ドラクエウォークいよいよ明日から始まる
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クエストの目的地着いたらストーリースキップして
また新しいストーリーの導入をスキップして目的地を設定して…って外でやるの面倒
序盤だからジェムやチケットサクサクもらえてるからガチャのため頑張ってるけど、そのうちやらなくなりそう メタスラの剣だけで75万かー
金出す方も、金搾り取る方も終わってるー
あの動画見てやる気無くしたー で、メタスラの剣って誰かに売れるの?
売れるんならどっかにそういうコミュニティサイトあるんか? >>552
装備がガチャ頼みの仕様がかなり苦しいね。
ただこの三連休でLv23、3章5話まで消化したけど、
このペースでやると2週間で行き詰まりそうだからここからはぼちぼちやろうと思う。 >>555
見たけど、えっぐいなw
好意的に見れば課金と非課金の差が付きにくいようにしてるってことだろうか? 質問です。
今、麻の短パンを履いてるけど『はずす』を押すとどうなりますか? それより、スクエニ板は大半がワッチョイ、IP表示ありなんだな・・・
めっちゃ闇を感じてこっちに戻って来たw 大金出してメタスラの剣出ても
どうせ後にはぐれメタルの剣、メタルキングの剣が実装されてゴミになる >>561
スクエニは廃人と一般プレイヤーの共存はあまり考えてないみたいだね。
そこがよう分からんとこでもある。
ポケモンGOがなぜ無料かというと大きく2つある。
1.プレイヤーの行動データを収集している(その買い手がいる)
2.ポケストップにスポンサーがつく
つまり商売としてかなり先進的。
ドラクエウォークは相変わらず一部の廃人がガチャ回すのに頼る方向性に見えるんだよな。
同じようなテクノロジーを活用しているのに、商売としては古臭い。
そういうとこも駄目なサラリーマンが作ったゲームという感じなんだよな。 本当ならナイアンテックみたいに新しい技術を活用して新しい商売を始めないといけないんだけど、
スクエニにスマホとGPSを渡しても新しい遊び、新しいビジネスは作れなかったというわけ。
この差ってめちゃくちゃ大きいと思うんだよな。 >>563
中々面白いだけに惜しいよね。
これ、ガチャゲーじゃなかったらすごい傑作だった可能性ある。
ガチャゲーにしかできなかったところにスクエニの限界を感じるわ。
奇しくもポケモンVSドラクエという構図で色々な意味で順当な結果というかな?
いい線行ったけどさすがにドラクエでポケモン様に勝つのは難しかった。色々な意味で。 >>515
300万円課金は無いわ
麻薬中毒者と同じじゃん
そのペースだと未来は破産真っしぐらだな
反面教師にするよ ガチャゲーを過去に潜ってきた俺としてはガチャゲーってのでNG。限界見える
ようは会社として覚悟を決められなかったんだろうな。底が見える
ガチャゲーってので海外進出も怪しい すごく乱暴にいうと裾野の差なんだよ。
ドラクエはポケモンほど裾野が広くない。ファイファンはもっと狭いけど。
本当ならもっと全世界レベルの壮大なゲームにしたかったのかも知れないけど、
ポケモンほど認知されてるタイトルじゃないから現実見てこうしたってとこか?
ただ、それってドラクエの新しい可能性に挑戦することを捨てて守りの姿勢をとったということでもあるから、
冒険するゲームなのに作り手が冒険していないというつまらなさが透けて見えるとこでもあるんだ。
到底勝てないであろうドラゴン(それはおそらくポケモンだろう)に挑戦する気概すらない人たちがドラゴンクエストを作っているという残念さ。
そういうとこも含めて「所詮はサラリーマンが作ったゲーム」という空気なんだろうね。 >>567
やっぱそう思う?
俺も>>568で熱弁したけど、このゲームを「ドラクエの新しい挑戦」に出来なかったことがスクエニの、
つまり「サラリーマンが作るゲーム」の“限界”なんだろうなと本当に思った。
昔のドラクエはそうじゃなかったよな?と。 2章の終盤あたりから一気に厳しくなってくるな
オートバトルにしてたらすぐ全滅する
ようやくゲームになってきた感じ >>570
それたぶん「こころ」を使いこなせてないだけ。
ま、その辺で壁にぶち当たって「こころ」要素の重要性を知る感じではある。 WALKモードうまく活用できない
上手い使い方誰か知ってる?
教えてくれ >>573
回復スポットが規則正しく定期的に並んでる通りをダラダラ歩いてるときくらいしか使い道ない。 いつも青色のジムだらけだったのに
綺麗にいなくなったw
ドラクエに流れたかw >>573
これスマホつけっぱなしじゃないとダメよね?
使えんわ 届かないかなと思っても意外にツ ボとかストーリーたか平気で届くから助かるわぁ!
ポケGOもジムとかストップの届く範囲を広げてくれ >>568
冒険するゲームなのに作り手が冒険してないって評価にしびれた。他メディアならいいね押しまくったと思うw
逆に言うとポケGOご安定志向に入ったらおしまいだから、細かな失敗は恐れずに頑張って欲しいわ。 ID:Hl/ugeYa0
ID:nRMG/1W7M
池沼の自演か(笑)
>所詮はサラリーマンが作ったゲーム」という空気なんだろうね
オワコンGOを作ったのもリーマンだろ(笑)
ジム戦は飽きて誰もやらない
レイドは人が集まるか集まらないかの勝負
PvPは導入した当初から殆どの奴がやらない
バトル要素が完全に死んでんじゃん(笑)
リーマンの作った域にすら達してねえじゃん(笑)
>冒険するゲームなのに作り手が冒険してない
ずっとエアプだと叩かれてきたのがナイアンでありハンケじゃん(笑)
>ポケGOご安定志向に入ったらおしまいだから
何年も前から安定期だろ
色違いと高個体ガチャゲーとして
とっくに完成して
終わってんじゃん(笑)
>細かな失敗は恐れず
失敗だらけじゃん(笑)
バグりまくりじゃん(笑) ナイアンが有能ならな
ハリポタGOも大流行してるはずだろ(笑)
爆死してんじゃん(笑)
やってみろよ
酷いから(笑) >>581
お前こそどうした草生やしまくって(笑)
糞ナイアンの監視工作員か?(笑) ドラゴンクエストの新しい位置情報ゲーム「ドラゴンクエストウォーク」が先週9月12日にサービス開始しました。
サービス開始の翌日には、App Storeセールスランキングで、モンストやポケモンGOなど並み居る強豪を抑えて1位を獲得。
ダウンロード数も2日で300万を突破した模様です。
https://news.yahoo.co.jp/byline/tokurikimotohiko/20190916-00142867/
3連休というタイミングもあり、この連休は私自身も含めて、そこら中でドラクエウォークをプレイする人の姿を多数発見することができましたし、Googleの検索回数の推移を見てみると、ドラクエウォークの検索数が、一気にポケモンGOに迫る勢いで伸びていることが分かります。
実際に筆者もこの3日間プレイしてみましたが、位置情報ゲームでありながらもドラクエの世界観を普通に楽しむことができますし、ポケモンGOなどライバルの要素も多数取り入れていた、後発ならではの完成度の高さも感じることができるゲームだと思います。 裾野が狭いと言われて発狂かい
つくづくドラクエユーザーは狭い奴ばかりだねえ >>585
お前が視野が狭くて発狂してんじゃん(笑)
この板の色んなスレ見てたらドラクエユーザーじゃあねえことがわかるぜバーカ(笑) いつもこの調子なのに発狂も糞もねーよ
ドラクエなんかやったことねーよ
お前もあれか?
原作ガーのポケガイジだろ(笑) >>568
すごい分かる
クリエイターの癖に新しい価値を生み出せて無いんだよな メタスラの剣出すまでに35万かかってて3本出すまでに75万かかるとかそんな大富豪ゲーム出来ないわ(笑)
少なくとも10万20万使わないと今後ピックアップされる伝説装備取れないって事だからな >>552
これに同意
このために外出するならいいけど、他の用事のついでにっていうのがやりづらい
位置ゲーとしてはやることが多いのかな、その点通りすがりにポケストまわして、タスク気にしながら欲しいやつだけゲットすればいいポケgoの方がいいな
歩いた距離でストーリーイベントが発生すればいいのに メタスラ剣ってあんまり使えないんやろ?
まじん斬りのグレートアックスや全体回復のひかりのタクトが当たりらしいぞ >>594
斧は兜割や斧無双もあるからな
単体性能に特化する場合はクリスタルクローに部があるけど >>597
違う。重要なのは心だ
野生のモンスター狩ってレア度Sの心装備させるのが単純な能力強化に直結する
オススメはベホイミやイオラとか覚えられる奴 やいばくだきとメタスラの星5の盾で事足りてるが?
レベル29で3‐8まで行ってる
無課金 >>598
どうせ半年もしたらガチャ装備のインフレに心のステUPがついていけなくなるよコロプラだし >>601
えぇ…初期から作れるカイリキーが未だにジム攻撃最強なレベルのゲームでインフレとか言っちゃ他のゲーム遊べないぞ…
レイドで個体値ガチャをえぐいって言うのは分かる マップからレイドを確認できなくなったんだな
みんポケみたいで便利だったのに だからそのレベルや入れ替わりに2年以上かかるゲームと毎週の様にでるガチャで最強武器が変わるゲームなら後者の方がインフレするやろ
現状でも全体回復はガチャから出る武器オンリーだから4章やフレイム3匹とかガチャ武器無いと無理ゲ ポケゴも世代を作ってデノミの実施w
レイドボスでは高個体が出ないデフレ
デフレ対策の色違い それもそうやな
心ゲーとか言われるとはぐれメタルの心出なくてイライラするねん
愛知で確定枠の場所教えてくれや やっと家建てた
まだ戦士1人で無課金だけど仲間増えたら装備欲しくなるんだろうなあ
他人の家に入ってゴールド盗むのはドラクエらしくて好き ドラクエソシャゲの課金は微課金レベルならしなくても同じって感じの修羅の道だからなぁ
とりあえず無課金でデイリーボーナスもらうのとスタンダードパス埋めるのだけやりつつポケゴに戻る ポケモンGOと同時進行が効率いい
ダウンロードも、セルランも1位だし覇権
ドラゴンクエストウォークはやっといた方がいいな 同時進行はバッテリー消費多すぎてムリだわ
ドラクエはそろそろアンインストールすると思う ポケGOとちがってレイドの入室人数が表示されないのが惜しいな
まぁ時間がかかるがトロルは一人でも倒せるらしいんだけど ドラクエは少し進むと武器のスキルが重要すぎるみたいだね >>620
トロルはレベルかなり上げて挑めばソロでも10分ぐらいで倒せるよ
回復も数回程度 田舎と都会でほとんど変わらなくプレイできる
ポケGOは田舎切り捨てだから、田舎民はドラクエやるしかないじゃんこれ 田舎のジジババにスライムがなんとかって言って分かるもんなのか? ドラクエが惜しいのは「歩く」という事にあまり意味がないということ >>626
もうポケGOにもそれは無いんだよ
ドラクエの方がまだ歩いてる
ポケGOも初期は歩いたな…
今じゃ駅に出現したレイドに行くくらい レイド開始時間に間に合うために
ダッシュするのが一番運動になる 不満はあるが自分はドラクエに行くわ
ないアンとは付き合ってられない
いちばん許せないのは、ハズレ枠ポケモンという概念を作ったこと
タマゴから自分の好きだったポケモンが出てガッカリすることになるとは >>629
俺がナイアンを一番許せないのは、数々のバグを放置&アプデのたびに深刻なバグが出ることと
コミュデイでサーバー増強対策しない怠慢さ
ほかのゲームにどんどんユーザー奪われて危機感持ったらいい まだガチャゲーなら金で解決できるからいいんだけど、いい装備持っててもいいココロ持ってないと弱いまんまだわ >>631
あんた糖質BBAと付き合ったら?
BBA男に飢えてるみたいだしw >>633
誰だそれ
なんか知らんが、儲けてんのにデバッグにリソース割かないのは怠慢ってみんな思うことだろ >>634
この板に来たばかりの新参か?
今日の糖質BBAスレっての見て、BBAが建てたスレよくチェックしてみ
あんたと同じこと言ってるからさw アプデをするたびバグ仕込む
あるある探険隊あるある探険隊 ポケゴはバッテリー半端ないしすぐ落ちるしスマホ熱いしストレスたまるからどうしても安定動作のドラクエやってしまう…
イベは普段はこなしずらいけど普通に歩いてりゃレベルだけはガンガン上がってくし。 無課金だと手詰まりになるから課金する気ないなら最初からやらないのが賢い >>639
ゴプラないけど割といけるねw
知ってる道はソースも把握してるからレイド行く途中、
ソース少な目な所はDQウォークモードで着いたら即ポケゴ切り替えな感じで
メモリ4GB端末だけどどっちも落ちずにやれてる なるほどこのドラクエリリースに合わせて第5世代ぶつけて来る戦略か なるほどこのドラクエリリースに合わせて第5世代ぶつけて来る戦略か 3章くらいから課金武器ガチャしないとしょうがなくなる
そしてガチャは3000円 日本全国各地に限定のおみやげやモンスターがいるのが面白いね
旅行の思い出になりそう
ただおみやげ贈るのが課金制なのは糞 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています