ドラクエGO
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やりたいけど開発がコロプラって言うところに不安をぬぐえない すまん・・・
令和産まれだからドラクエってわからんわ。
MOTHERなら知ってる。数カ月前まで繋がってたから ポケモンGO飽きたからちょっとドラクエやってみてあかんかったらまた戻ります 廃課金ガチャゲーに歩いてまで付き合う奴が居るのか? >>9
ドラクエはそれだけでやる人はいくらでもいるよ
ドラクエのブランド力をなめたらあかん アンノーン煽って沢山孵化装置入りボックス買ってもらおうとしてるナイアンと本質的には大差ねーよ 家に帰ってきて体力回復するのかね?
敵が見えてるし、シマッタ見つかった!のわくわく感はないよね
1~2週間は浮気する人いそうだけど、ドラクエは課金をあおってるからすぐに戻ってくると予想する
ドラクエの認知度やドラクエ世代が対象なのは疑う余地はないけど、ポケゴの絶妙なまったり感は真似できない。 >>11
映画爆死してるやんwブランド力なんてねえよ >>17
あれは監督にストーリーテラーの才能が無いから
奴は請け負いのCGだけやってれば良い しかし歩くのはクエスト進めるために必要だから歩かされて
メインはガチャによる装備強化って形じゃ歩く要素弱すぎじゃね?
むしろ歩く事が単なるストーリーを進める障害にしか映らないんじゃ位置ゲーとしては致命的
Ingressは遠くのポータルを結ぶことで巨大CFを作るっていう移動そのものがゲームになってたし
ポケゴは移動によってモンスターを捕まえて図鑑を埋めて、卵を割り星の砂で強化して戦わせるってコレも移動と捕獲がゲームの根幹にある
ドラクエのコンテンツ力はあるけど課金メインのゲームで移動はオマケってなんか違う気がするわ >>13
ナイアンが課金推奨するなら10kmが0.1kmになる不可装置売るか
振り子を公式販売する ベータ版は批判多かったけどオレは楽しめた
どんな感じになってるか楽しみ >>11
それなりのユーザーは付くだろうな
けどライバルズ同様にそれなりにしかならないだろ ドラクエメイン層のジジババがポケモンGOにごっそり取られてるのが痛い お試しでやってみて
面白かったら継続
課金ゲーだったら辞める 面白い方をやる。
はぐれメタルにはなかなか出会えないんだろう 実はドラクエ世代だってジジババ多いからな
自分はキラーマシンとか出てきたらなつかしくて脳汁もん
今更だが、ポケモンはわかんねえんだよw ドラクエ世代だけどガチャに金使うの嫌だからなあ
ポケGOは孵化装置のためにボックス買う程度の課金 ベータ版やったけどクエストの目的地を自分で選べるのよ
だからずっと二点間を往復してた
後ポケゴーで言う自宅ポケストがあるかどうか(タッチで回復アイテムが出る)で全然違う
届けば自宅で育成出来るが届かないとモチベダダ下がり
大討伐イベントみたいのは代々木公園 ポケGOみたくトレーナー名みたいなアカウント名てあるの?
あるなら名前考えておかないと みんなでガチャたくさん回そう!
回したら回した分だけ強くなれる!
他者より強く他者より早く!
給料もバイト代もお小遣いも全部!
さあ冒険の始まりだ! 日本人しかやらないだろうしガチャ要素強そうだからすぐ廃れるだろうな
ドラクエで課金しても構わん奴はオンゲの方やるんじゃね
殺された引き籠もりが相当金かけてたろ βに落選したからずっとスルーでいいかなと思ってたけど、ここ見てたら1回ぐらいはやってみてもいいかなと思った ポケGOとの付き合いも終わりだ
30代だからドラクエ世代なんだよなあ 映像見る限りでは結構面白そうなんだよ
但し、かなりギガ食われそう 問題は課金要素だわな
星ドラレベルの廃課金じゃ絶対にやらんけど とりあえず少しの間はポケゴーとドラクエ両方やってみる
多分そのうちドラクエは飽きると思う 課金の壁が見えた時点で止めるわ
それなりに無料で遊べないと幾ら注ぎ込むことになるかわからんからな 星ドラならアウトだな
勇者剣完凸とギガクラ2積みと聖賢装備頭以外コンプを6万円で済んだけど
引けないやつは勇者剣20万円で1本だから
勇者剣完凸2積みできない雑魚はおよびじゃないゲーム
同じガチャ要素なら未来はない 星ドラってガチャで強くなったらどんな良いことあるの?
ドラクエウォークは基本的に歩いてクエストこなしてストーリー進めて、レイドをみんなでやるってゲームだろ
レイドはそりゃ強い方が良いだろうけど、複数人でやるならそれ程強くなくても良いしガチャやらなくても楽しめる仕様だろ多分
ドラクエウォークでガチャを絡ませる部分無いだろ 装備にスキルがついてる仕様があかんわ
ガチャ引いて高レア装備をしないとメラすら打てない
別のスキル使いたいならガチャ沢山引いて装備集めてねは辛い
ポケGOみたいな課金スタイルならポケGO捨てて全力でやるけど現状じゃ無課金で少し遊ぶだけだな ドラクエGOでポケゴみたいな課金スタイルってどんななんだろ?
ウォークモードをゴプラみたいにして有料にすれば3000円くらいならみんな払うと思うけど
レイド参加券は課金アイテムとして売ると思うけどさ >>50
ポケモンGOはレイドで勝てさえすればゲットのチャンスがあって貢献度はボールの数くらいだけど
他ゲーのレイドって貢献度でドロップアイテムの質が大きく変わるから寄生不利、強いやつ有利
ドラクエGOもそのタイプなのでは >>53
なるほど別のゲームだとそういうシステムなのか
しかしあんまり差をつけるとレイドに人が集まらなくならないかな?
現実で移動させて頭数を揃えなくちゃならないわけだし
ネトゲの時限イベントならアプリ開くだけで良いけどこれは現実で場所まで行かなきゃだしなぁ 星ドラは装備にスキルついてたら抜き出しできて
それを2個つけろってやつだからな
エグすぎるがリアルイベントはガキばかりきてるという
あと、ガチャで強さが決まるから○○ないやつは〜の煽り、マウント合戦は当たり前だぞ
さらに雑魚は職業まで決まってて引き弱無課金雑魚はスパスタかパラやらされるという… ドラクエ好きだけどポケモンgoでお腹いっぱいだから新しい位置ゲーやりたく無いってのとモンスター収集できないのが残念って気持ちが強い なんか1人でレベル上げて1人でガチャ引いて1人でニヤニヤしてる
ドラクエ的には正しいのかもしれんがポケGOに慣れた後にやると哀しい気分になるわ >>53
一応報酬バンドル数変わるから
黄色単垢は5〜6バンドル安定で、鍵かけ複垢レイダーは7〜8バンドルになるから、飴やわざマシンの入手率は1.5倍くらいの格差は発生する。
それでも2倍以上の差が発生しないが、1000回レイドやると目に見えて差がわかりそうだが。 今までのデータ捨ててドラクエ行く人はライト勢くらいだろうな
ガチ勢は今までの苦労が水の泡だろうから どうせバラまくから暫く休んでも問題ない
あれだけ頑張ったEXもすぐバラまく ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています