>>810
そうだったっけね
はっぱはゲージ貯め早いと思うけどな
ちょいちょいサイレントで調整入るから
感覚が違ってるかも

念力だろうが甘えるだろうが
草勢の耐久では被弾すると落ちちゃう
被弾せずにヘド爆2発入れるってのが落とす条件だから
交代やゲージ技放つタイミングにコツが要ると思う
交代操作してるのに交代しないバグも健在なので
失敗するときは俺も失敗するから
ヒードランいるならヒードラン安定なのは間違いない
草が落ちちゃったらカビゴンでゲージ貯めて交代したバンギで
サーナイトの残り処理して3匹目のカイリューとかギャラドスに抗う
ストーンエッジが撃てないとなると
3匹目のマンムーの雪雪崩(か限定技の原始)頼みになっちゃう

あと前述したけどヘド爆とかハードプラントだと
どうしても交代できるまで延命させて交代することができない
これがリーフブレードみたいにちょんちょん撃てる技持ってると
硬直でいちいち時間稼げるから交代できるようになるまで
延命できるケースが多くなる

同じポケモン使っても立ち回りで勝てたり全然ダメだったりする
立ち回りが重要