シャドボミュウツーEXレイドで復活【色違い】
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シャドボミュウツー期間短そうやな
にしてもアナザー1ヵ月とか売上伸ばす気あんの?
誰もやる気しないわ
クレセリア色違い以来のゴミ >>139
ギラティナを使った上でその認識であるなら残念ながら
君のギラティナが育成不十分であると言わざるを得ない
https://i.imgur.com/7t7kbyv.jpg
これは、対冷ビにおける
上がギラティナ、下がバンギラスの結果。
https://i.imgur.com/ogCW24A.jpg
数字を見れば一目瞭然だろう DPSを書き出すと
ギラティナ24.4〜21.1
バンギラス21.6〜19.1
ギラティナの最低(21.1)とバンギラスの最高(21.6)の差は僅か0.5
逆に、バンギラスの最低(19.1)とギラティナの最高(24.4)の差は5.3もある
冷ビが相手であっても明らかにギラティナ>>バンギラスなんだよ 次がシャドボ色違いミュウツーなんて月曜日開催とか嫌がらせやんけ
死ねや
土日ばらまかれてるデオキシスとか出しやがってさらに死ねや
そんなんだからドラクエウォークに負けるんだよバカ >>143
日曜開催だよ
勝手に妄想して文句言うなよ >>141
提示してるデータは
俺が言ってることをそのまま具現化した結果をはじき出してるんだけど
頭悪いの? 1日1体色違い
ノーマル含む高個体最高はは2363 >>146
すまないが、よくわからないな
冷ビのダメージは113で
ギラティナのHPは236
冷ビでギラティナが6体落ちるより
気合玉でバンギが6体落ちるほうが速い
https://i.imgur.com/5NHQOCH.jpg
念力サイキネというバンギ贔屓の構成でも
再突入なしのバンギを
再突入の時間も含んだギラティナが上回る
https://i.imgur.com/KXmqOqL.jpg
https://i.imgur.com/5pyiuoA.jpg >>139の意味は
・戦力が足りてる=人数的にタイムアップの可能性を考えなくていい場合には
多少火力が落ちても簡単に艦隊を用意できる上薬の消費が少ないバンギの方がいい
・人数的にギリギリの場合バンギ艦隊だとタイムアップの可能性があるので
その場合には冷ビで飛ばされるギラティナじゃなくシャドボミュウツーで火力を補充する
ということなんじゃないかと理解したんだが
それに対してギラティナ6体とバンギ6体どっちが速いという話をしてもかみ合ってないような >>150
なんで苦し紛れに話すり替えてんの?w
対冷ビの話だろ?
対気合い玉にバンギ出す奴はまずいねーだろ
俺の大前提は>>139”戦力が足りてるなら”
タイムトライアルでもやってんなら別だが
ご存じの通り、レイドってのは280秒残しで勝とうが0秒残しで勝とうが基本同じ
アウトプットは勝つor負けるの二通り
DPSだのTDOだの与ダメだの被ダメだのなんてのは
その勝つための材料に過ぎない
勝てさえすりゃあいいものなので
自分の手持ち被害を最小にしたい
瀕死になってしまうポケモンをなるべく減らしたい
こういう感覚がないトレーナーはポケモン愛が足りない、と思ふw それなら空パで待機してろよ
誰もダメージ食らわないぞ >>152
わからないな。
人数が足りているなら尚更キズ薬よりもDPS優先だろう
たまにアーマードミュウツーを出してる人がいるのは、そういう事なのか?
みんなで高DPSのポケモン使って、さっさと終わらせた方が受けるダメージも下がるわけだが >>154
残念ながらぼっちレイダーはそれが出来ないw もう要らんなぁ、というかもう使わんだろ
今更、EX枠でやるほどのものなのか・・・
仮に大発見ネタがこれでもちょっと萎えるレベル >>156
残念ながらさっさと終わらせても受ける被害は逆転しない
ぼっちで今出てる冷ビミュウツーを
同じ垢数でぼっち討伐してみれば明らか
確かにシャドボギラオリ縛りでやった方がカミカミバンギ縛りでやるより
討伐時間は明らかに短くて済む
済むがただそれだけ
瀕死になる数に関しては>>141でおたくが示してるシミュ結果から
どちらが優位かは明らか >>159
ギラオリ並べりゃ20秒で討伐できるってんならなw 冷ビだったら避けりゃいいだけじゃないの
バンギも気合玉は避けるだろう >>160
なんで一人討伐時のデータの死体数が戦力が足りてる時の死体数と同じと思ったん? 以前のようにおすすめで敵技2が一発でわかる環境ならそれに合わせた艦隊組めばいいんだが
今はさっぱりわからんのがな・・・。
ルギア出てきたから気合玉かと思ったら普通に冷ビ来たりするし
シャドボミュウツーの最大の利点は敵ミュウツーが何持ってても一発では飛ばないところで
気合玉なら一発終了のバンギ、冷ビならほぼ一発終了のギラティナにはまねできないところ
バンギは技1耐性あるしサイキネなら延々粘れる一方でギラティナは10万を止められるから
技2の事前予測ができない現状ではこの3体を上手に混ぜるのが一番リスク分散になると思うが >>162
確かにな
避けありギラティナ、避け無しバンギ比較
https://i.imgur.com/IgAKQ20.jpg
ギラティナの方が強い >>164
>気合玉なら一発終了のバンギ、冷ビならほぼ一発終了のギラティナには
ギラティナのHP236
冷ビのダメージ113
どうやったら一発終了になる計算なんだ? >>164
自動選択のスクショ撮って見比べてる
またボスの技で変わるようになったけど、なかなか見極めできないや なんか>>141は理論値にこだわりすぎている気がするんだよな
>>156の「人数が足りているなら尚更キズ薬よりもDPS優先だろう」にしたって
そりゃ全員がDPS全振り艦隊を用意したガチ勢という前提ならそうかもしれんが
実際の街中のレイド参加者なんてバンギ艦隊どころか等倍ポケモンがぞろぞろ出てくるのが当たり前
そんな中で一人で薬大量消費前提のDPS艦隊組んだって自分だけ大量に薬使わされて
討伐時間は誤差範囲程度しか短縮できないという結末にしかならん
ギラティナの場合エスパー等倍だから念力で削られるHP量がバンギとは比較にならんから
技2のダメージだけ見てHPに対して余裕があるからいいという問題でもない
シミュレーションである程度めどが立つのは電波状況が良好な場合のソロレイドくらいで
不特定の参加者による多人数レイドを紙の上でシミュレーションすることにあまり意義が見いだせない
まして電波混雑でがちゃつきやすい人口密集地でのレイドなら尚更 冷ビでもシャドボ2発確定まれに3発で打てるギラティナになんの不満があるというのか >>164
手持ちによって違うんだろうけど、自分の場合は気合玉だとバンギが、
冷凍ビームだとギラティナが出なくなるのでその二つはわかるよ >>171
だから実際のレイドではそのシミュレート通りに事は運ばないでしょ、って話をしてるんだが・・・ >>172
そうだな。避けられない場合もあるからな
では避けきれずに冷ビを半数以上被弾した場合を想定
https://i.imgur.com/OglE8yc.jpg
それでもギラティナのほうが強い 当たり確率1/8と1/6のガラポンを同じ回数まわすのに
確率通りにいかないこともある!って1/8を選ぶようなもんやな >>173
だから他の参加者の状況や回線混雑状況とそれに伴う通信誤差なんかも含めて
実際のサーバがそのシミュレータ通り動くんですか、
結局のところ現実のレイドがそれにより何秒速く終わって
その秒数差は薬の量に見合うものなのですか、という話をしてるんだが・・・。 実際にギラティナ使ってるけど冷ビのとき多少薬使おうと10万火炎放射気合玉で取り返せる 技がわからないなら尚更1/5の冷ビミュウツーのためにギラティナを減らすのはリスクだろ もう一つ、カンストギラティナを作るのとカンストバンギを作るのを比較した場合
ギラティナはPL20バンギは30からスタートとすると
ギラティナカンスト作るには1体あたり砂75000とアメ66余計にかかる計算。
6体艦隊だと砂45万とアメ396の差。
実際のバンギ艦隊は個体値無視でその辺に落ちてるブースト野生を進化させたのが
大半だろうから、更にコストは安い。
シミュレータ回すだけなら砂もアメも必要ないが
実際はそういうことも考えにゃならんわけで >>176
バンギをだして、気合玉でも避けずに戦うのか?
避けるんなら、同じことをギラティナでできないのは何故 >>173
対れいとうビームミュウツー
避けなしの場合の比較をしてみます。
ギラティナDPS22.9、6匹生存時間100秒
バンギラスDPS20.9、6匹生存時間150秒
回復再突入に20秒とする。
時間、ギラティナが与えるダメージ、バンギラスが与えるダメージを示すと
100秒、2290、2090
120秒、2290、2508
150秒、2977、3135
170秒、3435、3135
220秒、4580、4180
240秒、4580、4598
300秒、5954、5852
0-110秒まではギラティナ優勢
110-160秒まではバンギラス優勢
160-230秒まではギラティナ優勢
230秒以降はほぼ互角
総合すると
100秒未満は避けなしギラティナが良い。
100秒以上は
避けありギラティナ>避けなしギラティナ=避けなしバンギラスの様ですね。
自分の意見としては基本はギラティナ、100秒以上かかる人数でれいとうビームが飛んできたら避けるがDPS的に最良に思えました。 俺の勘違いならすまんが冷ビのときのバンギとギラオリの比較であってどっちか片方のみの艦隊で戦えって話じゃなくないか? 冷ビ被ダメ
避けありギラオリ→1660
避けなしバンギ→2214
気合玉被ダメ
避けありバンギ→1514
避けなしギラオリ→1493 >>176
薬の数でいうなら
ギラオリ HP236
バンギ HP189
瀕死状態から
ギラオリ→かけら1個・オレンジ薬2個・ムラサキ薬1個
バンギ→かけら1個・オレンジ薬2個
で全回復可能
あるいは
ギラオリ→かけら1個・ムラサキ薬6個
バンギ→かけら1個・ムラサキ薬5個
で全回復可能 >>182
極端な状況を比較すれば分かりやすいというだけ。
1枠をギラティナにするかバンギラスだけなら、艦隊で比較した際の1/6がパーティ全体の成績に出ると単純に考えれば分かりやすいと思う。(本当はもう少しだけ複雑) キラフレになったまま何交換するか迷ってたけど余計に迷うなぁ >>163
思ってない
単純比例するから一人討伐であろうと複数討伐であろうと一緒
だた、多人数討伐だとあっという間に終わってしまって
瀕死が一匹でるか否かぐらいのもんで差が出にくいというだけ
当たり前のことを長々と説明しなきゃわからないほど、おたくバカなん? >>162
対面有利の面子出してさらに避けろってことなら理屈だが
わざわざ対面不利の面子出して避ければいいじゃないってのは合理性を欠く
相手の攻撃を受けてゲージ貯めに利用するなんて攻略法があるぐらいで
dps重視で対面不利な面子を選んでおきながら
避けて討伐タイムを長引かせるというのは
方向性を見いだせず、賢い選択とは言い難い >>170
今のおすすめだと気合い玉は必ずギラティナパーティになるからわかりやすいな
他の技は俺の手持ちの場合バンギ中心で出てくるから判断が難しい
さっき、ギラティナの後ろにサーナイトがいるから何事かと思えば
曇りで選出されたようだ
確かにドラゴンにフェアリーは刺さるが
もうちょっと賢くならないものか >>178
とりあえず、冷ビが今のミュウツーで警戒しなきゃいけない技であることを考えれば
周りの状況や討伐人数にもよるが
様子見から入って相手の技確認してからのギラオリでも遅くはないという場面は多々ある
時間に余裕があってぼっち討伐ということなら
1分余計に使って偵察垢を一つ飛ばして
技を確認してから本討伐に入るという手法もある
相手の技が確定してしまえば
手持ちの中での最適解で臨めるので
バトルに入ってから戦闘中に技確認して修正するより
結果的に早く終わることすらある >>180
相手の技が気合い玉なら
格闘二重弱点のバンギは
普通の感覚では絶対出さない
もし技がわからなくて
あらかじめ選出しておいたバンギパーティで臨んで
気合い玉が飛んで来て
戦闘が長引くのが必至な状況なら
よーし、気合い玉全避けでカミカミしまくるぞー
という人より
一旦逃げて手持ちの中の最適パで入りなおす人のが圧倒的多数と思われる
何も考えずにおすすめで入っておすすめの中にたまたまバンギがいた
ってぐらいの立ち回りする人なら
おすすめのバンギが気合い玉ワンパンで落ちたところで
気にしないだろうし レックウザもブラックキュレムのデータがはいって
まだずいぶん先の話とはいえ雲行き怪しくなってるからな
それにドラゴンもさすがに多くの人が飽和状態という事情もあるだろうし
レックウザ好きならレックウザ交換すればいいし
パクパクさんみたいにウソハチが好きならウソハチを交換すりゃあいい >>190
全滅再突入のロスまで加味して
避けありギラティナが避けなしギラティナ、バンギラスをDPSで上回るのだから、避けた方が討伐時間が短いくなるという理屈で賢い選択なのでは?
全滅再突入のロスまで加味して避けありギラティナのDPSを上回る選択肢があるなら、そちらの方が良いのでしょう。 >>184を華麗にスルーしててワロタ
キズくすり1個の差しかないとかそりゃショックよな 薬の差ってそういう意味じゃなくて
倒すまでに一体余計に死んでたらその分かけらとすごいorまんたんが
一個ずつ余計になくなるでしょ、ってことなんだが・・・。 >>198
[各技における死体数]
・サイキネ
ギラオリ8-13/バンギ4-6
・冷ビ
ギラオリ11-17/バンギ8-14
・火炎放射
ギラオリ5-8/バンギ5-8
・10万
ギラオリ5-8/バンギ7-12
・気合玉
ギラオリ4-7/バンギ12-18
[最低死体数(合計)]
ギラオリ 8+11+5+5+4=33
バンギ 4+8+5+7+12=36
[最高死体数(合計)]
ギラオリ 13+17+8+8+7=53
バンギ 6+14+8+12+18=58 ID:zuuvBwxPM は単にギラオリガチらなかったお爺ちゃんだろ
艦隊はともかく、1匹もギラオリ入れないとかありえねぇから まあシャンデラ育成できれば
シャンデラ一択なんだけどね きょう過疎公園でマーキングしとけばよかったな
ミュウツーだと、どうしても人が集まるジムになってしまう >>202
シャンデラは対冷Bミュウツーかムンフォクレセリアぐらいでしか使えないぞ
それ以外ではギラティナの方が強い シャドクロないのは残念だけど
ミュウツーに対するシャドボのダメージが
シャンデラ140
ゲンガー135
ミュウツー128
ギラティナ117
で耐久もロズレイドと同じくらいなので いらなくなるのはゲンガーだな
頼みの火力で負けるんじゃ終わり ミュウツーの気合玉ならゲンガーがトップだよ
シャンデラ押しはわかるけど推してる奴はシャンデラ艦隊見せてくれよw シャンデラとオリジンはランパルドとバンギくらいの関係性と思えばいい? ねんりきだったら気合玉来る前に死ぬからカッター気合の構成時しかアドない
たった10分の1 てゆうか、ヒトモシ集めないで
この1週間
ぼーっとしてたの??w
ぷw 今日もミュウツーダメージ貢献率トップで討伐してきましたぁ〜w
ちなみに2陣はギラティナな?当たり前だけどな。
https://i.imgur.com/UYHjBc9.jpg
ぷ で、ザコの>>213のシャンデラ艦隊まだー?チンチン ねえねえこの1週間なにやってたの?w
みんポケでヒトモシの通知追ってなかったの?w
10玉割るのサボってたの?w
ねえねえねえw >>224
県なんてものにゃ、生まれてこのかた
住んだことはねえーなぁーw >>220
おーすごいねー
徒歩goなんで通知設定してないけど
ふしぎなアメをそんだけつっこんでるのがすごい >>225
都会羨ましい!
ヒトモシのみんポケ通知なんて見たことないです >>192
それはDPS至上主義馬鹿の考え方
DPSは勝つための道具でしかないと上の方に書いてある
タイムレースとか最少人数討伐とかしているのでなければ
屍の山が築かれるというデメリットがあるので
上の方にある冷ビの赤字は他の技に当たった時の黒字で埋めるから問題ない
とか主張する人以外には賢い選択にはなりえない >>197
一戦で死ぬポケモンの数が一緒だったらという大前提が
かなり頭悪いですというお前の自己紹介にしか見えないがなw >>214
雪崩使えるバンギとラムパみたいなもんだな
ギラティナの方が強そう >>228
おーん?
ザコが何か喚いてるなぁ〜
バンギ使ってるザコってまだいたんだぁ?w >>220
対レイビ以外劣化ギラティナの艦隊でイキってて草生える
ギラティナ持ってるならその雑魚軍団なんて二軍にしろ >>199
お前も相当な馬鹿だなw
対冷ビの話なのに
他の技まで持ち出しといてぜーんぶたしざんwwww >>229
残念でしタァ〜w
そのシミュは1つの技あたり500回の試行回数の平均値
よって何度再計算しても上振れ下振れすることのない結果が得られる
つまりバンギラスは何度繰り返してもザコはザコなんだよw >>220
艦隊凄いのは認める
けど位置偽装なのも認めてくれ >>210
耐久1.7倍ぐらいあるのにDPS0.3しか変わらないのか
やっぱギラティナの方が強いな >>201
討伐人数足りてるのに
対キネシスと対冷ビで
ギラティナ出してる奴がいたら
ライバロリの声で「タイプ相性をご存知ない?」
が脳内再生されるw >>233
おやぁ〜??w
どんどんバンギラスに有利な条件を追加していきまちゅね〜w
(1)DPSや討伐速度ではなくあくまでクwスwリwが少ない者が勝ちwww
(2)ただし技は冷ビ限定とする←wwwwww一旦入り直してんの?偵察垢?ざっこのすることじゃんwww
そうでもしないと勝てるものがないバンギさんって・・・w >>207
抽選スパンが配布〜配布だから
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