ドラクエウォーク止めて、出戻って来た人
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批判できる部分がガチャしかないからね
それ以外はポケGOの完敗 >>157
実際国によっては違法行為だしね
日本は規制が緩いから摘発は免れてるけど クエスト選択が面倒くせぇ
ウォークモードはまぁ良く出来てると思うけど >>159
DQWそのものやってないからわからない
そもそもガチャってだけでやりたくない
ガチャゲーは金銭感覚おかしい連中だらけでウンザリした
毎月更新の新しいアイテムやキャラクターが1万円で必ず当たるシステムでも
このゲームに毎月1万とかありえないって感じる 課金でオレツエーできないのがポケモンGoの欠点というひとも居るからな
バリエーションがあるのはいいこと
どうもポケモンGoは売上の割に日本が冷遇されてるから
日本限定の強力ライバルは是非ほしい
ポケモンGoをぶっ潰すくらい頑張ってほしい ポケGOの売上の3割は日本だしな
貢献度たけーんだからヘラクロスよこせや ゲーム性全然違うだろ
歩いて止まって歩いて…ってウォーク要素いるか? 昨日はじめたばかりだけど楽しい
ポケGOと違ってモンスター知っているのが多い
ポケGOと違ってサクサク動く
ポケGOと違って戦闘が楽しい
ポケGOと違ってサウンドが名曲
ポケGOと違って相棒スラミチが褒めてくれる
武器防具がガチャ次第な点が気になるけど
ショボい武器防具でも強化すれば良さそうだね
自分の場合しばらくはドラクエがメインになりそうだわ >>171
そのうちに課金しないと勝てなくなるから
ソシャゲってそうしないと儲からないからね >>173
いや1%ぐらいは残る
そしてその人たちが100人分課金するのさ >>172
仮にそうなったらその時に辞めればいい
楽しんだも勝ちよ >>171
スラミチの会話読んでる人初めて見たぜ
初めにリセマラで火力でる星5装備を2個位当ててから進めた方が良いぞ
4章辺りから雑魚が強敵になりすぎて心集めすらキツい >>172
実際2章の9で昨日つまったレベルは18
あんまりレベルあげてないのかやはり課金してないからなのか
どちらかわからんがしばらく停滞する事になりそうだ >>83
NOXで1垢8端末同時起動で高速レベル上げって動画あがってた この程度の課金で悲鳴かよ
ジジィ共に無理ゲーだったな >>176
いつでもポケGOに戻れるから問題ないわな >>178
レベル上げしようず
僧侶が20超えてベホイミ使えるようにならんと厳しい 10日も経たずにレベル50の奴が出てくるなんて思ってなかっただろうな
上級職があると言え何年も遊べる感じではない 3日で飽きた
武器ガチャもインフレが始まったし早々に見切りつけて正解だな 確かに未だにカイリキーが第一線で使えてるのは他のソシャゲじゃ考えられないな ナイアンを擁護する気はないけど、ポケゴの課金は効率向上の為のもので、攻略に必須のものではないのが良心的
ポケゴに飽きて他のソシャゲをやってみた感想 カイリキー★6カウ爆 ガチャ1回300ポケコインとかならやってなかったな
個体値の概念がこのゲームガチャのようなもんだけど個体値低くても育てれば強いからな ガチャってポケgoでいう
高個体値、色違い、期間限定かつ卵限定、EXレイド、時間限定レイド
ていうとんでもなく課金頼りの悪質なガチャより酷いガチャってどうやったら作れるの?
交通費とか入場料とか別途必要で丸一日歩き回らせて何も得られないゲームは
ポケgoが世界で唯一のゲームだよ ドラクエウォークに限った事じゃないけど、課金ガチャゲーはその内インフレについて行けなくなって行き詰まるかも…っていう不安感を常に感じ続ける事になるのが結構なストレスになるんだよなぁ
その点ポケゴは>>188でも言われている通りインフレが恐ろしく緩やかでそういった精神的な負荷が殆ど無いのが代え難い長所になってるんだなと今回改めて感じたわ 数多のソシャゲの悪徳ガチャは高額且つ一瞬で儚く虚しいものだけど、ポケモンGOはそのガチャ要素に時間をかけて体験する行程に意義があると思ってるよ
無理して課金しなくてもそれを体験できるわけだし、孵化やレイドバトルをより楽しみたいならソシャゲに比べて遥かに安い対価を支払えばいいわけだしな https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190924-00067381-gendaibiz-bus_all
「ドラゴンクエストシリーズは1986年にファミコン用ソフト『ドラゴンクエスト』が発売されてから、
すでに30年以上が経過していますが、いまも熱烈なドラクエファンが世界中に多く存在する。
しかも、ドラクエシリーズのパッケージゲーム累計出荷・ダウンロード販売本数は7800万本以上と圧倒的。
実際、すでにかつてドラクエのファミコンソフトを買うために電器店に行列したような
『ドラクエ世代』がドラクエウォークユーザーにもなっており、ここからのユーザー層の広がりにまだまだ期待できる」
(前出・アナリスト)
こう書いてあるけど、ポケモンの総売上ってどれぐらいなんだろう?
2017年に3億本突破という記事があったけど
https://www.4gamer.net/games/383/G038332/20171124003/ >>191
他のソシャゲはポケgoなんて可愛いくらい悪質なガチャだらけや
お金かけて最強が出た1週間後にはさらに最強が出てるとかが永遠に繰り返される 他のゲームやったことないくせにふわっふわのイメージだけで叩いてる奴もいるなぁ フルに課金したって月数万なんだからソシャゲの中では超優良だよな 他のソシャゲって交通費いるの?
ガソリン代かかるの? ポケGOをまったりマイペースでやるのと他のソシャゲをフル課金してやるのを比べてる痴呆もいる ほかのゲームをやってるけど
ポケモンGOの課金は4ヶ月で1万
もう一方のゲームの課金は1ヶ月で1万〜2万円
日本と海外ゲームの認識の違いはあるな
課金させる日本のゲームが収益があってシステムがしっかりするのは当たり前でどこかで課金しないと進行できなくなるのが日本ゲーム事情
昔、ラインレンジャー?だったかな課金しないとクリアできないステージが出てきてやめた。 ゲームに課金というと腰が引けちゃう世代だけど、
確かにポケゴーはスポンサーで700円買い物したり、
なんだかんだで課金してんだよなあ。
ドラクエは課金0だわ。
課金してくれる人々ありがとう!
あなたのおかげでゲームができます。 ポケgoは要所要所でムカつくけど
ドラクエウォークは常時ムカつくからな
健康的にもポケgoの方が理にかなってる >>203
ドラクエウォークでむかついたこと一度もないわw
やり方が下手なんじゃないの? やってみるとすごく良くできてて面白いよ
課金の必要性も感じないし
まあ月2000円のゴールドパスは買ってみようかな
とりあえずギラティナ終わるまで戻らないつもり ポケモンgoは個体値と色違いにこだわらなければタダでも全然いける
むしろ課金より大事なのは重課金者と仲良くなって交換してもらう事
これが本質 心ゲーなのは分かるけど心Sなんて出ないし雑魚戦も時間かかるようになってきて心集めが苦行だわ
心集めのためにガチャで武器引かないとやってられん ポケGOは実装当初はほんとただ捕まえるけで、それがむしろ良かったけど
さすがにそれだけだと飽きてくるところにレイドだなんだ増えてきて人気の継続、伸びを保ってるけど
ドラクエはそういう要素あんのかな
まぁポケGOもPvPとかロケット団は人によって微妙だしこれからがどうかって感じはするが 流石に常時ムカつくってのは言い過ぎだろうなww
ガチャで爆死とはぐメタが1ターンで逃げた時かなぁw
アプリの不具合の少なさだけは評価できると思う。
というかナイアンが酷過ぎて良く感じてしまうだけかもだけど。
バックグランドや急なアプリ落ちが少なく復帰が早いだけでも
ストレス軽減だけどなー
3年経ってるやで、ナイアンさんよー どうも対立させたがるのって業者かガキかってイメージなんだよなぁ
どっちもやればいいと思うんだけどねぇ >>211
大人のご近所付き合いってもんがあるんだよw リネージュ廃課金 で検索すりゃ数百万から1000万円超までいるからな ポケモンGOにはLINEグループがあるがドラクエウォークにもあるの? SwitchのドラクエSの体験版やってこれでいいんじゃねってなった
結局、ドラクエはドラクエなんだよな ポケgoと他のソシャゲとの違いは
無関係な人がポケgoユーザーに何人も殺されている
無関係な人の敷地にポケgoユーザーが無断で入り込む
住宅街やその付近の公園の狭い道に路駐して交通妨害
集団で馬鹿騒ぎして関係のない地域住民に迷惑をかける >>214
ドラゴンも1人で食えるしまだグループの必要がない ドラクエってのは一人で戦えるのがいいんだよ。
淡路恵子さんも言ってたが。
すれちがい通信とかからすでにいらんかった 自宅前を回復スポットにされて騒音やゴミがすごいとか言ってる人おったな ドラクエモンスターズにすれば良かったと思ふ
スーパーライトと住み分けしたかったのかな
装備ガチャも失敗、限凸も失敗。
普通に街中でモンスター倒したり、配合して強いモンスター作れたりしたほうが楽しめる ガチャじゃなくてレイドで素材集めて武器防具作る感じにした方がよかったんじゃないかなってのはやってて思った
それもガチャなんだろうけど一般的なガチャから少し外すだけでイメージがだいぶ変わるわ ポケモンGOとドラクエ行き来してる時点でどっちも中途半端だわ
ドラクエインストールして2日で消した。
ドラクエウォークもゴプラみたいなバックグラウンドで遊べる方法があったらいいかもね。
やるなら片方で極めた方がいいで
どっちかが気に入らない時の逃げ道を作らない方がいい。 Lv25までやったけどドラクエウォークはよくできてる。けど戦闘やクエストや家に入ることが歩きながらだとロード時間があって限界を感じるな。家でやる分には楽しい 自分AndroidだがGPSの判定が鈍いのが不満だわ
車はしょうがないとして、走ったり、自転車でゆっくり走り始めても追尾が遅れる
障害物のない公園や郊外・田舎でも20m〜30mくらいずれたり
メガモンスター討伐で公園に待機してたら突然範囲外に歩き出したり、とか
ポケモンGOでもGPS乱れる時はあるけど、ドラクエの方が酷い
仕様で数秒おきにGPS読み込んでるらしいけど、逆にメリットとしては電池消費の軽減と電車の中でもプレーできることかな ポケモンGO のポケモン以外の凄さは
B2Bで収益上げて、プレイヤー負担を軽減しつつ
人を動かすマーケティングを実現している点
ナイアンのパテントというわけではないみたいだけど
ドラクエウォークにはそれを実装してる様子がないんだよな
ドラクエウォークのガチャ課金の問題は課金額の問題じゃなくて、
先達が良いビジネスモデルを確立しているにも関わらず
ガン無死してソシャゲの課金方式だけを使っているところ 近くに住んでる人だろうけど友達だんだん増えてきてるけど何のメリットがあるんだろう?
おみやげも多分近くのだろうし
ポケGOみたいに遠距離の人と友達になってギフト贈りあいをしたいわ。 >>223
ゲームなんてその時その時で面白いと思うものをやるもんさ ポケモンgoのすごいところは
プレイヤーが無関係な人をリアルに殺した初めてのソシャゲって事だろ マヒャドも斧無双もギガスラッシュもない状態で4章だけど、ザコ戦がきつすぎる
これ全体攻撃ゲーだよね ポケゴーをよく研究してるなとは思ったが
ライバルというほどではないかもな
レイドの仕様だけはドラクエの圧勝だと思う >>231
同じ条件+範囲回復も持たずに今4章攻略中
バトルの難易度が意外に高く
ゲームとては凄く面白いが、
歩きゲーとしては重すぎる
雑魚戦が、ポケゴーでいう
ロケット団バトルみたいな感じ
いちいち相手にしてらんねーよっていう 有吉がハマってるって記事見てから
やる気なくなった
有吉が来るとロクな事にならない テクテクテクテクの続編が出来たら、テクテクテクテクの方がいいな。伊集院光もやってたらしいしな。 >>231
星5武器あるなら最優先でレベル50にした方がいい
火力で圧倒できないと大変 >>236
ポケモンGO始まった時のコピペを改変したって聞いた もうシナリオ全クリアレベルマックスという人が結構いるみたいだけど追加シナリオが来るの?
ソシャゲはポケGOとこれだけしかやったことないからよく分からん
ちな戦士レベル13で2章の1エピソード >>238
こっちのポケストが50Mおきに道なりに並んでるから
ありえんのだよなw >>238
あれ、FF14好きの難癖エアプ発言なんだよね。ポケGOでいうポケストップにわざわざ人集まるわけ無いやん?
まぁドラクエウォーク始まってからFF勢とかのログインが止まったとかあるみたいで少しでも落としたいみたいよ >>239
ゆっくりでいいと思うよ。自分のペースで。コロプラだからメインシナリオが増えるよりもサブクエスト増えるんじゃないかと思ってる >>235
雑魚敵は傾けるだけで倒した扱いして欲しいよな。テクテクテクテクはシステムは良かったと思ってる フレンド何人かドラクエ始まってからやってない
たいていが地方でギフトも毎回同じだった人
仕方ないよね
地方民をないがしろにしてきたんだから >>226
これは俺も思う
DQは国民的タイトルだけに集金方法はもっと上手い事出来なかったのか
やっぱり日本だけがターゲットだとポケGO的な集金じゃ成り立たないのか >>225
GPSの状態 っていうアプリがいいかも >>145
確かに。
通勤途中とか気軽にできるから長続きしてる。 話題の位置ゲーに乗っかりたいが為に歩く要素を無理やりドラクエに引っ付けただけな気がする
モンスター集めを主軸に置いたゲームにして欲しかったな >>252
ドラクエ10だって7年つづいているし
なんとかなるでしょう 倒した数で動きが増えるのが嬉しい。討伐数をMAXにしてからじゃないと進めないタイプ ポケモン→カレー味のウンコ
ドラクエ→ウンコ味のカレー
って感じ yume@yume_puyo1101
ドラクエウォークのおみやげ取りに上越の林泉寺行ってきたんだけど、無断で入る人が多くて困ってるらしい(´・ω・`)みんなちゃんと500円払ってから入ろうね…
受付のおばさんが悲しそうだった…
https://i.imgur.com/ouItqdS.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています