【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ25
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CP1500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
【ポケモンGO】 PvPスレまとめwiki
https://seesaawiki.jp/pokego_pvp/
【ポケモンGO】トレーナーバトルのわざデータ一覧
https://pokemongo-get.com/pvp_move/
バトル用フレンド募集は下記のスレだけでしかするな!
遠距離バトル専用フレンドコード交換スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1544332236/
スレ違いの話厳禁!!!!
宣伝厳禁!!!
スレ違いの話へのレスも厳禁!!!
荒らしに構う奴も荒らし!!!
※前スレ
【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ24
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1565686400/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured そんなもんなのか
オッサン世代でも格ゲーとかレーシングとかスポーツ系とかマリオとかぷよぷよとか対人ゲームは色々あったと思うが… タマゴから地域限定出るようになったけど、スーパーリーグで有用なポケモンはいますか? >>152
格ゲーをゲーセンで他人と、身内でのみ、家でCPUのみ、そもそもしない、に分けたらゲーセンで他人とやるやつなんてほんの一握りじゃない?
スレチなんで、今週の目標でもw
ベトベターがよく湧いてるから厳選し直すかな PvPは負けるからだよ
一回の勝負でほぼ必ず勝者と敗者に分かれる
負けは不愉快な経験
一方レイドやロケット団は勝ちを万人に等しく与える ストIIが1990年頃、ぷよぷよも同時期だから
対人戦が流行り始めたのは今の40代以下
ポケGOのメイン層はそれより上だからね SCP云々は実数値で語ってこそだぞ
特に防御上げて意味ない奴なら
HP高くないと技1受けれる回数が減るぞ フレンドとの対戦も楽しいけど、やっぱ他のゲームみたく24時間参加出来る月間ランク戦やフリー対戦機能が欲しい >>156
といっても囲碁や将棋、オセロ、花札、トランプ等々、対人ありきの遊びって昔からあったんだけどね
世代だけの問題ではない気もする 勝ち負けでしか考えられない人はこのゲーム向いてないと思う
ポケモンGOはバトルだけじゃなくて、コレクションや共通の話題となるコミュツールとしても機能しているから
砂だって強化や解放のために使う人もいれば色違いや伝説の交換のためだけに使う人も結構いるんだぜ リトレーン後のCPって先に分かる?
エビワラーになけなしの砂使ってリトレーンしたら1500超えた ゲーム仕様としてのバトルはしないけどコレクションの優劣でマウントバトルしてる本末転倒な人達が実に多いけどね >>161
シャドウ状態の個体値にそれぞれ+2したのをPL25でポケマピかなにかのシミュに入れればわかるじゃない? >>153
誰かこれ研究して欲しい
ガルーラが1番可能性あるような気がする >>163
そうなんだ知らなかったありがとう
砂が痛かった涙 ランク戦は本家みたいに廃人しか残らなくなりそうだけどな >>164
なんとなく技とステ確認したけどカモネギ以外は技が弱い
カモネギは技が強いけどステが貧弱なので厳しいかなと思った
一応ガルーラは技2のラインナップが多くてグロパンがあるんだけどね バリヤードはねんりきシャドボまではいいんだけどなぁ >>164
ガルーラ以外使えない
ケンタロスは劣化ミルタンク
バリヤードは劣化ミュウツー
リフブレ使える分まだカモネギは何とかなる
ガルーラは
技1は威力もゲージ貯めも泥かけ1択で
レガシー踏みつけとグロパンが最良かな
無ければ噛み砕く
地震逆鱗はゲージ貯めるのがしんどいから
お好みでどうぞ カモネギはCP1000以下があれば強そうなんだけどな バリヤードはつばめがえし、草結び、マジカルシャイン、あまえるに炎雷冷パンチも本来持ってるからポケモンGOでも実装されれば主力になれるんだけどね 色んなグループとやってきたけどとりあえずみんなpvpが嫌い!とかじゃなくめんどくさい、複垢でいい って感じ
それこそ本スレのように目くじら立ててpvp嫌い!なんて言ってる奴は見たことない
いうてごく一部の人が貶してるだけで大体の人は【興味ない】ってだけ
唯一あるとしたら縄張りで良くドンパチしてるジム戦中毒の人に言わせたらなにも達成会がないからやらない
と言われたこともあるけど人それぞれだしね
でもだからこそレガシー技交換とかもしてくれるし個人的に助かってるけどね
地元の人らは俺がpvpしてるの結構応援してくれるし中には俺がpvpしてるのみてハマってくれた人もいるしね バリヤードが1番ポテンシャルはあるけどね
三色とか甘えるとか与えられれば >>169
ガルーラはなあ
技1さえ良ければめっちゃ輝けたかも
なんか追加欲しいね >>155
前にもここで見たが趣味ポケ込みのデッキで厨ポケデッキにギリ負けするのが一番楽しい かなりやり込んでる中でもタイプ相性を理解してない奴らがそこそこいる
そんな奴らでも手持ちの伝説ポケの数、捕獲数、バトル数、色違いの数、ここら辺でマウントを取っていた
けどスーパーリーグはそれらの一つもマウントを取れないから貶めるんだよ 毎回思うけどやっぱりマッチングのめんどくささだな
新しくデータ追加されたときは期待したのに消されたみたいだしなぁw >>174
でも超妖の組み合わせで甘えるが使えて、EPSが低くても発動できる軽い技2があるってーと、
わざわざバリヤードよりもこの前のコミュデイで埃かぶり気味のシンクロサナ起用すれば全て解決するよな
耐久は似たようなもんだし 単タイプの弱点相性ならそこそこ覚えたけど、耐性とか、複合タイプの相性になると全然覚えられん
なんか覚えるコツってある?
自分は文章で覚えるようにしてる
クッソベタなやつだと草は炎に弱い、とか
草はゴムの原料だから電気に耐性ある、とか 慣れるしかないな
やってきゃそのうちなんとかなる
自分では電気の飛行耐性、地面の岩耐性、虫の格闘耐性なんかが最後まで引っかかってた >>183
それは確実に新要素に花を持たせるための忖度だろうね
いつかまた新しいタイプが増えるときにしれっと等倍に修整してくると思う >>180
単属性の耐性を数字で覚えてる
エスパーなら超闘+1虫霊悪-1
格闘なら虫岩悪+1超飛妖-1
なんでチャーレムは闘岩+1飛霊妖-1 >>185
すげえ!って思いましたが自分の頭では覚えられなさそうです、、、、 >>188
0.153.1でVSシーカーとかランキングとかが消されたみたい
名前が出たんだから構想はあるんだと思うけど、消されたってことは早い実装は期待薄かな… >>179
それを言ったらおしまいだ
その通りだが >>186
鋼は硬い石だから悪霊に耐性ある方が違和感ある >>191
それが第5世代までは耐性持ってたからな
あまりにも強すぎたのか知らんがXYから消されたけどその辺原作やってないから違和感あるわ もしかしてジラーチの個体値って多少は制御出来るのかもしれない
ジラーチの個体値、直前のチリーンの個体値と同じなんだよね(ドータクン→チリーンの順でゲットしたから)
セレビィの時もそうだった気もする
そういえばタスクでポケモンゲット→大発見の時も個体値が同じだったケースがあった気がする
仮説A
博士を召喚したクリアタスクがポケモンゲットの場合、その個体値が反映される
仮説B
報酬確定直前にポケモンゲットタスククリアしたらそれが反映される(野生挟んだらリセット?)
仮説C
偶然
仮説Cだよね… >>191-192
金属の物理的硬さなんだから悪霊の不定型な攻撃には耐性がないんだという解釈も
鍛え抜いた玉鋼の宝剣は神器として悪霊を祓う神聖さがあるから耐性があるんだという解釈も
如何ようにも捉えられるから世代を跨いだ急な相性変更は苦手だわ
その点ポケモン不思議のダンジョン(時闇空)のドータクンは本格的に狂ってたな
鋼の元の耐性全盛期に加えて「特性は2つとも併せ持つ」というトンデモ仕様だったから
無弱点・耐性11・無効2という、ヤミラミカルゲどころじゃない正真正銘のチート耐性お化けだった この手の相剋の元祖って陰陽五行だと思うんだけど
ポケモンはそれと真逆のが3つもあるからよく混乱する(土剋水、金剋木、木剋土) >>195
もしかして鍼灸師?w
それか占い好き? 覚えないといけない事やれないといけない事ってこんな感じ?
相性(当然)
技性能
どれがどの技持ってるか
どれがどれにどの位のHP残しで勝てるか技別シールド枚数別で暗記(シミュレータ使用)
対面ごとに技2でどれくらい削れるか(ダメージ感覚)
技2発動までかかる時間(時間感覚)
上記を一瞬で理解出来て裏読み交換など一瞬で判断(本家でも考える時間は結構ある) オッサンだけど瞬間瞬間で判断することが要求されるからボケ防止にいいわ >>199
これ全部できたら優勝クラスじゃないです?
全部できる人尊敬する ラグラージが出てくると勝っても負けてもつまんないな…
じゃんけん状態になる ボスゴドラ好きなんだけど他の鋼の劣化にしかなんないよね……? >>203
劣化ハガネール気味
一応鋼族の中で雷持ちだから水に反抗できるのが唯一の特徴 >>198
雷は木の気
ポケモンだと逆(土が木に勝つ) >>204
鋼タイプの電気はダイノーズにメルメタルやレアコイルと豊富だし微妙だな
ラグラージはほんと雑魚狩り性能高すぎるわ >>206
そうやったw
ダイノーズ やメルメタルとか完全に忘れてたw
最近あいつら影薄いねん・・・
メルメタルはまだ別階級では見かけるけど >>175
おやこあい でグロウパンチ1発で2回バフがかかる悪夢を再現すれば 相棒ポケモンのコメントで煽ってくるやつうざすぎる。自分の事じゃないかもしれんが不快だわ。
もうツイッター以外でフレンドは募集しない。 >>210
そういうフレなら遠慮無く切ったら?
自分はスレで募集してるけど、運良くそういう変な人には当たった事ないなぁ。 煽りカスは絶対どこかで痛い目見るわ
居場所がないのかもしれんが >>201
たぶんこれでスタートクラス
優勝するにはこれ+選出やパーティ作りの技術、選出傾向の出来る限りの把握まで必要になる
見せ合い6→3がやりやすく、強い人の選出傾向を知りやすいツイッター勢やたくさんの大会に出場しているが人々が強いのはこれが原因
個人的な意見だが、この状況は好きじゃない
早くランダムマッチを実装して、ツイッターの有利要素が無くなって欲しい >>214
大会に出ているから力量を知られているだけって話かなそこらへんは
大会にも出なけりゃツイッターをやってなくても強い人はフレンドに結構いるよ
で、そういう人達は大体ソロでジムをやり込んでいる
だから技もタイプも把握しているし、ポケモン同士の耐久力や攻撃力も肌感覚で覚えている
プレーイングの隙も少ない >>214
ツイッター勢はPvP専用アカとか用意してやってるの?
ジム戦もレイドもやるから自分のアカをツイッターで晒すとかやりたくない
そもそもポケgo以外の事呟けなくなる
>>216
ジム戦とPvPじゃ使われるポケモンとか技が全然違わない?
威力発動時間も違うし >>217
横からだがある程度強い人はみんなツイッターに行く傾向がある
言い方悪いけどまとめで募集した人は論外
さらに5chオンリー勢は案外すぐ辞めてしまうけどツイッター勢は輪が出来るからやめにくい
さらに場所にやったらキラ交換とかも成立するしね
見てる感じ完全にポケモンgo専用垢って人も多いね
しかもほぼpvpオンリーのことしか呟かない、いいねしない人らも多い >>218
こんなほぼ死んでるスレに送らないでもいいでしょ >>219
いいねすると他の人のタイムラインに影響したりするから迷惑かなと思っていいねはほぼしてない
自分も専用垢です
他のこと呟けないのはイヤって人はそうするのをオススメするよ。アカウント作るのめんどくさいけど、作った後はそれなりに快適 デオキシストロピウストリデプス
これに対抗できるパーティは?
ヤミラミチルタリスチャーレム
これ? >>222
2体ずつ相手出来そうなPTにしようぜ
デオキシストリデ→ラグラージ
トリデトロピ→フシギバナ
トロピデオキシス→なんだ?ユキメノコ? チャーレムとヤミラミは相性悪い
なぜならどっちもシールドを使った立ち回りが求められるからその構成だとどっちかがろくに活躍できずにやられちゃう可能性が高い >>223
トロピデオキシスはヤミラミでシールド張りつつやるんかなぁ
でもラグラージも割と脆いからなぁ ユキメノコは岩に弱いからデオキシスが辛いかもしれない >>217
ジムレイドでの硬直発動の長短やDOSEPSとかはPvPだとゲージの溜まりの早さ遅さで再現されている
サイコブーストなど一部PvP専用技的に動きが違う技はあるけど、そこらへんさえ把握しておけばほぼシームレス >>219
Pv専垢やで
挨拶と時間告知しかしないわ
ワイは構ってちゃんじゃないし他人の承認欲求を満たしてやる気もない いいねの前のお気に入り、ブックマーク感覚で使っているから
気に入った絵とか必要な情報を見返すために押すぐらいだな オンライン上でランダムマッチング出来るフィールドを用意してほしいよな
現状はフレンドとの対戦のみで数をこなしたい人達はツイッターやらラインやら匿名掲示板やらゲーム外でコロシアムを自分達で作っている状態だから
複垢対策といいデバックといいプレイヤーに委ね過ぎだわナイアン プレイヤーに委ねまくりなのはIngressの頃から変わってないから一貫してるといえばしてる 名所を運営で調べずユーザーの投稿に依存しているから地域格差が生まれるんだよなあ
アプデする前にデバックやっていないだろって言いたいくらいバグが多い件といい
ナイアンって任天堂と提携しポケモンという大きな看板を借りている割には
メーカーとして酷い企業だよな >>240
使った事あるけれど微妙
使うならタイプ一致もあるヌオー優先だね >>233
俺は連投する人はミュートしてるわ
あれ本当迷惑だよな >>240
SCPがナマズンよりかなり低くてラグラージよりちょっと高い
技はヘド爆ドロ爆波乗りと結構優秀
ナマズン比較だと吹雪がないから飛行にも対応出来ない
ラグラージ比較だとハイドロキャノンの代わりの波乗りドロ爆をどう考えるか
トリデプスにちゃんと勝てるから悪くない気がするが最大の欠点は育成に砂がかかりすぎる… >>241
ヌオーとヌマクロー比較だとSCPはヌオーがかなり上だけど技2がヌマクローの方が早いのが利点かね ステだけで比較は難しい
回転早い技持ってると運用しやすいから
SCPとやらの数字以上に活躍する ヌマちゃん回転早くて使いやすいけどね
逆にヌオーはSCPはいいけど、ゲージ抱え落ちする事が結構ある ナマズンと違って吹雪がないし、カノンほど力押しもできないから
草やチルタリスあたりはとことん苦手なのが注意点 デオD厳選するつもりだったけど1/4だし、出てるの見つけて駆けつけたら人数足りず成立しない
意外に難易度高くてダメだこりゃ
10回EXで100位以上引けなかったから今回期待してたんだけど
デオDは厳選無意味とは聞くけど、CP1470台を使うのはなんか躊躇 水地面で1番見た目良いからヌマクロー育てるわ
コミュラグ持ってないし腐りはしないだろう ヌマクロー正直秘密にしといて欲しかった
早い地面技持ってるしどの技も回転早いのがいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています