【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ25
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CP1500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
【ポケモンGO】 PvPスレまとめwiki
https://seesaawiki.jp/pokego_pvp/
【ポケモンGO】トレーナーバトルのわざデータ一覧
https://pokemongo-get.com/pvp_move/
バトル用フレンド募集は下記のスレだけでしかするな!
遠距離バトル専用フレンドコード交換スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1544332236/
スレ違いの話厳禁!!!!
宣伝厳禁!!!
スレ違いの話へのレスも厳禁!!!
荒らしに構う奴も荒らし!!!
※前スレ
【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ24
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1565686400/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 残念やけどグライガー採用するなら攻撃3あった方がいいよ
じゃないとデオDに負けちゃうから >>103
シールド2枚貼ればダイノーズ突破できるよ >>94
色違いアロベト、交換したらギリ1500超える個体に。。
cp2498まであげて2500で使うかジムに置くわ。。。 1500最適個体の色違いラクライ手に入ったけど、何か使い道ある?さすがにコイツは厳しそうだね >>102
攻撃実数値108.6以上だよ
個体値は0でも15でも良い 明日からのデオキシスレイドでディフェンス厳選したいけどうちの田舎じゃ人集まらんだろうなぁ 対デオDでは
グライガー3DC(攻撃実数値108.6以上)
で結果が大きく変わる
対ダイノーズでは
ネオラント3CA(攻撃実数値109.6以上)
で結果が大きく変わる デオキシスって明日からなの?水曜の18時から19時じゃなくて? >>112
対ダイノーズ個体の中で
デオDにも勝てるのはHP141以上の9個体のみ
12E,00D,10E,20E,11E,11F,21F,10F,20F
勝てると言ってもHP1しか残らない計算だ
厳選の意味が有るか無いかは、貴方次第! >>114
しかもデオDがHP寄りの個体だと相打ち
厳選の意味は無いな笑 3犬レイド終わったけど、ヤミラミタスクも終了かな? >>89
ゲージ貯めてシャドーボールとの2択になるほねこんぼうはなかなか使える
ほねこんぼうでシールド剥がしてシャドーボールとか、結構いやらしい立ち回りが可能になる マリルリの選出がほぼほぼ必須になっている現況、
不利対面の炎タイプを入れるのは勇気がいるな 水ポワルンはウェザーボールが回転率高いから結構いける
惜しむらくは激戦区すぎる水ポケということ >>125
アロガラはじゃれ、冷ビ型ならそこそこ対抗できる ポワルンて必ず天候ブーストかかってるから攻撃低いの出難いのかな
最大cp低いポケモンで理想個体粘ってもその後の育成が大変だよね 必ずではないな
天候が変わった時とかは曇りであまみずポワルンとか居るけど
育成はまぁ砂しか使わないしいいや不思議な飴が必要なやつよりはマシ >>128
育成なんてもう道9割に達している
砂や飴なんて時間さえかければいくらでも補充でき
大変なのはSCP上位個体値にエンカウントすること
これが途方もない運ゲーすぎる デオキシス5玉で出たら1人で討伐出来るから田舎民にとっては今までにないアイテム補充のチャンスだよなぁ グライガー0FFゲットして喜んでたけど攻撃0じゃダメなのね やっとジラーチ手に入れたけどFCAとかいうワーストに近い糞個体
攻撃とHP逆ならscpランク8位なのに… >>110
バトルサーチャー関連って内部データから削除されたんじゃなかった? とりあえず本スレにデオDの「ランク−捕獲時CP」の表を貼ってきた
間違ってたら誰か修正して
うざいと思われても少しでも流行ればなぁ、と
切磋琢磨 >>137
こっちの住人は分かってるやろw
てか本スレやはり悲しい流れになっとる
すまん >>138
腐ってもジラーチだけど納得いかんもの強化したくないし観賞用と諦めるわw 本スレなんてクソマナー悪いアホの巣窟なんだから当たり前だろ
砂の額が〜、使い道が〜、攻撃Fが〜、ジムの縄張りが〜
これで三年以上成長してない奴らだぞ
一回ならまだしも2回貼り付けたら反感買うのは当たり前
ただでさえpvpって聞いたら親の仇のようにシュバってくるマウントおじさん達ばっかりなんだからやめとけ ポケGO板の本スレって、機能的には初心者スレの扱いだから仕方ない PvPに興味なくても他人が欲しがってるというだけでランク上位狙ってる人とかもいるからね
使わないのにレガシー集めたり 自分の不得意分野はディスっとかないとアイデンティティ保てないような、一人で勝手に忙しい系の人種なのよ
全く興味ない訳でない、むしろ出遅れてる劣等感からスルーも出来ないのだろう ここの住人はマリルリ3パターン育成済み?
そろそろ育てたいポケモン無くなってきたから3パターン目の技構成のマリルリ育成予定なんだけど参考までに デオキシスDは人数少ないと倒せないから興味持つ人を増やしたい気持ちは分かるけどね
マッチングさえなんとかなればもう少し人気出ると思うけどね
ロケット団はかなり受けてる訳だし >>146
技マシンで変えてるけど技別に育成する派の方が多いの? >>147
おっさんおばさん達にはpvpは流行らない
その世代にとってゲームはCPUを相手にするもので
対人だと途端に面倒ごとが増えるから
このスレですらマイルール振りかざす人がいるくらいだから
リアルな知り合いと対戦するとなると………ね >>150
それが正解だろう
PVPが流行らない理由は人間相手だから
この一言に尽きる
マッチング云々はその先の話で無関係 そんなもんなのか
オッサン世代でも格ゲーとかレーシングとかスポーツ系とかマリオとかぷよぷよとか対人ゲームは色々あったと思うが… タマゴから地域限定出るようになったけど、スーパーリーグで有用なポケモンはいますか? >>152
格ゲーをゲーセンで他人と、身内でのみ、家でCPUのみ、そもそもしない、に分けたらゲーセンで他人とやるやつなんてほんの一握りじゃない?
スレチなんで、今週の目標でもw
ベトベターがよく湧いてるから厳選し直すかな PvPは負けるからだよ
一回の勝負でほぼ必ず勝者と敗者に分かれる
負けは不愉快な経験
一方レイドやロケット団は勝ちを万人に等しく与える ストIIが1990年頃、ぷよぷよも同時期だから
対人戦が流行り始めたのは今の40代以下
ポケGOのメイン層はそれより上だからね SCP云々は実数値で語ってこそだぞ
特に防御上げて意味ない奴なら
HP高くないと技1受けれる回数が減るぞ フレンドとの対戦も楽しいけど、やっぱ他のゲームみたく24時間参加出来る月間ランク戦やフリー対戦機能が欲しい >>156
といっても囲碁や将棋、オセロ、花札、トランプ等々、対人ありきの遊びって昔からあったんだけどね
世代だけの問題ではない気もする 勝ち負けでしか考えられない人はこのゲーム向いてないと思う
ポケモンGOはバトルだけじゃなくて、コレクションや共通の話題となるコミュツールとしても機能しているから
砂だって強化や解放のために使う人もいれば色違いや伝説の交換のためだけに使う人も結構いるんだぜ リトレーン後のCPって先に分かる?
エビワラーになけなしの砂使ってリトレーンしたら1500超えた ゲーム仕様としてのバトルはしないけどコレクションの優劣でマウントバトルしてる本末転倒な人達が実に多いけどね >>161
シャドウ状態の個体値にそれぞれ+2したのをPL25でポケマピかなにかのシミュに入れればわかるじゃない? >>153
誰かこれ研究して欲しい
ガルーラが1番可能性あるような気がする >>163
そうなんだ知らなかったありがとう
砂が痛かった涙 ランク戦は本家みたいに廃人しか残らなくなりそうだけどな >>164
なんとなく技とステ確認したけどカモネギ以外は技が弱い
カモネギは技が強いけどステが貧弱なので厳しいかなと思った
一応ガルーラは技2のラインナップが多くてグロパンがあるんだけどね バリヤードはねんりきシャドボまではいいんだけどなぁ >>164
ガルーラ以外使えない
ケンタロスは劣化ミルタンク
バリヤードは劣化ミュウツー
リフブレ使える分まだカモネギは何とかなる
ガルーラは
技1は威力もゲージ貯めも泥かけ1択で
レガシー踏みつけとグロパンが最良かな
無ければ噛み砕く
地震逆鱗はゲージ貯めるのがしんどいから
お好みでどうぞ カモネギはCP1000以下があれば強そうなんだけどな バリヤードはつばめがえし、草結び、マジカルシャイン、あまえるに炎雷冷パンチも本来持ってるからポケモンGOでも実装されれば主力になれるんだけどね 色んなグループとやってきたけどとりあえずみんなpvpが嫌い!とかじゃなくめんどくさい、複垢でいい って感じ
それこそ本スレのように目くじら立ててpvp嫌い!なんて言ってる奴は見たことない
いうてごく一部の人が貶してるだけで大体の人は【興味ない】ってだけ
唯一あるとしたら縄張りで良くドンパチしてるジム戦中毒の人に言わせたらなにも達成会がないからやらない
と言われたこともあるけど人それぞれだしね
でもだからこそレガシー技交換とかもしてくれるし個人的に助かってるけどね
地元の人らは俺がpvpしてるの結構応援してくれるし中には俺がpvpしてるのみてハマってくれた人もいるしね バリヤードが1番ポテンシャルはあるけどね
三色とか甘えるとか与えられれば >>169
ガルーラはなあ
技1さえ良ければめっちゃ輝けたかも
なんか追加欲しいね >>155
前にもここで見たが趣味ポケ込みのデッキで厨ポケデッキにギリ負けするのが一番楽しい かなりやり込んでる中でもタイプ相性を理解してない奴らがそこそこいる
そんな奴らでも手持ちの伝説ポケの数、捕獲数、バトル数、色違いの数、ここら辺でマウントを取っていた
けどスーパーリーグはそれらの一つもマウントを取れないから貶めるんだよ 毎回思うけどやっぱりマッチングのめんどくささだな
新しくデータ追加されたときは期待したのに消されたみたいだしなぁw >>174
でも超妖の組み合わせで甘えるが使えて、EPSが低くても発動できる軽い技2があるってーと、
わざわざバリヤードよりもこの前のコミュデイで埃かぶり気味のシンクロサナ起用すれば全て解決するよな
耐久は似たようなもんだし 単タイプの弱点相性ならそこそこ覚えたけど、耐性とか、複合タイプの相性になると全然覚えられん
なんか覚えるコツってある?
自分は文章で覚えるようにしてる
クッソベタなやつだと草は炎に弱い、とか
草はゴムの原料だから電気に耐性ある、とか 慣れるしかないな
やってきゃそのうちなんとかなる
自分では電気の飛行耐性、地面の岩耐性、虫の格闘耐性なんかが最後まで引っかかってた >>183
それは確実に新要素に花を持たせるための忖度だろうね
いつかまた新しいタイプが増えるときにしれっと等倍に修整してくると思う >>180
単属性の耐性を数字で覚えてる
エスパーなら超闘+1虫霊悪-1
格闘なら虫岩悪+1超飛妖-1
なんでチャーレムは闘岩+1飛霊妖-1 >>185
すげえ!って思いましたが自分の頭では覚えられなさそうです、、、、 >>188
0.153.1でVSシーカーとかランキングとかが消されたみたい
名前が出たんだから構想はあるんだと思うけど、消されたってことは早い実装は期待薄かな… >>179
それを言ったらおしまいだ
その通りだが >>186
鋼は硬い石だから悪霊に耐性ある方が違和感ある >>191
それが第5世代までは耐性持ってたからな
あまりにも強すぎたのか知らんがXYから消されたけどその辺原作やってないから違和感あるわ もしかしてジラーチの個体値って多少は制御出来るのかもしれない
ジラーチの個体値、直前のチリーンの個体値と同じなんだよね(ドータクン→チリーンの順でゲットしたから)
セレビィの時もそうだった気もする
そういえばタスクでポケモンゲット→大発見の時も個体値が同じだったケースがあった気がする
仮説A
博士を召喚したクリアタスクがポケモンゲットの場合、その個体値が反映される
仮説B
報酬確定直前にポケモンゲットタスククリアしたらそれが反映される(野生挟んだらリセット?)
仮説C
偶然
仮説Cだよね… >>191-192
金属の物理的硬さなんだから悪霊の不定型な攻撃には耐性がないんだという解釈も
鍛え抜いた玉鋼の宝剣は神器として悪霊を祓う神聖さがあるから耐性があるんだという解釈も
如何ようにも捉えられるから世代を跨いだ急な相性変更は苦手だわ
その点ポケモン不思議のダンジョン(時闇空)のドータクンは本格的に狂ってたな
鋼の元の耐性全盛期に加えて「特性は2つとも併せ持つ」というトンデモ仕様だったから
無弱点・耐性11・無効2という、ヤミラミカルゲどころじゃない正真正銘のチート耐性お化けだった この手の相剋の元祖って陰陽五行だと思うんだけど
ポケモンはそれと真逆のが3つもあるからよく混乱する(土剋水、金剋木、木剋土) >>195
もしかして鍼灸師?w
それか占い好き? 覚えないといけない事やれないといけない事ってこんな感じ?
相性(当然)
技性能
どれがどの技持ってるか
どれがどれにどの位のHP残しで勝てるか技別シールド枚数別で暗記(シミュレータ使用)
対面ごとに技2でどれくらい削れるか(ダメージ感覚)
技2発動までかかる時間(時間感覚)
上記を一瞬で理解出来て裏読み交換など一瞬で判断(本家でも考える時間は結構ある) オッサンだけど瞬間瞬間で判断することが要求されるからボケ防止にいいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています