【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ25
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CP1500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
【ポケモンGO】 PvPスレまとめwiki
https://seesaawiki.jp/pokego_pvp/
【ポケモンGO】トレーナーバトルのわざデータ一覧
https://pokemongo-get.com/pvp_move/
バトル用フレンド募集は下記のスレだけでしかするな!
遠距離バトル専用フレンドコード交換スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1544332236/
スレ違いの話厳禁!!!!
宣伝厳禁!!!
スレ違いの話へのレスも厳禁!!!
荒らしに構う奴も荒らし!!!
※前スレ
【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ24
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1565686400/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>484
pvpにおけるヤミラミは
FFF=c〜eff>>FEFだから何の問題もなし
防御F絶対条件 >>485
結論パ
デオDリルリムドー砦ブラトロピ
補欠
チルチャレラグラミバナベトン >>502
ありがとうございます!
両ポケモン共に耐久無いから微妙ですかね??
フォレトスは
むしくい
じしん
がんせきふうじ
かと思ってました。 デオDがマジで出ない
今日7時間近くやっているけど出たのが
スピード6アタック2ノーマル1ディフェンス1
マジでスピードが出まくる・・・
ナイアン、スピードの確率高めに弄ったのかなあ? >>507
がんせきふうじは遅いし威力低いし良いこと無い
チルタリスに強いくらいのメリット >>508
駅から離れた寺とか道祖神様には出てるようだ 今日のポケ活終了
デオはディフェンス1スピード3アタック3ノーマル2だった
デオディフェンスの厳選はできずに終了orz デオD活動BEB33位・DFD14位でフィニッシュ
1桁目指して頑張ってたけど心折れたわ これホントに等確率なの?スピードが多すぎる
運営はなんかコメントして欲しいな そもそも星5レイドが昨日今日と殆ど湧かなくなった感
出るのもAとSだし…… 最後の最後でようやくデオDのCFFが来てくれた…!
80位台の個体で諦めなくて良かった…! pvp勢にとってミュウツーより大事なデオキシスレイドが終わってしまうのか
復刻するのも1年後くらいだろうしなぁ こっちはディフェンス結構出てるけど人が集まらん
CFFとれたからこれ以上は欲張らないけど ディフェンス81位しかでなかったなあ
諦めて育てるか だめだ
田舎だと微妙に人数足らなくて成立しなかったわ
硬すぎだから… 駅前一つもレイド無く、あざ笑うかのように郊外の寺社に4連湧き… 俺ほぼ最下位みたいなデオD使ってるけど大会に出るわけでもないし不便は感じないなぁ PvP勢ならEX分だけで2匹くらいはもう作っているもんだとばかり思っていたよ >>529
EX分で妥協できるデオは確保したがそれでも厳選チャンスが有るとなればさらに高みを目指したくなるのがPvP勢じゃないか? ハイパー用のFFFを目指してやってた俺みたいなのもいる
実用性は未知数w >>531
結構強いぞ
ニョロボン倒せるしやはりサイコブースト連発が強い
ギラティナ出てきたら終わりだけど >>529
EX15回で全部100位以下だったからしてなかった >>528
大会出る人は何位の厳選できてるんだろう?
前に野生ので200位以上くらいを目安にしてる人が優勝してたが
デオキシスはAFDで1位といっても、分母が216位だからなぁ >>534
1位と216位で差が出るポケモンって具体的に何?
EX7回参加して1体30位台、他200位台という引きの悪さよ…
2体目以降厳選したかったんだけどなあ田舎だから倒せなかった 今日11時間フルで回ってデオDできたのは2回だけだった・・・ もう言葉出ないよ
配信初日から3年間やってきたけどこれほど辛いイベントはなかったよ
低個体値なら次もがんばろうってなるけどさ、
レイドさせてもらえないポケモンを捕獲するチャンスすら与えてもらないなんてないよ
こんなハードルないよ、何のゲームだよポケモンGOって
めちゃくちゃすぎる 俺はつい最近pvp意識し始めたんだけど基本的にレイドで取れるジム、レイド用のポケモンは攻撃15の90%以上大体上位7.5%くらい個体値目指してるからpvpも上位7.5%くらい目指してる >>535
いや、いないんじゃないかなという意味
同じ「1位と最下位」でも、レイド産と野生交換含では全く意味が違う そうかこのスレの人たちは
ポケモンGOアプリに物欲センサーが付いているのをご存知ないのか
欲しい!と思うポケモンは高個体出ず
心の底からどうでも良いと思うと出てくる
ライコウはどうやってもFFC以上出ないけど
レイド駆け回ってる間に色違いソーナノFFFとか出てきて脱力 そうなんだ
俺は逆に欲しい色違いと高個体だけ出てるわ >>539
自分が無知なだけかもしれないけど交代含めない対面だと今のところはいないとされてるよね
もしデオDが交換可能ポケモンだったらバナが倒せる閾値があるとは聞いたことあるけど >>535
防御個体値がAだと技2のダメージが1増えたりするくらい
知ってる限りだとマリルリにいぶきが2ダメ入る調整のチルタリスのゴッドバードかな
チルタリスの技1はダメージ2だから、防御とHP個体値によっては技1を受けられる回数が1回変わるかも ディフェンスCCFの32位を、CP1491まで強化して使ってたんだが、今日ABDの12位を手に入れてしまった。ABDを強化して技解放すべき?CCFでもあんまり変わらないかな? >>544
ABDの方が防御が2高く良い個体
CCFだと防御が低く技2のダメージが1増える危険性がある
ぎりぎりの勝負だと差が出る場合もありそう デオDに関して救いどころなのは技構成の点で複数体いても無駄にならないことだよね
良い個体が出たなら迷わず2体目3体目を強化開放した方がいいと思う >>499
メジャーどころに耐性がある
弱点は実質格闘のみ
等倍も絶滅タイプが多い
DPSは最低限をクリア
>>493的PTで言えばトリデ格闘ムドー以外に睨みが聞かせられる
PT編成の自由度に変化が起きる事必至 >>548
マシってか一桁出せたなら一握りの幸運でしょう 実装予定の期待の星バルジーナのバークアウトのダメを4に抑えられるデオDは6パターンのみ
AFA〜D/BFA〜B
意味のある厳選ラインはここかな スーパーリーグの直近100戦の勝率が6割なんだけど強いのか弱いのか自分でも分からん・・・
ていうか皆は勝敗とか一戦一戦記録してたりする? 強くないけど申し込みまくってくるフレいると勝利数なんてモリモリ増えるしな >>537
さすがにかわいそすぎる
ナイアンほんまくそだな 勝率も勝利数もいくらでも水増しできるから目安にならない だからこそオンラインマッチとそれによるレーティングorランク分けが望まれる チャーレム強すぎるなあ
チャーレムに勝てるポケモンってあまりいないんじゃない? エアームドは有利対面じゃないでしょ
下手したら押し切られるし
少し不利よりの互角対面と俺は認識してる
チャーレムに完全に有利なのはマリルリとヤミラミ、サマヨール、アロガラとかでしょ
ドククラゲとかも癖あるけど使いこなしたらチャーレムとかに有利だし強いぞ クイタラン日本ででないんかい
ちょっと趣味枠的に使いたかったのに 薄々予感はしてたが、デオDで攻撃Fばかりで結局上位とれなかったのに、今朝ミュウツーでAFDとADDが来やがった ガチャないだけマシ
実際に課金してゲットできないケースとか泣く デオDであんだけ滅茶苦茶な時間をしておいて
終わったら元に戻すなんてひどすぎる、あんまりだよ
時間を元に戻したのならデオDレイドやってくれよ >>559
自分でもよく使っているけど使い方が下手なのかそこまで強すぎるという印象はないかな
マリルリには養分にされるし耐久も高くないからシールド残ってないときつい
ペースに乗ってくると止まらなくなるんだけどね チャーレム自体シールドを使いながら戦うポケモンだから… レイドレイドうるせえよ
スレチだし愚痴スレでも行け
そんなんだから良い個体出ないんだよボケ >>521
一般プレイヤーにぶーぶー言われても各フォルム一ヶ月
せめて一週間ずつはやって欲しいよ… シールド使用前提のやつはシミュ上は強く見えるけど使うとくっそ微妙なのがな
チャーレムやゴンベとかルカリオとかトゲキッスとか… >>554
大まかに記録はしてるよ
100戦して6割の勝率ならかなりの強者の部類じゃないかな
まあ相手が固定の雑魚ばっかなら話しは別だがw >>552
実数値でみてる?
例えばデオキシスデフェンスが
防御225以上になるパターンは12/216
防御224以上になるパターンは20/216
だからその6パターンだけが
そのブレークポイントをこえるというのはどうなの >>575
小数点以下も見ないとダメだよ
みんぽけチェッカーによると、バルジーナのバークアウトの閾値は実値で225.5らしい
で、225となる12パターンのうち>>552のパターンは225.8でそれ以外は225.1 まぁみんぽけのツール頼りだから実際の計算式が小数点無視してたらスマソ 個体値のおおまかな捉え方としてジムやレイドはタイムアタックだから攻撃>防御>HPだけど、PvPでは防御>HP>攻撃
敵の攻撃を1でも減らす機会が増える防御を最重要視、次にミリ残しが勝敗を決する場合もあるからHP
攻撃は低くても防御やHPと違って技性能でカバー出来るから
個人的にはこんな感じかな >>537
2回出来ただけマシだと思え
楽して手に入れようなんて大間違い
無駄に11時間もあれば遠征も充分可能だろう
中途半端で詰めが甘いんだよ LINEグループのおばちゃん達に手伝って貰ったからデオD20回位は出来たぜ
俺がデオD欲しいの知ってるから目撃情報も討伐の手伝いもしてくれてありがてぇ
仲良くしとくの重要だわ チャーレムは結局カウンターとサイコカッターどっちがいいの? 今日から実装されるので有用なのはナットレイとジャローダくらい? 今回のデオの件で明らかになったのはコミュ力が厳選力に繋がるってこと
ネットワーク使ってる人はぼっちで割れたタマゴに駆けつけてるだけの人とは努力の量が違う 純水でラグラージに強くシザークロスでデオキシスと互角の勝負するフタチマルで >>578
基本的にはその通りなんだろうけど場合によっては攻撃も重要になるよね
SCP1位の固体値では勝てない相手に技1の威力が1上がることで勝てたりするし 龍の息吹/悪の波動/のしかかりのジヘッドが個人的に注目株
厳選するなら時間かかるだろうし、甘えるが来たら秒殺だけど >>583
なんだかよく分からないゲームになっていますね
正直、時間を変更するならレイドボスの強さも修正してくれていれば大分違ったと思います 元々みんなで冒険に出かけよう
みたいなコンセプトだから
よくわからないってのがよくわからない
ソロスレもそうだけど単独行動だけの方が元々イレギュラーなゲームでしょ >>583
それはレガシー争奪戦の時から分かりきってた事だよw
発狂してたのはネット頼りのぼっち民の癖に日頃からネットの活性化を怠ってた奴らだけさ みんぽけが機能してない地域のぼっち民は悲惨ですなぁ
ところでテッシード拾えたから今夜投入してみるぜ
メタクロとタマシはどっちが良いか楽しみだ 初日からミネズミだけ無駄に1FE、2FF、9FEと引き強いんだけど、流石に彼がスーパーで生きる道はないよな?
序盤ノーマル枠ならオタチ、ビッパ、ジグザグ、アロコラ、ゴニョニョとかの方がまだ幾らか使い途あるし 今日はレイドがたくさん出来て楽しかったなあ
みんぽけもめっちゃ活性化していたし
やっぱこの2週間が異常だったんだね、元の仕様に戻って良かったよ 5玉が夕方からかなり出てた印象
ミュウツー人気も相まってレイドに学生から社会人おじいさんまで集まってて楽しかった
やっぱこうじゃないとね ナットレイ試してみたらなかなか強かったよ
アシボが刺さるな モロバレルどうだろ
毒草シリーズの中ではバナボットとは比較にならないくらい耐久高かったはずだが
技1がタネマシンガンと溶解液しかないというオチかな モロバレルは技1に草がない
おどろかすとだましうち
これはひどい
ナットレイはなかなか良さげだね流行りそう >>600-601
あー露骨に弱体されてるな、毒突きカウンターとかだとクソやべぇ予感しかしないもんな
クチートへの甘える実装が避けられてるようなものか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています