複垢総合スレッド★15
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(複垢叩きはよそでやってください)
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複垢総合スレッド★14
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1567910365/ >>729
被弾するとHPが減ったのと引き換えに、その半分のゲージが溜まる、
いくら屍を重ねようが制限時間内にレイドボスのHPを削り切ったら勝ち、
というトンデモ仕様なので
HPががっつり削られて0になってしまっては
いくらゲージが溜まっても意味ないが
HPが残りつつ、ゲージが早く迅速に撃てる状況なら
避けるより受けちゃった方が結果的に効果的というケースが頻繁に起こる 1ゲージかつ重たいわざを使ってくる場合は避けた方がDPSが安定化して脳死連打より総合DPSが高くなりやすい。
甘える実装前の対流星群パルキアや流星群ディアルガは避けた方が良いケースが多かった。 4垢大親友 晴れ 悪の波動
黄色171 赤色91 勝利31
https://i.imgur.com/9MWKBFp.jpg
ほぼ避けずやってみたがアルゴ的なタイミングなのか抱え落ち頻発で波動なのにやたら苦戦した気がした
まだやれてないブースト無しシャドボだと肉薄戦になりそう そういや4号機にFEEが来た
4つで全て2100超え無しって普通だから単垢無料パス1回だけの人とか
課金パス入れて10回やっても2100超えさえも出ねえってアホがいっぱいいそう >>728
そういう理由だったのか
ちなみにwifiから位置情報取得するので
ポケゴできますん >>732
シャドボはゾンビ山積みだけど一番早く倒せる
気合い玉がやっかい シャドボは不一致だし2ゲージだけど1発は耐えるからゲージ溜まってこっちの技2がすぐ撃てるんだよね
悪の波動は格闘が耐性あるからいい
気合玉は避けないとキツイ >>737>>738
やはり曇りで格闘ブーストされるワンパン即死の気合玉が最難関になるのかな
相手の気合玉発動まで毎回長いからその間ゴリゴリやればって感覚だったけど
そういや初戦時雲ブーストなし気合で30秒残るかどうかだったから脳死だと3陣まであるのか 屍の数が多すぎるw
ふぶきカイオーガとタメくらい秒殺されるな
4垢目のかけらが全然追いつかなくて2日に1回はみんなに交じってボコ殴りw 初めてメインより先に、サブに超高個体来た(100
こんなに悔しさを味わうとは思わなかった
まるでフレンドから執拗に自慢気に見せつけられているような気分だ
強化確定だから有益なんだが…ああ悔しい >>739
強風(ブーストなし)やってきてよく分かったわ
ブースト無いとカイリキーPL30でも気合玉と技1を1,2発耐えるから、爆裂パンチを2発は確実に打てる
これが即死しまくると悲惨だろうな
ちゃんと組まずにブーストレックウザやったときに、おすすめで出てきたドラゴン即死しまくって苦戦したの思い出す >>741
分かるw
自分の垢なのに自分ではない垢なんだよなw >>741
色々きついよな
100の黒レックウザが複垢に来たときはマジでなんとも言えない顔になったぞ サブの方で色違い出るとがっかりするのは分かる
メインに来る確率が遠ざかった、と逆に思ってしまう
…デスマスの色違いが3号機で出て嬉しいような悲しいような 欲しいポケモンの100個体ほど別垢に流れることが多い気がする
メイン以外の垢に卵孵化、レイド、キラポケモンの100個体が行くことが多すぎて慣れた 色違いはサブで出たほうが嬉しいだろ
メインに出てもボックス圧迫するだけだぞ 来年の抽選イベントに備えて複垢を増やす時期が来たかな サブ垢とほぼ毎日友好度上げてるのに
全くキラフレンドにならないんだけど同じようなやついる? >>751
確率1%あるかないかだから、そんなもんやぞ 組み合わせ
3垢→3 4垢→6 5垢→10 6垢→15 7垢→21
8垢→28 9垢→36 10垢→45
10垢あれば結構な確率でキラになるだろうけど、このスレの基本3〜4垢だと
当選確率3〜5.8%
8垢だと24%
10垢だと36%
3垢で30日引いたとして
59.53%
4垢で30日引いたとして
83.62%
かなり渋い設定
当たらない人はかなり当たらない >>751
俺も全然だったけど、今日の深夜に交換して初めてキラフレになった
3垢あって3垢目は今年4月に始めた新規垢
1→2 今日初めてキラフレ(ギフト交換、実装時から毎日好感度上げ)
1→3 一度も無し(大親友直後から毎日好感度上げ)
2→3 大親友のなった直後1回だけ(レイドでキラフレ)
なんとなくだが好感度が上がったタイミングでテザリングで繋げてるとか同じwifiの場合は確率下がるとかあるのかな?
今日キラフレになった垢は片方がキャリア、もう片方は家のwifiに繋げた状態だった。偶然かも知れないが >>754
わざマシン、色違いにあるような偏りだけだと思うが。
8垢でやってるが、キラフレ対7垢コンプした垢がある中で対1垢しかキラフレになってない不運な垢があった。
全端末WiMAX接続、4端末全て8垢切り替え可能にしてるから、確率下がっていても体感できないだろうが。 ゴプラ改善のアプデ来るようだな
やっと安心できる
捕獲イベの最中でなw 国内で任天堂訴えるよりアメリカでナイアン相手に訴えた方が効果ありそう https://i.imgur.com/YxMdnuCl.jpg
対ミュウツーのギラオリ、こんなにDPS出たっけ?ダークライいらんじゃんって感じなんだが >>760
冷ビ来なけりゃTDO込みでギラオリが一番使いやすい
冷ビならシャンデラ
ダークライはサイコキネシスの時だけでいい ダークライは対サイキネだけ強いけどダークライを皆が揃えたからって必要人数1人減らせるほど強いわけでもない
霧なら3人1陣でいけるようになるけど天候霧なんてほぼ無理だしオリジンでも必要10体でいけるから去年のカッター気合をゲンガー3人でやるほど必須というほどでもない
レイドボスのダークライは強いが自分で使うダークライが弱いのはHP種族値が高くないから
レイドボスはHP22500で倒すの大変だけどジムでハピ相手にしてもマジシャ3発で終るから脳死連打はミュウツーよりできない >>760
端的に言ってギラティナは器用貧乏のゴミ
技予想しにくかった時期は有用だったが今はできる
DPSでもTOP3に入らないしガチ勢はまず使わない
https://i.imgur.com/S7TVLUf.jpg 技予想ができるようになった今は9dbの対策ポケモンでも
ちゃんと技を指定してシミュしなければならない
そうじゃないと気合玉ミュウツーvsダークライみたいな
絶対に回避できるアホな想定まで勘案した滅茶苦茶な結果になってしまう >>764の気合玉で著しくDPSを落としたダークライを見れば分かるが
>>760ではそのとびきり低い数値も含めて平均を出してしまっている よってギラティナは技予想できなかった時期に活躍したポケモンであり
技予想できる今は既に役割を終え、2陣以降の補完戦力として使用が見込まれる ・・・と、まあギラオリをカンストしまくった人には受け入れ難い事実ではあるが
事実なので受け入れるしかない。かつてのシャドボミュウツーだってそうだった DPS、TDO、生存時間と必要討伐時間と匹数考えればDPSがちょっといいからってシャンデラやゲンガーなんて実践ソロ討伐じゃ使えない
多人数一陣で使うなら活躍はするが
計算すればわかることだけどDPS3くらい良かったとして1匹生存時間20、30秒差があったらダメージ差が60くらい
これはDPSでいうと3秒くらいしか違わない
6匹使って18秒くらい
全滅して回復して再投入したらこれくらい吹っ飛ぶから最適12匹用意して二陣即投入くらいやれないと意味がない
実際それやって連戦すると欠片貧乏になるw 例えばミュウツー火炎放射大親友3人でみた場合
シャンデラ276秒 12.3匹
ダークライ278秒 12.3匹
オリジン283秒 7.5匹
シャンデラダークライは3陣覚悟だがオリジンなら2陣以内に収まる
全滅1回多いシャンデラダークライで7秒差なんてひっくり返るぞ
オリジン2陣分を想定した場合、1陣分はダークライやシャンデラ入れて討伐を少しはやめる調整もできる >>771
これ見方わからない
レイドボスの残りHP幅も結構差があるからわかりにくい 欠片貧乏とか予防線張ってるがガチ勢はアワー時に塊切らすようなポカやらかさないからあー結局ギラオリは今やライト御用達ポケモンって結論に変わりはないですわ >>773
わかりにくいって言われても・・・
幅があるのは1ポケモンあたり500戦やってるからだよ
太字は500戦の平均
レイドボスの残りHPが
ギラオリの最高は7926でシャンデラの最低は8154
シャンデラの最高は7272でギラオリの最低は8662
シャンデラの平均が7741でギラオリは8101
ちゃんと6-7体目と12-13体目で全滅再突入のインターバルも含めて計算されているよ ここは複垢スレなんだから、持ってる垢数で倒せる戦力あるなら、DPSよりTDO優先するんだよなあ
よって犠牲を最小限に抑えられるギラオリは優秀 複垢なら倒し切れれば良いんだし、DPS高いってメリットか?
単垢供と一緒にやるとかなら分かるけど あすすめ選択が変わってから技予想が全然できない
同じポケモンのカンスト数が5体以下だとわかるのかな >>774
なら3アカ、4アカのダークライシャンデラ艦隊見せれくれよ >>779
それ一般化した議論で勝てないからメタに持ち込んだ敗北宣言にしか見えんぞ >>780
複垢スレでDPS重視する意見初めて聞いたから、その理由教えてくれる?
TDOなら薬少なく済むし再投入する回数減るメリットあるんだけど TDO重視ならエスパー技用にダークライ使えばいいじゃない https://i.imgur.com/bMjv8KI.jpg
パイル飴12個、複垢とガチ勢グループ交換でキラ化
博士送りで今はプラス飴3個
まー石さえ手に入れば艦隊作る準備はできてますわな。
次のエスパー5玉までに間に合うでしょ?
てか、君ガチ勢じゃないの?
地元のガチ勢グループでは着々とシャンデラ艦隊作る準備進んでるけど。
複垢ライト勢とかダッセェけどまぁいんじゃないの
いつまでも大好きなギラオリにしがみついてれば? >>783
損得じゃなくてロマンってことね
それなら納得 >>781
複垢なのに一陣で処理できないとか何のための複垢なのか?
TDO重視とか本末転倒すぎる
単純に垢増やせ垢を >>780
別に議論する気はないよ
最適揃えたところで強化と討伐のコスパ見てるだけだから
必要人数1人減るならシャンデラダークライの艦隊揃えるなら意味あるけど最適少人数の人員が変わらないなら連戦のための薬と時間内で倒せればいいってだけ >>776
最小垢で倒すことにこだわる層もいればボーナス最高かつ被害を最小限にできる4垢で効率良くこなす層もいるから、ケースバイケースで運用すればいいだけだよね。
全滅回数を減らすことも重要なので、ダークライ、ギラティナの混成パーティー組むことがありそうだしな。 >>785
ミュウツー一陣で完結できるアカウント数もってるなら別にシャンデラダークライいらないと思うけど ヒトモシは余裕でブースト35手に入るから交換で個体値上げてそのまま実戦投入できる
【1陣DPS重視、2陣ギラティナ】で何の不都合があるのか分からない
欠片とか言ってる人はまさか複垢なのに2陣を回復させて回そうとしてるのか >>790
お前1陣で処理って言ってるのになんで1陣の話してんだよw
ならシャンデラだけで倒せるようにアカウント増やせよw >>789
制限時間内で最速でアワー回るのに速度軽視とかもはや何のための複垢なのか
1戦したいだけなら駅前繁忙ジムで寄生すればいいのよ >>781
再突入に要するロス時間はとても重要
DPSの僅差なんて糞食らえになるな >>790
一陣で処理したいなら益々TDO重視でしょ >ミュウツー一陣で完結できるアカウント数もってるなら別にシャンデラダークライいらないと思うけど
このレスはほとんどシャンデラが上なのを認めてると思うけど
要は砂も飴も薬もないから最低限倒せる条件は満たした育成済みの妥協ポケモン を使いたいライトですってことなのでは >>793
最速で周るために垢増やした訳じゃないしな
過疎ジムでも割れ即に拘らずに討伐するために垢増やしてるだけだし >>795
実際にやってみると再突入ロスの大きさを痛感するよな
3陣使ってシミュ上ギリギリくらいの編成は9割勝てない
シビアな戦闘ではDPS、TDO、生存時間を考慮して
2陣までで倒せるように編成するのが理想だと思う
今回の4垢シャドボダークライはそういうシビアさでかなり難易度高いと思う >>751
何故かサブ2と4の組み合わせだけ異常にキラフレになる。
ここ一か月で3回なった。
その他の組み合わせは数ヶ月に一回なのに。
てか今までキラになったことがない組み合わせもある。 >>793
DPS重視のメリットはアワーで討伐時間を短縮できるってことね
どれくらい減るの?
1分くらい? >>793
1人で倒せるならアワー別にいらないぞ
他人の力借りるなら複アカすら必要ない 申し訳ないです
僕が間違っていました。皆さんの言うことの方が正しいと思いました
これからはTDO重視でギラティナ使います
各垢に作ったシャンデラ3体はボックスの肥やしにします
アドバイスありがとうございました >>797
>>769読んでね
1陣で終るレイドならDPS重視でいいし犠牲も1陣だけだから薬も気にしなくていいよ
2陣3陣と再投入するならそこで時間ロスするから少しのDPSの差は吹き飛ぶ >>783
ワイ田舎民。
ライト勢だからこそ複垢。
一々開幕に合わせて行ってられんし。
ギラティナすら6体カンストじゃなく、2体カンスト、4体PL35程度なんで、シャンデラ、ダークライ12体カンストとか無理無理。
地道にやりますわ。
別に複垢ライトがダセーとか全く気にしないし。 >>803
シャンデラは煉獄とかの強い炎技も覚える可能性あるからまだ進化させない方がいいぞ
もうシャンデラに進化させちゃったなら使わないと逆にもったいない 垢増えると再突入にかなりもたつくよな
2陣選択にスワイプしようとしてポケモンタップしてしまうわ
再突入ボタン押そうとしてプロフィールタップするわ
再突入ボタンもう少し大きくして欲しいわ 回復のための両手わちゃわちゃが苦手だし複垢の薬まで気にしたくないからTDO最重視だわ
垢数増やすのはいいがやり過ぎると7垢を境にダメボ2が確定しなくなるから6垢までとしてる
それで倒せない場合に限りDPS気にするかな
まあそもそも協力しろといいながら人数増えたら報酬減る現行システムが意味不明なんだが >>807
再突入しなくて済むくらいまで垢増やしたら >>800
一つの垢だけキラなりまくりだったが
今は息を潜め全くキララない
でもなりやすい垢は存在すると思う
長いスパンの山だろうけど >>803
ヒトモシの飴はあるが、石が待った来ないんだから、すでに3つも石来たの?
まだ石二個貰った垢ないし、0の垢もあるんだが。 >>801
野良の人と例えば20人でやった時
報酬微差が出てくるからDPS高いのでカンストで挑む
でも複垢なら報酬はどの垢に行くかはわからんけど
自分の垢だからO----K >>803
いや人それぞれ
ダークライ出してどやるのも楽しみの一つ
俺は少なくとも否定はしない >>814
で、結局のところ何アカあって戦力とレベルとかどれくらいあるの?
オリジン以降に作ったアカウントが多いならシャンデラダークライ揃えるのは別にいいと思うけど 4垢くらいで十分じゃね?垢増やせはさすがに草
ダークライは全回復再突入なんてやってたら相手技によっては間に合わないから
2陣ハリテヤマとか混成組んでスライド即突入で何とかなるでしょ
上のギラティナにしても当てる相手は限られるしダークライやシャンデラ混ぜりゃHP1.5倍増し着ても何とかなるよ
幾ら何でも超ガチ勢で1日に10戦も20戦もする人なんてごく少数だろ? ダークライは交換できないからサブで頑張る意味も連戦する意味もあんまりない
好きな時に好きなジムでをもっとーに自力打開ができる戦力だけ用意しておけば十分
色違いきたらどうせ捕るまでやるんだから 今日のレイドアワーは4垢捕獲込みだと5戦が限界かな
バグでレジ兄弟出てるみたいだけど対戦できた人がいたらHPが従来通りか教えてほしい >>816
いやシャンデラとかダークライは入れる方が不利になるでしょ
複垢だと脳死連打がメインで避けとか再突入はかなりのリスクを犯すことになる
だからギラティナ一択なのよ 冷ビミュウツーにシャンデラはありかな
PL30オリジン艦隊4アカだと冷ビギリになるから
ダークライはサイキネに強くなるけどオリジンとおすすめ二陣バンギでもゴリ押せるから必要ない >>821
ありがとう
公式発表の中にレイドボスの強さの調整が書かれてたから気になってた ID:pWGz4BnRd
草
マウント取れて良かったねスッキリした? >>820
冷ビミュウツーならカミカミバンギで問題ない
何も弱点突かれるゴーストや耐久ペラい悪に拘る必要はない
複垢ぼっちなら尚のこと、ダメボは垢毎に調整できるだけの余裕あるし
時間内に倒せりゃいいんだからdpsなんて倒すための道具にすぎない フレンドと一緒に少人数討伐繰り返してたらPL30前後のカイリキーで固めたトゲキッスのいない新規垢のげんきのかたまりが20個切ってしまった
ダークライ開始前の段階で100個以上はあったのに
シャドボに連続で当たると痛いな
今日はポケスト30回以上回してかけら1個・・・ レジ系出てるんか
こいつらは11月のときに集めるからいいや ダークライアワーなのに本スレでも過疎ってるね
ライト層のオススメ突入勢で5.6人じゃ悪の波動でも勝てないし捕獲も横移動で難易度も高い
まぁここの住人みたいに必ず倒すための戦略練ったりするのとは違ってただ参加型の人は文句しか出ないだろうな
繁華街以外はアワーで分散するってのも原因ではあるだろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています