ドラクエウォークいよいよ明日から始まる
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歩きながら放置するソシャゲやらされてる気分
ダンジョンもないし
歩きながら戦闘やるわけにもいかないし >>151
廃課金ゲームといった人に対してのこたえだよ。ドラクエウォーク流れるのが大半だわ。 >>151
笑う
サービス開始から廃課金させるわけないだろ
序盤はじゃぶじゃぶガチャ回させるんだよ いきなり装備をガチャできるのがやる気削ぐよな。
経験値とか心が手に入りやすくなる補助アイテムがメインだったらもう少しやる気になってたと思うが。
とりあえずハリポタ同様ログイン続けて様子見する。 >>154
ポケモンGO民必死www.
そもそも最近やたら酷い渋りや色違い率や個体値いじりしておいてドラクエ廃課金だぞなんてよくいえたもんだ。
つかポケモンGOは夜21時以降なんもすることないしそりャドラクエにみんなながれるわ。 一番はポケモンGOも追い上げパターンで
バトル対決にならんと。
ただ公式ツイッターの書き込みに対しての反応がなくなりみんなドラクエに流れた感じだな。 >>158酷すぎるお金かけたわりにはゴミゲーだった。ハリポタは大失敗 >>156
夜は近所の巣のある公園か水ソースの川辺ランニングして
卵孵化してロケット団やりながら回復あつめろよ 装備はリセマラするほど重要ではなさそうどうせインフレするだろうし
こころ集めるのが楽しい
ポケゴプラスなら両立できるなこれ 俺はPokémonGOが3色7垢で 4垢がTL40 ナイアンテックには 1円も払って無い。
全部ジム置きコインと位置偽装でここまで来た。
ナイアンテックはイロチ出しで破れかぶれは俺も認める。 EU圏や北米では イロチ確率がまるで違って
日本より高確率で出る。夜21時以降は位置偽装でセントラルパークで5玉レイドばかりやってるよ。 >>162
ポケモンの影見れないのがつらい
ポケGOメインでドラクエウォークが背後でもオートプレイできるならやる >>163
やばいよね。
散々課金させといてね。
日本人はみんなドラクエながれるわ。
ナイアン台湾や韓国海外メインでやって日本はずしたら。
もードラクエきていらんし まぁまぁ面白いんだが
これ下手すりゃ1週間で飽きるぞマジで
さっさとレイドとかでプレイヤー間で相互縛り付けしないと続かん 始めたけどやっぱ和ゲーの悪しき文化を引きずりすぎてる感じだな。
不要な要素が多すぎて歩きながらやるのは結構苦痛だ。
(テクテクはやってないから比較できないが)
そう考えるとポケGOはシンプルな造りで完成度高い。
超世界的に大ヒットしているバケモノゲームなだけある。 ポケGOはちゃんとしたクリエイターが作ってるけどドラクエウォークはサラリーマンが作ってる感じなんだよ。
ゲーム的には全くいらん要素も「誰かの、仕事してる振り、体裁」を作るために無理やり乗っけてる観がある。
プレイヤー第一じゃないというかな?
日本のサービスってそういうの多い。
ユーザーのためじゃなくて会社の誰かの成果を整えるためだけに詰め込まれたものまで押し売りされる。
その誰かは偉いさんとかではなくて一般の社員や部署を遊ばせないため、資産化という体裁を整えるためだったりする。
これやってる間は日本の会社から一流のものが出て来ることは難しい。生産性も低いまま。 >>168
興味深い
具体的にどの辺が社員の成果のために無理矢理作られた部分だと思うの? 昔、無駄機能を付加価値など嘯いてテンコ盛りにされた日本メーカーのガラケーや家電が沢山あっただろ?
そんなことしてるから韓国メーカーや中国メーカーにボコボコにされたのに、
まったく懲りてないというかな?
どう考えてもユーザーが欲しくない機能、要素をねじ込んで来るw >>169
たぶん第一は各要素が無意味に「冗長」だという点だろうな。
ガチャは1つでいいのに初日から3つもあるだろ?
これたぶんアイテムを考えたり絵を描く製作部門の仕事を嵩上げするためだけにこうなってる。
ゲーム的にはアイテムを手に入れる手段が色々あった方が面白いはずなのに、
そういうやり方だとアイテム沢山作る必要がないから製作部門の仕事が減る。
おそらくそういう考えでこういうオチになってる。どうだろ? イベント要素も同じだろうな。
おそらくイベントを企画する部署に仕事してる振りをさせるためだけに
デイリーだの期間限定だの基本同じものなのに数だけ沢山あって鬱陶しい。
企画部門に仕事してる振りをさせるためだけにこうなってるのに、
プレイヤーは全部消化しないといけないのかという強迫観念に駆られる。
押しつけがましく感じる。
1系統しか無ければ1つ1つ消化して達成することが楽しいはずなのに、
このゲームだけに専念しなければ未達が出るほど大量にあるから
初日なのにすでに作業ゲー観が漂ってるw
「サラリーマンが作るゲームの限界だな」と切り捨てたのはそういう部分。 はっきり言おう。
けして悪いゲームではないが、こんな完成度では「王者・ポケモンGO」には到底勝てないよ。
サラリーマンに仕事してる振りさせるためだけに無駄だったり冗長だったりする要素を詰め込みすぎて
「これがドラクエウォークだ!」というところが全くない。
最初から「ゴミに埋もれている」というかな。
これたぶんスクエニの中のごく一部の「本物のクリエイター」の人は
“よくぞ言ってくれた!”と膝を叩いてると思うw 前評判より全然楽しい
今日一度もポケモンgo開かなかった >>168
これはわかる
既存のソシャゲシステムに歩く事乗っけただけだからな
そのせいでリセマラの労力尋常じゃないしきついわ 最初は面白いと思ったけどガチャで萎えた
金稼ぎして少しずつ武器や防具を揃えるのがドラクエの醍醐味なのに初っぱなからはがねの剣がゴミとかアホだろ 普通に魔物をゲットして遊ぶゲームかと思いました
これなら位置ゲーである意味ねえ 別に位置ゲーじゃなくてよかったなこれ
歩くのおまけだし 武器に金かけなくても全然遊べるし 何よりもアホみたいに回復スポットあるし
ポケモンGO開いてみたけど遠くにポケストップが見えるだけw
この差は大きいよ 都会の人間だけ優遇されてるポケモンGOはこの先終わる >>164
そのうち来るかもだけど、あっちのレベ上げやら終わったらそれも必要なさそう ウォークモードっつうゴプラみたいな便利なのあるって聞いてたけど
敵やら回復やらは手動でタップしないといけないんか
不便ですやん やってみたら意外と面白い系の書き込みがステマに見えて仕方ない これ結局ガチャで星5の特定装備何枚も引いて限界突破した奴が強いゲームなんでしょ? 金で初めからメタスラ武器取れるのはクソだけどこころのシステムはすき ガチャはレイドパス課金と同じ
今のレイドで攻撃Maxが出る確率はどうだ? GPSの拾いが悪いなというのが第一印象
もうちょっとチューニングしてくれないと辛いかも 一章終わったとこだけど課金しなくても面白いぞ
ポケモンGOみたいに時間の縛り無く自分のペースで出来るからストレス感じないから暫くこっちに移行する とりあえず1章終了して2章中盤まで進めた印象だけど
・ウォークモードは便利だけどテンポが悪い
・クエストスタートでのやりとりがかったるい
・AIがアホで回復魔法より攻撃魔法を優先するから2章中盤位からウォークモードで全滅してる事がある
・音楽は良い
・クエストの目的地は方角くらいは選ばせて欲しい、目的地反対方向のが沢山報酬が合ったりする
・装備によってキャラの見た目が変わるのが地味に嬉しい
・こころを集めて強化で結構強くなれる
無課金厨だけどこんな感じ、とにかくテンポが悪い 確かにウォークモードは反応しない時あるよね
モンスタータップしてオートバトル突入を基本にしてるわ ドラクエはじめたわ
まだ1章終わってないけど
髪型、目鼻口とかアバター豊富
オートバトル楽
自分のペースでやれるの楽
ウォークモード楽 サ終待ったなし
でもモンスターズされてたらポケモン負けてたわ ポケゴは高齢者を取り込めたのが大きい
ドラクエとはプレイヤー層が違うんじゃない? >>6
ガチの人ならイベントはすぐにクリアして、つまんねー。ヒマでやる事ない。ってなるんじゃないの
>>5
色違いがポンポン出たらレアではないし、それは通常湧きw
ドラクエはイベント長めで良い。ポケモンは伝説で一年ダメ。どっちなんだよw
そもそもドラクエってレベル上げや謎解きが楽しいのでしょ?
リアルでのイベントで楽しいのかな
ドラクエである必要はないし、ポケモンは良個体値でないとかいうけどドラクエの方が課金あおる前科あるでしょ
強い武器は課金だよね! >>183
都会がメインターゲットなんだがw
ポケモンだって最初は無課金でできるけどね イオンとか駐車場あるところがメインの車でGOの田舎民だからポケゴの方がまったりやれるわ
公園内とかでちょこちょこ近場の目的地にすりゃサクサク出来そうだけど
それじゃコミュデイみたいな労力だし
自宅機能とかは欲しいな
家ポケストくらいくれよ、ナイアン ドラクエ始まってから、ギフトが全然来なくなってワロタ オートキャッチとwalkモード同時進行でやってるが楽しいぞ やってないけど戦闘はドラクエの方が良さそうだな
ポケモンGOもいい加減バトルなんとかならんのか
特性いい加減つけろや ドラクエウォークもポケGoみたいにチーム分けあんの?
ポケGoでいうところの黄色みたいな
部落民おるん? ドラクエウォークって、ドラクエと違うから、ゴールが見えない。
1日やったけど、辞めそう というのは、田舎の人はポケgoは、厳しいけど、これは自分で設定できるからいい。
都内住みにとっては、面白みがない ソシャゲにゴールなんてねえよ
ポケモンGOも同じだろうが ドラクエは後に必ず課金しないとステータスが足りない!ってなる
ポケモンGOは無課金でも色違い伝説手に入ったり、タマゴから色違い産まれたり、みんなで100%取りに行けたり続けたくなる要素が多い
お互い同じくらい熱心にやってた場合
ドラクエウォークも面白いけどポケモンGOの方がコレクション性が強くて、女性はポケモンなんじゃないだろうか?
ポケモンGOの悪いところは相変わらず田舎にポケソースとスポット増やさない点。
田舎に今のポケソースを2倍にするくらい簡単にできる事だと思う
ドラクエはその点を改善した感じ >>206
7kイベント中でポケストが回しにくくなってるだけだろ >>212
ソシャゲにゴールはない?
アンスコしたらゴールだよ >>213
これは本当なのだろうか
114 名前:風吹けば名無し :2019/09/12(木) 12:22:07.91 ID:h0p/3B4VM
山手線付近の敵強すぎだろ
まだレベル4でひのきの棒しか無いぞ
https://i.imgur.com/JKl5bIf.jpg
117 名前:風吹けば名無し :2019/09/12(木) 12:22:23.86 ID:yzHuktZ8r
ワイ、田舎民泣く
https://i.imgur.com/zuQgc8C.jpg >>216
東京の方の建物はクエストやると建つ奴だぞ
やってないのバレバレ チュートリアルでひきの棒からはがねの剣に持ち替えるのがあるのに 田舎でも遊べなくはない程度には回復スポットあるし、ザコモンスターはポケソースみたいな差別なく勝手に湧く
レイドボス色違いのためには車+複垢の多重課金必須な田舎民にとってはガチャ課金の方がマシ
ポケGoで虐げられてきた田舎民は移動するかも
スクエニもその辺狙ってる気がする
あと都会民でも郊外住みなら地元にいる時はこっちやる人いそう
バックグラウンドで卵距離稼ぎながらドラクエって感じで 色違い追いかけ回すだけのゲームになってから色々思うところはありながらも何となく続けていたが、
今後はドラクエ7、ポケモン3くらいの割合になりそう キャラが成長できるゲームはシステムが少々糞でもそれなりに楽しめるが、
今のポケgoはクリアしてレベルカンストして希少ドロップ求めて何度も繰り返すだけのゲームだからな。しかもほとんどが産廃。
しかも色違い100%の伝説カンストしてもゲーム内ではドヤれない。 とりあえず1回歩いてみたがそこそこだな。
テクテクテクテクのほうが面白い程度だよ。
テクテクは面白かったけど歩く必要が無いのがお散歩ゲームとしては致命的でドラクエは歩く必要が一応あるから、お散歩ゲームとしてどれだけポケモンを切り崩せるかって所だけど、なんか楽しくないんだわ。
本編のドラクエはつまらない戦闘をストーリーや新しい町や演出で引きつけてたわけだけど、ウォークにはそれが無いじゃん。
本編のドラクエ以上につまらない戦闘、ショボいグラフィック、適当なストーリー、なんかカタルシスが全く無い。 正直ポケgoは飽きてきたんだよなあ。
もうレベル40なっちゃったし、ジム戦も勝とうと思えば勝てるし、
変なジム管理人ににらみつけられたりするし 外でさせるだけの、ごく普通のソシャゲデザインとか誰に需要あんの? このスレ、GOへの不満を言うために利用してるだけだな ポケゴーはまた裁判で和解とかやってるから、ユーザーから巻き上げる気満々
ドラクエはやっぱり面白いわ、家でも会社でもモンスター出るし、
どっか出掛けないと何もできないわけじゃない テクテクテクテクは夏野ですら「めちゃくちゃ面白いけど僕ですら1回も課金しないで遊べてるのが失敗」ってたからな 木曜日なかなかジム埋まらなくて朝も崩されないで放置されてたのはドラクエ始まったからか 普通に家にいてもわんさかモンスター湧いてきて楽しいわ
ポケGOなんかポケストがやっと1個見える位で田舎勢に厳しいのはいい加減にして欲しい >>204
だからって田舎でも充分遊べるDQと
田舎では全然遊べないポケGOとはかなり差が出てくるよ ポケモンはゴプラ動かしつつ裏に回してして卵割りと無料パスの消化くらいにして
しばらくドラクエやってみるかな…ガチャ課金ゲー臭が強くなってきたらすぐやめるけど >>230
君何がしたいんや
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1568348855/152
152 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2019/09/13(金) 13:57:42.96 ID:bMeWzp0/0
普通に家にいてもわんさかモンスター湧いてきて楽しいわ
ポケGOなんかポケストがやっと1個見える位で田舎勢に厳しいのはいい加減にして欲しい >>233
この現状を分かって欲しいんやで
田舎差別し過ぎのポケGOは終わる コロプラとスクエニってだけで無条件で避けるべきなんだよなぁ >>198
回復より攻撃優先するとこはさくせん変えろよあんぽんたん 田舎でメガモンスター倒せなくてもゲーム進められるん? 限界集落在住だけど家から動かなくても回復スポットにNPCの家も入ってるしモンスターも定期沸き
感動した 女選んで序盤を無装備で冒険させてるのはどこのどいつだい? 今日も3時間くらいやってきた
近所の広いけどポケスト皆無な公園でもツボ柱や目的地指定はいっぱいある
3時間で10連ガチャ1回分のジェムは貯まる
ボス戦はオート止めてスカラとルカニを多様
ツボ柱経由でシナリオ目的地に行くと
遠まわりでも結果的に良い
モンスターのココロはお薦めでいいからちゃんと装備すること たまご割るのアホくさいし
丁度いい時期に来てくれた レイドはいつ実装?
道具屋でレイドチケットだけ売ってるけど >>246
ttps://i.imgur.com/dPtzoaV.jpg
既に... 仲間はいらなかったな、他の人を酒場で借りてPT作るとかのが良かったろ >>246
冒険レベル10からじゃなかった?
レベル15くらいにはなってる段階 板違いやぞ
次はこの板にスレ立てるなよな
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