとヤミラミを活かせてるとは言えないと思うが >>840
ラグのカノンを受けきれるタフさがデカい 別にエアプでも無いだろ
ヤミラミがマリルリを倒すにはシールド2枚必要になる訳だし、シールドの消費とマリルリの喪失が釣り合うかはPT編成次第
一律NG対応と判断出来ない 金闇PvPで出してる人ってみたことある?
金マリルリ、金ハガネール、金チルなんかはちょこちょこ見る
青チャーレムはごく稀に見る、てか一人しか知らん
金闇はガチで見たことない >>844
じゃれマリはミラーはもちろん、ランターンにもちょっとだけ対抗できるのもいいよね >>845
金闇の100%出してくるフレンドいるよw 金闇はフレンドに3匹もらったがいずれまハズレ個体だたw
高個体値ほすぃ 通常のヤミラミもろくな個体がいなかったからギリギリ最高評価の金ヤミカンストして使ってるわ 俺なんかナマズで喜んでるのに
贅沢言わずに育ててドヤれよ ここにきてヤミラミのタスクの簡易化は嬉しいな
ナイアンもたまには良いことするじゃない そのうち復活するからどうでも良い
今はヤミラミ全力 世間一般ではチャーレムカンストで勇気がある人らしい
ここではスタートラインだが PvPやってる奴はドマイナーだからな
一般人からすると使えないポケモンカンストしてるのと同じよ >>858
勝率悪い相手に対戦申し込みまくるの面白そうだな。
やり過ぎたらフレ切られそうだけど。 >>860
故に一般には浸透しないんだろうね。
普通マリルリやらトリデプスやらデオキシスなんぞに砂使わないってw 100なら勢いで砂投入できる
トリデは100じゃないのにほぼカンストしなきゃいけないから勇気がいる pl上限解放したらもしかしたらチャーレムとかヤミラミは100%が1位じゃなくなるかもしれないからなかなか強化しずらい。 ラムパルドすらまともに育ててない雑魚ライト勢の俺がトリデプスをカンストさせてる世界だからね
たとえガチ勢であってもPvP興味ない人達からは理解できないと思うよ レイドガチ勢って実は相性あんまり理解してない奴かなり多いからなあ
その点からpvp勢の方がレイドも強いから信頼できるわ
レイドガチ勢はおんなじポケモンばっか育ててるから見ててつまらん あれこれ理由作って行動しない>>866みたいなのも相当うざい
サービス終了したら無駄になるのに何言ってんだか >>870
あれこれ粗を探して文句言って来る奴も相当ウザいけどね。 チャーレム理想個体出ないんで、強化し辛い
マリルリもトリデもヤミラミも二桁か1位だったんで、何も躊躇しなかったけど >>869
ていうかpvpガチ勢ってもうある程度レイド戦力揃えきってるからやってるイメージが強い
まあ 人によるけどね >>873
捕獲10万なのに砂がまだホクホクのPvP勢はわざマシンのためだけにレイドするから寄生レイドしてたりする
同じポケモンでの艦隊は作ってないとか
まあそれでも相性は分かるからボスゴドラ出さないだけマシかな 確かに前に募集スレで20人フレンドになったけど18人は捕獲数12万超えだったわ ヤミラミタスクのパーフェクト個体値ってCP628であってますでしょうか? クルクルが一向に治まらない
またバグ勝ちしちゃったじゃん、、、 垂れ流しの情報鵜呑みにして同じポケモン育てることに意欲燃やしている人よりかは
PvP勢の方が相性構築その他いろいろ考えられているから必然的に強いと感じる >>874
PvP勢は敵の全技に弱点取られないポケモンをDPSより優先する
対エンテイ→鋼刺さるラムパルドではなくカイオーガorカノンラグ
対スイクン→氷刺さるロズレイドではなくジバコイルorライコウ 相手の技が当然わからない前提で考えるから、それはあるな 俺はPvPもレイドもやるけど、レイドはDPS重視してるな。
避けバグは完全ではないが直ってるから弱点突かれても
>>881の前者を使うわ。 避けバグあった頃はそれもやむ無しだったけど
さすがに今は紙装甲でも高DPSポケモン使う
ばつぐん取られるの恐れてたらゲンガーとか一生使えないだろ おれは最小討伐人数可能な範囲で好きなポケモン使うぞ
カイオーガ、ラグラージ、キングラー
サンダー、ライコウ、ジバコイルとか
出来るだけ一杯使って遊んだ方が面白いしずっとおんなじポケモンのケツ見てるの嫌だしな
ま 人それぞれだし迷惑かけない範囲で好きにしたらいいとは思うけどね >>881
んなこたーない
技SP需要が高いからこそ、バンドルが増える可能性があるならDPS優先。それがPv勢よ >>886
これはわかる
ソロでも被り無しが目標だな 水イベントでまずまずのチョンチー見つけたんだけど、ランターンてまだいける? >>881
対スイクンなら水技受けれる草タイプも普通にありだと思うが ランターンは等倍勝負強い
マリルリ、エアームド、トリデプス倒せる厨ポケキラー
欠点は草に死ねほど弱いってところ
れいとうビームありゃあ間違いなく大会でも使用率トップにいただろうね さーて明日も仕事が終わったらヤミラミ厳選がんばりますかっ! >>894
ワイボとアクテ覚えたらランターンはチートになれる >>897
ハイドロポンプアウトでなみのりにしてくれや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています