ジムの仕様変えるべきだよな Part.2
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>780
先頭ハピ抜いた後も金ズリ抵抗激しくて10分以上掛かりそうなときには
見計らってCP150とかのハピナス置いたりすると心が折れるのか激しかった抵抗が止むw 単垢に固執する人はナイアンに騙されてるだけなんだろう 単垢でプレイするのがルールだと思ってる人はナイアンに騙されてるってことさ >>785
世の中ルールを守っていた方が迷惑なケースもあるんだよ
皆が法定速度を守っていたら渋滞しまくって流通は滞る
労働基準法を守っていたら企業は傾く
それと同じだよ 嘘を嘘であると見抜けない人はポケゴをプレイするのは難しい >>787
皆が法定速度を守っていたら渋滞の原因にはならんけどな 今のジムは単垢で複垢に勝った時が唯一楽しい時だね
偽装してたら面倒臭いけどリアル複垢(笑)は中途半端な雑魚だし >>790
ゲームと現実の区別がつかなくなってるんだよw
>>791
複垢は不戦敗 コイン稼ぎに勝ったも負けたもないわな
長持ちしないならトータルで50入るように数置けば済む話だし >>791
そういうこと言ってると蹴り出しで上に置かれちゃうぞw そこまでする奴は変に有名になって色関係なく目の敵にされるけどな リアル複垢にはリアル防衛すれば良い
よっぽど頭逝ってなければ注意すれば消える
頭逝ってたら警察案件に発展させる
これでうちの近所は3組消して無事に偽装複垢ばかりになった
マジ糞ゲーだわ 注意と称して絡む頭逝ってるのがいるから偽装民増えるのは当然の帰結 悪いことしても人から注意されることなく育ってきちゃったのね ナイアンに騙されてる人の場合、複垢プレイを悪い事と認識する様子 >>796
何故かリアル防衛してくる側はほぼ複垢だというw 今のジムの仕様に、飽きてきた。
決まった人が決まった時間に置くのが決まっていて、それで1日が回っている。
複垢で自己回収したり、蹴り出しすることも、最近では皆さん平気ですよね。
複垢は絶対に無くならないと思うから、せめてジムの仕様を変えて欲しい
近所のコミュニティにも支障が出ているし、そろそろ変えたらどうかな。
お金の奪い合いのケンカをさせて、仲良くコミュニティやフレンドなんておかしいわ。 自分で回収や蹴り出しをする負け組はともかく、
取り合いをしたりわざと取らせたり駆け引きを含めて遊ぶゲーム その遊びが全く面白くない件
面白がれないなら負けというなら負けなんだろうとは思う >>801
過疎ジム探しに遠征しようってことだろう
大人しいジムは田舎はもちろん都内でも結構あるもんだ
しつこく攻撃してくる奴がいる管理ジムみたいのは端数稼ぎに使うといい >>803
面白がれないだけなら別に負けではないな
ルールを破ってゲームから降りたらその時点で不戦敗 >>806
ナイアンに騙されて単垢プレイしてる人とは別ゲーやってる訳だし
それに不戦敗という字をあてるならそれでもいいんじゃね
こちらは他人と勝負してる気なんてない訳で
ナイアンからコイン取れたら勝ちと思って遊んでるだけだし >>800
これはあるな
元々複垢に走っちゃう奴は堪え性のない奴だし、複垢絶対許さないマンに粘着されることもあるだろうし
ありえないけど今複垢BANをガチでやったらあちこちでリアル防衛絡みの事件が起きると思う 複垢使いならジムなんて直ぐ落とせるんだし
粘着してくる奴なんてほっといて他色垢置くのに利用するとかしたらいいのに何なんだろうね ジムから帰宅方法無いから仕方なく自分で攻撃するための垢作ったわ。
あと、金ジムとかいう無駄なものとか、防衛時間カウントとかいう無駄なものはやめて欲しい。
そういうやつが来て粘着されると無駄な金ずり防衛されてうざい >>810
他にもバトガ稼ぎとかな
それぞれいろんな思惑でジムに触れるからトラブルも起きるわな
この仕様でお互い尊重しましょうとかギャグとしか思えん 俺だけかもしれないけどお問い合わせのチャットボットから通報できなくなってない? >>812
今のチャットは不具合報告のみな感じだし対応するのはbotのRemyだからなぁ
ユーザー「複垢の◯◯と◯◯が毎日偽装でジム占領していて迷惑なんだが?」
↓
bot つ(ジムの説明文へのリンク)こちらをお読みください
↓
bot「これで問題解決しました?」
↓
ユーザー「するわけねぇだろ」
↓
bot「ご連絡いただいた不具合は担当エンジニアチームへ共有しPokémon GO のサービス向上につなげてまいります」
まぁどうせ誰も読んでないし無意味だと思うが 1人1アカウントでお願いしますの文言こそがナイアンの嘘だから当然 複垢のために端末やら回線やらに金が流れてるのをみるとナイアンはほんと下手だなぁと思う
複垢ではなく課金者に有利な仕組みをちゃんと作っておけばその金は課金に回ったのに
綺麗事言ってるけど複垢放置でジム戦もレイドも最悪なPaytoWin状態になってる >>816
電話屋のスポンサーは喜んでるだろう
最近参入してきたのにもいるよな >>814
ちょっと前はそこから不適切なゲームプレイを報告するって選択肢とかが出て来て
怪しいと思われるアカウント名を入力してくださいとかのやり取りができた
それも意味あったかは分からないけど、それすらできなくなってる 中古端末代に課金1万円で圧倒的なアドバンテージ、というかそれやらないと交換タスクが無理。 >>818
取締りしませーん。ってバカにしすぎだよな
ほんまムカつく コインなんてエサで釣らないでバトルの報酬とかでジムの活性化を狙えば良いのに
複垢のマッチポンプ対策はする前提でな あえて敵を生かす必要に迫られるタスクは面白そう
「配置何時間以上のポケモンを何回倒す」とかなら
都市部の一強地域だと二弱側はウハウハみたいなやつ
マッチポンプしようにも常に横取りリスクある パチンコと同じだって。
換金は違法と言って取り締まらない。
何故なら自分達の飯の種だから。
複垢は規約違反と言って取り締まらない。
何故なら複垢増えた方が自分達に都合いいから。
むしろどんどん複垢作らせたくなる仕様にしてきてる。 バス待ちの時間でジム潰してるけど、最近わざと置かないで様子見てると、自分がバスに乗って出発する位の時間に違う色の奴が置いてくる。
見られてるんだろうな。 >>824
バス出発すれば攻撃できないからな
見てるのはバス ポケゴのジム戦はほんと馬鹿馬鹿しいな。
ポケモンの相性、強さは関係なく
ジムに張り付いてるアホな主婦とかニートが勝つ仕様。
ゲームって本来は知識とかスキルが上のやつが勝つもんじゃね?
そういうのまったく関係ないのがホント馬鹿らしい。
初期のジム仕様のがまだ良かったよ。
タイプ合わせられない奴にはまず無理だったから。 毎日近所の数ヶ所のジムをみてて
自色になったらそれ行けーと置きに
たまにはジム崩しもしてるけど
ハピラキをばくパンカイリキーどころか
きあいも持ってないミュウツーで叩いて
長時間かけて落としてるw
なんでそんなかというとジム防衛のため
金ズリ保有のため技のことはよくわからないし
技マシン全部捨てちゃうからw
そして家族と副垢でジムを占領して毎日50コイン確保。
そんな人が近所ジムを牛耳ってる。
近所付き合いがあるからいえないけど
技タイプもなんも調べない知らないまま
何年もやってて面白いの?
と言いたくなる。 寒くなってきたから
崩されないジムも出てきてて
置いた奴が他色のアカウントに切り替えてコイン確定させてるバカな状態w >>830
寒くなくてもいつもそうだよ。
ジムにコイン報酬絡めなきゃいいのに
頑張らないとクリアできないロケット団
リーダーには大した報酬ないのにバランスがおかしい。
さっき書いたバカはサカキはおろか
ばつぐん✖6のタスクがクリアできないらしいw
そんなのが毎日コイン貰ってる現状。 家族で複垢で占拠はともかく、元々そういう人が楽しく遊べるゲームなんだから仕方ないかと 楽しいのかねそれ
単なる依存症っていうお病気じゃないの?w 他のゲームが楽しいならそっちをやればいいのに、それこそ依存症かと ジムを崩したら、6体の内ランダムで1体
もしくは、自分で欲しいポケモンを1体選ぶ
とかでゲットチャレンジがあればいいと思う
ゲットに成功した場合は、置いた人のポケモンBOXから消え
ゲットした人のポケモンBOXに移行する
そうすればジム戦も楽しくなり、
レアな色違いが置かれていた場合とか嬉しいんじゃない? ジム防衛でのコインやめて1タスク達成で5コイン上限50で良いのにな
ギスギスしたり複垢ガーって話題綺麗サッパリ無くなるだろ 同じポケモンを同時に2体以上置けないようにすれば
ハピナスとかは本命ジム用に温存せざるを得ないから
レパートリーは自然とバラけていくんじゃない? >>838
垢の分だけハピナス置ける複垢マン優遇措置としてならアリ >>832
元々じゃないぞ
最初のジムシステムなら
なんもわからんやつはバトルに関われなかった。
おれはその当時レベルが低いから上の方に行けなかったが
ちゃんとタイプを考えてジムレベルを上げて置いたりしてた。
レベル高くてカイリュー持ってるやつが強いことに関しても俺がまだ弱いから仕方ないと納得できた。
今はどうだ、タイプも合わせられない低脳が
人が取ったジムに寄生
さっきも書いたように単純に貼りつき金ズリ防衛。
あとはサブの蹴り出し。
そんな奴らばっかりじゃん
元々そういうゲームではない。 >>837
そう、ジム防衛じゃなく努力などで稼ぐようにするべきだと思う。
さらにいえばちゃんとタイプ対策したバトルなどで
稼げるようして欲しい。
難しいことをクリアしたら報酬にしろよと。
DQWもやってみてるんだけど
ガチャ要素が強すぎるのはちょっとアレだけど
ガチャをやるためのポイント稼ぎはタスククリアとかなので
その点は評価できるとおもった。 >>840
何言ってんだ
旧ジムなんて相性なんてわからなくてもそこらで拾ったミニリュウを進化させて殴ったり置いたりでなんとかなったゲームでもあり、
1発勝負でも時間を見計らって歩けばなんとかなるゲーム、むしろ相性なんかよりもそういう読みが大切なゲーム
>>841
友人を作ったり人の動きを見極めたりマメに外に出たりな 10ジムの時みたいに相性認知含めてコイン取り用でトレーニング復活させて
ジムメンツはNPCランダム配置効果抜群取れて倒したら25コイン
それを2回で50GETとかライト層にも優しい仕様でも色々やれそうなのにな
ヌルゲーになりすぎるなら1回で5コインx10回で50コインでいいと思う >>828
ナイアンがジム戦にそこまで求めてないと思うよ
ガチでしたいなら、ポケモンじゃなく対人やってくれるプレイヤーを探すかソードシールドした方がいいよ 誰でもどんなポケモンでも簡単に勝てるっていうのはおかしいと思う >>845
攻撃を難しくすると入れ替えが起こりにくくジムが停滞し固定化するだけ >>842
味方ジムのレベル3以上のジムに入るためには
低いCPで対戦してレベルあげないとダメだったろ
あのシステムならサブ垢とか家族入れるのも大変じゃん。
エアプか?
実際さっき書いた金ズリ貯めるために技マシン
捨てちゃうおバカさんが昔のジムは入ることができなかったって言ってるよw >>845
それだよ普通そう思うだろ。
以前のシステムはタイプ合わせる努力しないと勝てん。
>>846
タイプ、技覚えられないおバカさんかなw やっぱ現ジム肯定派って
ID:85aS+qU/d
みたいな旧ジムシステムじゃ戦えない
相性覚えられないようなやつなんだな。
俺への反論も全的外れだし >>847
状況を読んで置くだけのこと
または友人とやるだけ
もしくは何回も叩くだけ
大体あの頃はそれほど相性は重要でもなかったしな
まぁジムを単なるバトルゲーム場と思っているとわからんのかもしれないけど まぁバトルゲームとして家でやるような旧来のゲームのようなのを望む層なんだろうな ま、色んな楽しみ方があるのはいいか
バトル好きはPVPに移ったのが多いな
現ジムの問題点はむしろ固定化じゃないかな
決まった人が決まった時間にしかやらないこと
寒さ、インセンティブの少なさ、これらが攻撃機会を阻害しているように思う >>850
相性考えないで置いてあるやつより
低CPでどうやって戦ってたのか教えてくれん?
今みたいに一体と戦うごとに逃げる事もできなかったの忘れてる?
敵のレベル7位上のジムを落とす場合こっちは6体
ジムには7体以上だったんだぜ。
味方のジムは特にそうだろ
今みたいに途中で逃げることはできない。
レベル2以下のジムしか置いたことないんじゃないか? >>843
が言ってるようなのもいいと思うよ。
今来てるロケット団リーダーとかは
ある程度考えないと勝てない。
そういうのにもっと報酬くれないとおかしいんじゃないかと思うのよ。
ポケモンの技も知らんし知ろうともしないくせに
サブ垢とかでジム占拠、
一日中監視して金ズリ防衛を何アカで回してやるやつが強かったり。
逆に相手が諦めるまでしつこく攻め続けるのが強いって流れが嫌なんだよ。 俺も家族でやってて
今年の夏までは家からちょっと離れたジムに家族で行って入れてまもったりしてた。
でもなんか不毛に感じてきてほぼジムには触れなくなった。
今のジムのシステムは不毛すぎるよ。 >>853
別に低CPで戦わなくても良かったし、10F建なら10体抜きしなきゃならんわけでもなかったけど?
低い方が効率がいいってだけ
ていうか、トレーニングしかしてないのかいな
2階以下というより、ある程度動向が掴めたらその辺りに集中して色が変わるタイミングを合わせておけばトレーニングなんかいらないし、
もしくは自分で時間を見計らって崩すか というか、結局自分のやりたい遊び方に合わないだけじゃん
複垢はともかくウォーキング勢や子どもでも遊べるジムにしなきゃ人は増えないのよ 一定の時間になったらほぼ確実に崩しに来るジムに置かないのは馬鹿だな >>857
サブ垢占拠、防衛とかにはまったく触れないで
ウォーキング勢とか子供に有利って話になってるけど
うちの方とは大分環境が違うから話にならないね。
ジョグ好きのおばちゃんなんかも入れてもすぐ出されていつも同じ人が入ってるって言ってるよ。
>>845
攻撃を難しくすると入れ替えが起こりにくくジムが停滞し固定化するだけ
って書いてるのに
>>853
で
時間さえ合わせれば簡単なような言い草
話に一貫性がないよね。 >>859
入れてもすぐに追い出されるなら追い出し返すのも一手だし、時間をおくのも一手、友人を作るのも一手、
環境に合わせるのが必要で、それはタイプどうこうじゃないんだよな
で、攻撃を難しくすると固定化することと、旧ジムだろうが時間帯を合わせれば置いたり崩したり出来ることとは何も矛盾しないけど? >>859
タイプ相性を知ってようが知ってまいが複垢対策は別の話
単に複垢を使えば馬鹿でも防衛したり崩したりが簡単になる現状は問題だけど、
そのために、普通にプレイしているウォーキング勢ライト勢とよばれるひとたちやジジババや子どもが、タイプや相性に精通しなければならなくなるというのは、本末転倒なのよ >>862
そりゃ攻撃のメリット少ないもん
でもやってるやつやチャンスがあれば乗せたりタスクでちょっと叩いたりはいるし、そこから始めて段々頻繁に参加してくやつもいる
時間はかかってるけどしつこく攻めたりうまく隙をついたりしながら段々常連になっていってるのもいる
そういうのも含め、これ以上離れやすくしたらますます停滞するだけ >>863
現状が糞以下なのにそこにしがみつこうとしてどうすんの? >>864
じゃあ何のために仕様を変えるんだ?
今やってるやつ、今やり始めたやつを離れさせてどうすんだ?
ジジババやライト層を離れさせたら活性化など遠のくばかり
PVPの惨状を見ればわかるかと 旧ジムでも時間見て
=
誰かが高いタワー壊したのを見計らって
低い階層しか壊さないマン
=
今も寄生入れマン
なんだろw >>866
基本そういうゲームだからなあ
現場レベルのバトル技術も大切だがそれ以上に読み合いが物を言う
低い階層を崩すのはひとつのやり方だし、相手が守れない時を見計らって崩すのも読み
あえて相手の気づいているところで崩すこともあるが、そんなのは1局面に過ぎない
まぁ単純にバトル技術だけで攻防してると思ってるようなやつにはわからんだろうけど な、現ジム肯定派なんてこういう寄生マンばかりだよ。
崩した人が矢面に立たされて後ろから入れたやつが得だし。
こういうクズが喜ぶだけなんだよ。
昨日書いた人がいたけどジムでコイン稼ぎさせるのやめた方がいいよ。
ポケモン自体もともとチーム戦じゃないし
ingressから引っ張ってきてしまった悪しき制度だろ。
ポケGOになってから3チームになって横取りもできてさらに良くない。 >>865
いや何のために変えないの?
やってるやつもやり始めたやつもほとんどいないのに
的外れだからライト層を言い訳にするのやめなよ >>869
違う違う
何のために変えるか、どんな方向に変えるかってこと
単に、自分はタイプや相性を熟知してるぜ!それでうまくやれないのは糞!なんて層が満足出来るようなのではなく、
今やってる層、今やり始めてる層が離れないようにするのが前提で、その上でますます増えて活性化するように改善しなきゃならないだろ?ってこと >>868
お前みたいに自分が崩して矢面に立つのが嫌なら俺が崩した後に入ればいいよ
俺は2/3くらいは自分で崩してるが、矢面は折り込み済み
自分が楽をしたり得をすることだけ考えてちゃ活性化などしない
が、参加する人がいなきゃ元も子もない
ジムでコインを貰えることに慣れたら、今度は崩せそうなら自分で崩してみる、そういう奴が出て来ないと活性化なんかしないわ
なお、ポケモンGOは元々Ingress要素のあるゲームだ
嫌なら本家をやれ定期 >>869
あ、それと、やり始めたやつが多い少ないってのは場所によるのかもしれないな
上に書いたようになるべく増えるようには心掛けてるけど なんか知らんけどどうしても今のジム制度がいいのな。
叩いてたら横から入られてかすめ取られたり
落としておいたらサブ垢クソやろうに蹴り出しされたり。
嫌なことが多いのに現状のいいところばかり見て肯定的なのが
上記のようなことをやる奴ばかりに思えて仕方なかったのだか。
あんたは活性化を望む健全なぷなんだね。
噛み付いてすまんかったね。 2016リリース初日から一面中華位置偽装で埋め尽くされてたんだ
最初から終わってんだよ
だから今後もジムキチ同士の遊び場として変わらなく続く >>873
違う違う
改善はすべきだけど、誰のためにどの方向に改善するかという問題について言ってるのよ
横入りはルール違反ではないが複垢蹴り出し、横入りともいいこととは思ってないよ 今の仕様よりは停滞してた方がマシだよ
今の仕様は最底辺 基本的なことがわかっていない
ポケモンGO=友達ゲーなんだよ
仲間数人でジムに出かけて壊してジムを占拠していい
逆に運営に喜ばれる遊び方だからな
単垢一人でジムをやる行為が間違い、レイドもそうでしょ
チームで仲間と組んでジムを壊して占拠するこれが正しいっそび方 単垢一人でジム戦やるのがそもそも間違いなんだよ
仲間3,4人でジムに出かけジムを壊して一緒に同時置きする
これが正しい遊び方
複垢有利ではない、仲間が多いほうが有利
だから仲間を増やそうフレンド増やそうなんでしょ
レイドも同じだろ 単垢で一人でジム戦やる
これが間違い
複垢がやってることも間違いじゃないんだよ
仲間数人でフレンドシステムがある訳だし
そいつらとレイドやったりジムやったりした遊ぶ
一緒にジムやって同時置きしてもいい、むしろ推奨されるべき遊び方 友達ゲーなんだよ
一人でやるのが間違い、複垢は友達がいるふりしてる感じだな
ジムを一人でやるこれが間違い
そのためにフレンドボーナスとかあって倒しやすくなってるわけでしょ? つまり友達がいないのにいる振りをするのが1番いかんというメッセージか
確かに自分に嘘をついて誤魔化し続けるよりも勇気を持って友達を作れと言いそうだ だから以前はパチンカスや地元の元ヤンが幅を効かせてたんだな
そいつらはいつも吊し上げる人間探しててドロドロだったわ
個人的には今の副垢の方がマシだ >>874
複垢同時置きで
同じような名前にしてるやつムカつくよね だからコインの取得方法をジム防衛に限定しなければやりたい人だけになるよ
ギスギス原因はコイン取れない何にもせず空きに乗せれなくてムッキー!!複垢ガ埋めるから俺様がコイン取れねー!!勢 単垢にこれだけ嫌われるということは
それだけ複垢プレイが優れているという証左 複垢だらけで置けんし
敵色も複垢だらけで金ズリ延々だし
マジでクソみたいなことになってるわ
毎日毎日一人で6席全部埋めてくゴミ野郎ばっか
同じ時間に平然と置いてるからバレバレなんだよ
ジムがまともに機能してない タワーは糞だと思ったけど今考えりゃマシかもな
複垢の奴等一回戦うだけでジムを落として一気に全席占領
旧ジムはトレーニングをしなくちゃならんかったし遠隔で防御も出来ないからな
泡マラあったけど時間はかかってたし、とにかく今のジムは糞だわ 旧ジムは自分的にはやりがいあった
最初はなかなかジム置きできなかったけど
トレがんばったりしてた 入れ替わって時間経ってない2〜3体のジム崩すマンいるよなそして置いてた人に速攻崩されて元通り
判ってる人はそこに置かないから大抵1人ポツン 今のままでやるなら6人抜きしたらランダムで1匹落ちるとかにして欲しいな
複垢金ズリ野郎が得するだけのジムはうんざり 友達ゲーだから一人でやるのが間違い
技術じゃなくてタイミングをよんだりするゲーム
副垢もやってることは間違いではない
ゴミクズすぎだろ はじめは一人で遊ぶコンテンツだったろ
一人で散歩してるついでにARでポケモンゲットするゲーム
あとからフレンドシステムつくってフレンド優遇だのフレンド関係タスク
つっこんできたナイアンが詐欺的なだけで
友達必須ゲーって最初からいってりゃやらなかったんだよ こんなやってるだけで不快になるゲームで友達作りとか何の冗談だよ >>601
こういう奴は1kmたりともスピード違反したこともないんだろう
環七や環八も律儀に時速40kmで走ってるよ 【本日開催】暇な方は無限金ズリBBAと一緒に遊ぼう
11月30日(土)20時〜
【爆撃目標】
愛知県 小牧原駅
座標:35.300020, 136.935863
ターゲット 赤6垢
egrettagarzetta/silvervine447/Shanshan3215/921lavandula/mothership0112/Alex62977
【cooldown time】
札幌 99mins 東京 51mins 名古屋 10mins 大阪 40mins 福岡 78mins >>902
ナイアン脳のやつには向いてるのかな
俺たち健常者には向いてない ギスギス感楽しめよ
23時以降のジム攻撃
頼まれてもないのに八時間経過してる同色への金ズリ防衛
やることはいっぱいあるぞw >>903
いやお前ナイアン抜きのゲームの方が向いてるよ
本家やれ本家 ナイアンのゲームが向いてるやつは人生終わってる性格悪い爺婆くらいだ
実際ジムやってるのはその層だろ 基本が分かってない
ポケモンGOは友達ゲー、今もフレンドイベやってんでしょ
一緒のジム行って壊して一緒に置く、同時置きは正当な行為なんだよ それが出来ずに1人で同じことをやろうとするやつはこのゲームに向いていないということだな
ドラクエウォークなら1人で出来るぞ >>909
その向いてないヤツに好き放題される単垢() >>897
途中でゲーム性が変わるものも多いでしょ
それに合わせるか辞めるかしか選択肢はないのにゴネ続ける
友達と楽しく!ってのを複垢重視って解釈する人も出てきたり
いや友達誘おうよっていうね… 普段やりあってる他色とフレンドになるのがなかなかいい
いろいろなジム事情聞けるし互いになかなか置けない同色ジム潰してくれと頼みあいすることもあるしな >>915
蹴り出し対策をいつまでたってもしない
このクソ仕様のどこが副垢重視じゃないって言うんだよ。
フレンドは40人いるしリアルで一緒に動けるのも
7-8人はいるがそんな人間から見てもクソとしか思えん。
数日前から友達ゲーだ連呼してるの全部同じやつだろ。
そしてお前が友達って呼んでるのは副垢だろ。 蹴り出しだけじゃないな
後から入る寄生優遇もだ
お前が何回も唱えてる友達とやればだが
友達と一緒に入れても先頭は蹴り出しの対象だ
どうせお前は先頭を変えて友達といくつものジムに入れればいいっていうだろな。
クソ無能運営のためになんでそんな面倒なことしなきゃならんのか
このクソ仕様で喜ぶのは友達が多いやつじゃない
寄生クソやろうと副垢クソやろうだ。 友達が残ればそれでいいじゃん
あと複垢は馬鹿と思うが寄生はなんとも思わんわ >>897
同意
ジムを倒して先頭置きしたら
数十秒で複垢らしき2垢が入ってきたときは
憎たらしいけどうれしかったりする
そいつが来なければすぐ潰される
しかしいったいどうしてそんなに早く自色ジムの空きがわかるんだろう
なんか特別の方法があるのだろうか
単に見張ってるのだろうか ジムから火花散ってるの見て近づいていったら丁度同色になったから置いたってのは稀によくある だいたいの人が行動パターンがあるから同色が動きまわるのを読んで後乗せサクサクというのはよくある 火花散ってて残り1周だったら近くで待つわ
同色なら置くし他色なら立ち去る >>919
数日前から連呼している人とは違う人だし
友達は友達だよ。なぜ複垢と解釈してしまうの?
それに複数のジムに置けば良いというのはその通りで
ジム間移動に10分かかるような地域でもそれをやってるよ
でも自分は全ポケハート満タンとか、時間がかかりそうなジムは
落とすのが大変になる可能性もあるから諦める
そして取れない日もあるけど仕方ない。そういうゲームだもの
面倒という自分勝手な理由を運営や妄想敵ほかに転嫁して
各コミュニティを荒らして回るのはどうかと思う
不毛でない改善策の話であったらまた違うけど
あなたは憎しみに溢れているだけという感じがする >>926
副垢蹴り出し対策をしない運営を批判するのがおかしいか?
面倒という自分勝手な?
副垢蹴り出しというグリッチ行為によって
面倒な思いをさせられてるんだろ。
グリッチやチート行為の対策を取るのは当たり前のことだ。
それを自分勝手に運営に転嫁なんていうやつは
この制度で楽に徳をしてるやつと妄想してしまうね。 副垢蹴り出しはグリッチ
位置偽装はチート
まともに対策してないとおまわないのか?
そういった奴らにやられるのは仕方ないことで
何箇所も置いて対策するのが建設的で正しい
プレイヤーなのか?
ズルをしてるやつを叩くのではなくて
ズルされても頑張らないお前が悪ってのかよ。
立派な意見だな。 蹴り出して入れるやつは決まってるからそいつがいるジムはもれなく潰して差し上げてる >>928
まぁでも技術的に難しいことなんだから、プレイヤー側でなんとかするしかないわな
相手はプレイヤーじゃないからただの障害物として扱うとかも含めて ハンケ「デンセツレイドノホウシュウカラフシギナアメヘラシテマデクスリデヤスクシテヤッタンダカラGOロケットダントタタカエ」 >>930
位置偽装はともかく蹴り出し対策は
いくらでもできるだろ。
それはともかく俺が気に入らんのは
友達ゲーだよ遊び方が変わったんだよやろうの
このシステムに文句をつけるのがおかしい
努力が足りんみたいな言い草だよ。 一番いいのはジム防衛をコイン稼ぎにしないこと。
上の方にも書いてた人がいるけどNPCとの対戦形式にするとか。
どうしてもジム防衛=コインにしたいなら
ジムの並びを時間が短いほど前に来るようにする。
もともとバトルして入れた人が一番前に来て損してるのがおかしい。
逆なら後から入った人に感謝するだろう。
帰ってこないとコインにならない困るという話も出たが
帰還=コインにしないで10分ごとに自動で入るとか。
好きな時間で帰還ボタンつけるとかいくらでもやりようはある。
これなら蹴り出し野郎が一番矢面に立たされるので
メリットが大分減るだろう。 >>932
蹴り出しというより複垢対策だな
複垢なのか別人なのかの区別がつかない
まぁでも>>933の並び順は一理あるな
フレンド機能ついてからもう1年半くらい経つんじゃないか?
それ以前だって複数人でプレイした方がジムも捕獲もずっと有利だったぞ
今急に変わったわけでもないぞ 効果抜群タスククリアのためにジムバトルすると、
どうしても先頭のハピナスを集中攻撃。
追い出した後タスククリアしたら終了するのでジムは継続。
そのうちまた別の人がジム置きする。
これって良い仕様とは思えない。 ジム内のどのポケモンと対戦するか選べると、
もうすこし効果抜群とか耐性とかの理解が深まりそうなだが… >>936
変更初日酷いことになっててすぐ治したのになw 運営が超無能かドグサレなのは共通認識だと思ってたが違うのか?
現ジムの有利さの序列は偽装>複垢>リアフレ>単垢ぼっちだから本当にリアフレとやってたら一人で何枠も埋める複垢には怒りしか覚えないと思ってたが ジム置くのにウォークポイントが無いと置けなくすれば良い >>939
怒りと蔑み
それと、家ジムや車でGOが抜けてる
>>940
家ジム対策にはいいかもね 起動してポイントためないと置けないから別色複垢蹴りだしにも有効かと あの落とした瞬間横からゴミぽけをどんどんおくやつね
わりとまじで20キロ1ぽけとかにして報酬でかくするとかしてほしいわ
攻撃側もだけど、ジムまで行けば殴れるし置けるのは見直して
一定の人だけできるようにしないと占拠状況変わらないわ 蹴りだしもたとえば、ガチフレンドの赤が倒して青が置いたら
チームプレーだしな
ポケモンがそもそもフレンドゲーだからな
フレンドシステムがある訳でしょ?
これが基本の遊び方
仲間と一緒に遊ぶ
↓
フレンドジムを壊してジム占拠する
↓
レイドが始まって友情パワーで仲間と倒す、ジムを変えたんでボールが増える
↓
フレンドボーナスもらう
↓
そのあと交換に対人戦をやる なもんだから落としそうになった瞬間別垢に切り替える行為はフレンドじゃないわけだからポイント制にすべきだな もうログボ50とまでやらなくても良いからレイドパス同様
ジム回したら50コインでジムは平和になるんじゃないか? >>943
最近ゲームの仕様的に博士送り前のポケ置きも有りかなと思うようになってきた
レイド前で無ければどれだけ育成強化していようが通りがかりの人が
このジム攻撃するぞと決めた時点で負け確定だしね
数体育成してあるポケモンがいたら残りは適当でも良いくらい
そういう意味でも強化の意味の大きいジムシステムが欲しい >>947
そこで10タワー復活だ。
貫通されたら全員帰還、そうでなければ全員生き残りにすれば蹴り出し対策にもなる。 フレンドイベントでも過疎ってるのはやばいだろ
早急に仕様を変えろ >>947
攻撃側へのおもてなしと考えて強化したやつを順番考えて置いてる
まあ一匹ずつ落とすアホには通じないけどね
ホント強化する意味うすいから飴ポケ置くのもしゃあないね やる気システム自体がクソなんだよ。
ナイアンに苦情言うべき。
俺は言ってる。 一日経過する毎に最大CPが20%ずつ低下すればいいんだな! というかさっさと特性実装すりゃいいのに、アホナイアン
八割のゴミぽけが浮かばれないわ ジムの仕様どうこうの前に結局、複垢と位置偽装を排除しないと
何してもヘイトは起こるんだな
あとはポケコインをジムから切り離すくらいか 実際、複垢に課金してる人すくないから
ジムで複垢の分のコイン稼ごうとするんだよね
グーグルアカウントは切り替えは容易だけど
プライマリーアカウントにしか課金できないらしいし
ジムとコインを切り離せばたしかに複垢は減ると思うね 5玉1人で倒せる仕様にしない限りは減らないよ
垢増やす一番の目的はそれだからね 複垢だけどたまに課金してるよ、メイン垢に(笑)。
複垢は交換やレイドの球増やし、帰ってこれないポケモンを自分で帰すなどメイン垢のサポート的な役割。
MAX強化もメイン垢だけしてる。 >>956
人によるだろ
無課金で毎日50コイン必ず貰うのに必死になっている奴だとジムの攻防に有利だから垢数増やしているだけのもいるし
あとトレードでキラや日々のトレーナーバトルの報酬も手軽に確実に貰えるし 今みたいなシステムだからこそ面白いんじゃないか
隣町の奴がたまに乗り込んできたりすると普段はいがみ合っている赤と青がLINEグルで話し合い協力し合って迎撃したり
有志募って車で逆襲時に行ったりそうやってジムも他の人と関わりながらプレイすると楽しめるぞ >>954
複垢作れるGoogleアカウント利用にしたのがそもそも 新ジムになっても同じだろうな
なったらなったで、必勝法とかを思いつきまたそいつらがジムを占拠するだけ 若しくは仕様をそこそこ頻繁に変えるとか……やらないだろうな 蹴りだしの応用として
特定の人間だけ落とさずに防衛させてコインとらせないのがトレンドみたいw
寒いし崩しにこないから
見ててやりたい放題だよ 何度訴えても今いるナイアン社員は何も改善しようとしなかった
優秀な人間がナイアンに入りたがるわけない
つまりここから良くなることはないという絶望的状況 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1566552761/880
>城陽〜宇治間でやってるもんだけど
>この地域は夜〜朝までは青、朝〜夜までは赤と上手くローテしてたんだが
>最近、それを乱す赤、青が出現し出した。
>頼むから赤の人は、朝までジムを襲わないでいただきたい
>頼むから青の人は、夜までジムを襲わないでいただきたい
>黄色?一番空気が読めない奴らで、見つけ次第速攻潰す
>存在自体が許せない
こういう底辺ガイジが存在することをナイアンは理解していないのだろう >>964
メリットなかったら誰も置かないしなんのためのジムなのってなる
まあコイン獲得が別の手段になってレイド専用でもいいけど
別の手段←歩け
ってのはコンセプトには合ってるけどなんかやめてほしいというか今の仕様みたいに別の方法にしてほしいかな >>970
下2行がなければ同意はできるけどな
そんなの自由だって偽装や複垢、ジムキチが好き勝手した結果が今なんだし
まぁ、下2行も黄色が嫌われているって点では理解できなくも無いけどなw >>970
見事なまでに知的障害者で草
精神病院に入れた方が良いんじゃね? ライングループが一日中車でジムを独占しまくってるぞ
さっさとジムに制限つけろよ
1時間に崩せるジムは三箇所までとか置ける回数は五箇所までとか
色々やりようはあるだろ >>974
お前が複垢作るか別なLINEグループ作って対抗すりゃいいだろ。 複垢作ってライングループ作って対抗とか、もうゲームじゃねーだろ
戦争だな 無条件に6体置けちゃうのが一番の問題よね
10タワーの時みたいにトレーニングしないと置けないようにすれば全て解決 それこそ複数人でやるのと差が出る
LINEグループなどの複数人プレイ自体は問題ないけど、独占はしにくい方がいいね 6人で見渡す限りのジム埋めて回るとか、2人で蹴り出しとか、家ジム管理とか、怒りを誘発する仕組みが多すぎる
ルールの範囲内でもやられてる方は複垢や偽装にやられるのと何も変わらん
ポケモンという万人受けする題材でヘイトゲームをやらせる悪辣さよ まぁ色んな遊び方があるし、そんな中であの手この手で工夫しながら毎日8時間20分の防衛を続けるのも、それはそれでゲームとしては面白い 自分の環境だと、黄色は朝、赤は夜に活動で安定。
青は時間が不定で短時間で終了が多くて不安定。 青で安定しないの珍しいな
こっちの環境は駅近くは帰宅途中の人達でイナゴの群みたいに青に染まって、置けなかったであろう人たちでさらに広範囲が青に染まるのに こっちは最寄駅が赤ばかり、隣駅は青ばかり、その隣は黄ばかりって感じだわ 基地が三人二台持ちになるだけで付近一帯は簡単に占領できるからな
同色の雑魚が数人便乗して即潰し染め上げが日常化
他人を潰す事が楽しみの連中と同じ土俵で自分なりの楽しみ方しろってか
ドMじゃなきゃ無理だな >>985
そういうのは他色垢作って蹴り出して遊んであげるもんだよ 不正やシステムの欠陥で色々言われるけど
それが無くても単純に面白くないよねジムって >>985
そういう奴らをどういなして躱して毎日50コインもぎ取るか
で、遊んでたわ ジム置き6体のCP合計を12000上限にすれば
複垢で量産した防衛用ポケモンを産廃にできるし
ソーナンスやブラッキーみたいな低CP高耐久が復権できる >>985
強欲な無課金爺婆が複垢で占領しまくって頭に来た陰キャ正義マンが偽装でそういうジムをゴルゴするゲームになってきてんな 早朝卵の湧きが凄いことになってる
なんだこれと思ったけどこれ結構いいな 会社帰りに家の近くのジムに空いてたら置くんだけど朝アプリ開いたらいつも朝4時くらいに帰って来てるな、みんな早起きなんだな 何時に帰ってくるか知らんが、むしろ朝4時まで残ってることに感謝だろ
俺なんて20-21時に最寄りバス停に到着、空いてるジムがあれば放り込むけど家に着いて1時間もしないうちにeがジムおちてるわw
そいつも帰宅のついでなんだろうけど
いつも決まってジムを落とすし
朝方も5-6時にジムを1-3つつぶして出社してるでw ジム防衛は圧倒的に複垢の方が有利だからな
課金するより複垢作ってコイン稼いだ方が良いダメダメ仕様w このスレッドは1000を超えました。
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