ドラクエウォーク止めて、出戻って来た人
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>529
ポケGOはローンチ時はニアバイが全く役に立たなかったからなあ
最初から持ってないポケモン優先でポケスト写真でれば難易度下がっただろうに >>540
ゴールドパス買っときゃよくね?100円倹約したつもりで >>543
いやもうアプリ削除したし
ゴールドパスくらいの課金でロトの剣確実に取れる訳じゃないし 無課金でロト剣引いたけどギガスラでゲームがひっくり返るほど楽にはならなかったね
Lv.40超えてから敵が本当に強くて、ギガスラ、イオラ、回し蹴り、バギマで2〜3ターンかかってる
特にリザードマンみたいなのは一撃で100HP持ってかれるから全体的な底上げを要求されて
結局は歩き回ってこころと強化石集めるのが一番だと思った >>545
楽に戦いたきゃロト剣とゴシパラ
さらに星5武器一本
あといやしの風使える武器
貧乏人はまあ頑張れや >>546
頑張るから楽しいんやんけw
ロト剣ゴシパラタクトみんなもってないけど5章エンジョイ中w
ツボずらしが楽しい ロト剣無いから戦士はサポート係になってる
武道家のまわしげり
魔法使いのマヒャド
5-9でこころ集めしてるけどこれでだいたい2ターンで倒せる
戦った後はまんたんにしなきゃならんけど
戦士を盗賊にして40まで上げて全体攻撃させた方が良いような気がしてる >>548
戦士は強化メタ剣だけど十分戦力になってるけどなあ >>549
俺の戦士の最強の装備はラダトームの剣だからな
ぶんまわす要員だったのが、レベル40超えてはやぶさぎりばっか使うようになってますます使えなくなった
☆5の得意武器0だわ、メタルガチャもハズレたからメタル刈りも苦労してるな
戦士の主な役割はボス戦だとラリホー使わせたりアイテム使わせたり、シールドアタックで盾になるって感じ >>550
それは気の毒。
でも目一杯買って限界突破したら・・・だめかな? >>546
ま、余計なお世話だ。楽しんでるよ
堀井雄二というか、ドラクエの哲学として
「一般人を切り捨てる仕様にはしない」みたいのがあるらしく
それがウォークにも反映されてるのか、重課金しない普通の人でも頑張って歩けば
クリアぐらいは出来るバランスに調整されてるように思う ドラクエ信者って痛いと聞いてたけどなるほどね
わかるわ >>552
強化石は集めておいてウォーク分のガチャでなんとか当り引ける時と待ってるよ
みんな戦士がメイン火力て人多くて肩身が狭いね 星5武器が戦士用武器が多すぎだからな
必然的に戦士がメイン火力になるな >>544
それならアプリまた入れて始めればいい
リセマラリセマラ >>556
単発教の俺、槍槍爪爪4連続の神引きなのか糞引きなのかわからんが武武武僧だわ >>558
俺も仕方なく武闘家2人いれてるわ
戦士使いたいけど武器がない 無課金だけどレベル20の僧侶がなかなか綺麗な格好になった
その代わり魔法使いは変な装備なんだけど
https://i.imgur.com/ylJ7KwH.jpg
リセマラとはリセットマラソンの略なんだろうけど意味わからんので普通に始めた
でも一日にレベル1つ上げるのが苦しいわ >>566
質問
じゃあ星ドラはなぜ切り捨てたん? >>561
課金すれば?
課金用に毎日少しずつ倹約 ドラクエウォークの方が絶対に面白いのに
ポケゴやってるおっさんw スレチのID真っ赤マンwww
ID:mv7nI4nDa >>565
仕方ないだろ
ポケゴよりドラクエウォークの方が面白いんだもん
やめた人のスレでもやめてない人の方が優勢になる 書き込むときにはプレイ止めてるからスレチではないな >>564
内容が全然違うからな。
ウォークにあるのはGOにないものばかりだし、
それを求める人もいれば、それが嫌な人もいる。
ガチャとかストーリーとかレベル上げとか装備とか ドラクエの方が面白いぞ
でもレイドはおまけで井戸端会議してるおばちゃんや爺婆はドラクエに移らないし子供達は今更ドラクエみたいなゲームしないし海外客も居ない
スクエニもコロプラもそれが分かってるからおっさん層からガチャでガッツリ集金スタイルで作ったんだろうな
みんな言ってるけど ポケGOは第五世代追加時に何か新要素欲しかったね
ジム戦変更とかさぁ
イベント乱発も末期感でるだけ
ナイアンが無能なんだよね >>568
ポケGOだってレベル上げて最大CP増やさないとジムまともにできないだろ
ハート真っ黒ジムだけ叩くならレベル関係ないけどさ ポケモンは原作のバトルシステムは20年かけて練り込まれてきただけあって
やりがいがあるくらい秀逸なのに
ポケGOはナイアンが面倒なのか無能なのか特性すら実装しないから
いまだにただの連打ゲーだもの >>572
初期の批判はポケモン集めてどうすんの?
だった
対人バトル実装まで遅過ぎ
もっと早めに対人バトル実装して
今くらいにはかなり改良されて戦略性高いものにアップグレードする
くらいが希望だよなぁ >>572
俺は本家ポケモンのバトルシステムを
わざわざスマホでやりたいとは思わない。
頭使わずに連打ぐらいで丁度いい ボスゴドラが盆踊りするようなユーザーなのに複雑にしてどうすんだよ
ドラクエだってジジババやらないのは複雑だからだろ
ボール投げるだけ捕まえるだけってシンプルだったから今のメイン層のジジババが居るんだろ マリオカートのスマホ版の操作の簡単さみても
複雑だと幅広くウケないのかもね >>189
そもそもポケゴに攻略要素なんてナイアン
極端な話、ポッポでミュウツー狩れるんやし
ドラクエgoを擁護するつもりはないけど、廃課金者と無課金者の
棲み分けは良いバランスだと思うよ
ってか、位置情報ゲーってだけで中身は全く違う方向性のゲームだし
両ユーザーがいがみ合う程のもんじゃないよね
おれはどっちも楽しんでるよ 無課金とのバランス取れてるように見えてるのは最初だけ
先へ進めば進むほど戦力差が大きくなりまくって星ドラみたいなふつうのガチャゲーになる
今は無課金でも余裕でこなせるイベントの上級とかが廃課金専用コンテンツになるからな ドラクエ信者は攻撃性高いからな
FFとか他のゲームやたら批判したがる
ドラクエウォークはがっつりやるゲームで
ポケゴはまったりやるゲーム
自分のライフスタイルに合うの遊んでるだけと思うんだけどね >>578
ミュウツーは寄生すればポッポでも勝てるけどロケット団は無理じゃね? >>583
それまで楽しめたんだから無駄じゃないだろ でもな、ドラクエ面白いぞ
最近はポケgoより起動してる
明日から台湾行くからポケ活頑張るが
でもな、ドラクエ面白いぞ… 偽装でも自力でもなんでもいいけど
金で何とか出来るもんじゃないからすげー時間かかってんだろうな >>588
こころS確定ドロップの位置の情報は色々出回ってる
位置偽装なら言うほど苦労しない 貧乏人とジジババは玉入れ
富裕層と若年層はドラクエという流れ ゴーレムのレイドに行ってみたら、推奨レベル25とかで駄目だった。
トロルはもっと低い? S確定とかあるん?
>>586の画像は本スレによく貼ってあった偽装民のやつだったと思うが パチンコと同じで貧乏ほど課金しまくるというデータがあったはずなんだが
ドラクエ勢必死過ぎだろw >>589
Sって確定するもんなん?
みんドラがこころ対応して人口密集地はマジゴの再来みたくなってるけど
S確定とかは共有されてないよね? >>584
そういう事や
ゲームなんだから楽しんだもん勝ちだわ >>591
レベル低くても持久力があれば倒せるぞ
ポケゴみたいに3分だけとか無いし1時間まるまる攻めれる
1日1個は無料レイドパスが貰えるから試しに戦ってみればいい >>592
無い。
位置偽装民はひたすら狩って合成繰り返しか運良くSが落ちたかくらい。 ナイアンの担当者がドヤ顔でやったイベントが
「寝てるカビゴンイベント」なんまから
担当者の知能が知れる まあナイアンが無能すぎてただの連打ゲーになってるって点は別にいいんだよ
上の方でも言われてるようにポケGOはジジババ向けというのも一理あるし
ただ問題はそのせいで、原作では使えてたポケモンの7割くらいは
ポケGOでは使い物にならないただのゴミと化してるという点なんだよな S確定は無いんだな?
>>589はお台場ラプラス急げ君的な狼少年なのか? ゆーても大してジジババ向きじゃないけどな
ジジババは連打も遅いしタイプの相性もよくわからないからレイドでは寄生してるだけだし
ナイアンのイベントは炎天下で何時間も歩き回らせるの前提だから
むしろジジババ殺しに来てるやんw >>602
マジゴ使えない時そんな奴いたなぁ
うん、そんな感じのオオカミくんだよ
S確なんてあったらもっと殺到してる。
キラマ、キンスラのココロ確定を探して合成してS目指し、その途中でSが落ちればにっこり 最近は年寄りも結構ドラクエやってるよ
5分で時間切れになるポケGoレイドと違って、ドラクエレイドは出現時間一杯フルに使えるから
参加者が全然集まらなくてもパス無駄にする必要もないし ロケット団もしたっぱばかりじゃな。
そろそろ幹部とか出して、もう少し膨らまして欲しいところやで。 ロケット団がクソ面倒な割にゴミポケばっかだし
評価できるのはあの必殺技撃つモーションくらい、他は2日で飽きるようなシステム
そもそも対人システムをどんだけ洗練しても、今のシステムじゃ知り合い以外に相手が見つからんし
たまたま遠距離の知り合いがポケゴ開いててたまたま暇してないと対戦できないってどんなクソシステムなんだよ
だから複垢が増えるばかり ドラクエ面白いよ。
家でじっとしてても敵が湧いてくるから地道なレベル上げ出来るし、3章後半あたりから敵が激強になってくるから、オートバトルじゃ対応出来なくなる。
かなりシビアな戦略性が求められる。1時間くらいかけてようやく中ボス倒せる。
自分は無課金だけど、それがまた面白いのかも こんどキラフレと会うことになったんだけど
今キラ化におすすめなのはどれ?
しばらくDQWやってたから最近のやつわからなくて >>609
復帰勢だからヨーギラスの高個体あるの嬉しい >>608,611
ホンマやな
最近やってなかったから知らんかったわ
ありがとうやで ドラクエはレイドの仕様がダメだ
出現時間がそのまま討伐時間ってのがもうダメ
ソロでも倒せる点はいいが時間かかりすぎてお散歩アプリとして死んでる 討伐まであと0分と思って入ろうとしたらあと10分ってのがうざい まあSwitchとドラクエ11S買えない層が遊ぶアプリだな 両方面白い
どっちか決める必要なし
ゲームに愛なんて向けるな
異性にむけたほうがいい。
じじいには歩いて下半身強化になって
どっちもいいわ。
風俗も復活したし
ハッピー >>610
3章まではまでは確実に面白い
キラーマシンを倒した時は達成感がある
しかし4章後半はさらに敵が強くなり油断してると全滅
4章後半が脱落するかどうかの別れ目と言われてて
無課金かつ時間のない奴が脱落
課金力や時間のある奴は続けるって感じ はじめの頃、ポケゴと違って田舎に優しいって言われてたけど
みんドラで完全に逆転してしまったな
都会はレアなこころ取り放題じゃないか 時間制限されてる訳じゃないからじっくりやれば良いんだよ
詰まったらレベル上げて石集めて強化してこころ集めてって
ドラクエってそういうレベリングとかしてただろうに
どうしてもそれが嫌って奴が課金するだけで、じっくりやれば誰でもクリアできる難易度なんだよ >>620
けっこう嘘が多い。夜に追加されたのは怪しいと見るべきだ 嘘ってか平均レベルとストーリーを現地に着くの2km前位から合わせないとダメだし面倒臭いな >>620
格差が広がらないように確定に乱数入れてみんドラを終わらすのは簡単だろうけど
このぐらいのユーザーコミュニティは必要だとスクコロは思ってそう >>621
ドラクエは自分のペースで進めればいいから
別に課金の必要なんてないしな
課金が必要なのは早くクリアしたい場合だけだし 重課金して慌ててクリアしてやる事ねーぞと愚痴る
ここまでテンプレ >>617
Switchはメルタン供給機として買ったぞ メルタンのために3万のハード購入とか
そら任天堂もぼろ儲けだわw Switch買ったならゼルダ、マリカーとかFE風花雪月やればもととれる DQWとポケGOで足腰を鍛えて
Switchのフィットボクシングで上半身を鍛えてる >>635
ジムバトルしてるときは
屈伸運動してる RPGはどっかでエンディングないと辛い俺としては
そのうち脱落するだろうなぁと思いながら
BGMとか懐かしいしまだなんとか脱落せずにもってるな
ただモンスターが単に色が変わったのが出てくるだけで
懐かしさが減ってきた
大ナメクジとかムカデとか首狩り族とかもうちょい種類出せるだろ モンスターのイロチが強化された別モンとして出てくるのは原作どおりだろ
種類自体はその内増やしてくるだろ >>639
原作通りだけど懐かしさが減って来たという事実は変わらないんだよボケ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています