ドラクエウォークいよいよ明日から始まる
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コロプラの社長はガチャで儲けて個人資産790億円なんだってな
お布施する気にはならんなw >>98
ポケゴーに飽きてるからこそ、同じ位置ゲーに燃えることはもう無い気がする コロプラ関わってるしすぐインフレとかしていつもの使い捨てガチャゲーになるだろうな
まず位置ゲーでリセマラさせんなや >>101
その割に安っぽいな
ナイアンに鼻で笑われてるんじゃないかな ウォークと銘打っているのに
車&バイクで距離を稼げるかと
カキコする奴らwww 星ドラと同じで一年もしたらジェム数千個ばらまくでw コロプラの場合、ある程度自慢できるぐらいを目指すとしたら月課金100万円とかになるの?
10万や20万だと雑魚にもならんて聞くんだが ガチャは一万円入れてもゴミカスしか出ない場合もある
強キャラを引いてもそのうち使えなくなる日が来る
追加される度にガチャで当てないと置いていかれます
答え)そこまでしてやる必要なくね? どうでも良いけどクエストやるのにダウンロードとか、第二章やるのにダウンロードとか面倒クセェよ
最初に一括ダウンロードしますかって出せよ、外で余計なギガ使わせんなよボケが >>110
ガチャゲーはギガとか気にするほど金に困ってるやつは向いてないから ポケゴに理解を示して好印象もってたほりいゆうじが
目指す位置ゲーがこれか 一章が終わったら
毎回サブクエストやってからメインシナリオやった方が良さそうだな ちょっとやってみたが
ガチャの要素が余計なのと、細かいところまで作り込んであって歩きながらできるゲームではないと感じた
俺はポケモンGOでいいや とりあえず一章終わらせてみ
3時間以内で終わるから
モンスターを倒すと体感15匹に1匹の確率でモンスターのココロが手に入るので装備するの忘れずに
無課金勢はモンスターのココロで強化していくのが基本だから
かぶったココロはアップグレード出来る
https://i.imgur.com/nbajLAK.jpg >>117
同じランクじゃないと合成できないのがつらい >>118
そこはやり込み要素でしょw
飴集めと高個体集めと考えればね 一々何章だとかダウンロードしたりめんどくせえな
歩きスマホ前提でくだらないストーリー見せつけられるのはキツイわ
ゴプラ無いのは人に迷惑かけるしキビシー
ドラクエは家でじっくりやるのが一番だね 勝手に戦闘してツボ割ってたから、ゲーム自体にゴプラがあるみたいで楽だったけどな。 お散歩ゲーはポケGO並みに簡単じゃないとやりにくいからな >>125
でもスリープ状態だと機能しない通信結構切れがちだからこまめに確認しないといけないのがな 一番割り食うのは惰性ハリポタGO民だろうな
ドラクエGOに切り替える人多そう ドラクエのほうが俺には合ってるな
ウォークモードええ感じや >>133
ウォークモードに切り替えるのってどうやるの? ガチャで星5でなかったから消した
ガチャゲーは良いの出なかったらアンインストールしてしまう癖ついてるから続かないわ >>135
最初のクエストクリアしないとできないぞ モンスター沢山捕まえるとARでの仕草が増えるというのはいいアイデア 友人からドラクエGOはポケモンGOより断然面白いと連絡が来たけど本当かよ
ゲーム性がどれだけ貧相でも、あのお祭り騒ぎの社会現象そのものが楽しかったから自分の中でポケモンGOを越えるゲームは無いな リセマラして外れたからドラクエはもういいわ
最初続いてもガチャがあるといつかついて行けなくなってやめそう DYMみたいな 書き込み会社雇っての書き込みが凄いな。ドラクエGOはIPADじゃ
プレイ出来ないから どうに遊びにくい。ハリポタGOがandroidでプレイ出来ないから
おあいこだな。 俺もガチャ負けたからだいぶやる気なくなってる
この手のゲームでガチャは駄目だわ (たまには妖怪GOの事も思い出してあげてください) はいよ。グダグダ言ってるやついるからのせとくね。
ドラクエウォークは
廃課金ゲームだろ
→ポケモンGOもやたら色違い渋い
野生湧きに出てる色違い率極悪
海外ポケモンは卵から確率渋い
卵がまずでない、→2.5.10多い→7キロ
ハズレ枠も多い→出ても色違いでない
ウルトラアンロック中なのに5玉でない
ルアー焚かれてもでない。
廃課金ゲームじゃないか??笑
ドラクエは地方の方にも特典
ご当地ものやマップも追加
アバターもいじれる
職業もある
こりゃゲーム制作なめてましたなー
ナイアン
世界に出されたら終わりじゃないか?笑 三年前の化石スマホだからドラクエgo開くとポケモンGO落ちるからドラクエgo続けるの無理だわ >>134
やならやめろとドラクエ版で言われるぞwww ドラクエGOは小中学生向けで ワンピース世代ねらいだな。漫画世代だよな。 >>147
ドラクエGo半日やったが無課金でもレベル15まで上げれたしガチャ石が手に入るから10連3回回せて装備そこそこ揃ったぞ
どこが廃課金ゲーなのか詳しく教えろw 歩きながら放置するソシャゲやらされてる気分
ダンジョンもないし
歩きながら戦闘やるわけにもいかないし >>151
廃課金ゲームといった人に対してのこたえだよ。ドラクエウォーク流れるのが大半だわ。 >>151
笑う
サービス開始から廃課金させるわけないだろ
序盤はじゃぶじゃぶガチャ回させるんだよ いきなり装備をガチャできるのがやる気削ぐよな。
経験値とか心が手に入りやすくなる補助アイテムがメインだったらもう少しやる気になってたと思うが。
とりあえずハリポタ同様ログイン続けて様子見する。 >>154
ポケモンGO民必死www.
そもそも最近やたら酷い渋りや色違い率や個体値いじりしておいてドラクエ廃課金だぞなんてよくいえたもんだ。
つかポケモンGOは夜21時以降なんもすることないしそりャドラクエにみんなながれるわ。 一番はポケモンGOも追い上げパターンで
バトル対決にならんと。
ただ公式ツイッターの書き込みに対しての反応がなくなりみんなドラクエに流れた感じだな。 >>158酷すぎるお金かけたわりにはゴミゲーだった。ハリポタは大失敗 >>156
夜は近所の巣のある公園か水ソースの川辺ランニングして
卵孵化してロケット団やりながら回復あつめろよ 装備はリセマラするほど重要ではなさそうどうせインフレするだろうし
こころ集めるのが楽しい
ポケゴプラスなら両立できるなこれ 俺はPokémonGOが3色7垢で 4垢がTL40 ナイアンテックには 1円も払って無い。
全部ジム置きコインと位置偽装でここまで来た。
ナイアンテックはイロチ出しで破れかぶれは俺も認める。 EU圏や北米では イロチ確率がまるで違って
日本より高確率で出る。夜21時以降は位置偽装でセントラルパークで5玉レイドばかりやってるよ。 >>162
ポケモンの影見れないのがつらい
ポケGOメインでドラクエウォークが背後でもオートプレイできるならやる >>163
やばいよね。
散々課金させといてね。
日本人はみんなドラクエながれるわ。
ナイアン台湾や韓国海外メインでやって日本はずしたら。
もードラクエきていらんし まぁまぁ面白いんだが
これ下手すりゃ1週間で飽きるぞマジで
さっさとレイドとかでプレイヤー間で相互縛り付けしないと続かん 始めたけどやっぱ和ゲーの悪しき文化を引きずりすぎてる感じだな。
不要な要素が多すぎて歩きながらやるのは結構苦痛だ。
(テクテクはやってないから比較できないが)
そう考えるとポケGOはシンプルな造りで完成度高い。
超世界的に大ヒットしているバケモノゲームなだけある。 ポケGOはちゃんとしたクリエイターが作ってるけどドラクエウォークはサラリーマンが作ってる感じなんだよ。
ゲーム的には全くいらん要素も「誰かの、仕事してる振り、体裁」を作るために無理やり乗っけてる観がある。
プレイヤー第一じゃないというかな?
日本のサービスってそういうの多い。
ユーザーのためじゃなくて会社の誰かの成果を整えるためだけに詰め込まれたものまで押し売りされる。
その誰かは偉いさんとかではなくて一般の社員や部署を遊ばせないため、資産化という体裁を整えるためだったりする。
これやってる間は日本の会社から一流のものが出て来ることは難しい。生産性も低いまま。 >>168
興味深い
具体的にどの辺が社員の成果のために無理矢理作られた部分だと思うの? 昔、無駄機能を付加価値など嘯いてテンコ盛りにされた日本メーカーのガラケーや家電が沢山あっただろ?
そんなことしてるから韓国メーカーや中国メーカーにボコボコにされたのに、
まったく懲りてないというかな?
どう考えてもユーザーが欲しくない機能、要素をねじ込んで来るw >>169
たぶん第一は各要素が無意味に「冗長」だという点だろうな。
ガチャは1つでいいのに初日から3つもあるだろ?
これたぶんアイテムを考えたり絵を描く製作部門の仕事を嵩上げするためだけにこうなってる。
ゲーム的にはアイテムを手に入れる手段が色々あった方が面白いはずなのに、
そういうやり方だとアイテム沢山作る必要がないから製作部門の仕事が減る。
おそらくそういう考えでこういうオチになってる。どうだろ? イベント要素も同じだろうな。
おそらくイベントを企画する部署に仕事してる振りをさせるためだけに
デイリーだの期間限定だの基本同じものなのに数だけ沢山あって鬱陶しい。
企画部門に仕事してる振りをさせるためだけにこうなってるのに、
プレイヤーは全部消化しないといけないのかという強迫観念に駆られる。
押しつけがましく感じる。
1系統しか無ければ1つ1つ消化して達成することが楽しいはずなのに、
このゲームだけに専念しなければ未達が出るほど大量にあるから
初日なのにすでに作業ゲー観が漂ってるw
「サラリーマンが作るゲームの限界だな」と切り捨てたのはそういう部分。 はっきり言おう。
けして悪いゲームではないが、こんな完成度では「王者・ポケモンGO」には到底勝てないよ。
サラリーマンに仕事してる振りさせるためだけに無駄だったり冗長だったりする要素を詰め込みすぎて
「これがドラクエウォークだ!」というところが全くない。
最初から「ゴミに埋もれている」というかな。
これたぶんスクエニの中のごく一部の「本物のクリエイター」の人は
“よくぞ言ってくれた!”と膝を叩いてると思うw 前評判より全然楽しい
今日一度もポケモンgo開かなかった >>168
これはわかる
既存のソシャゲシステムに歩く事乗っけただけだからな
そのせいでリセマラの労力尋常じゃないしきついわ 最初は面白いと思ったけどガチャで萎えた
金稼ぎして少しずつ武器や防具を揃えるのがドラクエの醍醐味なのに初っぱなからはがねの剣がゴミとかアホだろ 普通に魔物をゲットして遊ぶゲームかと思いました
これなら位置ゲーである意味ねえ 別に位置ゲーじゃなくてよかったなこれ
歩くのおまけだし 武器に金かけなくても全然遊べるし 何よりもアホみたいに回復スポットあるし
ポケモンGO開いてみたけど遠くにポケストップが見えるだけw
この差は大きいよ 都会の人間だけ優遇されてるポケモンGOはこの先終わる >>164
そのうち来るかもだけど、あっちのレベ上げやら終わったらそれも必要なさそう ウォークモードっつうゴプラみたいな便利なのあるって聞いてたけど
敵やら回復やらは手動でタップしないといけないんか
不便ですやん やってみたら意外と面白い系の書き込みがステマに見えて仕方ない これ結局ガチャで星5の特定装備何枚も引いて限界突破した奴が強いゲームなんでしょ? 金で初めからメタスラ武器取れるのはクソだけどこころのシステムはすき ガチャはレイドパス課金と同じ
今のレイドで攻撃Maxが出る確率はどうだ? GPSの拾いが悪いなというのが第一印象
もうちょっとチューニングしてくれないと辛いかも 一章終わったとこだけど課金しなくても面白いぞ
ポケモンGOみたいに時間の縛り無く自分のペースで出来るからストレス感じないから暫くこっちに移行する とりあえず1章終了して2章中盤まで進めた印象だけど
・ウォークモードは便利だけどテンポが悪い
・クエストスタートでのやりとりがかったるい
・AIがアホで回復魔法より攻撃魔法を優先するから2章中盤位からウォークモードで全滅してる事がある
・音楽は良い
・クエストの目的地は方角くらいは選ばせて欲しい、目的地反対方向のが沢山報酬が合ったりする
・装備によってキャラの見た目が変わるのが地味に嬉しい
・こころを集めて強化で結構強くなれる
無課金厨だけどこんな感じ、とにかくテンポが悪い 確かにウォークモードは反応しない時あるよね
モンスタータップしてオートバトル突入を基本にしてるわ ドラクエはじめたわ
まだ1章終わってないけど
髪型、目鼻口とかアバター豊富
オートバトル楽
自分のペースでやれるの楽
ウォークモード楽 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています