【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ25
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑スレ建て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512をコピペして3行になるようにしてください
CP1500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
【ポケモンGO】 PvPスレまとめwiki
https://seesaawiki.jp/pokego_pvp/
【ポケモンGO】トレーナーバトルのわざデータ一覧
https://pokemongo-get.com/pvp_move/
バトル用フレンド募集は下記のスレだけでしかするな!
遠距離バトル専用フレンドコード交換スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1544332236/
スレ違いの話厳禁!!!!
宣伝厳禁!!!
スレ違いの話へのレスも厳禁!!!
荒らしに構う奴も荒らし!!!
※前スレ
【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ24
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1565686400/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>316
炎はピクシー環境のハイパーで活躍できるから(震え声
スーパーは太陽ポワ以外諦めようww 早とちってしまった お恥ずかしい
炎は強すぎてスーパーだと不向きか
専用技貰ってもパッとしないクイタランは、こっちでも冴えないんだろうなぁ やばそーなやつ
デスカーン
ドレディア
ペンドラー 対人ポケまとめてるサイトにオムスターの名前上がってるんだけどいくら考えても使い道が思いつかない
化石ポケ好きだから使えるなら使いたいが シュバルゴも地技2さえあればフォレトスやミノマダムをあっさり覆す人気になりうるが
なんとなーくコイツも1ゲージ技ばかりで鋼への役割破壊できないような気がしてならない
ナットレイはガチ。デスカーンも本編クソ硬かったけど、霊単だし現サマヨールの使い勝手を
大幅に上回るようなことはなさそうだが。ドレディアはサナと同様打たれ弱すぎるから大した事ない予想 >>300
とりあえず100位以上
できれば30位以上
ただしデオDは種族値偏りすぎてて何位だろうが差が無い、と聞く 開放して使ってみているけど、遅すぎてダメ 1でゴリゴリ押せるわけでもないし競り負ける コータス、ワタッコ、レジ系はステはいいのに本当にもったいないな >>329
結構厳選がシビアだね
1位個体同士ならシールド2枚余裕勝ち、1枚ギリ勝ちだけど
自分の持ってる2桁ハクリューは2枚は赤ゲージ、1枚は負けときた。 pvpやっててラグラージが出るとゲンナリするw別に相手が何出そうと勝手なんだけどさw ハイパーならニョロボンでいいけどスーパーのニョロボンは微妙
耐久なさすぎ ポワルン(あまみず)はシールドなしでもラグに勝てたはず ラグ対策は草水龍じゃない?
チルタリスはかなり安定するよね コミュニティデイですが、ハヤシガメとドダイトスはやっぱりドダイトスですか? >>340
かなり削られるとしても相手が先に交代か倒れてくれるならよくね?
相性じゃんけんゲーなのに後出しの権利取れるやん >>340
なにを望んでんの?
ラグはトップクラスの技性能持ってるんだし、削られずに勝てるポケモンなんて限られてるよ
だからトップメタにいるんでしょ?
デオDだってヤミラミ等の一部のポケモンしか余裕持って勝てるポケモンなんていないよ ラグラージを中途半端に削ると後で怒りのハイドロカノン2連発飛んでくるよな 今後シンオウの石と同じ要領で「アローラのいし」実装の可能性考慮っているかな
リトレーン最適個体の2FFカラカラ入手したんだが、ノーマルガラガラに進化させたところで
ナマズンやヌオーと差別化するビジョンは見えないし、翻ってコイツがアロガラに進化できるようになれば
一気に霊・炎・地の範囲を見れる有能になるんで塩漬け保持しとく価値が生じるし >>347
今回のクチートアブソルみたいに
アロガラの野生沸きの方が確率高そう アローラモジュールの実装ならワンチャンあんじゃね? 対策入れてないデッキでラグラージ来たら1.2体でなんとか道連れにして残りの1.8体で頑張ろう 個体値的に欲しいのはこっちじゃなかったんだが…
これはハイパー全力案件じゃな? ただハガネール100のカンストが最優先だから優先度が落ちて困る
https://i.imgur.com/6z2bKK8.jpg デオキDレイドが全然成立しない
水曜のレイドアワーの直後は卵出現が60分前に戻ってたのに
なんでナイアンはまた15分前にしたんだ? >>354
サンフランシスコのトレーナーが15分を望んでいるからだ >>354
ナイアンがまた15分前にしたのではなくて
レイドアワーの後のレイドが当日分に限り
ナイアンの意向を無視して60分前に戻ってしまう不具合が解消できないんだよ >>352
鋼枠では
スーパー:ドータクン
ハイパー:ジラーチ
とここの人たちに教わったが >>354
4日目でがらんがらんになったね
というより昨日のレイドアワーで図鑑埋め終了って感じか
来週はエスパー最強が控えているし
対戦しない人にはユクシー並みに要らんのでしょうよ >>354
PVPやってる人ももう持ってるからAソロでアメ貯めるだけかもな >>368
ハクリューは攻撃下げすぎるとトロピウス、チャーレムへのりゅうのいぶきのダメージ下がりますよ。 >>242のBACノコッチの件といい、9EDマリルリといい、>>370ハクリューといい
SCP'机上値だけを盲信して実数値シミュを怠ると足をすくわれる事例が多いなあ
攻低め個体を優先的に残すという原則は守りつつも、攻撃7や6だからと即捨てしてると機会損失かもしれないと
ところで疑問なんだが、仮想敵に対する技1の閾値チェック(与ダメ1が増減する攻撃力の実数値調べ)って
みんポケやポケマピのシミュレーターでどうやって探すんだ?
かつてマスターのラグラージ→ディアルガのマッドショットで閾値があるか調べようと試みたら
少なくとも卵産の攻A〜Fまで変わらなくて肩透かしになったことがある >>371
https://pvpoke.com
地道な作業に変わりはないけど、multi battleを利用すると
ハクリューの場合
1FFを77Fにすると
トロピウス、チャーレム、チルタリス、ナマズン、ゴンベへの対戦成績の上昇が見られます。
反対にトリデプス、鋼の翼エアームド、ピクシー、ルカリオ、スカタンク、ベトベトンの成績が下がります。
細かく見るとトリデプスの撃ち落とすのダメージが上がっています、
チャーレムへのりゅうのいぶきのダメージを落とさないように7FBにすると
トリデプス、ルカリオの成績が上がります。
ハクリューは7FBが良さそうといった具合です。 >>360
あまり強くない
戦える範囲は広がるけどほとんど勝てない >>372-373
レスthx、半分自己解決だがプロセスは見えてきた
みんポケシミュレーター遣った自分の場合、ノコッチvsデオキシスDを想定すると
・個体値ランクチェッカー(研究用)で理論SCP1位は0ECと分かるので、それと1位デオDのAFDをシミュで戦わせる(互いにシールド2枚の初期設定のまま)
・するとデオDがHP23残して勝つこと、かみつくの与ダメが2であること、ノコ攻撃実数値が103.5なことが読み取れる
・個体値ランクチェッカーで「かみつくで与えるダメージ 3以上」の絞り込み条件を加えて再検索する。すると攻撃実数値が108109付近になってる事も分かる
グライガーの吟味も同様の方法で行けるな。出の早い技1で弱点突ける上に抜群な面々を意図的に調べると ドダイトスって微妙な気がするけどどうかな
ノーマルがはっぱカッターなのがなぁと なんかノコッチが評価されてて驚いた
前に俺が名前を出したときは紙防御で役に立たないって一刀両断だったのにw プクリンってピクシーに比べるとやっぱり劣る?
ギラティナが大発見でスーパーリーグまで降りてきたらメタれるか >>376
ついでに技1マッショもおぼえますとかならんかね メジャーどころを育成し終えた層が一芸に秀でたポケモン探してるんだよ デオDやっと100位以内出た…
100位以内出すのに39戦かかり、39位が出た
もうこれでいいよね疲れたよパトラシス… 第2回GW杯で2体制限かかりましたからね
この制限が他の大会とかにも波及して一般化しそうだから
みんな準備しているんでしょうね >>380
スーパーならピクシーより使い勝手いいような なんか今日やたらとスピードフォルムばっか出る・・・ >>387
今まで
ランク22位、141213、SCP1690、MaxCP1500
を使ってて、昨日のレイドで
ランク20位、111511
を引いてちょっとだけ喜んだけど
こいつらランク違うのにSCPとMaxCPがまったくいっしょで載ってた
ランクって何ぞや? >>373
チャーレムへのダメージが上がるのはでかいね
だけどトロピウスの理想個体はほぼいないだろうしトリデプスはFFFで理想個体よりやや高めの攻撃個体値で運用してる人もいる可能性を考えたらどうしたらいいかもうわけ分からなくなってきた 目安って感じか
ドダイトス技2ハドプラとストーンエッジかね 第5世代の技解析データ出てるね。
ズルズキン→カウンター、グロウパンチ、イカサマ
マッギョ→でんきショックorマッドショット、どろばくだん、ほうでん
バルジーナ→バークorエアスラ、ゴッドバード、イカサマ
あたりが技良さそうですね。
デスカーンはおどろかす、しねんのずつき
ナットレイはタネマシンガン、メタルクロー
と技1がダメそう。 ズルズキングロパンにイカサマも覚えるとかデオで止まらなくなりそう
岩雪崩もサイコブーストも耐性あってやばい
と思ったけどデオのカウンターが抜群で入るから技1カウンターなら普通にデオが勝つね バルジーナとズルズキンは突出してヤバげだが、対抗のフェアリー需要ますます高まりそうだな。
あとスーパーの枠組みなら、バルジーナvsドンカラス、どちらがステータスで優勢か。技構成はほぼ変わらないから数値勝負
マッギョもシビルドンも、比較的耐久のある電気として期待したいのだが
放電泥爆マッギョとか、地型にしても電型にしても手数多くて理想的なんだが
ランターンにもナマズンにも弱いってのが泣き所ね >>399
だよなぁ
>>395の上から三体じゃれ冷ビのマリルリのお客さんだよぁ ドンカラスは紙アタッカーという1番スーパーに不向きなパラメータでしょ
パラメータは圧倒的にバルジーナ みなさん、今日デオキDレイドどれくらいできました?
わたしは午後フルに使って5体でした
これって多いのでしょうか? バルジーナはステは完璧だろ
実数値で攻90.37 防152.72 HP180
マリルリが攻94.84 防131.98 HP189でどう見てもマリルリよりステ優秀
なお飛行持ちのせいでイマイチ期待出来ない模様 マッドショット大地のチカラヘドロ濁流のガマゲロゲは趣味枠で使われるな やはりローブシンはカウンターも爆裂パンチも貰ってしまったか https://pokemongo-get.com/pokemon/?gene=5
日本語版
ジャローダリフブレ無いけど悪くなさそう
ナットレイは技はちょっと残念だけど、使える可能性はある
ズルズキンとかバルジーナは環境入りしそう
エモンガも怪しいな 大会ルールならあまえるとはっぱカッターの両方覚えるエルフーンとか
虫食い低コストゲージ技2種とはっぱカッターで分けれるハハコモリとかも使われる可能性はある ブルンゲル強くないか。
デオキシス、チャーレムをボコボコにできて
マリルリに勝てる
トリデプス、チルタリス、エアームドと互角
草、ランターンには負けるけどそれぞれれいとうビーム、シャドーボールで戦える。 プルンゲルは技が優秀だよね
あわシャドボれいビで戦えそう
トップメタにも強い 強いね
問題があるとしたらデオキシス対策のヤミラミやアロベトが刺さりすぎるところか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています