【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ25
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CP1500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
【ポケモンGO】 PvPスレまとめwiki
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バトル用フレンド募集は下記のスレだけでしかするな!
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スレ違いの話厳禁!!!!
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荒らしに構う奴も荒らし!!!
※前スレ
【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ24
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1565686400/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ディフェンスCCFの32位を、CP1491まで強化して使ってたんだが、今日ABDの12位を手に入れてしまった。ABDを強化して技解放すべき?CCFでもあんまり変わらないかな? >>544
ABDの方が防御が2高く良い個体
CCFだと防御が低く技2のダメージが1増える危険性がある
ぎりぎりの勝負だと差が出る場合もありそう デオDに関して救いどころなのは技構成の点で複数体いても無駄にならないことだよね
良い個体が出たなら迷わず2体目3体目を強化開放した方がいいと思う >>499
メジャーどころに耐性がある
弱点は実質格闘のみ
等倍も絶滅タイプが多い
DPSは最低限をクリア
>>493的PTで言えばトリデ格闘ムドー以外に睨みが聞かせられる
PT編成の自由度に変化が起きる事必至 >>548
マシってか一桁出せたなら一握りの幸運でしょう 実装予定の期待の星バルジーナのバークアウトのダメを4に抑えられるデオDは6パターンのみ
AFA〜D/BFA〜B
意味のある厳選ラインはここかな スーパーリーグの直近100戦の勝率が6割なんだけど強いのか弱いのか自分でも分からん・・・
ていうか皆は勝敗とか一戦一戦記録してたりする? 強くないけど申し込みまくってくるフレいると勝利数なんてモリモリ増えるしな >>537
さすがにかわいそすぎる
ナイアンほんまくそだな 勝率も勝利数もいくらでも水増しできるから目安にならない だからこそオンラインマッチとそれによるレーティングorランク分けが望まれる チャーレム強すぎるなあ
チャーレムに勝てるポケモンってあまりいないんじゃない? エアームドは有利対面じゃないでしょ
下手したら押し切られるし
少し不利よりの互角対面と俺は認識してる
チャーレムに完全に有利なのはマリルリとヤミラミ、サマヨール、アロガラとかでしょ
ドククラゲとかも癖あるけど使いこなしたらチャーレムとかに有利だし強いぞ クイタラン日本ででないんかい
ちょっと趣味枠的に使いたかったのに 薄々予感はしてたが、デオDで攻撃Fばかりで結局上位とれなかったのに、今朝ミュウツーでAFDとADDが来やがった ガチャないだけマシ
実際に課金してゲットできないケースとか泣く デオDであんだけ滅茶苦茶な時間をしておいて
終わったら元に戻すなんてひどすぎる、あんまりだよ
時間を元に戻したのならデオDレイドやってくれよ >>559
自分でもよく使っているけど使い方が下手なのかそこまで強すぎるという印象はないかな
マリルリには養分にされるし耐久も高くないからシールド残ってないときつい
ペースに乗ってくると止まらなくなるんだけどね チャーレム自体シールドを使いながら戦うポケモンだから… レイドレイドうるせえよ
スレチだし愚痴スレでも行け
そんなんだから良い個体出ないんだよボケ >>521
一般プレイヤーにぶーぶー言われても各フォルム一ヶ月
せめて一週間ずつはやって欲しいよ… シールド使用前提のやつはシミュ上は強く見えるけど使うとくっそ微妙なのがな
チャーレムやゴンベとかルカリオとかトゲキッスとか… >>554
大まかに記録はしてるよ
100戦して6割の勝率ならかなりの強者の部類じゃないかな
まあ相手が固定の雑魚ばっかなら話しは別だがw >>552
実数値でみてる?
例えばデオキシスデフェンスが
防御225以上になるパターンは12/216
防御224以上になるパターンは20/216
だからその6パターンだけが
そのブレークポイントをこえるというのはどうなの >>575
小数点以下も見ないとダメだよ
みんぽけチェッカーによると、バルジーナのバークアウトの閾値は実値で225.5らしい
で、225となる12パターンのうち>>552のパターンは225.8でそれ以外は225.1 まぁみんぽけのツール頼りだから実際の計算式が小数点無視してたらスマソ 個体値のおおまかな捉え方としてジムやレイドはタイムアタックだから攻撃>防御>HPだけど、PvPでは防御>HP>攻撃
敵の攻撃を1でも減らす機会が増える防御を最重要視、次にミリ残しが勝敗を決する場合もあるからHP
攻撃は低くても防御やHPと違って技性能でカバー出来るから
個人的にはこんな感じかな >>537
2回出来ただけマシだと思え
楽して手に入れようなんて大間違い
無駄に11時間もあれば遠征も充分可能だろう
中途半端で詰めが甘いんだよ LINEグループのおばちゃん達に手伝って貰ったからデオD20回位は出来たぜ
俺がデオD欲しいの知ってるから目撃情報も討伐の手伝いもしてくれてありがてぇ
仲良くしとくの重要だわ チャーレムは結局カウンターとサイコカッターどっちがいいの? 今日から実装されるので有用なのはナットレイとジャローダくらい? 今回のデオの件で明らかになったのはコミュ力が厳選力に繋がるってこと
ネットワーク使ってる人はぼっちで割れたタマゴに駆けつけてるだけの人とは努力の量が違う 純水でラグラージに強くシザークロスでデオキシスと互角の勝負するフタチマルで >>578
基本的にはその通りなんだろうけど場合によっては攻撃も重要になるよね
SCP1位の固体値では勝てない相手に技1の威力が1上がることで勝てたりするし 龍の息吹/悪の波動/のしかかりのジヘッドが個人的に注目株
厳選するなら時間かかるだろうし、甘えるが来たら秒殺だけど >>583
なんだかよく分からないゲームになっていますね
正直、時間を変更するならレイドボスの強さも修正してくれていれば大分違ったと思います 元々みんなで冒険に出かけよう
みたいなコンセプトだから
よくわからないってのがよくわからない
ソロスレもそうだけど単独行動だけの方が元々イレギュラーなゲームでしょ >>583
それはレガシー争奪戦の時から分かりきってた事だよw
発狂してたのはネット頼りのぼっち民の癖に日頃からネットの活性化を怠ってた奴らだけさ みんぽけが機能してない地域のぼっち民は悲惨ですなぁ
ところでテッシード拾えたから今夜投入してみるぜ
メタクロとタマシはどっちが良いか楽しみだ 初日からミネズミだけ無駄に1FE、2FF、9FEと引き強いんだけど、流石に彼がスーパーで生きる道はないよな?
序盤ノーマル枠ならオタチ、ビッパ、ジグザグ、アロコラ、ゴニョニョとかの方がまだ幾らか使い途あるし 今日はレイドがたくさん出来て楽しかったなあ
みんぽけもめっちゃ活性化していたし
やっぱこの2週間が異常だったんだね、元の仕様に戻って良かったよ 5玉が夕方からかなり出てた印象
ミュウツー人気も相まってレイドに学生から社会人おじいさんまで集まってて楽しかった
やっぱこうじゃないとね ナットレイ試してみたらなかなか強かったよ
アシボが刺さるな モロバレルどうだろ
毒草シリーズの中ではバナボットとは比較にならないくらい耐久高かったはずだが
技1がタネマシンガンと溶解液しかないというオチかな モロバレルは技1に草がない
おどろかすとだましうち
これはひどい
ナットレイはなかなか良さげだね流行りそう >>600-601
あー露骨に弱体されてるな、毒突きカウンターとかだとクソやべぇ予感しかしないもんな
クチートへの甘える実装が避けられてるようなものか ハーデリア使ってみたいな。
舌じゃれ10万。
使ったひといる? >>603
けっこう良い感じだが、チャーレムデオDにやはりボコされる >>602
弱体化されているというより原作で覚えられる技1がそれぐらいしかないんだわ >>605
そのうち技追加で救われるんじゃない?
厳選しとくに越したことはないね 海外だとナットレイが有望株らしい。
早く作りたい。 ナットレイ、弱点の少なさとアシボが魅力だね。
ちょっとシミュったけど、いつメンで対策するならチャーレムデオD、トロピムドー辺りが良さそう。 ついにポケGOでもバシャサンダーナットの並びが再現できるわ
ポケゴーのシステムじゃサイクル戦出来ないから全く強くないだろうが 相棒名をドラクエ楽しーとかドラクエおもろにしてる人はフレンドをドラクエに誘ってるのですか?勝手にやってろよわざわざ別ゲーでアピールするなよと思って対戦する気失せるの僕だけですか? ポケゴーでわざわざ書かなくても、てのは俺も思うけどそこまで気分害するようなことじゃなくない? まあ不快なら切ればいいだけや
対戦フレンドなんて会うこと無いやろ問題ない pvpフレは連絡手段あればキラった時とかに待ち合わせして交換してる >>612
交代時間もっと短いとサイクル出来ると思うんだけどな
サイクル戦がポケモンバトルの面白い所なんだけどなあ ハトーボーとケンホロウだと最適個体値で
HPはハトーボーが10上
攻撃はケンホロウが10上
育成手軽さはハトpl40、ケンホpl20.5
技構成は一緒
ピジョットのがいいなケンホと比べて
攻撃20下、防御20上、HP20上 ジャローダ好きだから使いたい
コミュニティデイ技待ちかな〜
グラスミキサーあるしおもろいと思う >>620
いいなぁそれ
連打からスワイプになってから実質短くなったから少し回しやすくなったけどね ガルーラ ヒードラン クレセリア
モロバレル ランドロス 地元だけだけど
最近10見せ3連戦やり始めた
楽しい >>622
リフブレもらえてたらコミュデイ待たなくてもよかったのにね
惜しい ジヘッドが強そうに思うのだけどどうでしょうか。
りゅうのいぶき、のしかかり、あくのはどう 上でも出てたとおり、あまえる族さえ回避できれば活躍できると思う
とはいえ600族ドラゴン中間形態は皆「使えるには使えるけど、解放育成コストに見合うかは疑問な趣味枠」には変わらない あまえるとカウンターに弱い上にコストかかるからなぁ
そもそもモノズがおらんし >>628
2回って…俺なんか2人のフレンドに5連敗中やで!まぁ、色々立ち回りを試せて良し!って感じで気持ち消化してるわ。場数踏まなきゃ強くなれないんじゃね? >>636
どんな編成、戦法でその人はあなたに5回も勝ってるの?
そこが気になる木 >>637
毎回編成は変えてるからそこは気にしない方が良い。同じ編成ばかりだとお互い飽きるし毎回変えてくるから相手も対戦受けてると思ってる。って言うか申請して来るんだよね。 それが一番濃厚じゃないかな 追加技の一つだし
まさか流星群にはなるまい フライゴンの特別な技と言えばりゅうせいぐんだよ
だいちのちからがあるとすれば新技 ただふりゃーは現状のいぶき(マッド)じしんドラクロで全く困らないからなあ
高個体ナックラー確保だけされて波動デンリュウやハードジュカインみたいに進化は見送られる予感 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています