複垢総合スレッド★15
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複垢総合スレッド★14
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1567910365/ >>679
高っ
こちとら100円ショップのコルクボード膝に乗せてやってるのにw 元気のカケラ不足でレイド出来ん
モンボ使えんから道具回収が出来ん
しばらく止め
ずーっと止めでもいいや! 連戦案件でもないしそれほどカケラ不足になるかな?
ダークライの立ち位置がここのスレ的にもガチで必要って感じじゃない気がするんだけども
今後もレイドボス1.5倍増しHP増しばかりになるって条件なら今回の悪単攻撃特化ポケは集めるべきなのか
でも4垢で倒せないレイドが増えてくると2垢で集団戦マッタリに戻りそうでもある 幻だから多分交換不可&HP盛ってるんだよな? 4アカだとブーストないとギリギリだけど人が良く集まる所で時間みてプライベート解放して入ってきた色みて抜けるか続けるか考える
そうすればチーム貢献捕れるからジムの色みて同色軍団で頃合いみてやれば個人ダメージは1か2になるが後は全部とって薬も温存できる
これでも十分コスパよくレイドできる事を気付かせてくれた 画板に乗せてる人を取り囲んで、みんなでそのスマホいじりまくったら、変な声出してキレられそうだよな 見ず知らずの他人の私物いじるとか頭おかしいやつですやん しかし面白いのは
複垢ガーって文句言いまくってるのが結構本スレにも居るけど
https://www.youtube.com/watch?v=b82Wmp9c5Pg
車でGOのリアル社会の迷惑ってのはあんまり言われないよな
金ジム狙いのジム占拠しまくりの複垢マンはマジで自重しろとは言いたいが 配置で複垢は乗せないな
攻撃はガンガンサブ使ってる
4台で攻めたら、ライフ満タンのガチ防衛ジムを3分で落とせる
金ズリ飛んできたら三段落とし
快感 >>690
1年半くらい前にポケモンの巣のために隣の市に行ったが、一方通行で歩道に乗り上げてレイドやってる車が3台もいて民度の違いにビビらされたわ。
その道沿いに公園の駐車場(有料)があってしかもそのジムに届くのにな。 >>691
最初は一段ずつ削る
↓
金ズリ飛んできたら二段落とし
↓
一段削りで金ズリ飛んでくるようになる
↓
いつでも落とせるけど一段、二段、波状攻撃などで駆け引きしながら敢えて金ズリいっぱい使わせる
↓
日付変わる直前に三段落とし連発で陥落
これが一番気持ちいい よく金ズリ何個使わせたとか言うけど
無課金貧乏な複垢カスの自己マンだよな
複垢何時でもソロレイド出来るからやり放題で
各垢常時300以上あるしボックス圧迫で捨てるまであるからな 薬も金ズリも余ってしゃーないからやむなく捨ててるよ
要は相手を屈服させるのが気持ちいいのよ 俺も5垢合わせて2000個くらい金ズリあるし定期的に捨ててる位だからいっぱい使わせたって相手が喜んでるとは思いもしなかったw 複垢で金ズリ貯めて
大事なときに金ズリしてるから
別に金ズリ使わされてもなんとも思わないんだけどね
だってみんなも伝説捕る時に金ズリ投げないでしょ?
むしろズリのみとかナナのみが欲しいよ >>696
俺の田舎は金ズリなくなるらしくて諦めるの早いよ
しかも俺が金ズリ防衛してると諦めるのさ 金ズリ投入で喜んでるのはメダリオンで変えた黄色くらいなものだろ
150個残して自色ジムに全部ぶん投げろよ 俺らはいくらK捕獲でパイル使うのに金ズリ余って仕方なくね? >>691
4台あって金ズリ複アカがありそうなら1削りしたあとは1アカでもう1削りして倒す直前に3アカ投入弱点ボコりすれば三段落とししなくても間に合わない
1削りで金ズリしてくるようになってから三段落としがいいぞ 俺は防衛には興味無いから伝説レイドの高個体ゲッチャレくらいしか使い道無いんだよね
で、必死に金ズリ投げてくる偽装複垢野郎に無意味に使わせるのが気持ちいい
その内そのジムには寄り付かなくなるのも気持ちいい
まあキチガイ同士の争いの末の自己満だね >>698
それ多分金ズリが尽きたとかじゃなくて
付き合うのが面倒臭いんだと思う >>702
県庁所在地で3時間金ズリされた事あるし、遠征先の鶯谷で1時間されたし、近隣6ジムは最初は金ズリ凄かったし
ひと月前に近隣6ジムのうちの1つで目の前でジム落とし始めたから、3メートル離れた電柱のところで金ズリしてたら、本格的に車のエンジン切ってジム落としし始めたから、
立ってるのもキツイから近くのベンチで座って金ズリ防衛してたら、そいつ俺が見えなくて位置偽装防衛だと思ったらしく、金ズリ8個で逃げた
最近はわかったらしく、ジム落とし始めても金ズリしないよ
楽しみだから待ってるんだけどね 金ズリ防衛しないのは、スポーツマンシップに悪いから ディアルガ流星群並みにつよいよなダークライ
きついけどやってて面白いわ >>672
ゴプラが生きてる垢は大丈夫だが、ゴプラが死んでる端末の垢の薬ヤバい。
金ジム3つ入る所で置き去りするからゴプラさえ復活してくれれば、薬には困らないんだが。 薬はレイドやってれば勝手に溜まるけどかけら塊は減るね モンボプラスが使えんからパイルが貯まらん
手回し手投げも辛い
金ズリ投げると捕獲率高いなと実感するぜ 家ジムが攻められてたから金ズリしながら別色のアカウントでハピナス出して監視してたら逃げて行ったわwwww >>713
そいつは何使って攻めてた?
敵の戦い方を把握しておけば、同じやつか特定しやすいぞ。
長期戦になりそうならハピ以外を入れ替えて攻め手の使用ポケが変わるか調べるのも面白そうだ。 4垢大親友 曇り シャドボ
191黄色 121赤色 59勝利
https://i.imgur.com/MNsbS0W.jpg
非ブーストのシャドボやりたかったけど曇りブースト半端ないな 3垢大親友 全部TL40 曇ブースト あくのはどう
メンバーは全てPL40カイリキー×6・PL35×2とサーナイトPL40の9体
これで残り20秒で討伐
シャドボや気合い玉じゃ無理だわ…塊使う暇なんかなかった。 直ぐに再突入しないと時間切れになる >>717
先人達の書き込みがあったし曇り限定で試してみないと分からないのでやってみました
カイリキー揃えていれば何とかなるんだな…という気はしなかった サーナイトじゃなくてトゲキッスを同じくらい用意できれば気合玉もいけるぞ バークアウト、悪の波動、曇り、大親友だとハリテヤマが28.23dps叩き出しててカイリキーの27.63dps超えてるの見て笑ったわ。(両者カウ爆)
ポケマピのシミュなので特定の状況下限定だけど、カイリキー並べててもハリテヤマ並べてるやつに負けるケースがあるとはな。
アルゴ次第だが、大差無いとも言えるので、わざガチャ考えるとハリテは戦力不足垢の代替えとしてはアリだろうね。
>>719
全滅回避できるメリットはあるが、被ダメの少なさによる火力ダウンを考慮すると対気合玉はサーナイト2体、トゲキッス4体くらいのバランスが良いのでは? 曇り気合玉 大親友3人
カイリキー270秒 15.0匹 DPS27.8〜 30.3
サーナイト280秒 10.3匹 DPS26.8〜 28.0
トゲキッス288秒 7.0匹 DPS26.1〜 26.9
最低でも2陣は確定だからカイリキー5体、トゲキッス7体が良いと思うんだがどうだろうか?
トゲキッスの火力の差はカイリキーで埋める >>720
ハリテヤマはHPが高いから悪の波動だとダークライが技1多いケースだとハリテヤマ耐えて有利になるケースが出る
カイリキー FFF基準 PL40 大親友 HP175 攻撃196 防御137
ダークライへのダメージ
技1 カウンター15 曇り時18
技2ばくれつパンチ112 曇り時134
ダークライの攻撃ダメージ ()は回避時
技1 だましうち7(1)、バークアウト8(2)
技2
きあいだま 121(30) 曇り時145(36)
シャドーボール87(21)
あくのはどう52(13)
ハリテヤマ FFF基準 PL40 大親友 HP250 攻撃177 防御101
ダークライへの攻撃ダメージ ()は回避時
技1 カウンター14 曇り時16
技2ばくれつパンチ100 曇り時120
ダークライの攻撃ダメージ ()は回避時
技1 だましうち9(2) バークアウト11(2)
技2
きあいだま 163(40) 曇り196(49)
シャドーボール117(29)
あくのはどう70(17) >>715>>719
昨日、曇りブースト大親友4垢で対バークアウト気合い玉やった
4垢なんで確勝な状況だったけど
曇りブースト気合い玉を
二重耐性あるサーナイト、トゲキッスは安定して2発耐える
一重耐性のグランブルは1発は耐えるが2発は無理ぽ
カイリキーは1発で沈む
爆パン一発は確実に撃てるが線香花火だ
3垢討伐なら仕方ないが、4垢以上の投入で
屍の山を築くことと引き換えにしてまでDPS稼ぐ必要はない >>723
頼むからボスゴドラ試してちょ(゜ロ゜) >>723
記憶が曖昧だけどトゲキッスは3発は耐えれたと思う
曇りでなければ5発ぐらいかな iPod touchとiPadはそろそろGPS必須にしてほしい >>726
疑似GPSのメリットがあるからどうしても欲しいかと言うと微妙だが、iPod touchが生き残るための方針を考えるとGPS付きが標準になる可能性はあるな。 アップルはなぜgpsをLTEと一体化させたモジュール使うの?
そのせいでwifiモデルはgps使えないんでしょ? >>729
被弾するとHPが減ったのと引き換えに、その半分のゲージが溜まる、
いくら屍を重ねようが制限時間内にレイドボスのHPを削り切ったら勝ち、
というトンデモ仕様なので
HPががっつり削られて0になってしまっては
いくらゲージが溜まっても意味ないが
HPが残りつつ、ゲージが早く迅速に撃てる状況なら
避けるより受けちゃった方が結果的に効果的というケースが頻繁に起こる 1ゲージかつ重たいわざを使ってくる場合は避けた方がDPSが安定化して脳死連打より総合DPSが高くなりやすい。
甘える実装前の対流星群パルキアや流星群ディアルガは避けた方が良いケースが多かった。 4垢大親友 晴れ 悪の波動
黄色171 赤色91 勝利31
https://i.imgur.com/9MWKBFp.jpg
ほぼ避けずやってみたがアルゴ的なタイミングなのか抱え落ち頻発で波動なのにやたら苦戦した気がした
まだやれてないブースト無しシャドボだと肉薄戦になりそう そういや4号機にFEEが来た
4つで全て2100超え無しって普通だから単垢無料パス1回だけの人とか
課金パス入れて10回やっても2100超えさえも出ねえってアホがいっぱいいそう >>728
そういう理由だったのか
ちなみにwifiから位置情報取得するので
ポケゴできますん >>732
シャドボはゾンビ山積みだけど一番早く倒せる
気合い玉がやっかい シャドボは不一致だし2ゲージだけど1発は耐えるからゲージ溜まってこっちの技2がすぐ撃てるんだよね
悪の波動は格闘が耐性あるからいい
気合玉は避けないとキツイ >>737>>738
やはり曇りで格闘ブーストされるワンパン即死の気合玉が最難関になるのかな
相手の気合玉発動まで毎回長いからその間ゴリゴリやればって感覚だったけど
そういや初戦時雲ブーストなし気合で30秒残るかどうかだったから脳死だと3陣まであるのか 屍の数が多すぎるw
ふぶきカイオーガとタメくらい秒殺されるな
4垢目のかけらが全然追いつかなくて2日に1回はみんなに交じってボコ殴りw 初めてメインより先に、サブに超高個体来た(100
こんなに悔しさを味わうとは思わなかった
まるでフレンドから執拗に自慢気に見せつけられているような気分だ
強化確定だから有益なんだが…ああ悔しい >>739
強風(ブーストなし)やってきてよく分かったわ
ブースト無いとカイリキーPL30でも気合玉と技1を1,2発耐えるから、爆裂パンチを2発は確実に打てる
これが即死しまくると悲惨だろうな
ちゃんと組まずにブーストレックウザやったときに、おすすめで出てきたドラゴン即死しまくって苦戦したの思い出す >>741
分かるw
自分の垢なのに自分ではない垢なんだよなw >>741
色々きついよな
100の黒レックウザが複垢に来たときはマジでなんとも言えない顔になったぞ サブの方で色違い出るとがっかりするのは分かる
メインに来る確率が遠ざかった、と逆に思ってしまう
…デスマスの色違いが3号機で出て嬉しいような悲しいような 欲しいポケモンの100個体ほど別垢に流れることが多い気がする
メイン以外の垢に卵孵化、レイド、キラポケモンの100個体が行くことが多すぎて慣れた 色違いはサブで出たほうが嬉しいだろ
メインに出てもボックス圧迫するだけだぞ 来年の抽選イベントに備えて複垢を増やす時期が来たかな サブ垢とほぼ毎日友好度上げてるのに
全くキラフレンドにならないんだけど同じようなやついる? >>751
確率1%あるかないかだから、そんなもんやぞ 組み合わせ
3垢→3 4垢→6 5垢→10 6垢→15 7垢→21
8垢→28 9垢→36 10垢→45
10垢あれば結構な確率でキラになるだろうけど、このスレの基本3〜4垢だと
当選確率3〜5.8%
8垢だと24%
10垢だと36%
3垢で30日引いたとして
59.53%
4垢で30日引いたとして
83.62%
かなり渋い設定
当たらない人はかなり当たらない >>751
俺も全然だったけど、今日の深夜に交換して初めてキラフレになった
3垢あって3垢目は今年4月に始めた新規垢
1→2 今日初めてキラフレ(ギフト交換、実装時から毎日好感度上げ)
1→3 一度も無し(大親友直後から毎日好感度上げ)
2→3 大親友のなった直後1回だけ(レイドでキラフレ)
なんとなくだが好感度が上がったタイミングでテザリングで繋げてるとか同じwifiの場合は確率下がるとかあるのかな?
今日キラフレになった垢は片方がキャリア、もう片方は家のwifiに繋げた状態だった。偶然かも知れないが >>754
わざマシン、色違いにあるような偏りだけだと思うが。
8垢でやってるが、キラフレ対7垢コンプした垢がある中で対1垢しかキラフレになってない不運な垢があった。
全端末WiMAX接続、4端末全て8垢切り替え可能にしてるから、確率下がっていても体感できないだろうが。 ゴプラ改善のアプデ来るようだな
やっと安心できる
捕獲イベの最中でなw 国内で任天堂訴えるよりアメリカでナイアン相手に訴えた方が効果ありそう https://i.imgur.com/YxMdnuCl.jpg
対ミュウツーのギラオリ、こんなにDPS出たっけ?ダークライいらんじゃんって感じなんだが >>760
冷ビ来なけりゃTDO込みでギラオリが一番使いやすい
冷ビならシャンデラ
ダークライはサイコキネシスの時だけでいい ダークライは対サイキネだけ強いけどダークライを皆が揃えたからって必要人数1人減らせるほど強いわけでもない
霧なら3人1陣でいけるようになるけど天候霧なんてほぼ無理だしオリジンでも必要10体でいけるから去年のカッター気合をゲンガー3人でやるほど必須というほどでもない
レイドボスのダークライは強いが自分で使うダークライが弱いのはHP種族値が高くないから
レイドボスはHP22500で倒すの大変だけどジムでハピ相手にしてもマジシャ3発で終るから脳死連打はミュウツーよりできない >>760
端的に言ってギラティナは器用貧乏のゴミ
技予想しにくかった時期は有用だったが今はできる
DPSでもTOP3に入らないしガチ勢はまず使わない
https://i.imgur.com/S7TVLUf.jpg 技予想ができるようになった今は9dbの対策ポケモンでも
ちゃんと技を指定してシミュしなければならない
そうじゃないと気合玉ミュウツーvsダークライみたいな
絶対に回避できるアホな想定まで勘案した滅茶苦茶な結果になってしまう >>764の気合玉で著しくDPSを落としたダークライを見れば分かるが
>>760ではそのとびきり低い数値も含めて平均を出してしまっている よってギラティナは技予想できなかった時期に活躍したポケモンであり
技予想できる今は既に役割を終え、2陣以降の補完戦力として使用が見込まれる ・・・と、まあギラオリをカンストしまくった人には受け入れ難い事実ではあるが
事実なので受け入れるしかない。かつてのシャドボミュウツーだってそうだった DPS、TDO、生存時間と必要討伐時間と匹数考えればDPSがちょっといいからってシャンデラやゲンガーなんて実践ソロ討伐じゃ使えない
多人数一陣で使うなら活躍はするが
計算すればわかることだけどDPS3くらい良かったとして1匹生存時間20、30秒差があったらダメージ差が60くらい
これはDPSでいうと3秒くらいしか違わない
6匹使って18秒くらい
全滅して回復して再投入したらこれくらい吹っ飛ぶから最適12匹用意して二陣即投入くらいやれないと意味がない
実際それやって連戦すると欠片貧乏になるw 例えばミュウツー火炎放射大親友3人でみた場合
シャンデラ276秒 12.3匹
ダークライ278秒 12.3匹
オリジン283秒 7.5匹
シャンデラダークライは3陣覚悟だがオリジンなら2陣以内に収まる
全滅1回多いシャンデラダークライで7秒差なんてひっくり返るぞ
オリジン2陣分を想定した場合、1陣分はダークライやシャンデラ入れて討伐を少しはやめる調整もできる >>771
これ見方わからない
レイドボスの残りHP幅も結構差があるからわかりにくい 欠片貧乏とか予防線張ってるがガチ勢はアワー時に塊切らすようなポカやらかさないからあー結局ギラオリは今やライト御用達ポケモンって結論に変わりはないですわ >>773
わかりにくいって言われても・・・
幅があるのは1ポケモンあたり500戦やってるからだよ
太字は500戦の平均
レイドボスの残りHPが
ギラオリの最高は7926でシャンデラの最低は8154
シャンデラの最高は7272でギラオリの最低は8662
シャンデラの平均が7741でギラオリは8101
ちゃんと6-7体目と12-13体目で全滅再突入のインターバルも含めて計算されているよ ここは複垢スレなんだから、持ってる垢数で倒せる戦力あるなら、DPSよりTDO優先するんだよなあ
よって犠牲を最小限に抑えられるギラオリは優秀 複垢なら倒し切れれば良いんだし、DPS高いってメリットか?
単垢供と一緒にやるとかなら分かるけど あすすめ選択が変わってから技予想が全然できない
同じポケモンのカンスト数が5体以下だとわかるのかな >>774
なら3アカ、4アカのダークライシャンデラ艦隊見せれくれよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています