ドラクエウォーク止めて、出戻って来た人
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正直まったく期待してなかったけど戦闘が思ってた以上に普通にドラクエしてて楽しい >>108
それね。通常のドラクエと変わらなくプレイできる むしろポケGOはなんであんなタップクソゲーになったんだろう >>102
その目的で10万超えるのは多少無理がある
そもそもギフト開けれる条件1日20個
1回で2個出ても無理
エアプですね 50戦超えてもミュウツーイロチ出なかったからDQウォーク始めるわ
ロトの剣出るまでリセマラするぞ〜 >>111
無駄なもんに金を突っ込むなら同じだろって話だわ
それが200円でも10万円でも彼らにとってはそれだけの価値があるんだろ FF GOなら続けられたかも知れない
当時は断然DQ派だったからDQ GOは欠点ばかり目立ってとても続けることができなかった ポケモンをリアタイで遊んでた人たちもGOに対して同じこと思ってるよ >>1
そんなの家庭用ゲームでわかっていたのに…
40-50代くらいまでの男子とゲーマー女子ならドラクエは好まれるけど、それ以外もターゲットにしているのがポケモン! >>107
どうせ君は月に2000〜3000円位しかしない微課金だろ?(笑) 今のポケgoの課金額は月1万行かないぐらいだけど
ドラクエがイベントアイテムリリースを定期的にやるなら、ガチャ300連ぐらいはやってしまう
FGOとか月10万とか突っ込んだことがあるので
深みに入る前に避けることにしている ドラクエほどガッツリやりたくないんだよな
ポケGOくらいの熱量で十分ですわ 無課金でガチャ引けるだけ引いちゃってしばらくガチャ引けないし
レベルもサクサク上がらなくなってきたしそろそろ飽きてきそうだけど
ポケゴの方もミュウツー、地域限定卵終わって一休みって感じだしなあ >>6
>>11
>>13
>>105
こいつら目腐ってんのか?
マップにしろアバターにしろエフェクトにしろ
ナイアンの壊滅的なセンスは定評があるだろうが
ポケモンGOは今でこそリリース当時よりマシになったけど
ハリポタとかぐちゃぐちゃしたフリーゲームレベルだぞ >>125
2Dか3Dかの差なんだろうけど、コロプラはそこらへんの作り込みは定評あるんだよね。 目的地設定するのが面倒くさい。
ゴプラ使ってるからかもしれないけど画面つけながらwalkモードしたくない >>132
確かに各伝説100を揃えるには課金が必要
ただし各伝説96ぐらいで良ければ無課金でも行ける
色違いも半分ぐらいは無課金でも取れる ポケモンgoのモンスターがドラクエバージョンで良かったのに
ガチャとか武器強化とか心美とかはダルすぎ >>134
それじゃ大幅劣化版にしかならんやんw
ドラクエは大したことないキャラを他の要素で補ってるのに ドラクエウォークのメタスラ装備のガチャに80万注ぎ込んだYouTuberがいるらしいな。 >>137
Ingressは従来タイプUIがあと1週間で終わるから10月から超過疎るらしいぞ 今更だけどポケGOの戦闘もコマンドタイプだったらもっと盛り上がってたのか?それともジジババがついていけなくて下火になってたのか? 誰にもわからないけどここまで流行ってなさそうだよな ポケモンGOはゲームとしてつまらないのがいいんだわ
今更ちゃんとしたゲームをガッツリとやりたくない >>139
ユーチューバーなんて再生数でペイするような奴らだろ
一般人じゃないんだよ、80万使うネタで100万儲けりゃそっちのが得だろ つか有名なユーチューバーなら80万注ぎ込んでも裏からそっと返してもらえるだろ?
問題は一般人が信じて真似してしまうこと 歩く事よりも戦闘の比重が大きくて、あくまでウォーキングのお供としたい自分にとっては煩わしく感じてしまった
別にドラクエの方向性がダメとも思わんけど、純粋にnotformeだったわ 一番ないわーと思ったのは
ガチャでも、ごちゃごちゃしたUIでもなく
ウォークモードでバッグラウンドに回せない事
画面ずっと付けてないといけないことかな
そのくせスリープ抑制しないっていうね え、ウォークモードってスリープ入っちゃうの?
ならますますウォーキングには向かないな… 雑魚キャラ・雑魚装備で強制縛りプレイしてて楽しい?
そのうちクリア不可能MAPが出てきて詰むぞ
所詮はキャラ装備ゲー >>152
わかる 始めたばかりだけど自宅で初代ドラクエやってるのと同じ感覚になった ガチャゲーはほんと集金方法がえげつない
いや公序良俗に反するとさえ言っていい
80万円分のサービス提供してるわけじゃないだろ
ある意味パチンコより狂ってる 批判できる部分がガチャしかないからね
それ以外はポケGOの完敗 >>157
実際国によっては違法行為だしね
日本は規制が緩いから摘発は免れてるけど クエスト選択が面倒くせぇ
ウォークモードはまぁ良く出来てると思うけど >>159
DQWそのものやってないからわからない
そもそもガチャってだけでやりたくない
ガチャゲーは金銭感覚おかしい連中だらけでウンザリした
毎月更新の新しいアイテムやキャラクターが1万円で必ず当たるシステムでも
このゲームに毎月1万とかありえないって感じる 課金でオレツエーできないのがポケモンGoの欠点というひとも居るからな
バリエーションがあるのはいいこと
どうもポケモンGoは売上の割に日本が冷遇されてるから
日本限定の強力ライバルは是非ほしい
ポケモンGoをぶっ潰すくらい頑張ってほしい ポケGOの売上の3割は日本だしな
貢献度たけーんだからヘラクロスよこせや ゲーム性全然違うだろ
歩いて止まって歩いて…ってウォーク要素いるか? 昨日はじめたばかりだけど楽しい
ポケGOと違ってモンスター知っているのが多い
ポケGOと違ってサクサク動く
ポケGOと違って戦闘が楽しい
ポケGOと違ってサウンドが名曲
ポケGOと違って相棒スラミチが褒めてくれる
武器防具がガチャ次第な点が気になるけど
ショボい武器防具でも強化すれば良さそうだね
自分の場合しばらくはドラクエがメインになりそうだわ >>171
そのうちに課金しないと勝てなくなるから
ソシャゲってそうしないと儲からないからね >>173
いや1%ぐらいは残る
そしてその人たちが100人分課金するのさ >>172
仮にそうなったらその時に辞めればいい
楽しんだも勝ちよ >>171
スラミチの会話読んでる人初めて見たぜ
初めにリセマラで火力でる星5装備を2個位当ててから進めた方が良いぞ
4章辺りから雑魚が強敵になりすぎて心集めすらキツい >>172
実際2章の9で昨日つまったレベルは18
あんまりレベルあげてないのかやはり課金してないからなのか
どちらかわからんがしばらく停滞する事になりそうだ >>83
NOXで1垢8端末同時起動で高速レベル上げって動画あがってた この程度の課金で悲鳴かよ
ジジィ共に無理ゲーだったな >>176
いつでもポケGOに戻れるから問題ないわな >>178
レベル上げしようず
僧侶が20超えてベホイミ使えるようにならんと厳しい 10日も経たずにレベル50の奴が出てくるなんて思ってなかっただろうな
上級職があると言え何年も遊べる感じではない 3日で飽きた
武器ガチャもインフレが始まったし早々に見切りつけて正解だな 確かに未だにカイリキーが第一線で使えてるのは他のソシャゲじゃ考えられないな ナイアンを擁護する気はないけど、ポケゴの課金は効率向上の為のもので、攻略に必須のものではないのが良心的
ポケゴに飽きて他のソシャゲをやってみた感想 カイリキー★6カウ爆 ガチャ1回300ポケコインとかならやってなかったな
個体値の概念がこのゲームガチャのようなもんだけど個体値低くても育てれば強いからな ガチャってポケgoでいう
高個体値、色違い、期間限定かつ卵限定、EXレイド、時間限定レイド
ていうとんでもなく課金頼りの悪質なガチャより酷いガチャってどうやったら作れるの?
交通費とか入場料とか別途必要で丸一日歩き回らせて何も得られないゲームは
ポケgoが世界で唯一のゲームだよ ドラクエウォークに限った事じゃないけど、課金ガチャゲーはその内インフレについて行けなくなって行き詰まるかも…っていう不安感を常に感じ続ける事になるのが結構なストレスになるんだよなぁ
その点ポケゴは>>188でも言われている通りインフレが恐ろしく緩やかでそういった精神的な負荷が殆ど無いのが代え難い長所になってるんだなと今回改めて感じたわ 数多のソシャゲの悪徳ガチャは高額且つ一瞬で儚く虚しいものだけど、ポケモンGOはそのガチャ要素に時間をかけて体験する行程に意義があると思ってるよ
無理して課金しなくてもそれを体験できるわけだし、孵化やレイドバトルをより楽しみたいならソシャゲに比べて遥かに安い対価を支払えばいいわけだしな https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190924-00067381-gendaibiz-bus_all
「ドラゴンクエストシリーズは1986年にファミコン用ソフト『ドラゴンクエスト』が発売されてから、
すでに30年以上が経過していますが、いまも熱烈なドラクエファンが世界中に多く存在する。
しかも、ドラクエシリーズのパッケージゲーム累計出荷・ダウンロード販売本数は7800万本以上と圧倒的。
実際、すでにかつてドラクエのファミコンソフトを買うために電器店に行列したような
『ドラクエ世代』がドラクエウォークユーザーにもなっており、ここからのユーザー層の広がりにまだまだ期待できる」
(前出・アナリスト)
こう書いてあるけど、ポケモンの総売上ってどれぐらいなんだろう?
2017年に3億本突破という記事があったけど
https://www.4gamer.net/games/383/G038332/20171124003/ >>191
他のソシャゲはポケgoなんて可愛いくらい悪質なガチャだらけや
お金かけて最強が出た1週間後にはさらに最強が出てるとかが永遠に繰り返される 他のゲームやったことないくせにふわっふわのイメージだけで叩いてる奴もいるなぁ フルに課金したって月数万なんだからソシャゲの中では超優良だよな 他のソシャゲって交通費いるの?
ガソリン代かかるの? ポケGOをまったりマイペースでやるのと他のソシャゲをフル課金してやるのを比べてる痴呆もいる ほかのゲームをやってるけど
ポケモンGOの課金は4ヶ月で1万
もう一方のゲームの課金は1ヶ月で1万〜2万円
日本と海外ゲームの認識の違いはあるな
課金させる日本のゲームが収益があってシステムがしっかりするのは当たり前でどこかで課金しないと進行できなくなるのが日本ゲーム事情
昔、ラインレンジャー?だったかな課金しないとクリアできないステージが出てきてやめた。 ゲームに課金というと腰が引けちゃう世代だけど、
確かにポケゴーはスポンサーで700円買い物したり、
なんだかんだで課金してんだよなあ。
ドラクエは課金0だわ。
課金してくれる人々ありがとう!
あなたのおかげでゲームができます。 ポケgoは要所要所でムカつくけど
ドラクエウォークは常時ムカつくからな
健康的にもポケgoの方が理にかなってる >>203
ドラクエウォークでむかついたこと一度もないわw
やり方が下手なんじゃないの? やってみるとすごく良くできてて面白いよ
課金の必要性も感じないし
まあ月2000円のゴールドパスは買ってみようかな
とりあえずギラティナ終わるまで戻らないつもり ポケモンgoは個体値と色違いにこだわらなければタダでも全然いける
むしろ課金より大事なのは重課金者と仲良くなって交換してもらう事
これが本質 心ゲーなのは分かるけど心Sなんて出ないし雑魚戦も時間かかるようになってきて心集めが苦行だわ
心集めのためにガチャで武器引かないとやってられん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています