【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ25
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CP1500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
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【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ24
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1565686400/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>368
ハクリューは攻撃下げすぎるとトロピウス、チャーレムへのりゅうのいぶきのダメージ下がりますよ。 >>242のBACノコッチの件といい、9EDマリルリといい、>>370ハクリューといい
SCP'机上値だけを盲信して実数値シミュを怠ると足をすくわれる事例が多いなあ
攻低め個体を優先的に残すという原則は守りつつも、攻撃7や6だからと即捨てしてると機会損失かもしれないと
ところで疑問なんだが、仮想敵に対する技1の閾値チェック(与ダメ1が増減する攻撃力の実数値調べ)って
みんポケやポケマピのシミュレーターでどうやって探すんだ?
かつてマスターのラグラージ→ディアルガのマッドショットで閾値があるか調べようと試みたら
少なくとも卵産の攻A〜Fまで変わらなくて肩透かしになったことがある >>371
https://pvpoke.com
地道な作業に変わりはないけど、multi battleを利用すると
ハクリューの場合
1FFを77Fにすると
トロピウス、チャーレム、チルタリス、ナマズン、ゴンベへの対戦成績の上昇が見られます。
反対にトリデプス、鋼の翼エアームド、ピクシー、ルカリオ、スカタンク、ベトベトンの成績が下がります。
細かく見るとトリデプスの撃ち落とすのダメージが上がっています、
チャーレムへのりゅうのいぶきのダメージを落とさないように7FBにすると
トリデプス、ルカリオの成績が上がります。
ハクリューは7FBが良さそうといった具合です。 >>360
あまり強くない
戦える範囲は広がるけどほとんど勝てない >>372-373
レスthx、半分自己解決だがプロセスは見えてきた
みんポケシミュレーター遣った自分の場合、ノコッチvsデオキシスDを想定すると
・個体値ランクチェッカー(研究用)で理論SCP1位は0ECと分かるので、それと1位デオDのAFDをシミュで戦わせる(互いにシールド2枚の初期設定のまま)
・するとデオDがHP23残して勝つこと、かみつくの与ダメが2であること、ノコ攻撃実数値が103.5なことが読み取れる
・個体値ランクチェッカーで「かみつくで与えるダメージ 3以上」の絞り込み条件を加えて再検索する。すると攻撃実数値が108109付近になってる事も分かる
グライガーの吟味も同様の方法で行けるな。出の早い技1で弱点突ける上に抜群な面々を意図的に調べると ドダイトスって微妙な気がするけどどうかな
ノーマルがはっぱカッターなのがなぁと なんかノコッチが評価されてて驚いた
前に俺が名前を出したときは紙防御で役に立たないって一刀両断だったのにw プクリンってピクシーに比べるとやっぱり劣る?
ギラティナが大発見でスーパーリーグまで降りてきたらメタれるか >>376
ついでに技1マッショもおぼえますとかならんかね メジャーどころを育成し終えた層が一芸に秀でたポケモン探してるんだよ デオDやっと100位以内出た…
100位以内出すのに39戦かかり、39位が出た
もうこれでいいよね疲れたよパトラシス… 第2回GW杯で2体制限かかりましたからね
この制限が他の大会とかにも波及して一般化しそうだから
みんな準備しているんでしょうね >>380
スーパーならピクシーより使い勝手いいような なんか今日やたらとスピードフォルムばっか出る・・・ >>387
今まで
ランク22位、141213、SCP1690、MaxCP1500
を使ってて、昨日のレイドで
ランク20位、111511
を引いてちょっとだけ喜んだけど
こいつらランク違うのにSCPとMaxCPがまったくいっしょで載ってた
ランクって何ぞや? >>373
チャーレムへのダメージが上がるのはでかいね
だけどトロピウスの理想個体はほぼいないだろうしトリデプスはFFFで理想個体よりやや高めの攻撃個体値で運用してる人もいる可能性を考えたらどうしたらいいかもうわけ分からなくなってきた 目安って感じか
ドダイトス技2ハドプラとストーンエッジかね 第5世代の技解析データ出てるね。
ズルズキン→カウンター、グロウパンチ、イカサマ
マッギョ→でんきショックorマッドショット、どろばくだん、ほうでん
バルジーナ→バークorエアスラ、ゴッドバード、イカサマ
あたりが技良さそうですね。
デスカーンはおどろかす、しねんのずつき
ナットレイはタネマシンガン、メタルクロー
と技1がダメそう。 ズルズキングロパンにイカサマも覚えるとかデオで止まらなくなりそう
岩雪崩もサイコブーストも耐性あってやばい
と思ったけどデオのカウンターが抜群で入るから技1カウンターなら普通にデオが勝つね バルジーナとズルズキンは突出してヤバげだが、対抗のフェアリー需要ますます高まりそうだな。
あとスーパーの枠組みなら、バルジーナvsドンカラス、どちらがステータスで優勢か。技構成はほぼ変わらないから数値勝負
マッギョもシビルドンも、比較的耐久のある電気として期待したいのだが
放電泥爆マッギョとか、地型にしても電型にしても手数多くて理想的なんだが
ランターンにもナマズンにも弱いってのが泣き所ね >>399
だよなぁ
>>395の上から三体じゃれ冷ビのマリルリのお客さんだよぁ ドンカラスは紙アタッカーという1番スーパーに不向きなパラメータでしょ
パラメータは圧倒的にバルジーナ みなさん、今日デオキDレイドどれくらいできました?
わたしは午後フルに使って5体でした
これって多いのでしょうか? バルジーナはステは完璧だろ
実数値で攻90.37 防152.72 HP180
マリルリが攻94.84 防131.98 HP189でどう見てもマリルリよりステ優秀
なお飛行持ちのせいでイマイチ期待出来ない模様 マッドショット大地のチカラヘドロ濁流のガマゲロゲは趣味枠で使われるな やはりローブシンはカウンターも爆裂パンチも貰ってしまったか https://pokemongo-get.com/pokemon/?gene=5
日本語版
ジャローダリフブレ無いけど悪くなさそう
ナットレイは技はちょっと残念だけど、使える可能性はある
ズルズキンとかバルジーナは環境入りしそう
エモンガも怪しいな 大会ルールならあまえるとはっぱカッターの両方覚えるエルフーンとか
虫食い低コストゲージ技2種とはっぱカッターで分けれるハハコモリとかも使われる可能性はある ブルンゲル強くないか。
デオキシス、チャーレムをボコボコにできて
マリルリに勝てる
トリデプス、チルタリス、エアームドと互角
草、ランターンには負けるけどそれぞれれいとうビーム、シャドーボールで戦える。 プルンゲルは技が優秀だよね
あわシャドボれいビで戦えそう
トップメタにも強い 強いね
問題があるとしたらデオキシス対策のヤミラミやアロベトが刺さりすぎるところか >>417
趣味枠
破壊力はあるけどはっぱ甘えるとかの高威力技1でボロボロにされる
使うときはシールドを減らした後の相手に投げれるようなPT編成にしたい ザッとみたがズルズキン、ブルンゲル、マッギョあたりが期待の星か
個人的に期待してたタブンネは技1がクソすぎて悲しい
デスカーンも技が微妙だ アイアントは地味にスーパ&ハイパーどちらでもハッサムよりは使いやすいかもしれない
そしてシュバルゴもドリルライナー貰ってるから、地震より見劣りするがチャージ早いしフォレと差別化はできるだろう
鋼技皆無なのでフェアリー対策にならないのが残念だが…虫鋼も激戦区だな バルジーナはタイプは違えどチルタリスとかなり似ている。いままでチルタリス入れてた所にまんま入れられそう。
ブルンゲルはマリルリを格闘、デオキシスにちょっとだけ強くして、悪タイプにめっちゃ弱くした感じ。
マッギョはナマズン、ラグラージとかなり似ている。エアームドにボロ勝ち出来るようになる代わりに、ナマズン、ラグラージ対面に弱い。 ようやくデオDの4位出たしスーパーリーグ始めてみようかな >>423
デオDは防御15あったほうが…
ヤミラミとか攻撃11でも
シャドクロダメ増えちゃうし デオD防御Fがいいのは分かるんだけど
唯一の防御FがFFA
このまま良い個体が出なければBACの39位を使うしかない なんでナイアンはここに来てレイドの卵の時間を短くしたんだ?
デオDのレイドが全然成立しない
折角デオDを厳選できるチャンスなのに >>430
訴訟和解とは関係ないか
勘ぐってしまうが
たくさん回れるメリットもあるから… >>430
去年のウルトラボーナスも同じ仕様だった気がする
割れ即じゃないと成立しない地域では厳しい仕様だよな ハードプラントドダイトスはスーパーリーグで活躍できない?
フシギバナやジュカインの方が良いのかな? でもドダイトスやハヤシガメのほうがHP値が高くなるよね?耐久どうなんだろう ナエトルついでにデオDレイドやったらまさかのAFD出たわ
やっと技解放できる >>436
ハヤシのが使いやすい
草単で水耐性消えてないし
どっちにしろ葉っぱじゃ
ハドプラ打つのに時間かかるし
のしかかりある分ハヤシが断然上かと
つるムチあれば話は別だけどねぇ
耐久は防御は同じくらいだけど
最適個体でハヤシの方が
HP6、7くらい高くなる
攻撃はドダイが3くらい上 ドダイトスは技1がカッターなのがな
氷二重弱点だし >>426
防御Dってのがちょいモヤモヤポイントではあったけどやっぱりそうなのか
となると30位くらいのしかいなくなるな… >>430
種類が多いから出現時間を長めにしたよっていう優しさらしい >>440
正確には個体値というよりも
防御実数値225以上 ろくな個体値のやつ取れなかったんやけど
唯一1499のドダイ作れたんやが
ドダイトスってスーパーリーグで使えるん? >>440
攻撃11のヤミラミをカンストさせて使ってる人がどれだけいるかによるな
ヤミラミが攻撃12以上なら意味ないわけだし普通にランク上位のデオキシスでいいと思うが >>443
>>446
サンクス 調べたら224だったは……
とりあえずはもうちょい厳選に精進しますわ 横からすんません
よくシャドーボールスリーパーとサイコショックスリーパーのトレード募集を見るけどそんなに強いの?
というかしいていうならどっちが強い?
どっちも持ってないけど気になったんで教えてくださいお願いします 強いと言っても趣味枠、制限大会枠
役割が全然違うからどっちが云々は言えんわ
スリーパーはレガシーが幅きかしてるせいか、相手が油断してシールド張らずにトリデプスにきあいだま打ち込んだ時が1番爽快だったりする デオDレイド成立しないよお
というかなかなか出ない デオDはなぁ
俺は見かけたらグループにヘルプ出してるから成立するけどグループ入ってないとほぼ無理だよなあ デオディフェンスにヘルプ出てたら優先的に行くようにしてるわ 確率1/4ってホント少ないな
レイド仕様がここにきて厳しい方向に変わったのも痛いんだけど
田舎じゃ孵化時を逃したら人が集まらん デオD厳選できずにギブアップ気味なんだけど、少し前の書き込みを見る限りACC(43位)とAFB(51位)なら後者の方がベターなのかな 俺はアタックのソロでアメ集めるだけだから、逆にディフェンスだらけに見える デオキシスみたいな防御が極端に高くHPが低いやつはHP個体値の影響が大きい
技1受けられる回数が変わってくることもあるから注意
厳選ラインとしてHP自数値98は譲れない >>456
HP1差だね
防御閾値を超えられた場合
技1ごとに1ダメ増えちゃうから
HP1差はあって無いようなものになってしまう
けど相手の厳選度合いが高いなら
考えるだけ無意味な差でもあるから
どちらでも問題ない気もする メルメダルって、今はもうハイパー専用?
よさげなやつ手に入ったんだけど、そういえば最近見かけない コミュイベ終了から6時間、デオDレイドできたのは1戦だけ・・・
マジでレイドが成立しない
15分前(実質は10分未満)じゃあ必要人数集まらないし孵化後だと余計に集まらない
どうしよう、あと明日1日しかないのに厳選どころかレイドも満足にできない・・・ せめて30分前なら集まるんだろうけど・・・
15分は短すぎる 明日は火曜日からのミュウツーに備えて無料パス温存する人も多そうだし
今日が実質最後の厳選チャンスだったかもしれないな
俺は20位のBFBと6位のCFFでフィニッシュ
どっちを強化するかでちょっと悩んでる
防御はBFBが上なんだがHPはCFFが上なんだよなぁ
ついでにBFBはCPが1500ちょうどになるのが余計に悩ましいw >>462
孵化直後は難しくてもみんポケにすぐ登録して
30分〜60分後くらいの時刻指定でヘルプ出しとく
これ繰り返すと同士が集まる可能性が高くなる
もちろん空振りもあるけど
最近うちのまわりは自分以外にも同じことする人が増えて
終了15分前とかにレイドが成立するようになった
車で近寄れるジム限定だけどね
自分は基本歩きなのでヘルプ見てダッシュしてるから結構しんどい 今日はデオ二戦してスーパーリーグ一位が取れたから満足
田舎でもみんぽけでヘルプ出せばギリ人数集まった
あと、集まってる人に声かけて待ってもらったりする事で途中で人が諦めて帰ることがなくて人数確保できた >>465
このゲームは田舎なら声かけが基本や
みんなもレイド成立させてゲットしたいしな
初心者とか絶対倒せない人数でも必死に時間切れでもタップしてるから声かけてあげないと合流できないしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています