ドラクエウォーク止めて、出戻って来た人
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おみやげ一覧とかこころSのスキル一覧とかまとめてるサイト教えろ下さい 別に出戻りたくないんだけど3-10強すぎじゃね
俺にとっては無理げーなんだが >>479
やいばくだきがハマるかどうかやな
あとは物理攻撃しかしてこないから守備力強化すれば強い武器が無くとも倒せる 戦士やいばくだき
武バイシ貰えるまで薬草や防御
僧スカラを自分と必要そうなら戦士に
魔バイシや薬草
26くらいでもなんとかなる 1体ずつ倒す
やいば砕き
ラリホー、足払い等の状態異常系
防具強化
まあ片方ひたすらやいば砕きしとけば何とかなるな >>479
最初はスカラ撒いてひたすらやいばくだき。ダメならタスキル キラーマシン1体倒せればあとは勝ち確みたいなもんだしな
いかに1体にダメージソース集められるか
全体攻撃とか乱舞系はダメージが分散されちゃうとかなり厳しい ドラクエウォークアプリ削除した
悔いはない
もう、レベル上げとG稼ぎが面倒になった
移動してボス戦も面倒だから
目的地が家の周りばかりになって冒険感なし
星5武器パラソルだけじゃきつかった
ガチャ10連1000円くらいだったら課金して続けたかも 目的地は自分で設定できるし
ゴシパラ持ちは相当当たり部類の武器
ガチャも1000円でゴールドチケット買って歩けばスタンダードも合わせて毎週20連引ける これやるくらいならSwitchでドラクエ11やる方がいいな >>454
ドラクエは町の音楽はコレ!フィールドの音楽はコレ!ダンジョンはコレ!って感じだから印象に残りやすいよね
ポケモンも初代は自転車のBGMが凄く印象に残るけど、これも他のフィールド曲打ち消してたからなんだよな 飽きてきた デイリーもやらなくなった
立ち止まる時間が長いんだよ ストーリーoff 満タンワンタッチ で違う 飽きずに続けるにはむしろもっと安心して長距離放置出来る仕様の方が良いよなぁ 2章の終わりに近づいてきたらやたらとモンスター強い
頑張ってレベル上げろよってとこなんだろうけど面倒い
レベル1でも40でも同じポケモンが取れるポケGOってすごい楽な仕様だな ポケモンはちょっとの時間遊んでも何の収穫もないのがもう無理だ
現状、色違いと高個体値ゲットにしか面白みが無いからな
モチベーションが保てん
ドラクエは確実にレベル上がるしこころもゲットできて次のプレイに繋がる
こころを複数集めてグレードアップさせるのは良かったよな
ポケモンは雑魚いくら集めても捨てるだけだしな 1年後を考えた時ドラクエウォークは廃れているだろ。レベルの概念がある限りいつかは廃れる。
何年も継続するならジョーカーウォークみたいの方がよかったのでは?まあ、それだとポケgo と同じになっちゃうけど。 ここ10日ぐらい、寝る間も惜しんでDQWやってたけど、段々と同じことの繰り返しに
飽きて最後はアプリを消した。消すの迷ったけど、消したら解放された感じでスッキリ。
今更、ポケモンgoに熱中することはないけど、久しぶりにやると、まったりしてていいな。 >>500
ポケゴみたく同じ事の繰り返しをまったりやれば済む話 >>499
ポケゴもレベルの概念あるじゃん
40から上がりゃしないけどw >>500
ドラクエウォークはレベル40からはステータスほとんど上がらない
スクエニコロプラのことだから課金しないと先に進めなくなる
という預言がなされてたが当たると思う ガチャ課の課金収入で運営してるから無課金はふりおとされる
ポケモンGOはスポンサー付けてるから
スポンサーが離れないようにプレイヤー数が大事なので
無課金にも優しい >>504
ポケゴはレベル40から全く上がらない()
重課金しないと無理ゲーになった時に辞めたら済む話 ドラクエはレベル50になったら永続なステータスアップが付くからその後転職して育成していくメリットがあるけどポケモンは何もない >>507
だからどうした?
RPGとお散歩収集ゲームのレベルの違いくらいわかるよな? >>512
倒して一定確率でこころドロップ
一回の戦闘が長いんだよドラクエは
しかも強い敵は武器弱いと倒すのキツイ
時間が余ってる大学生の頃ならポケゴよりドラクエ選んだかもね ドラクエウォークはRPGゲーム
ポケモンGOはアクションゲームだな >>514
ポケゴはロケット団しばくのをオートバトル化してほしいわ
シャドウポケ取るのが無駄に長い上に強い敵は適正ポケ育ててないとキツイ 6章から馬車とモンスター仲間になるらしいな。株板からの情報だと ドラクエはコロプラの課金に文句を言うゲーム
ポケモンはナイアンの糞対応に文句を言うゲーム >>501
できるぞ
xiaomiのスマホで開発者向けオプション→アクティビティを強制的にサイズ変更を可能にするをオン
https://i.imgur.com/zs5oyRU.jpg >>522
できるできないの話だからお前が知らないとか関係ないわ >>518
それな
捕獲自動化するには別売り外部機器が必要なのも大概だし
孵化スキップはアプリ再起動で対処とか仕様酷過ぎ >>525
急ぐなら強武器引くまで課金すりゃいいし
無課金で行くならまったりやってればいいんだよ レベル上げて戦い方工夫すればふくびき無し良心無しでも5賞クリアできるみたいだしね
でもガチャに嫌悪感ある人はかなり多いしポケGOみたいにガチャっぽさを薄めて欲しかったな
武器防具を素材で作るようにして討伐券を大量に買わせてモンハンで言う天鱗みたいなレア素材用意しとけば良かった ガチャっぽさを薄めた代表格がポケゴの卵ガチャ
バリヤードもケンタロスもイロチなんて出やしねえw ポケGOはリリース当初
ラプラス、プテラは出現しないし、頼みのタマゴからも出ず
で結構辞めた人多いしな
タマゴのガチャ要素もやり方間違うと人離れるよね >>519
マジか
馬車でパーティーの交代させるのでもいいけど
まずは武器の持ち替えを実装して欲しい セルランはずっと1位維持
アメリカではマリオカートが強いみたい
http://appgraphy.me/ranking/?genre=0
ドラクエウォーク完全に覇権 ドラクエウォークやめた人のスレなんだが
ドラクエウォークageしてるのはやめて欲しくないのかな? >>510
問題は、集めても何の役にも立たんのよ。
色違いとか、別にいらんし、バトルはもう勝てるし。
5玉レイドがんばったら一人でクリアできるとか、
目標がないんだよね 特に目的もないコレクションゲームだからオッサンには受けるわけでね
オッサンは魔物を倒して世界平和とか興味ないわけ ここはドラクエウォークやめた人のスレなのに
まだやってる奴が必死でポケGOdisしてて笑える
スレタイ理解するだけの知能ないのかなぁ
IQ2桁しか無さそうw
高校中退の中卒ニートかなw
人生で頑張るものがないから必死でドラクエモンスター倒してんだw >>536
あれコレクションじゃん
君は今すぐ魔物を倒して世界を平和にしたまえよ ドラクエウォークは課金力と時間がいると思った
家族持ちの小遣い制サラリーマンのおいらにはちょっと厳しいからアプリ削除した
1日100円倹約しても一ヶ月でガチャ10連1回分にしかならないからね
ポケゴで無課金でたまに色違い捕まえてささやかな幸せ感じて
コミュニティディとかで他の人と仲間意識感じるとか
そんなゆるい感じでいいんだ >>529
ポケGOはローンチ時はニアバイが全く役に立たなかったからなあ
最初から持ってないポケモン優先でポケスト写真でれば難易度下がっただろうに >>540
ゴールドパス買っときゃよくね?100円倹約したつもりで >>543
いやもうアプリ削除したし
ゴールドパスくらいの課金でロトの剣確実に取れる訳じゃないし 無課金でロト剣引いたけどギガスラでゲームがひっくり返るほど楽にはならなかったね
Lv.40超えてから敵が本当に強くて、ギガスラ、イオラ、回し蹴り、バギマで2〜3ターンかかってる
特にリザードマンみたいなのは一撃で100HP持ってかれるから全体的な底上げを要求されて
結局は歩き回ってこころと強化石集めるのが一番だと思った >>545
楽に戦いたきゃロト剣とゴシパラ
さらに星5武器一本
あといやしの風使える武器
貧乏人はまあ頑張れや >>546
頑張るから楽しいんやんけw
ロト剣ゴシパラタクトみんなもってないけど5章エンジョイ中w
ツボずらしが楽しい ロト剣無いから戦士はサポート係になってる
武道家のまわしげり
魔法使いのマヒャド
5-9でこころ集めしてるけどこれでだいたい2ターンで倒せる
戦った後はまんたんにしなきゃならんけど
戦士を盗賊にして40まで上げて全体攻撃させた方が良いような気がしてる >>548
戦士は強化メタ剣だけど十分戦力になってるけどなあ >>549
俺の戦士の最強の装備はラダトームの剣だからな
ぶんまわす要員だったのが、レベル40超えてはやぶさぎりばっか使うようになってますます使えなくなった
☆5の得意武器0だわ、メタルガチャもハズレたからメタル刈りも苦労してるな
戦士の主な役割はボス戦だとラリホー使わせたりアイテム使わせたり、シールドアタックで盾になるって感じ >>550
それは気の毒。
でも目一杯買って限界突破したら・・・だめかな? >>546
ま、余計なお世話だ。楽しんでるよ
堀井雄二というか、ドラクエの哲学として
「一般人を切り捨てる仕様にはしない」みたいのがあるらしく
それがウォークにも反映されてるのか、重課金しない普通の人でも頑張って歩けば
クリアぐらいは出来るバランスに調整されてるように思う ドラクエ信者って痛いと聞いてたけどなるほどね
わかるわ >>552
強化石は集めておいてウォーク分のガチャでなんとか当り引ける時と待ってるよ
みんな戦士がメイン火力て人多くて肩身が狭いね 星5武器が戦士用武器が多すぎだからな
必然的に戦士がメイン火力になるな >>544
それならアプリまた入れて始めればいい
リセマラリセマラ >>556
単発教の俺、槍槍爪爪4連続の神引きなのか糞引きなのかわからんが武武武僧だわ >>558
俺も仕方なく武闘家2人いれてるわ
戦士使いたいけど武器がない 無課金だけどレベル20の僧侶がなかなか綺麗な格好になった
その代わり魔法使いは変な装備なんだけど
https://i.imgur.com/ylJ7KwH.jpg
リセマラとはリセットマラソンの略なんだろうけど意味わからんので普通に始めた
でも一日にレベル1つ上げるのが苦しいわ >>566
質問
じゃあ星ドラはなぜ切り捨てたん? >>561
課金すれば?
課金用に毎日少しずつ倹約 ドラクエウォークの方が絶対に面白いのに
ポケゴやってるおっさんw スレチのID真っ赤マンwww
ID:mv7nI4nDa >>565
仕方ないだろ
ポケゴよりドラクエウォークの方が面白いんだもん
やめた人のスレでもやめてない人の方が優勢になる 書き込むときにはプレイ止めてるからスレチではないな >>564
内容が全然違うからな。
ウォークにあるのはGOにないものばかりだし、
それを求める人もいれば、それが嫌な人もいる。
ガチャとかストーリーとかレベル上げとか装備とか ドラクエの方が面白いぞ
でもレイドはおまけで井戸端会議してるおばちゃんや爺婆はドラクエに移らないし子供達は今更ドラクエみたいなゲームしないし海外客も居ない
スクエニもコロプラもそれが分かってるからおっさん層からガチャでガッツリ集金スタイルで作ったんだろうな
みんな言ってるけど ポケGOは第五世代追加時に何か新要素欲しかったね
ジム戦変更とかさぁ
イベント乱発も末期感でるだけ
ナイアンが無能なんだよね >>568
ポケGOだってレベル上げて最大CP増やさないとジムまともにできないだろ
ハート真っ黒ジムだけ叩くならレベル関係ないけどさ ポケモンは原作のバトルシステムは20年かけて練り込まれてきただけあって
やりがいがあるくらい秀逸なのに
ポケGOはナイアンが面倒なのか無能なのか特性すら実装しないから
いまだにただの連打ゲーだもの >>572
初期の批判はポケモン集めてどうすんの?
だった
対人バトル実装まで遅過ぎ
もっと早めに対人バトル実装して
今くらいにはかなり改良されて戦略性高いものにアップグレードする
くらいが希望だよなぁ >>572
俺は本家ポケモンのバトルシステムを
わざわざスマホでやりたいとは思わない。
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