【R団】GOロケット団総合【シャドウポケモン】 リトレーン12匹目
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【シャドウポケモン】GOロケット団総合【R団】 リトレーン11匹目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1565870120/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>730
特にエフェクトに負担がかかるのがドラゴンだけだよ
場合によっては左上から右下に流れる岩も等速でスムーズに落ちてこず
カクカクするようなら処理落ちしてる
斜め落ちのエフェクトはグラフィックに負担かけてるようだ
それに対して鋼のバッテンとかは簡単にエクセレント取れるでしょ
処理能力低い端末なら
攻略的にはハンデになっちゃうけど
なるべくドラゴンの選択は避けるべき >>724
エフェクトスキップしてる可能性あるよ
レイドでも相手がゲージ技撃って来てるのに
エフェクトスキップされて避けるタイミング失った
なんてことは日常茶飯事でしょ
PvPでエフェクトを確実に確認しやすいのは、自分がゲージ技撃つとき
自分のポケモンを映すアングルに変わった瞬間
たきのぼり撃たれてたら水しぶきが必ず出る
たきのぼりに関わらずそのタイミングで相手の技1を確認できる
(相手が技1を一発も放たない時点で、こちらがゲージ技発動させちゃうと当然出ないが)
俺は複垢チートだから偵察垢出すとき
なるべくゲージ技チョンチョン出せる3ゲージ技持ちを出して
相手の技1がわかりにくい場合のチェックをする 男したっぱが勝った時の喜び感ハンパない
わざと負けて見たくなる >>714
ガーディ、ナエトルはあっさり捕ることができました。エスパーはスリープが多いですね。 >>720
ワイはその翼版っぽいズバット、ゴルバット、カイリューを今朝ヤられた。
撃ち落としバンギで3タテしたけど。 恩返しカビゴン試してみたけどそんなに強くないじゃん
のしの方が強くね? ノーマル対策にルカリオ使ってるけど最高
カビゴン連続来ても余裕 ギャラはサンダーで処理してる
頑張ればカイリューやサナも落とせるので重宝する
カビは基本的に岩統一バンギ スリープはキモイから仕方ないね
あいつらラルトス初手でも2番手ばっか捨てやがるし 捨てられたシャドウスリープけしかけてしたっぱちゃんにいたずらしてえ ドラゴンパーティのラストでギャラドス来て
少しだけちょっおまってなったわ ポケモンを道具としか見てないぽい下っ端のなか、虫使いだけは「俺のかわいいむしポケモン」て愛着持ってんだよな
なんかかわいい >>738
カビはロマン
逆を言えばそんだけの価値 >>749
ポケモンは道具だ!(ドヤッ!)
からのデレコメント良いよな FDFリトレーン恩返しカビゴンは強化する価値ありますか? >>749
虫取り少年がロケット団に就職したのかな >>754
>>282が言ってることの繰り返しだけど原作に元ネタの人物がいるみたいだな 原作やってたからロケット団がカラカラ出してくると母親殺しただけでなく子供にまで…と思ってしまう あの設定は衝撃的だよな
ゲームクリアでせっかく母親は成仏できたはずなのにな カビゴンやエビワラーが
別のわざ混成チームになるようにするとかより先に
アローラペルシアンがノーマル扱いだったり
ディフェンスデオキシスがノーマルデオキシスと同じ防御で計算されてるバグ
とっとと直してほしい
アプデで直されてるかちょっと期待したけど
やっぱり直ってねーじゃねーか みんなもうそんな興味ないし
もっと目につく重篤なバグに気を取られてるから
永遠放置じゃねーの?
目につく重篤な避けバグでさえ
何年放置し続けたのよ
避けバグ直したのと引き換えに新たな交代バグ仕込むし
ゲーム業界舐め杉 白人以外には謝罪しない無敵の経営理念も相まって無敵だな >>749
今その団員来たわ
https://i.imgur.com/dsbc2V4.jpg
https://i.imgur.com/Tj4tZnC.jpg
微笑ましい展開だったが先頭で出してきたポケモンを見てそっと再起動した
コンパン一番嫌いなんだよ
見た目といい不思議のダンジョンでのやり口といい ポケダンといえばどっちかと言うとモルフォンの方が…
というかむしポケ団員でコンパン来ると少しイラッとするな シャドウモルフォンは可愛い?って聞いてきて、可愛くないっていうとぶっ殺されそうな恐ろしさがある
実際攻撃力糞高いし カビゴン、サーナイト、カイリュー
パターンをミュウツー一人で倒せたよ。
ミュウツー強すぎ。 救助隊の騒ぎの森でコンパンだらけのモンスターハウスを食らって死にかけた
あいつら超音波と金縛りしかしてこないから全く動けなかった
それからこいつの顔は見たく無いわ
さっき交代タイム5分前にコイキング団員来たわ
前にどこかでCP10台の電気ポケモンで倒せたみたいな書き込みを見た記憶があったからCP17のシャドウコイキングとCP257のダンバルとCP517のナマケロで挑んだら4分かかった ライトサーナイトが尊すぎるので個体値微妙だけどフル強化した。結構活躍してる。 >>772
おんがえしのまま解放して使ってる。おんかえしはたまに使う程度かなw 技1甘える、解放社員なら曇りブーストのときにアナザーさんレイドで使えるやで レスthx
BOXに残してるライトポケモンの技は変更してないから強化して使ってみます なんかロケット団と戦う時だけ
最初の1、2発フリーズしちゃう
前はそんなことなかったのに >>775
こっちも突然重くなったりフリーズ食らってカビゴン、サーナイト、ギャラに勝てなかった事有りました ライトサーナイト作るなら技2は恩返し、シンクロノイズどっちがいいん? 技1は甘える
解放して、サードアタックは社員にする前提で 華麗に舞ってみせるで2番手にストライクくることあるけど
報酬でストライクくるの?これ >>780
たまに2番手報酬あるから、ないとは言い切れない。 あるパーティとないパーティがあるから
ない可能性あるよ
初手カビゴンパの場合は
2番手がサーナイトだろうがニョロボンだろうが
今のところゲッチャレはカビゴン固定 ゲットチャレンジの時って、ずり系の効果効いてるのかな?
使わなくてサークル赤でも高確率で捕獲できたり、金ずり使ってもポコポコ出てきたり、よくわからん パイル以外は使ったことないな
逃げられた記憶がない 初めてシャドーガーディ取ったらまさかの
ノーマルガーディも100%いないんだけど、リトレーンすべき?
https://i.imgur.com/y395P7Y.jpg 固体値DDDのシャドーヒトカゲ捕まえた
リトレーンされるために来たようだ この前作ったこいつ、サイコキネシスの2ゲージ化で一躍実践級になった
https://i.imgur.com/AzWd9lr.png とりあえずノーマルタイプのザコ枠になにか追加してくれよ
ノーマルロケット団はハズレ確定でいつもスルーしてる
それかカビゴンをこっちでも出るようにしてくれ ギフト集めしている時は対戦する
そうするともう一度ポケスト回せるから 地面、エスパー、ドラゴン、ロック、虫、カビゴン以外スルーだわ。 カビゴン→サーナイト→カイリューが倒せんかった!サーナイトがクッソ強い! 相手の構成が分かった後でも倒せないなら自分のポケモンの収集、強化不足やな。 >>796
サーナイトは技1のあまえるが強いからフェアリー技対策は必須 >>799
ほのお、どく、はがねタイプが耐性ありだから二重持ちはたぶんヒードランだけ >>781
>>782
見たことないんだよなぁ
俺のかわいい虫ポケはストライクほぼでないし
ストライクゲットのチャンスが少なすぎる 30にレベルアップしてそろそろ薬溢れるから戦いたいけど今の周りには敵わないカビゴンパーティとハズレのノーマルしかいないっていう >>796-
あまえるサーナイトには
渦アイヘヒードランで一方的に殴れる
また、フェアリーは毒が弱点になるから
一匹目のカビゴンの落とし際に葉っぱカッター+ヘド爆もつポケモン
(ロズレイドとかフシギバナとか)に交代して
ひたすら技1連打でゲージを貯めつつカビゴンを落とす)
(サーナイトを面倒みるのが目的なのでHPがガシガシ削られても問題ない
はっぱは優秀なのでゲージはすぐ溜まる)
サーナイトの交代際の硬直も利用してはっぱ連打でゲージを貯めて
甘えるを被弾する前にヘド爆を放つ
ゲージ技放った硬直も利用してはっぱで貯めて甘える被弾前にヘド爆2発目放てば
サーナイトは落ちる
(交代制限があるのでその後も交代できずにロズレイドやバナは力尽きてしまう) >>796
カビゴンに初手撃ち落とすバンギで行って、噛み砕くか
ストーンエッジ1発撃ってあとは通常技だけで倒しきる。
次にサーナイト出てきた時にはゲージがフルで
貯まってるから、噛み砕く2発で無傷で突破できるよ。 >>806訂正
>また、フェアリーは毒が弱点になるから
また、フェアリー・エスパーのサーナイトは(エスパーに対して)毒が弱点になるから あとはコメパンメタグロスがいるなら
メタグロスでもサーナイトは突破できるね >>808
落ち着けよ
どくが効くのはフェアリーに対してだ
どく持ち出すとサーナイトがねんりきだったら逆に弱点つかれて瞬殺される
はっぱカッターは威力重視でゲージ貯め性能はそんなじゃないが本当に被弾前に貯めきれるのか? シャドボ解放したライコウ使っとけ
サーナイト、ニョロボン、カイリュー、ギャラドス全部対応できる >>810
そうだったっけね
はっぱはゲージ貯め早いと思うけどな
ちょいちょいサイレントで調整入るから
感覚が違ってるかも
念力だろうが甘えるだろうが
草勢の耐久では被弾すると落ちちゃう
被弾せずにヘド爆2発入れるってのが落とす条件だから
交代やゲージ技放つタイミングにコツが要ると思う
交代操作してるのに交代しないバグも健在なので
失敗するときは俺も失敗するから
ヒードランいるならヒードラン安定なのは間違いない
草が落ちちゃったらカビゴンでゲージ貯めて交代したバンギで
サーナイトの残り処理して3匹目のカイリューとかギャラドスに抗う
ストーンエッジが撃てないとなると
3匹目のマンムーの雪雪崩(か限定技の原始)頼みになっちゃう
あと前述したけどヘド爆とかハードプラントだと
どうしても交代できるまで延命させて交代することができない
これがリーフブレードみたいにちょんちょん撃てる技持ってると
硬直でいちいち時間稼げるから交代できるようになるまで
延命できるケースが多くなる
同じポケモン使っても立ち回りで勝てたり全然ダメだったりする
立ち回りが重要 >>811
ライコウは持ってるが飴も砂もそんなに使えず
開放どころか強化もままならないってライト勢も結構いる
御三家のいいとこはブースト個体も割と手に入れやすく
開放の負担が少ないところだな
コミュデイでつくった高PLハドプラ持ちがいればヘド爆開放で
ニョロボンにも強く出られる バナはムチだぞ
カビゴンのhpがわずかなところで交代して
その交代による相手フリーズでカビゴン倒す&ゲージ溜めして、出てきたサーナイトやニョロボンヘド爆やハドプラ、ゲージ技うったらまた相手フリーズするからその内にゲージ技溜めて…
って感じ
カビゴン倒して即バナ交代でもよい 悪とエスパー以外は開幕即交代→サイブレミュウツーで3タテ楽勝
いい時代になったな >>814
そうか
じゃあロズレイドはなしで
と思ったけど調べたら毒突きってEPS3.50もあるんだな
つるムチほどじゃなくても種族値も考えたらロズレイドもありだな
はっぱ(ハドプラ/ヘド爆)のバナやはっぱ(草結び/ヘド爆)ロズレイドでも
前述のようにその立ち回りで倒せてるから、つる鞭ならもっと楽になるのだろう エビワラー苦手でパスしてたけど、
取って出しのサイブレミュウツーで楽勝なんだな
対策ポケモンって覚えても忘れてしまうんだな
もう歳だね エビワラー
全玉、アッパーではじき返された
つえー 道具いっぱいだとアイテム貰えませんみたいな警告出るけど、砂以外貰えることあるの? 甘えるサナに会ったので動画撮ってたらライコウがフリーズしてやられちった
グロスが裏カイリューまでだいぶ削ってくれたがギャラならお陀仏じゃったよ >>813
ハドプラ&ヘド爆か
バナは開放してないや ありがとう >>812
耐久ないから立ち回りを何度か練習して
コツを掴まないことには討伐失敗するかも
HPゴリゴリ削られてって焦っちゃうようだともう無理ぽ
とはいえ、砂1万で開放できるのは
ハードル低くてありがたい貴重な戦力 >>790
いいなー
モヤモヤかっこいい
コウモリだけやたら個体値いいやつボンボン出るわ
100もあるし シャドウポケモンの設定的に少なくとも攻撃がマックスじゃないと妥協出来ないな
ライトにするならいいんじゃないの 更新されなかったとかいって終了するエラーは何なのだ
受けたダメージだけ残るからストレスが半端ない >>827
なんだこいつ
>>828
もしかして勝負中にポケストップから離れた?
前に俺も勝負中にポケストップから離れたら同じことになったけど勝負に勝つまでポケストップに留まってるようにしたらそのエラー見なくなった >>825
攻撃F信者なのは勝手だけど、やり直しとか相手に対して失礼な奴だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています