ドラクエウォーク止めて、出戻って来た人
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レベル上がったとき他のキャラが拍手してくれる所は最高に良い 最初ドラクエを一日に30分・10分・60分・ずっと5〜10分とやって、
先週の土曜日から一日120分ペースでやってるわ
やる事多くて今しばらくピークだろうけど、来週末から個人的に忙しくなるし、また時間制限でやって、
またやり込んでの繰り返しのような気がする
ポケゴーは3日あたり2レイドくらいで他は一日10分くらい触って終わりでいいんじゃないかな ドラクエGO昨日から始めててそこそこ楽しいけどどこかで詰まると一気にやる気無くなりそうな感じ
心やレベルも一応あるけど基本ガチャ依存の強さってのがキツイわ 廃課金者
武器>ココロ>レベル
無微課金者
ココロ>レベル>武器
ちゃんと武具の強化しているのかってのも鍵よ ガチャ回して強武器手に入れても歩き回って強化石手に入れないと強化できないし
武器だけ強化してもこころがろくなもんじゃないと敵に勝てない
無課金でも4週間で20回ガチャ回せるし
マイレージに微課金すれば2000円で4週間で70回ガチャ回せる
いい感じのバランスだと思うけどね マイレージは7600+360×7だし無課金でも毎週10連行けるやろ
心は欲しい敵のSとか無理ゲーだから無課金ほど長時間のレベル上げゲーになる
都内なら確定心の情報があるから良いけど田舎民はひたすらレベル上げや >>413
ガチャの引きが良くて強い武器が手に入ったとしても相応のレベル上げは必要じゃね?
レベル上げてかなり準備をしたからキラーマシンは初見で楽勝だったけど >>414
まあそうだけど重課金ならLv1でもキラーマシン楽々倒せてたしな
レベル上げするか、面倒だから金払って倒すかのゲームや
心Sは出たらラッキーの加速要素だな 運良くメタスラやロト手に入れても課金しねえと強化できないし
その武器も来月には上位が出るっていうね
キャラガチャの身持ちの良さに比べたら武器ガチャゲーはホントクソ 課金して揃えてもどうせ上位交換が出て産廃化するんだから
考え方変えて適当にまったりレベル上げと心集めしてりゃいいんだよ >>416
え?課金しなくてもフル強化できるでしょW
ほんとにこのゲームやってる?? >>419
いや一本しかないけど、限界突破せずフル強化はできるよw
まだ強化石余ってる >>420
え?限界突破するとLvの上限上がるしフル強化なら凸必要でしょ
まあ>>416はフル強化とか一言も言ってないけどw 強化だけなら、後半いけばいくらでも余る強化石とゴールドだけあればいいしな
限界突破はもう一本武器がいるから無課金だけじゃ厳しいが ドラクエウォークってエンディングないよな?
そう思うとレベル上げが苦行過ぎるんだよ
レベル上げが耐えられたのは最終的にエンディングが待ってるから
これは延々とこの先ガチャ武器強化レベル上げだろ
ウォークモードがバックグラウンドで動いてくれたら
続けられそうなんだけどなぁ >>425
ないよ
図鑑が一通りうまったら達成感あるかな
でも俺が言いたいのはそこじゃない
ポケモンのレベルはおまけで一生懸命レベル上げする必要ないでしょ?
本質的にそこが違うの >>426
でも個体値100をカンストさせる作業の繰り返しがポケモンGO >>426
何いってんだお前?レベル上げろよ。止まるんじゃねぇぞ 攻略という目的のために作業するのがDQW
無目的に作業するしかなくなるのがポケGO 3玉ソロが面白かった時期はやり込んでました
旧仕様のフーディンとかドンファンと戦いたいわぁ ドラクエの批判て的外れなのとポケGOにも当てはまるのばっかりだね
単純にガチャが嫌いとかの方がまだ理解できる ドラクエちょろっとやったけど複雑すぎる
やればそれなりに面白いけど、じじばばは間違いなくやらないわ ドラクエは最初はサクサク楽しいけど
無課金だとそのうちしんどくなるようにして
課金させようってシステムだからな
レベル上げしんどくなったら辞めるか課金するか、
あるいは妥協してのんびりやるか
わかってる奴は評判チェックして最初から手を出してない
課金は万単位必要だし
微課金どころか無課金でも楽しめるポケゴとは
ゲームの集金システムが根本的に違う レイドでおすすめそのまま出してるような人だとそうかもしれないな >>437
妥協してのんびりやればいいと思ってるから手を出したぞ 無課金は格好ダサダサ装備なん?
ロト一式とは言わんけどメルカリで安く仕入れましたみたいな格好やだなー >>439
ドラクエウォークってポケゴと違って一人遊び向けだからね
長く楽しむならそれでよか >>442
パズドラやモンスト見ててもそうだけど
あの手のゲームはそのうちガチャ引かすために石バラマキするから重課金で最速クリア目指すとかでなけりゃのんびりやるが吉 >>427
職業とこころと装備の組み合わせだけで無限大。
何が正解とか何が早道とか全然わからん >>437
大丈夫だよ
限界か?って状態から星4とかの装備を強化して
ココロをチカラと魔法攻撃に特化させて
レベル1上げれば基本2ターンで終われる >>415
これまじ?
課金だけじゃキラーマシン倒せんやろ石か集めしないとたいした性能じゃないし >>448
動画上がってなかった?レベ1ロト装備25凸動画 >>448
YouTuberが動画上げてるぞ
鎧系の防具着てる前衛は被ダメ10前後になってるな
道中のベロニャーゴの方がキツそうだった >>424
ストーリークエストは個別にエンディングあってもいいのにな
ていうかまだ2章が来たばかりだからエンディングは無いとも言い切れない
いずれ2のイベントが来ると思うけどラストで「この道わが旅」が流れるだけでも
シリーズのファンは喜ぶと思う
歩きながら聞いてられないけどな >>451
ポケゴはミュートだけどこれはイヤホンしながらやってるな
ドラクエ1クエストも音楽変わったりするし凝ってる
フィールド音楽は自分で選択したいね、個人的には遥かなる旅路が好きなんで
あとオリジナル音源とかも選べたら嬉しい ドラクエは1〜5あたりまでならフィールドBGMはすぐ思い出せるくらい印象残ってるけど、
ポケモンはどのシリーズも全然思い出せん パーティ4人になってコマンド入力面倒になってきたけどウォークモード5分でみんな死にかけてたから手動コマンド入力じゃないとなあ
その辺ポケモンGOの呑気なボール投げのぬるさが楽しい
夏はあまり出歩けなかったけど両方やりながら近所つろうろ散歩するの楽しい ウォークモードならレベル下げてオートで楽勝のにしとけばええで 電池消耗が激しくのはなあ
アプリ消しとかないとごっそり充電持ってかれる
こまめに消して毎回起動ってめんどすぎる >>457
それはありえないw
一括ダウンロードしてる?
バッテリー消費は初代Ingressより少ない感じだぞ >>456
ドラクエが勝ってる点のひとつだよな
出現する敵の強さもプレイヤーが任意で変更できるってのも ストレスフルなバグがない点はさすが
ポケGOはまたエラー0でレイド取り残されて無駄足 >>456
歩行中に戦闘長引くと壺割れなかったりするから
1ターンで殲滅できる辺りのレベルにしとくのが基本だわな ウォークモード
自分で拠点の設置可
まんたん機能
この辺はナイアンは余計なプライド捨ててドラクエの真似すべき あと、ポケgoは進化モーションとか冗長な演出に
維持でもスキップ機能を付けようとしない開発者のエゴも駄目 あんまり効率重視して原作リスペクトを無視されても困るし
進化時間とかそんな細かいことでストレス溜まるなら黙ってドラクエやってなよって感じ >>453
オリジナル音源はおっさん歓喜
今やってる1のイベントもマップを粗くしてるぐらい「分かってる」なら
オリジナルPSG音源まで使うとかもっとグイグイ来ても良かった >>437
古事記かよ
ゲームをする前提が無課金っておかしいだろ >>450
おそらく他職で育てていてキラーマシンとの対戦の時に転職してレベル1にしてる
課金だけじゃ無理、ちゃんと育てないと >>463
アニメーションスキップ機能も早急に追加で >>468
このゲーム転職すると前の職のステータスの半分引き継ぐとか無くLv1のステータスになるよ
パッシブがあるから守備10とかのほんの少しだけ恩恵あるけど
戦士→僧侶にしてるキャラ「ぎこちゃん」が他のキャラより被ダメ大きいからなんの意味もない
結局凱歌かロト防具を+25にしとけば勝てる 今日近所の公園でぽつぽつポケモンとったり広角レンズ使ってポケモン飛ばしてAR撮ったり
散歩に来てるミーアキャットやハリネズミの写真撮ったりしてこれがポケGO本来の楽しみ方だなあとほっこりした
ドラクエは音樂聞くだけで燃えるゲームではあるけどさ >>22
やかましいわ
いしもち
お前が1番キチガイだろうが おみやげ一覧とかこころSのスキル一覧とかまとめてるサイト教えろ下さい 別に出戻りたくないんだけど3-10強すぎじゃね
俺にとっては無理げーなんだが >>479
やいばくだきがハマるかどうかやな
あとは物理攻撃しかしてこないから守備力強化すれば強い武器が無くとも倒せる 戦士やいばくだき
武バイシ貰えるまで薬草や防御
僧スカラを自分と必要そうなら戦士に
魔バイシや薬草
26くらいでもなんとかなる 1体ずつ倒す
やいば砕き
ラリホー、足払い等の状態異常系
防具強化
まあ片方ひたすらやいば砕きしとけば何とかなるな >>479
最初はスカラ撒いてひたすらやいばくだき。ダメならタスキル キラーマシン1体倒せればあとは勝ち確みたいなもんだしな
いかに1体にダメージソース集められるか
全体攻撃とか乱舞系はダメージが分散されちゃうとかなり厳しい ドラクエウォークアプリ削除した
悔いはない
もう、レベル上げとG稼ぎが面倒になった
移動してボス戦も面倒だから
目的地が家の周りばかりになって冒険感なし
星5武器パラソルだけじゃきつかった
ガチャ10連1000円くらいだったら課金して続けたかも 目的地は自分で設定できるし
ゴシパラ持ちは相当当たり部類の武器
ガチャも1000円でゴールドチケット買って歩けばスタンダードも合わせて毎週20連引ける これやるくらいならSwitchでドラクエ11やる方がいいな >>454
ドラクエは町の音楽はコレ!フィールドの音楽はコレ!ダンジョンはコレ!って感じだから印象に残りやすいよね
ポケモンも初代は自転車のBGMが凄く印象に残るけど、これも他のフィールド曲打ち消してたからなんだよな 飽きてきた デイリーもやらなくなった
立ち止まる時間が長いんだよ ストーリーoff 満タンワンタッチ で違う 飽きずに続けるにはむしろもっと安心して長距離放置出来る仕様の方が良いよなぁ 2章の終わりに近づいてきたらやたらとモンスター強い
頑張ってレベル上げろよってとこなんだろうけど面倒い
レベル1でも40でも同じポケモンが取れるポケGOってすごい楽な仕様だな ポケモンはちょっとの時間遊んでも何の収穫もないのがもう無理だ
現状、色違いと高個体値ゲットにしか面白みが無いからな
モチベーションが保てん
ドラクエは確実にレベル上がるしこころもゲットできて次のプレイに繋がる
こころを複数集めてグレードアップさせるのは良かったよな
ポケモンは雑魚いくら集めても捨てるだけだしな 1年後を考えた時ドラクエウォークは廃れているだろ。レベルの概念がある限りいつかは廃れる。
何年も継続するならジョーカーウォークみたいの方がよかったのでは?まあ、それだとポケgo と同じになっちゃうけど。 ここ10日ぐらい、寝る間も惜しんでDQWやってたけど、段々と同じことの繰り返しに
飽きて最後はアプリを消した。消すの迷ったけど、消したら解放された感じでスッキリ。
今更、ポケモンgoに熱中することはないけど、久しぶりにやると、まったりしてていいな。 >>500
ポケゴみたく同じ事の繰り返しをまったりやれば済む話 >>499
ポケゴもレベルの概念あるじゃん
40から上がりゃしないけどw >>500
ドラクエウォークはレベル40からはステータスほとんど上がらない
スクエニコロプラのことだから課金しないと先に進めなくなる
という預言がなされてたが当たると思う ガチャ課の課金収入で運営してるから無課金はふりおとされる
ポケモンGOはスポンサー付けてるから
スポンサーが離れないようにプレイヤー数が大事なので
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