これかな

(一般に)ゴプラ本体のボタンを押すと、接続しようとして9回点滅して時間切れになる。

私が発見した方法は次のとおり。

もし、ゴプラ本体のボタンを押した後に8回めの点滅まで待って、そこでポケGOのメイン画面(スマホ本体の右上)にあるゴプラのアイコンをタップすると、
ポケGOはゴプラに繋がろうとするが(ゴプラが繋がる前に)時間切れになる(ゴプラのアイコンは回転し続けるが実際にはタイムアウトしている)。

もし、(そこで)数秒待ってからゴプラ本体のボタンを押すと、(今度は)ゴプラが繋がってちゃんと動く。

キャラクシーS6のアンドロイド7.0では上手くできたけど、他の機種でできるかは知らない。

(判読不明。おそらく「まとめ」みたいな感じ?)

・ゴプラ本体のボタンを押す。

・8回目の点滅まで待ってから、スマホ画面のゴプラアイコンをタップする。

・数秒待ってから、ゴプラ本体のボタンをもう一度押す。

・(うまく繋がったら)ゲームを楽しんで。

(編集者のコメント)

自分を含めて何人かは、この方法を試してみると最初の1回は順調に繋がった。

しかし、少なくとも私の場合、自然に接続が切れるかポケGOを(自分で)終了させた場合にのみ、再接続が問題なくできる。

ゴプラを手動で切断してから再接続を試みた場合、うまく接続できない(失敗してしまう)ので、もう一度最初からやり直す必要がある。